ミーちゃん安らかに・・・


昨日は急遽と・ろ・ろさんのお家に伺いました。
元河原猫のミーちゃんが亡くなってしまったのです。
元気なうちに会いたかったのに、こんなに突然逝ってしまうなんて
残念で仕方ありません。
でも、ミーちゃんは本当に本当によく頑張りました。
2年4ヶ月前、多摩川の河川敷で保護された時、既に
ミーちゃんは健康体ではありませんでした。
詳しくはと・ろ・ろさんが記事で書いておられますが
3回も大きな手術をしたのです。
元々腎臓が悪かったので、全身麻酔下での手術は毎回心配でした。
しかもとても難しい手術。
でも、ミーちゃんは頑張って乗り越えてくれました。
それなのに、この夏から急激に腎不全が悪化してしまい・・・
と・ろ・ろさんも言っておられますが、神様は意地悪ですね。

でも、短い間だったけど、ミーちゃんは幸せだったと思います。
温かいお部屋で、何より河原時代から仲良しだったミケちゃんと
ずっと一緒にいられたから。
それに、と・ろ・ろさんのお家のコになったからこそ、ここまで
頑張れたのだと思います。
最高の医療を受けるために、遠方の病院まで通い、腎不全が悪化してからは
毎日の皮下補液と強制給餌。
と・ろ・ろさんは、出来る限りの手を尽くされました。
ですからとても悲しいけれど、きっと後悔はないと思います。


シャイだから、いつもミケちゃんの影に隠れてたけど

017_convert_20111128222046.jpg



今年の4月に会った時には初めて撫でさせてくれて嬉しかった

mi-.jpg




ミーちゃん、ゆっくりやすんでね。

mi-2.jpg
と・ろ・ろさん撮影


ボスくんとミーちゃんがいなくなっちゃって、ミケちゃんが
寂しくなってしまいましたね。
ミケちゃん、ボスくんの時と同じように、冷たくなったミーちゃんを
ずっと舐めてあげていたそうです・・・

と・ろ・ろさんは9月、10月にたらこちゃんとのび太くんを亡くしたばかり。
こんなに続けて失うなんて、ご心痛は如何ばかりかと思います。
でも、ゆっくり悲しみに浸る間もないほど、お世話する猫ちゃんが
まだまだ沢山いて・・・
現在18頭とのこと。昨日は全員と会えました。
里親募集中のカカオちゃんとナッキーくんにも初めて会いましたが
甘えん坊でとっても可愛かったです。
集団遺棄されたカカオちゃんとナッキ―くん、保護された時は
本当にガリガリでした。
でもだいぶふっくらして、毛艶もとても良かったです。
カカちゃんとナッキーくんの写真は撮れませんでした。
ごめんなさい!


スマホで撮った唯一の写真は、リビングに居たこの方々


イケにゃんナヌーさん
DSC_0305_convert_20111128224654.jpg



可愛いキ―ちゃん
DSC_0308_convert_20111128224725.jpg


今度はしっかりカメラ持参でまた伺いたいと思います。


    
にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター