充実の一日


小春日和で気持ち良かった今日、恵比寿へ行ってきました。
頻繁に行く所ではありませんが、行けばずっと居たくなる街です。



大好きなガーデンプレイス
015_convert_20091126190226.jpg
もうすっかりクリスマスの装いです



毎年この時期に飾られるフランスバカラ社のシャンデリア
019_convert_20091126191307.jpg
モチロン、夜見た方がずっと綺麗です。

う~ん、これではシャンデリアの美しさが全然分からないですね。
本当はもっと大きく撮った写真が何枚かあったのですが
全部ガラスに色々写りこんでしまって・・・残念。
しかし毎年このシャンデリアを見てるということは、
必ずこの時期に来てるんだなぁ。
初めて来た時は母と一緒だったので、今となっては
思い出の場所でもあります。


暫くブラブラ歩いた後、三越の中のカフェでランチしました。


大好きなポルチーニのパスタ
020_convert_20091126211917.jpg
むふふ・・・ブログっぽーい(笑)


この後のセットのモカケーキがとーーっても美味しかった!
思わずテイクアウトで買おうかと思ったくらい。
私は昔からモカが大好きなんです。
あぁ、モカソフトクリームが食べたくなってきた~


その後、ガーデンプレイス内にある写真美術館で、現在開催中の
セバスチャン・サルガドの写真展「アフリカ」を見ました。
もう、もう、とにかくすごかったです!
ドキュメンタリーでありながら、アーティスティック・・・
って、これ、カメラマンのもうーすさんの受け売りなんですけど(笑)
まさにその通りでした。
あんなに時間をかけて、じっくり写真を見たのは初めてかも。
まだ暫く開催されていますので、興味のある方は是非是非!


そして三越でショッピング。
平日は空いているから本当に良いですね。
そういえば、昔はデパートといえば木曜休みとかありましたよね。
最近は無休が当たり前だから、すっかり忘れていたけど。
このデパートにはワン&ニャンのグッズショップがあって
そこでクー太&きなこが大好きなネコじゃらしを買いました♪
あとは自分用にマフラーと、デパ地下で美味しい物を色々・・・
あぁ~充実してたなぁ


帰ってすぐにじゃらしを出したら、きなこは早速その袋の方に興味が


自分ばっかりおいちいもの食べてきたにゃ021_convert_20091126220939.jpg
だからおみやげ買ってきたでしょ~



クー太は早速じゃらしに夢中・・・
かと思いきや、まったりしてます(^_^;)


だって寝てたんにゃもん
031_convert_20091127003204.jpg
確かに寝起きの顔だね(笑)

ふふ、この座布団おニューです
猫のふく村さん」で買いました


黄色に黒猫がクー太用  ピンクがきなこ用
005_convert_20091127003910.jpg
でも何故かクー太はピンクがお気に召したよう


またシュシュ首輪なども買わせて貰ったので、
上手く写真撮れたら載せますね。
昨日から挑戦してるのに、全然良いのが撮れないんです。
今一番欲しいものは、ニャイスショットが撮れる腕かな(笑)



ところで、私バナーの貼り方を微妙に間違えていました。
道理で元のバナーより小さくなったり、ちょっと変だったはずだ
ずっと模索していて暫くバナーを貼っていなかったのですが
単純な間違いでした(^_^;)

もう大丈夫!完璧!なんですが、今度は記事の最後ではなく
サイドに貼れるようにします。
もうやり方は分かりましたので。



クー太の保護主さん、ハハさんの703号室で
可愛い膝乗りにゃんこロッソちゃんが大切に保護され
終生のお家を探しています

ロッソ姫

多摩川河川敷で精一杯生きてきた猫達
現在7にゃんが大切に保護され、
終生のお家を探しています

kawara1.jpg

kawara2.jpg

どうか素敵なご家族が見つかりますように・・・


にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター