クー太の検査結果



先程先生からお電話頂いて、結果
心配ないということでした!!


センターの細胞診の先生に血液塗抹検査で調べて頂いたところ、
血小板は実際は30万位あるとのこと
クー太の血小板の形態が大小あって、病院の自動計測機では
測りきれなかったらしいです。
未熟な血小板が増加してると、骨髄の異常が考えられたのですが、
その不揃いな部分も、健常の範囲内なので全く心配ないそうです。
あーん、本当に良かったですーーーー
細胞診の先生、ありがとうございます~~~!


2年前に別の病院で検査した時は、25万あったんです。
だからこそ、この激減ぶりを先生も心配なさったのですが
そちらの病院の機械では、その不揃いな部分も測れたってことなんですね。
よく見たら、そちらの病院の基準値は10万~80万と
書いてあったので、各々の病院の機械の種類が違っていて
前の病院の機械の方がクー太の血小板と相性がよかったのかも。


先日も書きましたが、その後もずっと調べまくったところ
やはり猫の血小板数は機械だけでは100%確実ではないそうです。
もちろん、基準値範囲内に入る分には問題ないのですが
クー太が心配された「血小板減少症」は、必ず自動計球機の他に
今回のように血液塗抹検査でしっかり目視で確認してから
確実な診断を下すものだそうです。
今後のご参考までに・・・



みにゃさま、ご心配おかけしました








ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、本当にどうもありがとうございました!!


今回すごく心配だったのは、もしも血小板減少症だったら、
重症化すると命にかかわること。
しかも、かなり低い数値にならないと
症状が何も出ない事も多いので、
今見た目元気でも、安心できなかったこと。
骨髄検査をする際は、全身麻酔が必要なこと。

などなど、本当に不安材料が多くて、
この10日は常にモヤモヤが頭にあって何をしても
心底楽しめませんでした。
杞憂に終わって本当によかったです



iphoneより投稿


にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター