

オイシイ魔法



3月もあれよあれよという間に6日になり、
すっかり春らしい陽気になってきましたね。
春といえば、食欲の春!笑
昨日は「ケーキ職人 pokoさんのケーキをいただこう会」に
テンションマックスで行ってまいりました(^^♪
メンバーは会場提供者みいさんママちゃんみけにゃん
みいさん家に行くのは、昨年の10月以来だから久しぶり~!
だからもちろん、みんにゃに会うのもめちゃ楽しみでした



まずはカメラをフライパンに持ち替えたみいシェフの
手料理をゴチなりました♪





ベビーリーフのサラダ、スパニッシュオムレツ、牡蠣のオイル漬け
シーフードトマトカレー、呑兵衛のママちゃん&私はビールつき)^o^(
どれもめちゃうまで遠慮なくたらふく頂きました!




さあ、いよいよ本日の主役の登場です!!






わー!!なんかいっぱいある~!!(*^-^*)

お優しい我らがpokoさんは、メインケーキの他にも
蒸しパン風ケーキやバレンタインケーキも(^^♪
(届いた箱が大きかった時みんなから歓声が 爆)
メインの他は持ち帰りさせていただくことにして、
いよいよ・・・・



じゃ~~~~ん!!




おーいーひーそーーー!!
輝いてる
その名も「魔法のケーキ」!!
なぜ「魔法」なのか?
詳しくはこちら

雪のようなお砂糖は頂く直前にママちゃん&みけにゃんが
共同作業で綺麗にフリフリしてくれました^^



至れり尽くせりのpokoさんがカットして下さっていたので
即座にそれぞれのお皿に。






早く頂きたい私は写真撮り忘れたので
ママちゃん撮影のを拝借


もう、めちゃめちゃ美味しかったです~~~~!!
pokoさんごちそうさまでした(#^^#)




可愛いみんにゃのそれぞれのショットは
やる気満タンカメラ持参子ちゃんのこちら
ご覧ください 笑



自称iphoneカメラマンの私の本日の1枚はこちら!




ちゃぴこちゃん


昨日はいつにも増していっぱいお相手してくれました♪
ちゃぴちゃん、ありがとね



スーちゃんが大好きでたまらないママちゃん




めさ嬉しい顔でしたよ 笑
本当は隠したくないけど、お顔出しNGなので残念!





みけにゃんは最愛のみーぽんにそっくりなチョビちゃんと




こちらもにっこにこなのに、やはりNGで残念・・・・

チョビちゃんもとってもゴキゲンで、いっぱい遊んでくれました♪





ママちゃん&みけにゃんは夕方帰りましたが
私は夜まで居座ったので、みいシェフにディナーまで
ゴチなりました!






牡蠣のオイル漬けとほうれん草のパスタ(^^♪
こちらもめちゃうまでした~~~~!!




数時間ごとに、しゅんたん、ヒロくん、マーくんに
水素水をシリンジで飲ませてるみいさん。
代表して長にゃんしゅんたんに飲ませてるところを
撮影させてもらいました。







これを3にゃん、1日5回やるのは大変ですよね・・・
おつかれさま( ^^) _U~~



みいシェフ、ごちそうさま&楽しい1日をありがとう(*^-^*)


image1_convert_20160306203001.jpg




そして魔法使いpokoさん、
私たちに美味し~~~~い魔法をかけて下さり
本当にありがとうございました!(#^^#)






はっぴーはっぴーバースディ BEBE!!



昨日はハッピーパーチーでした♪
メンバーはハハさんみいさんマイ太郎さん
そして703号室のかわいこちゃんたち



主役はバースディガールのおふたりですが


(みいカメラマン撮影)



メイン中のメインはこちら!


image1_convert_20160127231827.jpg
(みいカメラマン撮影)



703号室の重鎮べべちゃん
明後日29日に15歳になります!


ただでさえ、ワンちゃんの15歳は素晴らしいのに
べべちゃんはガンなど4回もの手術を乗り越え
しかもIBDの持病もあっての15歳。
本当にすごい事だと思います。
べべちゃんの生命力の強さとハハさんの愛情とケアの賜ですね

べべちゃんが生まれた事、それは私にとっても
とても感謝することです。
今の私の生活は、ルーツを辿ればべべちゃんのおかげなのです。
べべちゃんとの出会いによって、ハハさんは犬猫に目覚め、
保護活動を始め、沢山の犬猫を保護&里親探しをし、
その中に我が家のクー太もいたのですから。
更に言えば、クー太を迎える事によってきなこも家族になり
ブログも始めて、沢山の猫友さんに出会えた・・・
つまり、べべちゃんのおかげで私の今の幸せがあると
言っても過言ではないのです。


だから、
べべちゃん、生まれてくれてありがとう!


そのべべちゃんが15歳のお誕生日を迎える事が出来
私もとっても嬉しいです。
昨年もべべちゃんの誕生日祝いをさせて貰って
また来年も、って約束したんだもんね、べべちゃん
約束を守らせてくれて、本当にありがとう。



さあ!パーチーの始まり始まり~~~~


まずはワンずのお食事タイム♪



美味しいの出来たよ!





べべちゃん、うまうま♪




IBDの為に、決まったフードやおやつしか食べられないけど
一生懸命食べてるべべちゃん。
ほほちゃんのゴハンをハイエナしようとする姿は
いけない事だけど、その食欲は頼もしい!
ナナちゃんやリルちゃんがおかあさんの手作りおじやを
食べた後の器をいつまでも舐めてるべべちゃんが
いじらしくて仕方ありませんでした・・・





リルちゃんもうまうま♪


いつもは食が細くて、食べさせるのに苦労していますが
お母さんの手作りおじやはバクバク食べました!
こんなリルちゃん、初めて見た!笑




ナナちゃんもうまうま♪


ちょっとこぼれてるのはご愛敬
オシャレ大好きなナナちゃんは、今日はおめかしして嬉しそう^^




ごちそうさま!の笑顔



かっわいい~~~!




にゃんずチームのゴハン風景は、割愛させて頂いて
(写真撮ってない(^_^;)




お次は人間ガールズの番ですよ~~~



ずらりと並んだお料理の数々


(みいカメラマン撮影)


なぜ、お、をつけるかというと
私以外の皆様のお手製だから!(*^_^*)
私はケーキ担当で、他の料理は何でも出来るけど
デコレーションケーキだけはちょっぴり不得手なので
友人の高野さんに頼りました!爆




高野さんステキなケーキをありがとー!!!!\(^o^)/




お料理のアップ写真は、あっちゃこっちゃでご覧いただけると思うので、
私は私しか撮ってない1枚を






食いしん坊あま太郎氏ご乱入のショットです!


ビューティホーな写真はみいカメラマンがいらっしゃるので、
私はスクープショットを狙っていたのです 笑





あと、私しか撮っていないのは、私のコーナー 笑



写っていませんが、私だけビールでした



どのお料理もめちゃめちゃ美味しかった!
ので、みんなこんな笑顔に


(ハハ作)



皆様ごちそうさまでした!
また作ってね(はぁと)





宴もたけなわで二次会に突入です!





まずは記念撮影会

みいカメラマンによるハハ&べべちゃんのショットは
どれも本当に素敵でハハさんもご満悦 笑
私は冒頭にUPした1枚だけお借りして
後はハハさんがUPするのをお楽しみに~♪




べべちゃんを囲んで記念撮影




食事の後だから口紅塗り直したかったのに
主役のハハさんだけがメイクのお直しを許されました





次はケーキを使い回してハハさんのお祝い 









(みいカメラマン撮影)


さすがハハさん。
変顔になりがちな「ふーーっ」もイケてますね 笑
何歳になったかはローソクを数えて頂きながら
ご想像にお任せします

考えたら、べべちゃんもローソクに火を灯して
代理人ハハに消して貰えば良かったなあ



あっという間に楽しい時間は過ぎて
まだ夜道を運転したくないみいさんが帰る時間になったので
宴はお開きとなりました。


それにしても、本当に良く食べたなぁ~
ちなみに私だけ炊き込みご飯お代り。
ケーキも2回食べました(^_^;)
だって美味しかったんだもん。




では最後に、私的お気に入りショットをずらずら~っと


image1_convert_20160128221705.jpg




image1_convert_20160128222005.jpg


















image1_convert_20160127230746.jpg









ほほちびいきなので、ほほちゃんが多くて 笑




もちろん、でか円くんにも会いましたよ




ややちゃんが使っていたピンクのドームベッドにちんまり
近くで写真撮っても全然怒られませんでした♪
(不機嫌そうなのは、寝てるのを起こしたから 笑)

もうすぐナデナデ出来るようになるかな?
今日はパーチーメインだったから、ちらっとしか会えなかったけど
また会いに行くからね



朝早くから起きて、完璧な準備をしてくれたハハさん。
主役なのに、一人でずっと働かせちゃってごめん 笑
おかげでとっても楽しかったよ!
みいさん、マイさんもどうもありがとう^^


そして、べべちゃん。
本当に本当におめでとう!
来年もまた絶対にお祝いしようね







みいさんから頂いた誕生日プレゼント
どうもありがとう
熟女子力アップがんばりま~~~す 笑


嬉しすぎるプレゼント



12月もすでに8日ですね。
早っ!
もうすぐ私また一つ年をとる予定なのですが、
pokoさんから「一足早いけど」と、めっちゃめちゃめちゃ嬉しい
バ―スディプレゼントが届きました!



じゃじゃ~~~~ん!!!

4にゃんバナー


にゃんと!!
シロピー&チースケも一緒の4にゃんず揃い踏みバナーです!!


今までのクーきなのバナーももちろん嬉しいですが
シロピーとチースケも・・・・
こんなに嬉しいことはありません。



いつも言っていますが、シロピーとチースケの写真は
古い携帯電話のカメラで撮った小さくて画像の良くない写真か
色褪せてしまったフィルムの写真しかありません。
その少ない写真の中から、私がブログにアップした大好きな
シロピーとチースケを見つけて下さり、こんなに素敵に
仕上げて下さいました。
見た瞬間本当に鳥肌が立ち、涙が溢れました
しかもこのクオリティの高さ。
さすがバナー職人pokoさんですよね!


シロピーとチースケはもうこの世にはいないけれど
私の中ではずっと生きていて、クーきなと共に
大切な大切な家族であり、かけがえのない宝物。
pokoさんの温かい優しい気持ちが何より嬉しくて
本当に感動しました。


pokoさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m




フェィスブックやツイッタ―でご好評頂いた(自分で言うな・笑)
大好きな1枚








そして、最近ますます甘えん嬢きなこ








そして・・・・




特別ゲストです






今週この子を保護する予定です。
詳細はまた書きますが、無事に保護出来るよう
皆さまに応援頂けると嬉しいです。



がんばります。



ウェルカム クーきな’s ホーム!


昨日ハハさんみいさんマイ太郎さん が遊びに来てくれました
ハハさんはクー太の保護主さん、みいさんはきなこの保護主さんですが、
2人揃って我が家に来てくれるのは、実は初めて!
マイ太郎さんはクーきなと初対面です。
以前からずっと会いたいと言って下さってたのに
なかなか招待できず、何年も経過してやっと・・・・です
皆さん近い距離ではないのに、わざわざありがとう~!!



まずは地元の韓国料理店でランチ
このお店は身体に優しい韓国料理ということで、とっても美味しいのです。
ランチタイムには初めて行きましたが、充実のお料理で満腹!
でも甘いものは別腹という定義に従い、ケーキを購入
駅から我が家までは結構遠いのですが、お喋りしたり
ゴジラと記念撮影なぞしながら、てくてく歩いて頂きました。
昼食のカロリーも消費できたかな?笑










到着すると、出窓にクー太がいました^^





(写真はハハさん)




ご存知のように?クー太はにゃんばー1ホストを名乗る(勝手に)接待上手。
きなこも以前は逃げ回る透明猫でしたが、来客慣れしたのか最近はすっかり
にゃんばー1ホステスへの道を歩んでいて、逃げも隠れも致しません!
一応他の部屋のドアは閉めていましたが、キッチンや洗面所へは
逃げ放題だったのに、みんながいるリビングにスティしてくれました♪




それぞれの保護主さんに抱っこして貰って記念撮影



左・・・・・・真面目に撮影してくれる保護主さんと、固まり猫により成功
右・・・・・・おふざけ大好き保護主さんと、抱っこキライの猫によりこんな感じ





マイ太郎さんは、初生クーきなを可愛い可愛いと愛でてくれました
親バカ大喜び!笑


(写真はみいカメラマン)


マイさんお手製のシュシュでおめかしして良かった♪
マイさんありがとう~





みいカメラマンが、クーきなを美しく撮ってくれました!


(みいカメラマン)


(みいカメラマン)


(みいカメラマン)


(みいカメラマン)



私もせっかく写真教室に行ったので、こんな風に
綺麗に撮れるようになりたいなぁ。





ソファにハハさんが寝転がると、
すかさずクー太が足元に潜りこみました 笑



このポーズはいったい???笑





保護主さん2人と、クーきなと、みんな一緒の写真を撮るのが
念願だったので、マイ太郎さんに撮って頂きました♪





マイさん、嬉しい写真をありがとう!
クーきなはアレですが、人間たちは笑顔 笑
にゃんずと一緒の写真を選ぶ時、人間>にゃんずになってしまうのは
皆さん同じですよね?
え?私とハハさんだけ?爆

このふたり、この2にゃんのおかげで、今の幸せがあるんだなぁ・・・
本当に感謝です





最後にセルフタイマーでみんなで♪






皆さんから美味しいお菓子と、マイ太郎さんからはクーきなにも
可愛いキッカーを頂きました!
どうもありがとう!



帰りがけにご近所のもうーすさんあきこさんにご挨拶して






一路再び駅までてくてく
遠い上に、帰りは上り坂でかなり急な長い階段もあったので
食べた分は全て帳消しになったことでしょう!笑
みなさんお疲れさまでした!



ハハさん、みいさん、マイさん、楽しい1日をどうもありがとう
またクーきなに会いに来てね~




拍手コメントありがとう


非公開さん
わーいわーい!
そう言って頂けると嬉しいなぁ~(#^.^#)
これからも頑張ろうっと♪

みけにゃん
わーい!ありがとう~!
嬉しいなぁ(*^_^*)
みいさんがレタッチしてくれたのは、茶トラさんが
目を細めてる写真だよ^^
マーくんに似てるでしょ♪

mimiさん
本当ですか!嬉しいなぁ~
ありがとうごにゃいます~~~
褒めて頂くと、ますます頑張る気になります♪

うれし たのし おいし!!



きたきたきたきたきたーーーー!!! 






pokoさんのブログ7周年面白企画
おかげさまで歌入れ大賞を頂いた私(*^_^*)
賞品のpokoさんお手製、激ウマシフォンケーキが
昨日届きました!!




サプライズで一緒にパンも!!!








そして可愛いグッズも♪




これは、口紅や印鑑、USBなどを入れられるもの。
クー太には口紅、羊さんには印鑑を入れようかな♪


pokoさ~~~~~ん!とっても嬉しいです!
どうもありがとうございました!



さてさて、あまりの美味しさにほっぺが落ちまくる、
プロも脱帽するんじゃね?と噂高いpokoさんのシフォンケーキ
独り占めするのももちろん嬉しいが、せっかくなので
この幸せをお裾わけしてあげようと 笑
私の入賞作品に清き貴重な一票を投じてくれ
哀れにもジャンケン大会で敗退した 爆
ママちゃんに声をかけました。
ちょうどビール友の会開催の約束があったので
pokoさんに日にち指定した図々しい私(^_^;)
快く応じて下さったpokoさん、大感謝です!!


ところが当日の朝、諸事情により急遽我が家に
来て貰う事に!
本当に急遽だったので、ロクに掃除も出来なかったのですが
お客様用のふわふわ座布団だけは用意すると





すかさず占拠してドヤ顔?のきなこ 
目にも止まらぬ敏速な行動でした!笑



雨の中駅から遠い我が家まで、なんと迎えは要らないよと
そんなに簡単ではない道のりを一人で歩いて来てくれた
勇ましい?ママちゃん
無事に着いてホッとました。
遠いいのにわざわざありがとう!!!!




早速我が家のホスト&ホステスが手厚いおもてなしを・・・・




これがボクのお・も・て・な・し・にゃ



いきなりおちりトントンを要求のクー太
それ、自分の欲望じゃ。。。




からのー



ごろ~~~ん!!







久々の来客にも、もうワタシは逃げないわよ!なきなこは






お約束のバッグIN!!!(写真ママ)

後で写真を見せて貰った時に、こんな顔してたのを
知りました。
この顔がツボすぎて 爆爆




ダブルなでなで




至福のママちゃん(←超親バカ図々発言!)




きなこもうっとりご満悦






ランチは、ママちゃんが買ってきてくれた
めちゃうまなお弁当を頂きました。
結構なボリュームだったけど
あっという間に完食、ゴチになりました~~~!




いつもは昼寝三昧のクー太も、しっかり起きていて














チュ~のサービスも!


ホストの役目を完璧に遂行!


ただ、時々、甘えが高じてガブリんちょ!するのが
昨日もママにガブガブしまくってました
丸出しの綺麗な腕に傷がつかないかとヒヤヒヤものでしたよ・・・
クー太、がぶがぶ癖だけはご勘弁なんだけどなぁ。
もちろんクー太は悪気ナッシングなんですけど。




さあ、いよいよ本日のメインイベント!!
pokoさんのシフォンケーキを頂く時間が
やってまいりました~~~~!




まずは記念撮影 笑




(撮影きなこ 笑)

pokoさんにはちゃんと顔丸出しの写メ送りました




いっただきま~~~す!!





もうふわっふわなのにしっとり、甘さも絶妙!!
お世辞もおべっかも抜きで、本当に美味しかったです!!
ボリュ―ミ―なお弁当で正直お腹いっぱい気味だった私達ですが
あっと言う間にペロリンチョ
pokoさんは先日初めてシフォンケーキを失敗?されたとかで、
(pokoさんは完璧を目指されるので・笑)
それがちょっとトラウマになっていらしたらしいのですが、
私達の嘘偽りない大絶賛に、また自信を取り戻されたとのこと。
良かったです!!笑
これに自信を持たなくして、何に自信を持つ?ですもん。



人間ばかり良い思いしては申し訳ないので、
クーきなにもオヤツをあげました




待ちきれないきなこ









食に興味薄めのクー太も




美味しかったみたいで、モノはもう無いのに
ママちゃんの手をペロペロ
良かったね(*^^*)





思いがけずに2年以上ぶりに遊びに来てくれたママちゃん
いっぱいクーきなを可愛いがってくれてありがとう!



そうそう!
ビール友の会の方もちゃんと




もーたんビールで乾杯しました








そして・・・・



サプライズで頂いたのはちくわパンとあんぱんでした♪












こちらもめっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったです!
pokoさ~~~~ん!
ご馳走様でした(●^o^●)




拍手コメントありがとう

非公開さん
ありがとう~~~~
そうですよね、クスッと笑える可愛さと
イケにゃんのカッコよさを兼ね備えたクー様なのです~ 笑


mimiさん
いつも気にかけて頂きありがとうございます!
サプリ、そうなんです、やはりクー太の菌は
相当酷いみたいで・・・
でも、そうですよね!
家の中で元気にゴキゲンに過ごしてもらえるよう
がんばります(^O^)/


あかさん
こんにちは!
コメントありがとう~^^
ありのままのクー太を好いて下さって
クー太共々嬉しいよぉ~(*^_^*)
ありがとね!!!









ベベちゃんおめでとう!!!



昨日クー太のふるさと、703号室にお邪魔しました。



丁度昨日はこの方のお誕生日






703号室の太陽べべちゃん
14歳になりましたが、とても14歳には見えません!
今の我が家の幸せは、ルーツを辿ると14年前に
ベベちゃんがこの世に誕生してくれたから、なのです。
クー太が今生きてココにいてくれるのは、保護してくれた
ハハさんのおかげであり、そのハハさんが保護活動を
始めることになったのは、ベベちゃんと出会ったから。
つまり、クー太がいる幸せ=ベベちゃんの誕生
ね?間違えていませんよね?笑
べべちゃん、生まれてくれてありがとう。



感謝を込めて、恩犬のパパラッチをしちゃいました^^



食事前にお薬を飲むベベちゃん。



保護犬バービーちゃんがじーーっと見ています 笑



持病の為、食べられるフードがわずかな種類しかないべべちゃん。
他の子が美味しいフードやおやつを食べていても
ずっとガマンしている姿は健気で…
でも、だからこそ、こうして長生きできているんですものね。
本当にお利口さん^^



さあ!今日は缶詰でお祝いだあ~!



でも、まずは






撮影の為、ご馳走を前に「待て」をさせられてるベベちゃん



よし!の合図で



わーい!パクパク    あのー、ハハさん、わたしのは・・・?


バービーちゃん、気もそぞろなご様子




わたしのはどこですか? 



うーん、可愛すぎー!!!
そうそう、バービーちゃん、見知らぬ侵入者に
最初は逃げまわっていましたが、
すぐに仲良くなれました♪
しかもその逃げ回る姿が可愛くて~~~~



さあ次はみんなのゴハンタ―イム
頭数の多い703号室、ゴハンの順番はちゃんと
「うちのコ」になった順なのです。



ナナちゃん






リルちゃん







ほほちゃん





あまぱんとさぶくんはお食事中の写真を撮り損ねたので



食後のあまぱん



満足そうなお顔 笑




さぶくん



ドアップに耐える良いオトコだねぇ~



うちのコ達の次は保護っコさん達の番です。




ずっとみんなのお皿を追いかけていたバビちゃん



やっとわたしの番ですね♪





もぐもぐおいしいワン





空っぽのお皿をじっと見つめるふたり 笑



他ワンのゴハンまで気になるベベちゃん
食欲があるって素晴らしいですよね!!




そして、忘れちゃいけない




萌乃ちゃん


じーーーーーーー



最初はやはり私を警戒してシャーシャー言っていましたが、
怖いというより可愛くて 笑
小さい身体で一生懸命威嚇してるんですもの。
萌ちゃんもあっという間に完食してました♪


別室でおひとり様生活を謳歌しているいせやん
ゴハンを持っていくハハさんにiphone握りしめてついていきましたが、
大人の事情で?写真撮れず 笑
早く撮影できるようになるといいなあ。
だってチラリと会えたいせやん、めちゃイケメンなんです
なかなかお披露目できないのが勿体なさすぎて・・・
いせやんは目下チチさんによる家猫修行真っ只中。
いせやん、がんばれ~~~!!



さあさあ!みんなのゴハンが終わったら、
パーチーの始まりです♪
人間達の・・・笑








これ、おかあさんたちが食べるのばっかり   


あ・・・あはは(^^ゞ
あとでみんなにクリーム一口ずつあげるから


ベベちゃん、お誕生日本当におめでとう!
これからもず~~~っと元気で長生きしてね。
また来年もお祝いしようね



クリームを舐め終わったみんなは
それぞれお気に入りの場所でお昼寝タイム♪


激写するステージハハ



このさぶバビコンビ、可愛過ぎ~!!!




私も負けじと 笑








なんなの、このラブラブっぷりは!


バービーちゃんと一緒の時は男っぽいさぶくんですが






ハハに甘えてる時はすっかりべビ~ちゃん
キティちゃんにされてるし!笑




パーチーが終わったら、真面目な作業タイムに・・・



まだまだ注文が続いている大人気のポストカードの封入&発送です。



間違えないようにココは真面目モードな2人でした 笑




そういえば、その前に事件があったのでした!!!



お気に入りのお姫様ベッドにずっと寝ていたバ―ビ―ちゃんが
ちょっと用足しに離れたほんの一瞬をついて、ナナちゃんが
お姫様ベッドをGETしたのです。
あっという間の出来事でした・・・




おかあさん、わたし、やったワン!   ナナ~、良かったねぇ^^


ナナちゃんを褒めるハハさん 笑




ハハさん、わたし・・・・       よしよし^^


茫然とするバ―ビ―ちゃんを慰るのも忘れずに^^




諦めたバービーちゃんは






ふふ・・・・^^
良いコだねぇ~



みんなが寝静まった後は萌乃ちゃんタイムです。
ケージから出した萌乃ちゃんとのスキンシップタイム


まだちょっと怖がりさんの萌ちゃんなので
ネットに入れたまま抱っこさせてもらいました^^




かなり分り辛いですが、萌ちゃん、います 笑


ネットの中に手を入れて身体中こねまくりました。
最初は緊張して身体を固くしていましたが
段々脱力していくのが分りました。
耳の下を撫でていたら、小さくゴロゴロいって目を瞑って・・・
手からおやつも食べてくれて嬉しかったです^^
時々思い出したように「シャ―」言いますが
それ、口癖?みたいな感じで怖くない 笑

膝から伝わって来るもえのちゃんの命の温もりが
とってもとっても温かくて、心から愛おしかったです。
早く家猫修行を終えて、未来のご家族に会えるといいね。




いつもながら、703号室での時間はあっという間に過ぎてしまい
後ろ髪引かれまくりながらみんなとお別れ。
バイバイ、また来るね^^
と、寝ているみんなに話しかけてお暇しました。



夕飯は大好きなお店で♪




ハハさんのママさんのお店^^
大好物のトマたまに、初めて頂いたそーめん、
エビチャーハン、もう美味しすぎ!!
確かあまりお腹空いていなかったはずなのに
ペロリと完食してしまいました。
だって本当に美味しくて・・・
あー、また食べたい!今すぐ食べたい~~~
お腹空いた・・・・笑



ベベちゃんからプレゼントとお手紙を貰っちゃいました




とーーーーっても良い香りのハンドクリーム
おこづかいを貯めて買ってくれたそうで、大感激
お手紙も嬉しかったよおぉぉぉ~
べべちゃん&代筆のハハ氏、どうもありがとう




拍手コメントありがとう

あかさん
遅くなってごめんね~
そうそう!マスクは本当に優れ物だよねぇ~^^
クー太、自然志向みたいですっぴん派だって 笑



mimiさん
ソラちゃんはサプリ効いてるみたいですか?
クー太も色々試してるんだけど
クー太の鼻炎は重症らしく 涙



非公開さん
ふふ・・・マスク姿もかわいすぎおだよね?!爆
ありがとね~(●^o^●)



ねこだるまさん
塩枕は本当にいいよね!
改めてありがとう~^^
インターフェロンの点鼻、クー太も時々やるんだけど
クー太の重症鼻炎にはあまり効いてないみたいで 涙




あけましておめでとうございます








みなさま、あけましておめでとうございます


↑とーーーーーっても素敵でしょう?
もちろん私が作れる訳はなく
デザインして下さったのは、ママちゃんちのみやこちゃんです!!
これはブログ用で、年賀状とは少し違います。
わざわざ2種類作って下さったの♪
お願いしたら快諾して下さり、お仕事も忙しいのに
こんなに可愛いのを・・・・もう大感激です!
シロピーとチースケもいるし、私の大好きな色
みやこちゃん、本当にどうもありがとう~!!
来年もヨロシク!笑  ←ずーずーしい(^^ゞ







これは今朝のクーきな(^-^)




今年もクーきな共々、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


oyabakaならぬ・・・?


先日一つだけ年を取りまして
もう少し若い時は「あーあ、また一つ年取っちゃったよ」なんて
バチあたりにも嘆いたりしましたが、最近はこうして
無事に年を取れることは、なんて有難いことなんだと
感謝する気持ちが大きいです。
当たり前のことではない、有難いことですから・・・
まぁ、そんな風に思うのも年取った証拠ですが!笑

日付が変わるとpokoさんから嬉しいお祝いメールが
電話やラインやメールやフェイスブックでも、
沢山お祝いのお言葉を頂き、とても幸せでした
皆さま本当にどうもありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



とーーーっても嬉しいプレゼントを頂きました!!



じゃじゃじゃじゃ~~~ん!! 



にゃ、にゃにゃんと!!
シロピー、チースケ、クー太、きなこ勢揃いの
お手製のバッチです~~~


ん?これ、見覚えがあるような・・・と思った方!
鋭いなぁ~そうです!ビンゴです!
作って下さったのはこのお方です!!


oyabakaレースで私や皆さんと凌ぎを削り
常に上位に君臨しているママちゃん 爆
そのお墨付きのoyabakaぶりがよーく分る
こちらこちらの記事を見て
「いいなぁ~!私はブッキーだからこんなの作れないよぉ~
うちのも作ってぇ~~~」と、冗談のつもりで?言った覚えが(^^ゞ
まさか本当に作ってくれるなんて!!
もうビックリするやら嬉しすぎるやら



シロピー





チースケ





クー太





きなこ



これはoyabakaバッチならぬobabakaバッチ?
めちゃめちゃ可愛いだけでなく、そっくりですよね!!
愛を感じます!笑
チースケの模様とか細部にまで気を配ってくれて
みんにゃの表情もすごく特徴を捉えてくれていて・・・
娘ちゃんのみやこちゃんとた~ちゃんの溢れる才能は
ママから受け継がれていたのか・・・と、再確認
でも普段は全然そんなそぶりもなく、能あるママは
隠しちゃったんですねぇ~笑




4にゃんずを代表してクー太からお礼を^^



ママちゃ~ん!ありがとにゃあ~~~





また宝物が増えちゃいました
ずっと大切にするね。
本当にどうもありがとう~~~!!




拍手コメントありがとう


mimiさん
こちらこそ、可愛いカードを本当にありがとうございました!
へへ、ぎんちゃん、ケーキ3個なんて正に夢のようだよね♪
ソラちゃん、お祝いありがとにゃ~^^

みけにゃん」
本当に色々ありがとね~~~
めちゃ楽しかったね♪
うんうん、また遊ぼうね~(^.^)/~~~

pokoさん
みーぽん、ちらっとだったけど、本当に
めちゃかわだったよぉ~~~(●^o^●)
クー太のおちりフック、最高だよね♪
そうなの、心は天国、身体は・・・
で、ねこだるまさんの美尻グッズが丁度・・・
って、pokoさん上手いなぁ!!
綺麗にまとまった!!爆



みけにゃんのお家へ♪



先日みけにゃん のお家に遊びに伺いました(●^o^●)
2011年12月のこの日から、毎年誕生日のお祝いを
して下さるみけにゃん
今年は嬉しいことに、ご自宅に招待して下さったのです♪
初みけにゃん家、もう喜び勇んでお邪魔しましたよ~^^
9月から平日毎日のパートを始めたみけにゃんは
この日も午前中はお仕事。
忙しいのに時間を作ってくれてどうもありがとう~!



玄関に入ると





可愛いグッズがずら~り!
いきなりテンション上がっちゃいました!




ランチにピザトーストを作ってくれて









お喋りしながらのランチタイム
とっても美味しかったです




みけにゃんの愛猫さん、みーぽんに会えるのも
とっても楽しみにしていた私




シャイボーイのみーぽんは、みけにゃんの予想通り
カーテンの陰に・・・









最初から最後までかくれんぼしちゃいましたが






めちゃめちゃ可愛かった~~~~
ちらっとしか会えなかったけど嬉しかったよ~!




いつもは、

dscf0002.jpg


こんなにノビノビしてるのに
(写真はみけにゃんからお借りしました)


うるさい侵入者にビックリしちゃったよね。
驚かせちゃってごめんにゃあ



みけにゃんがケーキでお祝いしてくれました





なんと一人3個だって!
嬉しすぎ!!笑


私が選んだのは





もう本当に美味しかったです~
あと一つはモンブランで、テイクアウトさせて頂きました 笑



みけにゃんと会うのは5ヶ月ぶりだったので
ワイワイ色んな話に花が咲いて、あっと言う間に
帰る時間に。
楽しい時間はなんて早いんでしょう。


誕生日プレゼントも頂いてしまいました




大好きなダヤンのティーポット&カップのセットに
美味しいお菓子
そして





クー太のおちり!!爆
おちりトントンして~のクー太のおちりです!
これは、フックなんですけどね、
もうツボです!ドツボ!



今日、頂いたカップとシュト―レンで至福のティータイム



これまた美味しかった!!
1本あっという間に平らげてしまいそう^^



みけにゃん、本当にどうもありがとう!!
また遊びに伺わせてね♪
いつか、みーぽんも出て来てくれるといいなぁ^^




嬉しいことは続くもので




ねこだるまさんからまたまたプレゼントを頂いてしまいました。



今の私の課題、ヒップアップだって通じたみたいで!笑
美尻になるクッションと肩こりに良い塩枕です^^
大好きなほほちゃんのポストカードのメッセージも!
この他にもリンゴ生姜茶や水餃子も頂いちゃいました。
どれもこれも大好きなものばかり~
ねこだるまさん、いつも本当にありがとう~~~~!!



そして、mimiさん からも




可愛い素敵なクリスマスカードと、シンガポールのお土産

mimiさん、いつも本当にどうもありがとうです(*^_^*)



拍手コメントありがとう

emuさん
なんか年々早くなっていくよね(汗)
健次郎くんと雪音ちゃんも、よくおしくらまんじゅう
していたんだね^^
雪音ちゃん19歳には見えない!
そして今日は、健次郎くんと出会った日なんだね。
記念日おめでとう^^
そして、いつも本当にありがとう!

あかさん
コメントありがとう~!
本当にあっという間に今年も終わりに近づいて・・・
考えたら、あかさんとのお付き合いも
もう1年以上になるんだものね~
最近ご無沙汰ばかりなのに、ブログに遊びに
来て下さって嬉しい!
本当にありがとう(*^_^*)





pokoさんのパン(*^_^*)



ピンポ~ン!
宅急便でーーす!



はーい!待ってました~!\(^o^)/




ん?これはなんにゃ?






くんくん・・・にゃにやらいい匂いがするにゃ







早く開けてよ





♪何が出るかな何が出るかな♪




じゃじゃ~~~ん!!




おお!これは!!



むふふ・・・またまた頂いてしまいました~
プロ顔負けのパン職人pokoさんのパン
pokoさんのブログわが家の天使たち6周年記念クイズに参加
本戦で敗退、敗者復活戦でも最初は撃沈。
でもしつこい私は再挑戦して見事全問正解したのです~
実力ではない、しつこさと物欲の勝利!爆












お花の形のパンは、pokoさんが考案したオリジナルとのこと。
ほんのり甘くてめちゃめちゃ美味しい~~~~!
クルミとベーコンの結びパンは程良いしょっぱさでこれまた激うま!
「この時期のパンは期待しないで~」なんてpokoさん、
何をおっしゃいますやら!!
どちらもとーーっても美味しかったです!
本当にご馳走さまでした!!






お約束の
箱に入りたいきなこ・・・







箱が小さすぎるのか、きなこがデカすぎるのか




あえなく撤退


私はもうすぐ5周年だけど、考えたらpokoさんと
1年しか違わないなんてしんじられなーーい!
pokoさんはその前に何年もHPをされていたから
もちろん大大大先輩なんですけどね




おまけ


先日富士登頂に成功された方のお写真を拝見し
あまりにも素晴らしかったのでiphoneで撮らせて頂きました





頂上でのご来光・・・・なんて感動!!!

思わず拝んでしまいました
写真でこんなに感動するなんて、実際はどれほどか・・・・




素晴らしい雲海




こんな体験したら、人生観変わるんじゃないかなぁ・・・



拍手コメントありがとう

非公開さん
あはは、やっぱり~~~?
同じ同じ!爆





にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
