クールスポットと火の国




最近蒸し暑くて不快指数が高い日が続いてますね。
今日なんか、湿度96%ですって!!
この季節は本当に苦手です。
ただでさえ重い身体がますます重くて(^_^;)


クー太&きなこもバテバテですが、そんな中大活躍
してくれそうなのがこれです

053_convert_20100629095714.jpg

かなり薄汚れてますよね。
このクールマットは、先代のシロピー&チースケからずっと
もう15年以上使っているんです。
クレンザーなどを使えば綺麗になるのでしょうが、例によって
シロピー&チースケがつけた汚れを落とせない私・・・
材質上不衛生ではないので、このままにしておきます。




夏はいつもココにいたから

379.jpg


470.jpg


実はチースケはいつもはみ出してました(笑)
本当はもう一つあるんですよ。
でもチースケはシロピーと一緒にいたいらしく
もう一つは全然使いませんでした。


去年はシロピーを亡くして間もなかったので、なんだか見るのが
辛くて出しませんでしたが、今年はクーきなの為に出しました。
熊本に行く前に出したのですが、その時はこのマットを何故か
警戒して、2にゃんとも避けていました。
がっかりして熊本に旅立ったのですが、帰って来たらちゃっかり


018_convert_20100629083246.jpg
熊本から帰った日に撮影


025_convert_20100629111141.jpg


気持ち良いのに気付いてくれたみたいで、もうすっかり
お気に入りです♪
ちなみに私も時々足を乗せてますが、ひんやりして本当に
気持ち良い~




クー太はまだ時々しか乗りません

007_convert_20100629110632.jpg



012_convert_20100629110716.jpg

何故半分空いているかというと、そこにきなこがいたから(笑)
クー太はきなこがココにいる時限定で乗るのです。
この暑いのにわざわざくっついて(笑)
まぁ、もっと暑くなったら、離れ離れになるでしょう






延び延びになっていた熊本の写真をご覧ください♪




清子さんで有名な(笑)水前寺公園

024_convert_20100629085054.jpg

公園の中にある料亭で法事の会食会があり、そこの窓から撮りました。
ちなみにそこのお料理はとっても美味しかったです。




日本三大名城の一つである熊本城

029_convert_20100629085148.jpg

行くのは数回目ですが、復元工事が完了してからは初めてなので
とても楽しみにしていました。

復元工事完了直後は沢山の人が訪れ、見学の妨げになるからと
写真撮影はNGだったようですが、今は落ち着いたので
フラッシュを使わなければ撮影OKということでした。
それなら!とコンデジで撮りまくりましたが、意外と
お見せ出来る写真は少なかったです(^_^;)



圧巻の大広間

035_convert_20100629091001.jpg

一番広い部屋は60畳もあります



大御台所

031_convert_20100629092758.jpg


032_convert_20100629092854.jpg



そして最も楽しみにしていたお部屋
本丸御殿の中で一番格式の高い「昭君之間」 藩主の居間です

042_convert_20100629085456.jpg


043_convert_20100629085536.jpg


044_convert_20100629085705.jpg


045_convert_20100629093126.jpg

TVで見るより、意外と小さいお部屋でしたが、
すごく煌びやか!!豪華絢爛でうっとりしました。




夜の熊本城

020_convert_20100629090352.jpg

あいにくの雨でぼんやりしてしまいましたが
ライトアップされていて、すごく幻想的でした。


一見の価値はあるので、皆様もお近くにいらした際は是非
ただ夏は避けた方が良いと思います。
あまりの暑さでゆっくり鑑賞する余裕はないでしょうから(^_^;)


にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター