術後3日目


今日は10月31日。ハロウィンですね。
私の姉の誕生日でもあります。おめでとう~
両親が他界している私にとって、姉は母のような存在。
2才しか違わないんですが、とても頼りにしています。
姉上様、これからもよろしく!!


さて、きなこですが、お陰さまで順調です。
手術の翌日から食欲もあり、普段と変わらなく過ごしています。
ただ元気すぎて、やはりカラーの生活が相当ストレスみたい。
暫くはグッタリするかと思っていたので、贅沢な悩みですが
外してあげたいけど、外すとすかさずお腹を舐めようとするので
やはり当分我慢してもらうしかないですね。

かなり不自由そうだったので、対策の候補として「カップ麺カラー」
カップ麺の容器の底をくり抜いて作る、簡単手作りカラー。
以前から知っていたけど、実際どうなの?と思い色々な方の
ブログで体験談を読んでみると、エリカラより軽いし、具合良さそう。
早速夫にメールして、会社帰りにカップ麺をいくつか買って来てと
頼みました。


すると・・・



019_convert_20091031134011.jpg


大きさが分かるように百円ライターを置いてみましたが、
これ、全部ミニサイズなんです!
色々なサイズを頼んだのに、「きなこは顔が小さいから」って、おいっ!
いくらなんでもこれではやはり無理そう。
とりあえず、二人で夜中に「赤いきつね」食べましたけどね。
すごく美味しかったんですけどね。

仕方ない、明日また買いに行くかと思っていたんですが、
翌日はきなこがだいぶエリカラに慣れてきてくれたみたいで
最初はフラフラ歩いていたのが、あちこちぶつかりながらも
スタスタ歩けるし、トイレも出来るようになったから、
もうエリカラでいくか!ってことになりました。



お水もちゃんと飲めます


002_convert_20091031130032.jpg




ジャンプして、お気に入りのTVの上へ

012_convert_20091031130202.jpg



ただ、ご飯だけは食べにくそうだし、せめて食事タイムくらい
解放してあげたいので、外してつきっきりで監視しています。
相変わらず過保護です(^_^;)
あと、食後をグルーミングタイムにして、お腹の絆創膏以外
気が済むまで舐めさせてあげてます。
あんまり付けたり外したりしない方がいいというお話もありますが
このグルーミングタイムで少しでもストレスが解消できれば・・・
もうゴロゴロ大音量で、嬉しそうに舐めまわしていますから。




すかさずクー太のこともペロペロ
017_convert_20091031130433.jpg
クー太も幸せそう



再びカラーを付けても、あんまり嫌な顔しなくなったので←勝手な解釈(笑)
このままなんとか抜糸日まで乗りきれるかなぁ。
ただ、今いちばん困ってるのは、クー太が遊びたくて
隙あらばきなこにプロレスを仕掛けようとすること。
さすがにそれはまだ止めて欲しいので、監視できない時は
可哀想だけどふたりを離れ離れにしています。




本当はこうしてずっと一緒にいたいね
015_convert_20091031130340.jpg
ごめんね。あと少し、みんなで頑張ろうね。


・・・でも一応、普通サイズのカップ麺買ってこよう・・・
にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター