

仲良し兄弟と天使たち



一気に春になりましたね^^
「暑さ寒さも彼岸まで」まさにその通り!
今年は桜の開花も早いみたいで
我が家の近所は桜に恵まれているので楽しみです♪



ポカポカ陽気に誘われて、一昨日はいつもの所 笑
めちゃめちゃラブリーな天使たちに会いに行ってきました




幸せになる703号室でご縁を待ち望んでいる



キャッチくん







龍くん
   


ふたりに会うのは2回目ですが
前回は超イカ耳くん&口だけシャーだったふたりも、
今回は最初に固まっただけで、すぐに可愛い本性を
見せてくれましたよ~


とにかく食い気盛りの若者たちですから
ゴハンの器を持っただけで大騒ぎ!!
自分たちのゴハンは瞬時に平らげてしまい
兄上たちのゴハンを盗み食い



龍くんはあま兄の食べ残しを






キャッチくんはほほ兄の食べ残しを



それもあっという間に平らげて、他にもないか
瞳をらんらんとさせて部屋中闊歩してました
食欲は宝だからね。
一生食いしん坊でいてね^^





食べたら運動しなきゃ!
(自分に言い聞かせ

持参したロングパタパタトンボを見せると





興味津々なふたり






703+3_convert_20160319104859.jpg

龍くんはすぐに食いつき






大ハッスル!!








最初は龍くんの後にいたキャッチくんも
一生懸命目で追ってる姿が健気で可愛くて・・・



703+2_convert_20160319105248.jpg






で、ついに




ボクも~~~~~!!!






せーの!!






あれ?



このお顔!
めちゃツボ





今度こそ!







キャッチ!!!! 

やったね!




こうなったからには、もう・・・・・・




703+4_convert_20160319111041.jpg




703+5_convert_20160319111100.jpg




703+6_convert_20160319111121.jpg


奪い合い!!笑



ポカッ!! 




ケンカ?笑



ふたりがやんややんやしてるうちに







まさかの伏兵が横取り!





ナナちゃんだって遊びたいもんね



本当に可愛くて可愛くて、とっても仲良しな龍くん&キャッチくん
ふたり一緒のお家に行けるといいなぁ・・・・
と、しみじみ思いました。
あくまでも私個人の思いですが(*^-^*)






一昨日は本当に良いお天気で暖かったので
みんな気持ちよさそうにお昼寝していました





いちばん至福な光景ですよね




前回お邪魔した時より、少し動きが辛そうになってたほほち。
でも、おかーさーの溢れるLOVEで、ゴキゲンだよね。













↑お気に入りの1枚。
ご本人もお気に召してくださったようで
ツイッターのアイコンに採用してくれました♪
マジですっぴんなんですよ 笑
でもそう見えませんよねぇ。




ほほちは、食欲はあるので安心^^








ハイエナさんも食欲ばっちり! 笑


ようやく暖かくなったから、みんないっぱい食べて
元気に過ごそうね(^^♪



ふと、ちょうど去年の今頃も来たような覚えがあって
iphoneの写真を探してみると、





一年前の3月19日、つまり今日でした 笑
同じ服着てるよ、わたし(^-^;
この時のほほちは、テーブルの上が定位置だったなぁ。
私は一年前よりもっともっとほほちが大好き
頑張ってるほほちが大好きです





最後になりましたが、
今回もデカ円たんと触れ合えました









円たんも食欲ばっちり!
次回は円たんとじゃらしで遊びたいな♪






デカ円たん変身の巻



昨日、またまた703号室にお邪魔しました。
夜にハハママのお店で食事会があったので、その前に
ハハご自慢のおにゅーのソファを見せて貰うのと、
保護猫さん3兄弟の人馴れお手伝いに寄らせて貰ったのです。

にゅーフェイスの龍くん&キャッチくんはほぼ大丈夫との事で
私の中の一番の目標はデカ円たんにタッチ、欲を言えば
ナデナデすることでした。
デカ円くんとは、ここ数か月何回も会っていますが、
いつも低いうなり声で「オレ様に近寄るな!!」オーラを放たれていて
一度も触れたことがありませんでした。

たた、保護部屋フリーになってめっきり人馴れが進んでいる噂通り
直近のべべちゃんの誕生会で会った時には、普通に近づいても、
今までのように唸ったり、威嚇したりされなかったので、
間近で写真を撮ることができ、確実に進歩しているなぁと感じたし、
ハハツイッターやハハブログで見るデカ円たんは、表情もすっかり
変わっていて、かなり期待むんむんでした♪



まずは私から離れた処でお食事タイム





遠くからの撮影なのでボケボケですが
ハハなでなでしまくりです




ハハ~ これじゃ足りないぞよ


うーーーーん!かわゆす!!




さあ!いよいよ私のチャレンジタイム。
まずはケージ内で寛いでたデカ円くんに
大好きなパタパタトンボで遊ぼうよ攻撃をしかけました。


はじめはガン見するだけでしたが



だんだん抑えきれない興味が…






ほらほら!
皆さん大好物のチラ白目ですよ!!
萌えますよね~!(*^^*)



でもやはりまだまだ見知らぬ訪問者に
警戒心ありなので、ケージから出てきません。
そこで!
秘密兵器カツオバーの登場です!!



お皿に入れると、のこのこ出てきて 笑




作戦大成功!!!




イエス!!今だ!なう!!



すかさずタッチ!タッチ!ここにタッチ!♫



あとは私の思うつぼ。
なでなでしまくりましたよ~
食べ終わってからもナデナデできましたので
動画をどうぞ^^












いやー、本当に嬉しかったあ!
デカ円たんありがとう!!LOVE!!!
正直、こんなに早くこんな日がくるなんて。
さすが幸せの703号室号ですね♪
まだまだ発展途上中のデカ円たん、
今後がますます楽しみですね^^





一方、龍くん&キャッチくんですが
最初はやはりお約束のイカ耳だったり、逃げ回ってましたが
時間と共にすっかり大丈夫♪
ナデナデもできました
ふたりともめちゃかわです~(*^-^*)











そして夜は、ハハママのお店で開店祝い
美味しいお料理をたらふく頂きました










皆さん楽しい時間をありがとう!!



すやちゃん しあわせに・・・・




昨日、すやちゃんがややちゃんと一緒に
無事に里親さんのお家にお引越ししました。
私にはどうしても外せない予定があったので、
同行出来ないのが本当に残念でした(T_T)
ハハさんのお届け記事の更新を楽しみにしていますが
里親さんがツイッターですやちゃんの様子をUPして下さり
心配していたゴハンもトイレも無事にクリア出来たとのことで
本当に嬉しく、安心しました。



昨夜は感傷に浸りながら(笑)改めてすやちゃんの、
くりちゃん時代の写真を眺めていました。
ほんの少し前の事なのに、もうずっと昔のような気がします。




私が初めて撮ったすやちゃんは,少し離れた畑でした。






ガリガリに痩せてはいないので、必ず何処かで
ゴハンを貰っていたはずでしたが、明らかに野良さんでした。




その後すやちゃんの姿が確認出来たのは
もうーすさん家から脱走したレオーンの捜索の為に
公園に置いた餌箱に仕掛けた監視カメラです。



image1_convert_20160110174221.jpg


すやちゃんが映っていました。
沢山入れてあるフードが、大体2日で空になったのは
かなりの確率ですやちゃんが食べていたようです。
(すやちゃんだけではありませんが)




レオーンが無事に保護された後、公園に餌箱を置き続けるのが
難しくなりました。
でも必ず食べているコがいるのに、撤去することは出来ない。
そこで、もうーすさんと相談して、我が家のベランダの置くことにしたのです。
公園から100メートルほど離れているし、それまでベランダ近辺で
すやちゃんを見かけた事がなかったので、果たして気付いてくれるのかと
心配していましたが



ベランダに置いた翌日には・・・






くりちゃん来た~~~~~!!!\(^o^)/



どんなに嬉しかったことか!!!
くりちゃんが気付いてくれたことに感謝して
「くりちゃんありがとう!!」と声に出してしまったほど 笑



張り切ってくりちゃん用の器を購入したりして






くりちゃんは毎日来て、


















朝ごはんと夜ごはんをいつも綺麗に平らげてくれました。




毎日ゴハンを食べに来てくれるのが嬉しかったけど
喜んでばかりはいられません。
どう見ても女の子の野良猫さん。
耳カットもないし、不妊手術していない可能性が大。
ただゴハンをあげるだけではなく、補獲して不妊手術を
しなければなりません。

本当は我が家に保護して、里親さんを見つけてあげたい。
けれど我が家には保護しておける部屋も、ケージを置く
スペースすらなく、TNRするしかありませんでした。
と、思っていました。
その後もずっとゴハンをあげつつ、見守っていきたいと。



そんな思いの中、↑の写真のどれかを
ハハさんにラインで送りました。
その時は、「この子をTNRするんだ」というつもりで。
でも、言葉を送る前に、即効ハハさんから返信が来たのです。
本当に3秒後くらいに!


「このこ、なあに?」
「やろうか?」


やろうか?ですって???


やって下さるんですか???!!!!




正直に言います。
こんな返事をまるっきり期待していなかったと言えば、
それは大ウソになります。笑
でも、この子の情報はまだ何もない。
私も全然分かっていない。
それに703号室には苦戦中のデカ円くんがいる。
だから、ハハさんのこの即答には、予測出来たとはいえ
びっくりしながらも、心の中で狂喜乱舞した事は言うまでもありません 笑
だって写真1枚送っただけでですよ?
もう、ハハ様!あなたって人は!!!笑



そしてそれから数日後に、ハハさんから「すぐ補獲していいよ」と
ゴーサインが出たのです。
その理由などは、恐らくハハブログでお分かりになると思うので
ここでは割愛させていただきます。
(記事が長くなりすぎてるので!(^_^;)



補獲の為の餌付けもありますが、私自身が
くりちゃんと仲良くなりたい一心で、
カツオバーでくりちゃんとお近づきになろう大作戦を
繰り広げました。



最初は警戒して


image1_convert_20160110184901.jpg


こんなに離れていましたが




カツオバーの誘惑に負けて 笑
だんだんくりちゃんから
近づいてくれるようになったのです。





















そして、そのうちに、私を待ってくれるようになりました。




寒い朝、ベランダのシャッターを開けると




















窓の曇り方で、外の寒さがお分かり頂けると思います。
一体どれくらい、ここでこうして待っていてくれたんだろう?
愛しさが募る気持ち、お分かり頂けますよね。



警戒心はやはり簡単にはなくならないので
触ろうとすると逃げてしまいましたが
近くでこんな顔をしてくれるようにもなりました。













可愛い可愛いすやちゃん。




補獲して今日で丁度1ヵ月。
生粋の野良さんだったすやちゃんは、ご存知のように
まだまだ人馴れ出来ていません。
でも、そんなすやちゃんを、里親さんご夫妻は本当に
温かい、広いお気持ちで迎えて下さいました。


ここで、里親さん(パパさん)のメールを紹介させて下さい。
(ご本人了承済み)




一部抜粋になります



(ミニいせやん) すや様の事、お任せ下さい。
本当にややすや達の「命を預かる」事を最後まで悩み・心配しました。
正直に言うと今も不安です。
私達の他にもっと ややすや 達を理解して、もっと幸せにして頂ける方が
いらっしゃるのでは無いか?・・・とも思いました。
結局、始める前から恐くなったんでしょうね・・私(笑)
責任持ちますって田辺さんに宣言したのに・・
上記の通り逃げる口実を考えた事もありました。
知らない事・経験がない事・心配な事・不安な事・・・・
考え始めたら止まらなくなりました。
ダメな人間ですよね(笑)

でも、ふと気が付いたんです。
この状況って すや様 も同じなんじゃないか?って。
一番怖いのは、すや様なんじゃないかって。
(ややさん も少なからずあるでしょう)
実は、私も「神経質・ビビリ・心配性」なのです。
ですから、すや様 はこのまま我が家に来て頂いて良いんですよ。
「神経質・ビビリ・心配性」の私が言うのですから、保証済みです(笑)
落ち着いて、時間をかけて1つ1つ経験して家族になっていけば良いと思っています。
だって、人間の方もお世話が素人ですので、これ以上はもう分かりません(笑)
本当に困ったら遠慮なくご相談させて頂きますので、面倒臭がらずに話を聞いて下さいね。
(もちろん田辺さんにもお願いしますよw)
繰り返しになりますが、是非私の事を信用せずに すや様 に会いに来て下さい。
幸せな家猫生活をしている事を。
寒がってない事を。
お腹を空かせていない事を。




真心のこもった、温かい温かいメール。
電車の中で、涙を堪えるのが大変でした。
(堪えても、涙と鼻水放出しましたが)
ママさんからも、昨日メールを頂き、その最後には

すやさんを暖かい所へ導いて下さりありがとうございます

と、やはり涙が出るお言葉が・・・
ありがとうございます、は、私のセリフです。
本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。



そしてもちろん
今回のご縁結びの立役者になってくれた
ハハさん&ややちゃんにも心からの感謝を。
ふたりがいてくれたからこそのご縁。
今回の記事は、自分が携わっていたすやちゃんの事ばかり
書かせて頂きましたが、もちろん何度も会ってるややちゃんも
心から愛しくて、幸せになって貰いたいと願っています。


パパさんのメールに
是非私の事を信用せずに すや様 に会いに来て下さい。

とありますが、1000%信用しています!
信用はしていますが、会いに行かせて頂きます!笑
その日を心待ちにしています(*^_^*)



今日のパパさんのツイートのすやちゃん






嬉しくて胸がいっぱいになりました。



すやちゃん、出会えて本当に良かった。
ありがとう。
ずっとずっと元気でいてね





メリー栗すや♪



クーきなサンタからメリークリスマス♪










クリスマスイブの昨日、またまた栗ちゃんに会いに
703号室に行ってきました♪

ご存知の方も多いと思いますが、栗ちゃんは既に
同じく703号室にスティ中の夜々子ちゃんと一緒に
同じお家に行く事が決まっています^^
そして里親さんから「すやちゃん」という、とっても
可愛いお名前をつけていただきましたので
今日からすやちゃんと呼ばせて頂きますね^^

まだ人慣れ修行中で、怒りん嬢のすやちゃんを
家族として迎えて下さる里親さんには、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
私はお会いしたことはありませんが、ハハさんから
そのお人柄やお家について詳しく伺い、またツイッタ―で
ご夫妻とお話させて頂いているので、私も安心しており
この度のご縁を心から嬉しく思っています。


さあ!あとはすやちゃんの人慣れのみ・・・・(^_^;)



すやちゃんが卒業するまでに、あと2回は会いたかった私 笑
多忙なハハさんに打診したら、なんとクリスマスイブの昨日
「いいよ」と言ってくれた上に、なんとクリスマスランチ&ワインも
振る舞って下さるとのこと!!
お言葉に甘えてキッシュとケーキ持参でいそいそと押し掛けました♪
キッシュはハハさんがブログやフェイスブックやツイッターで
食べたい食べたいと連呼していたので 笑


ランチを楽しみに、お腹の虫が大鳴きしていましたが、
まずは、ややちゃん&すやちゃんに会わせて貰いました。


すやちゃんをナデナデしたい私の為に、ハハさんが手際よく
ふわふわ袋にイン!





この前みたいに洗濯ネット投入捕獲劇を繰り広げなくても
難なくあっさり袋の猫になったすやちゃん






ふふ・・・かーわいい~(*^_^*)




嬉しいややちゃんとのツーショット






ハハさんはランチの支度へと保護部屋を出たので、
すやちゃんを膝に乗せて、温かみを膝に感じながら、
撫でまわした至福の私・・・


ところがですよ!
この後欲を出した私は痛恨のミスを犯してしまいました
「ツーショット撮ってあげようか」と言ってくれたハハさんに
喜んでIphoneを渡そうと手を伸ばした瞬間、袋を掴んでいた手が緩み、
あっと言う間にすやちゃんが飛び出してしまったのです




すやちゃんは基地に戻ってしまいました(T_T)




自業自得の私はしょんぼり・・・



でも、ハハさんが用意してくれたクリスマスランチが
私の落ちてしまったテンションをぐぐーーーっと上げてくれました!




レストランみたいなテーブルセッティング!!




素敵な食器をたくさん、惜しげもなく出してくれてありがと!
私なんかを相手に申し訳ないっす 笑




お料理の数々







貴腐ワイン



もうどれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです~
ゴチになりました(#^.^#)

私はなーーんにも手伝わないで、シェフが調理、セッティング
お片付けまで手際良くやってくれました。
以前から感心しているのですが、シェフはやることなすこと
全てが手早なのです。
あっと言う間に事を成してる 笑
私も見習わないと!!(口だけ)



いつものようにダラダラしながらお喋りした後、
眠そうなハハさんを置いて私は再びすやちゃんの元へ。
里親さんの所にお引っ越しするまでに、少しでも人馴れの
お手伝いをしたかったのです・・・・


ケージの中のすやちゃんをフワフワのついたじゃらしで
そーーっと撫でてみたら、全然怒らなかったので、続けて
自分の手でゆっくりナデナデ
それでもすやちゃんはじっとしていたので、調子に乗った私は
更にしつこくしてしまいました。


・・・この時、すやちゃんは、じっと我慢していたんですね・・・


「すやちゃんケージの中で撫でられた!」と喜び勇んで
ハハさんに報告し、しばらくしてまたトライしようとすると
今度は激しく怒られてしまいました
私のしつこさにナ―バスになってしまったすやちゃん・・・・
うぅ・・・・ごめんねぇ~~~~(T_T)
せっかくハハさんチチさんがすやちゃんの態度を軟化させて
くれていたのに、余計なことをしてしまったと大反省。



やっちゃったにゃ



ややちゃ~~~ん!やっちゃったよ(T_T)



ややちゃん、私がすやちゃんをじゃらしで撫でていたら
目をきらきらさせながらケージに入り込んできて
そのじゃらしにじゃれついて、勢い余って
すやちゃんにパンチしちゃってました(笑)
でも、すやちゃんはややちゃんには全然怒らなかったのが
私にとっては救いでした。
今はまだややちゃんと仲良くするとか、そんな余裕
すやちゃんにはないでしょうが、無邪気にすやちゃんに近づく
ややちゃんが頼もしかったです



ブレブレですが・・・





足に乗って来て甘えてくれたややちゃん^^


私がすやちゃんを覗きにいくたびに、寝ていたのに
いちいち起きてケージから出て来てくれたややちゃん。
ありがとね



そう!ひとつ嬉しいことがありました。
すやちゃんと仲良くなりたくて、カツオバーを差し入れるのですが
先週は私の前では絶対に食べなかったすやちゃんが
昨日は誘惑に負けたのか、私の目の前でむしゃむしゃと
カツオバーを食べてくれたのです。
これは本当に嬉しかったなぁ。
すやちゃんは、すやちゃんなりに、すこーーしずつ
人間に心を許してくれてるんですよね。
唸りながら食べてたけど 笑




夜になって、第二部の開始です 笑





ランチの時残った品々と、チョコレートケーキ。
ケーキとお茶だけでは済まない私達 笑
淹れてくれた紅茶がこれまた美味しかったぁ♪
と思ったら、マリアージュだったんですね。
ハハブログを見て知りました。
道理で美味しいはずだ!笑




さて、話の中心にゃんは変わりますが
703号室には、前日にニューフェィスが来てました。


みいちゃんです^^





みいちゃんについては、ハハブログに詳しく書いてありますので
ここでは触れませんが、最初少し逃げただけで、すぐに
いっぱいナデナデさせてくれ、自分から足に乗って来てくれました










うーーーん!可愛過ぎる!!



甘えっぷりを動画に撮ってみました♪





赤いシュシュがめちゃめちゃ似合う美猫さん








みいちゃんにもとびっきりのご縁がありますように!





では最後に、703号室お子様方をコラージュで






みんなー!また行くね~!!
(え?また??)←皆さんの声  笑




栗ちゃんのいる703号室


前回の続きです^^
なんと奇跡の連日更新ですよ!
明日は大雪ですよ皆さん!!笑




ふわふわの袋にすっぽり包まれた栗ちゃん




栗ちゃんの今までの猫生で、ふわふわな物が身体に触れたことは
あったのかな?



こんな栗ちゃんを見れるだけで幸せな私。
いつも冷たい土やコンクリートの上にいたから。







ふわふわって気持ちいい。
人間の手ってあったかい。
それに気付いてくれるといいな・・・・




洗濯ネットごとケージに戻して





すぐに自分でネットから出ました。
そして、また怒りんぼ復活 笑




ババシャツを脱ぐ前の栗ちゃん





自由に歩き回るややちゃんをどんな気持ちで見てるのかな。
栗ちゃんも怒りんぼ返上して、ややちゃんと一緒に
自由に歩き回れるようになればいいね!(^^)!




では、この日の703号室のお子様たちの
お気に入りショットを少しご紹介♪







これは、ほほちゃんがお水を飲んでいるところに
べべちゃんが割り込んだところ 笑


ほほちゃん、調子良かったみたいで
いつもよりしっかり歩いてました^^
トイレでうんPして、出る時も転ばなかったし。
し足りなかったみたいで、もう1回うんPして 笑
大好きなほほちのうんPシーンを2回も見ちゃった!
(ヘンタイではありません!爆)





みんな一緒にお夕寝





私はこの時間が大好き





この日のナンバー1ホステスはおしゃれナナちゃんでした





ずっと寄り添ってくれていて、ずっとナデナデできた至福







リルちゃんも気持ち良さそう~







ラブラブボーイズ









リルちゃんの爪切り
お利口さん♪




703号室にいると、時間がマッハで過ぎて行き
あっという間に夜になってしまいます


バイバイみんな。
また来るね(^.^)/~~~




前回激辛韓国料理で懲りた私達はリベンジしようと
またまたまたまた韓国料理へ 笑






今回は1品だけ辛いのにして(牡蠣)
あとは優しい味の物ばかりオーダーしました。
玉子焼きを撮り忘れたのは不覚!!
彩が綺麗なコラージュになるはずだったのに。
代わりに色褪せた人間の写真を混入(爆)


今回は2人とも大満足!
美味しかったでーーす!(●^o^●)



ハハさんが、誕生日プレゼントを下さいました










SABONのバスソルト(バニラ)
とーーっても良い香りでうっとり・・・・
これからますますバスタイムが楽しくなります♪
どうもありがとう



それでは最後にお楽しみ動画を♪
ほほちゃんのお食事シーンです。




鼻しわ萌え~~~~



栗ちゃんに会いに♪



昨日1週間ぶりに栗ちゃんに会いに行って来ました♪
朝はゴハンも完食したとのことで、気分ははっぴっぴ~
食いしん嬢様、本領発揮まであと少しかな?


前日ハハブログで見た栗ちゃん


kihuwain-7-e1450275989850.jpg


一瞬、だれ?笑
栗ちゃんのこんなお顔初めて見ました(^_^;)
でもわかるよ、栗ちゃん!
今はまだ不安いっぱいで、怖くて、精一杯自分の身を
守ろうとしてるんだよね(T_T)
怒ったお顔もなんて美しいのでしょう 笑



さあ!いよいよ栗ちゃんとご対面!
まだナ―バス状態の栗ちゃんがゴハンを食べやすいようにと
掛けてあるカーテンを開けると、ばっちり目が合いました。





栗ちゃんは私を覚えていてくれて、近づくと寄って・・・・・・
くるはずもなく(爆)
「あんただれ?」
「よくも私を騙したわね!」
「近寄るな!シャ――――!」
って感じかな?
捕獲前にもうーすさんに「だいぶ距離が縮まりました♪」と言うと
「捕獲の瞬間にリセットされますけどね」と笑われた通りでした(^_^;)
それはそうですよね~
これから幸せになるための一歩だなんて、栗ちゃんには
分ろうはずもないんですものね。
まずは元気な姿を見れて良かった!笑



キチキチの術後服がストレスの一因でもあると思われるので
ハハさんが今日脱がそうと言っていました。
私もそうしようそうしよう、一緒にやろう♪と言っていましたが
予想を超えたお怒りモ―ドの栗ちゃんに、この前愛のガブリを
頂いてしまった私は及び腰
「これはムリじゃない?チチとやりなよ~」
とんでもない職務放棄女(^_^;)
しかし、そこは今まで数多のツワモノ猫さんたちを相手にしてきた
百戦錬磨女は「いいよ、私やるから」とあっさり。
私は応援&動画撮影に回らせて頂きました 爆


その動画はこちらです






もう、さすが幸せの703号室ハハ様!
お見事でしたよ~~~!\(^o^)/
私は労せずしてちゃっかりオイシイとこ取り。
おとなしくなった栗ちゃんを撫でまわさせてもらいました♪
愛しい栗ちゃんを撫でまわせた幸せ~~~~
ハハさま感謝です!!笑



私達が(正確にはハハさんが)奮闘してる最中も
マイペースで飛びまわっていたややこちゃん。





沢山撮ったはずが、あまりにも動きが激しくて、ブレブレの写真ばかりでした(^_^;)
唯一クールダウン中のこれがまともなので・・・
ややちゃん、相変わらず本当に可愛すぎ!!
目が合ったらシャ―ではなくゴロゴロ・・・
私が栗ちゃんにあげようとするカツオバーをくれくれおねだり♪
体調を崩して心配でしたが、やや獣完全復活で本当に良かった^^
ややちゃんは既にご家族が決まっていて
あとはお引越しを待つばかり。
とっても素敵な里親さんだそうで、本当に良かったね(^^)



デカ円たんも、相変らずうーうー言ってましたが
私があげたカツオバーは瞬食。
ゴハンももりもり食べてましたよ♪


お食事風景




片足を爪とぎに乗せて、尻尾が出てるのが可愛い^^
デカ円たんも今一生懸命頑張ってるんだよね。



703号室のお子さまたちの写真や動画、
人間の食事の写真も等も撮ったのですが
長くなったので、それはまた次回にします^^


栗ちゃん、いっぱい怒られたけど、会えて本当に嬉しかったよ~!
どうか少しずつ人間に心を開いてね。
沢山の人が見守ってくれてるよ。
未来の輝く幸せの為にどうか頑張って!!!



もぐもぐ祈願


明日でくりちゃん改め栗子さんを保護して1週間です。
私は無事に保護できた喜びで、安心した!嬉しい!と
テンション高かったのですが、当の栗ちゃんはショック&放心状態・・・
だと思います。
自分の身に何がおこったのか、自分はどうなってしまうのか
恐らくずっと野良さんだった栗ちゃんの恐怖心は計りしれませんよね。
無事に不妊手術もして頂きましたが、ずっと食欲がなく
一昨日からやっと少しずつ食べ始めたとのこと。
ハハさんも心配で心配で色んなことを試して下さり
やっと少しでも食べたと聞いた時には、心底安心しました。
栗ちゃんが食べるまで、私もなんだか食欲がなくて(^_^;)
これからもっともっと食べてくれるように、ひたすら祈っています。
だって本来栗ちゃんはとっても食いしん嬢ちゃんなんですもの。
うちのベランダでゴハンを食べていた時も、何回もおかわり 笑
更に3時のおやつまで食べていたのですから。
そんな栗ちゃんが丸4日以上も何も口にしていないのが
たまらなく辛かったです。



私の大好きな栗ちゃんのショットです。






大好きなカツオバーを食べてる栗ちゃん^^
臆病で警戒心が強い栗ちゃんですが、カツオバーを見せると
精一杯用心しながらも、一歩ずつ近づいてきてくれて
最初はすばやく咥えて遠くに持って行って食べてたけど
いつしかその場で食べてくれるようになったのです。
そんな栗ちゃんが愛しくて・・・


今はカツオバーに見向きもしないとのこと。
大好きなカツオバーで捕獲しちゃったから
トラウマになっちゃったかな・・・
またカツオバーをうまうま食べてくれるといいな。
どうかそうなりますように。


ハハさんも言ってます。
もう、食べてくれればなんでもいい!って。
本当に、食べてくれるのはどんなに有難いか。
どうか栗ちゃんが少しずつ落ち着いて、今はとにかく
いつものように、パクパクもぐもぐ♪うまうま♪
食べる楽しみが復活することだけを願っています。


余談ですが↑の写真を改めて見て思いました。
栗ちゃん、お鼻が栗に見えますよね?笑


拍手コメントありがとう
非公開さん
うぇ~~~~ん!私と一緒に泣いてくれてありがとう(T_T)

愛しのくりちゃん






先日の記事に書きました仮名くりちゃんは
昨日無事に保護出来ました。
捕獲にあたりご協力頂いたもうーすさん
これからのくりちゃんを引き受けてくれたハハさん
感謝の気持ちでいっぱいです。



何からどう書けばいいのか分からないくらい、
今、万感の思いです。
曲のタイトルで言えば、
愛しさと切なさと心強さと、でしょうか 笑
愛しいくりちゃんを自分の子に出来ない切なさ。
でもくりちゃんを必ず幸せしてくれる友達がいる心強さ。





突然出逢ったくりちゃん。
短いお付き合いでしたが、くりちゃんが大好きです。


くりちゃんのことを詳しく書きたいのですが、
実はくりちゃんにガブリとやられた右手の親指が
かなり腫れあがってしまい、痛くて(^_^;)


誤解のないように申し上げますが、決してくりちゃんが
凶暴な猫というわけではないのです。
くりちゃんは、とっても良いコです。
ただ今は恐怖心が強くて・・・・当たり前ですよね。
捕獲器から洗濯ネットに移す時に不注意でフリ―になってしまった
くりちゃんは大パニックになり、抑えようと不用意に手を出した私が
1000%悪いのです。
本当は、くりちゃんの名誉の為に書くのは止めようと思っていましたが
ハハさんがブログで暴露されてたので 笑


びっくりするほど腫れてしまったので、ネットで調べると
猫の噛み傷は甘くみずに即病院へ!とあったので
今日仕事の前に病院に行って来ようと思います。


また落ち着いたら、くりちゃんのことを
詳しく書かせて頂きますね。



今は無事に保護出来た喜びでいっぱいです。
みなさま、応援本当にありがとうございましたm(__)m
引き続き、くりちゃんのこれからを応援して頂ければ嬉しいです。


撮影会&もちゃぽご家




置物じゃないよ!夜夜子だもん



で、お馴染みのハハさんの703号室保護猫夜夜子ちゃん
募集用のアピールフォト撮影会に参加してきましたよ~^^



会った瞬間からスリスリゴロゴロと甘えまくってれた夜夜子ちゃん。
もうめちゃめちゃ可愛くてイチコロでした





ビジュアルももちろん1000点満点の可愛さ!




あれ?鏡に怪しい人が写ってますね!爆
風邪っぴきでドすっぴんのハハの抗議が来ないように
おしゃれなサングラスを進呈した次第です





もちろん活発で遊びも大好き!!







カメラを向けられておすまし



みいカメラマンのシャッター音が響きわたります





傍観者たち











今回もみいカメラマンは沢山の珠玉の作品を生み出しました




(撮影みいカメラマン)


ハハはこーふんしすぎて鼻血ぶーぶーが止まらず
貧血が懸念されます 爆



ハハがもったいぶって小出しにしているので
私はこの1枚で我慢しておきますね 笑




とにかくしつこいようですが、ややちゃんは
本当に誇張抜きで素晴らしいお子です!!
ケージに戻すと素直にベッドにいくし
また覗きに行くと、寝ていても起きあがって
ケージのドアまで来てスリスリしてくれて・・・・



何度誘拐しようと衝動にかられたことか!


まあもちろん、我が家にも



po-4_20151122122258e4b.jpg


1000点満点の黒猫がいるので(●^o^●)



さあさあさあ!!
不肖私めも自信を持っておすすめする
ブラックビューティ性格超花丸夜夜子ちゃん
満を持して来週募集スタートですって!
お見逃しなく~~~~!!





そしてまだまだ記事は続きます^^



昨日はママちゃんのお家に
みけにゃんと遊びに行って来ました♪




ママちゃんが作ってくれた大好きマカロニサラダと大好きな鍋でランチ





もちろん昼間っからの付き!
そしてもちろん〆は雑炊♪


もう全てがとっても美味しかった!
特に手作り鶏団子がうまうまで、10個くらい食べたかったです 笑
ゴチになりました(#^.^#)




ホストにゃんゴマピコちゃんはずっとリビングに居てくれて




ママに甘えたり~




goma2.jpg
(写真はママちゃん)




goma.jpg
(写真はママちゃん)


みけにゃんと私にも抱っこさせてくれて







みやこちゃんとハッスルする姿も沢山披露してくれました♪




終始ゴキゲンさんだったのに、ながーーいゴマたんは



何故か微妙なお顔 笑
これまためちゃかわ~~~!




一方チャコたんは





ずっと秘密基地を守っておられました!笑

↑薄暗かったので、画像が良くなくてすみません



でも、秘密基地にお邪魔しても逃げなかったし、
ナデナデもさせてくれたので、次回はいっぱい
その可愛いお顔を見せてくれるでしょう




こ~~~んなお顔をね



(写真ママちゃん)




もちろんもーたんもずっと、一緒にいてくれましたよ


mo-tann.jpg

姿は見えなくても、いつも一緒だもんね



そうそう!
おトイレを借りて出ると、そこにはゴマピが^^
みけにゃんの時も私の時も、待っててくれたんです
思い出すのはもーたんも、おトイレから出ると待っていてくれた事。
初めて遊びに行った時に。
感動したんだよなぁ



ママちゃんが超ド級の親バカになるのは当然ですね。
こーーんなに可愛いご子息さんたちだもの。
また遊びに行くからね~~~~(^.^)/~~~





では最後に、水頭症と闘いながら頑張ってる
大好きなほほちゃんの投薬動画をどうぞ~
(みいカメラマンのシャッター音付き 笑)





シナモン撮影会の舞台裏



先日ハハさんの703号室で、里親さん募集中の子猫ちゃんず
シナちゃん&モンちゃんのみいカメラマンによる写真撮影会がありました
シナモンちゃんの美しい写真はハハブログでご覧頂けますので、
こちらでは、私がiphoneで撮った中で、独断と偏見による
自分のお気に入りの数枚をご紹介したいと思います 笑



じゃらしに飛び付くシナちゃんを撮るみいカメラマン




シナちゃんはもちろん、カメラマンの笑顔がお気に入りです^^





あきこさんが「スフィンクスみたい」と評されたシナちゃん



正に!正に!スフィンクス!!あきこさん、座布団10枚!爆





703号室の保護部屋にヤモリ出現!!!



この1枚はツイッタ―でも大人気でした♪




私が撮った中で、一番可愛く撮れたモンちゃん








シナちゃん



もちろん、みいカメラマンの足元にも及びませんが(^^ゞ




まとわりつかれながらもシャッターきりまくるカメラマン








プロ根性?を見た!!!笑




やりたい放題の愛おしいコたち






















じゃらしも仲良くシェア???



私の手ばかり目立ってすみません(^^ゞ





みいカメラマン撮影の写真は全部お気に入りですが
中でも特に好きなのが





自分の写真をチェック?みたいな^^







わーい!モテモテ



猫はもちろん老若男女みーんな可愛いけど
やはり子猫の天真爛漫な可愛さはたまりませんね~!
目尻が下がりっぱなしの撮影会でした♪






もうすぐ卒業のいせやん



テヘぺロ♪頂きました~(*^_^*)



大好きなほほちの大アクビ



可愛過ぎ!!
ゴチになりましたぁ



にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
