

鏡の中のきみ






きっきみは!
049_convert_20100206141024.jpg





だ、だれ?
003_convert_20100206141545.jpg





だれにゃんだーーーー
051_convert_20100206141147.jpg





むむ・・・返事がにゃい・・・
011_convert_20100206211244.jpg




これは最近買ったゴミ箱なんですが、テカテカしてるので
鏡みたいに映るんです。
(埃が付きやすくて汚れが目立ちますが(^_^;)
クー太はこの傍を通る時、必ず立ち止まって暫くじーーーっと
眺めているんです。
そこに映っている自分の姿を食い入るように見ているのですが
威嚇する訳でも、鳴くわけでもなく、ただひたすら見つめながら
そこに佇んでいます。
クー太くん、君は何を思ふ・・・



一方きなこはゴミ箱には無反応なのですが、机に鏡を置くと




あ、あたちだ!
011_convert_20100206142111.jpg




今日もかわいいにゃん♪
012_convert_20100206142141.jpg


・・・と思ってるかどうかは分かりませんが(笑)
どうもそれぞれの反応を見ていると、クー太はそれが
自分だとは分からずに、きなこは自分だと分かって
見ているように思えてならないのです。
だってクー太ってばいつもビックリまなこで見てるし、
きなこはなんか見惚れているようなんですもの(爆)




ボクだって分かってるよーだ!
002_convert_20100206143206.jpg
あ、そりゃ失礼しました(^_^;)




まだまだ寒い日々ですが、昼間は窓辺の日だまりがポカポカ。
いつも出窓にいる2にゃんの為にベッドを置きました。




006_convert_20100206143746.jpg
すっかり気に入った様子♪



この出窓は道路に面しているので、通る人が反応する声が
時々聞こえてきます。
「かわいいー」という声にニンマリしている親ばかな私です(^^ゞ




☆おまけ☆




ボケなければ最高だった1枚
010_convert_20100207102925.jpg
うーん・・・残念すぎる!!!



コメント

鏡に対する反応、面白いですね。
クー太君はおっかなびっくりで、きなこちゃんは見惚れているのね(笑)
男の子と女の子とでは違うのかな?

窓辺のふたり…道行く人を和ませているでしょうね。
わかります、わかります!
「可愛い~♪」と言われると本当にうれしいよね。

おまけの写真、ホント残念ね。
こういうときに限って焦ってぶれるのよね(>_<)

pokoさん

こんばんはv-291
本当にそれぞれ反応が違うので、見ていて面白いです。
クー太は大好きなパタパタトンボで遊んでいても、
ふとゴミ箱に気付くと、トンボをほったらかしで
じーーーーっと見つめてるし
きなこはやっぱりおんにゃのコだから?
鏡が大好きみたい(笑)

出窓の2にゃん、私もたまに外から見る事あるんだけど、
仲良く並んで道行く人達を見ているので、気付いた
人が反応してくれるのが嬉しくてv-351
でもたまにそこで取っ組み合いしている事も(爆)

最後の写真本当に残念で!せっかくナイスな表情してたのに。
そうそう、今!今!と思うと焦っちゃっうの(^^ゞ

鏡に写る自分自身って認識しているのか、我が家では疑問が残ります。
かのこは鏡の裏側を探そうとするんですよ。
窓越しに他所の猫さんが見えると外から思わず反応してしまいます。
多分お家の中から家族が見ていたら、「あの人、変な顔してニタニタしている」って話しているだろうなって思います。

きょっぴいさん

こんばんはv-291
本当に何を思ってじーーっと眺めているのでしょう。
かのこちゃんは裏側をチェックするんですね。
じゃあやっぱり他のコが潜んでると思うのかな。
以前何かの番組で(志村どうぶつ園だったかな)
猿と犬と猫の鏡に対する反応をやってたように
記憶してるんだけど、結果を全然覚えていない私(^^ゞ

自分が通行人の方だったら、確実に見ちゃいますよね(笑)
クー太もきなこも私が外から窓をトントンしても
素知らぬ顔するんですよー冷たいの(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
