いろいろ!!



こんばんは!
またまたまたご無沙汰してしまい、ごめんにゃさい~~~
2週間も更新しないでいる間に、季節はすっかり初夏?
いやいや、梅雨もまだだし!
でもここ数日は夏のような暑さで、昨日なんかは
職場でクーラーが入りましたよ。
まだ4月なのに、室温28度だったんです。
で、我が家もやっとこさっとここたつ&ホカぺを片付けました。
これでほんの少し部屋が広くなってスッキリ
もう寒くなりませんように!!


さてさて、久しぶりの更新なので、色々な事を
ごちゃまぜにします!笑

まずは、もう1ヶ月近く前の事になってしまいましたが、
と~っても久しぶりにとろろさんのお家に遊びに伺いました♪




とろろさん家のリビングにあるもうーすさん撮影のボスくんたちの写真。




この写真を見る度に、あの河原猫ちゃんたちの物語を
昨日のことのように思い出します。
あれは丁度クーきなが我が家に来た時期だったから
もう6年も前になるんですよね・・・



とろろさんがこんなに素敵なランチを用意して下さいました!!







まずは記念撮影しようと、ひろひろさんのタブレットのカメラで
セルフタイマー撮影を試みましたが・・・・









マンガのような写真が撮れちゃいました!
私的には美味し過ぎる写真、ボツにする選択肢はありませ~ん!




で、成功例 



なんか全体がぼんやりしてるのは何故?
確認した時は鮮明だったようなんだけど。
でも、ぼんやりをいいことに、このままUPしちゃいます!笑


オンナ3人寄ればほにゃららで、美味しいお料理を頂きながら
ぺちゃくちゃ楽しいお喋り♪


私はワインとビールを抱え込んでお料理を堪能させて頂きました





ご存知のように、とろろさん家には沢山にゃんずがいるのですが
写真を撮れたのはこの方々だけでした(^_^;)



長にゃんの芸達者なナヌーくん


相変わらず長にゃんの風格!



永遠の店長ランちゃん


シロピーと同じ病気、甲状腺機能亢進症で
すっかり痩せてしまいましたが、元気で安心しました。
病気に負けないで、長生きしてね。




美し過ぎるキ―ちゃん


相変わらず吸い込まれそうなブルーアイ




猫の(笑)とろろちゃん


安定の可愛さです♪



元河原猫ミケちゃん


お空にいる河原のお友達にゃんの分まで長生きしてね



とろろさんのブログをご覧頂くと詳細が書かれていますが
病状が心配なチロリンちゃんにもちらっと会えました。
その後の容態はどうかなぁ?
いつもいつも、何かしらの病気のコを抱えて
本当に大変なとろろさん。
ご自身の体調にも波があるようですが、最近はFBなども
始められて、とっても前向きに生活されているので安心しました。

この日はお仕事でランチ後すぐにお帰りになったひろひろさんと
また3人でGWに会えるので、とっても楽しみにしています♪






その5日後に、ハハさんと一緒に「ペットは家族一生一緒」の
写真展に行って来ました。







703号室の写真を見るハハさん


















この写真展は一昨年も伺いましたが、本当に素晴らしい写真や
胸に迫るメッセージに、目頭が熱くなったり、色々考えさせられます。



最後にアンケートを真面目に書く私達













来場された多くの方々は、アンケートに答えられ、
先日主催されたNPO法人さんの
こちらのアンケート結果を読ませて頂き、とても感動しました。
(ハハさんと私のも載っています 笑)
以前から犬猫問題に関心がある方も、今回初めて
現状を知ったと言う方も、それぞれの思いを書かれていて
本当にこの写真展が有意義なものであると実感させられます。
お時間ある時に是非お読みになってみてくださいね。





それからそれから
先日ママちゃんみけにゃんと一緒に、みいさん家に
遊びに行って来ました。
が、その時の様子はこちらでどうぞ!爆


可愛いしじみちゃんにも会えて、とっても楽しい1日でした。
皆さんありがとう~!


帰り際に撮った2枚のお気に入り写真を♪


しゅんたくん&ヒロくん






「帰らないで~~~~」だと勝手に解釈した玄関前のマーくん



このマーくんを見たみいさんの喜びようったら!笑
親バカ炸裂でしたよん





最近の我が家の様子です。



真夜中にスイッチが入り、家中を大暴走
カーテンレールに飛び乗り、飛び降りる時に時計を道連れにしたクー太!



これは翌朝の定位置に戻した時計ですが、「6」をご覧下さい!



無残にも曲がってしまいました・・・・




そして更に!!







真下にあったチェストにでっかい穴が~~~~~





結婚以来ずっと大切にしていたのに・・・・
しかもシロピーとチースケの真前ですよ~~~
まぁ、シロピー&チースケに落下しなかったのは
不幸中の幸いでした




クー太は「すぎお」返上!「わるお」!!




全然悪びれてないですがね・・・・


目の中に入れても痛くないクー太ですが
さすがにこの時は激怒しましたよ、わたしゃ・・・
あの真夜中の大暴走、ほんと止めて欲しい。
心臓にも悪いっす。
まぁ、元気な証拠なのは嬉しいんですけど。




では最後にお気に入りのショットを




猫のシルエットって本当に美しいですよね





こんな瞬間が永遠に続きますように・・・・



そして今、病気と闘っている大好きなコ達が
出来るだけ穏やかに過ごせますように‥‥



にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター