ハッピーバースディ クー太




家族記念日を誕生日と決めたクー太🎂
7年前の8月1日に推定2歳で我が家にやってきたので
本日9歳になりました♪



クー太、おめでとう~!







最近体調が思わしくなく、元々スリムな身体が
更にスリムになってしまった・・・
現在3.2キロしかありません





でも、ゴキゲンさんなんですよ






血液検査、レントゲン検査の結果、大きな病気は
今のところ判明していませんが
腎不全ステージ2と診断されました。

それはもちろんショックなのですが
今の段階ではこんなに極端に食べなくなるほど悪い数値でもなく・・・


それよりも今いちばん気がかりなのは
突然四肢の自由が利かなくなり、動けなくなるという
発作のような事態がおきたこと。


ほんの数分で、その後は普通に戻りましたが
あの光景は私の心臓が止まるかと思いました。
どんな発作なのかまだ判明していませんが
猫の場合は特発的なのは僅かで、ほとんどが
何かの病気に起因しているらしいです。

血液検査上の所見は見当たらないので
もしかしたら、脳に原因があるのかもしれないと。

そうなると、MRIを受ける必要が出てきます。
もちろん全身麻酔。
今度また発作が起きても、すぐに検査ではなく
頻度など1か月位のスパンで様子をみるらしい。
もちろん発作が酷くなった場合には、もっと早まる
かもしれませんが、今体調が悪いクー太は麻酔をかけられないので
いずれにせよ暫くは様子を見守るしかなさそうです。


そもそも私が偶然目撃したけど、私が居ない時に
同じような症状がなかったのか。
これからも私が居ない時にあるかも・・・
今元気そうに見えても、不安は尽きません。
原因が分からないのが一番怖いです。





どうか発作が一過性のものでありますように!!!








生クリームが大好きなクー太





来年もまた元気にお祝いしようね。
今年ほど、そう切に願ったことはありません。






にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター