チョコよりも・・・



日付変わって14日。今日はバレンタインデーですね。
若い頃はウキウキしましたが、最近はもう(笑)
でも夫婦揃ってチョコ大好きなので、恒例のチョコは買いました。
半分以上は私のお腹に収まるでしょう

そんなことより!
今日の主役、我が家はチョコよりキナコですよ。き・な・こ
4月14日生まれのきなこは、今日で生後10ヶ月になります。
8月11日、生後4ヶ月で我が家に来てくれて半年過ぎました。
来た時は1.4キロくらい。
今は3.4キロ。
丁度2キロ増えたんですね~子猫の成長は本当に早いです!
・・・って、もう子猫じゃないか。




だって・・・だって・・・




ばーーーーん!!
006_convert_20100213011641.jpg
なにこれ珍百景


ど、どう見てもクー太より大きいですよね?!
そりゃきなこの方がちょびっと前に出てるけど、それだけではない!
体重はまだ600gきなこの方が少ないんですよ。
でも体長はきなこの方が長いし、横幅も。
いつかは追い越すと思っていたけど、ちょい早すぎ~
まぁクー太は締まっていて筋肉質なアスリート系っぽいから
余計きなこが膨らんで見えるってのもあるし・・・と苦しいフォロー(^_^;)
よくキャットフードのパッケージに「12ヶ月までの子猫用」と書いてありますが、
獣医さんは「避妊手術をした時点でもう子猫じゃないでしょう(笑)」
なんて言ってました。
それできなこは術後、避妊手術した猫用のフードというのを食べていて、
ちゃんと規定量は守ってるんですがねぇ。
本にゃんは足りないと騒いでますが(笑)
まぁスクスクムクムク育ってるのは、健康な証拠で有難いですよね(結論)



さてさて、今日はきなこ生後10ヶ月・我が家に来て半年記念ということで、
きなこ特集でいかせていただきます




まずはこの1枚。初めて家に来て1時間後位です。引きこもってますね~
091_convert_20100211193329.jpg
何みてるんにゃ!!




初めて憧れの食器棚の上に上れた瞬間。おっかなびっくり顔です
019_convert_20100211193426.jpg
ひえー高いにゃー




お風呂の蛇口からチョロチョロ出てた水に興味津津。ひたすら見つめています。
002_convert_20100211193513.jpg
じーーーーっ


きなこは水が大好きで、キッチンでも洗面所でもお風呂でも
水を出すと何処からともなく飛んできて、飲むわけではなく
ただただ飽きずに眺めていました。



加湿器の給水タンクも気になる様子
001_convert_20100211193553.jpg

みいさんのお家でも冷風機のタンクの水に食いついていたらしいです(笑)





モチロン遊ぶのも全力投球!!


026_convert_20100213105915.jpg





026_convert_20100213132524.jpg




と・ろ・ろさんから頂いたボールが大好き♪
047_convert_20100211204108.jpg


 003_convert_20100212222921.jpg   023_convert_20100212223027.jpg

中に入れたボールを出そうとしてます(笑)
045_convert_20100212223351.jpg
えいっえいっ




そして、きなこといえば




ご存知クー太のお世話係!!
022_convert_20100211204756.jpg





クー太にいちゃんが大好きなきなこ
014_convert_20100213110354.jpg





我が家のアイドルきなこ
012_convert_20100213132605.jpg






これからどんなレディになるのか とっても楽しみです!
025_convert_20100211193239.jpg
みにゃさま、これからもヨロシクにゃ♪





もちろん、我が家のアイドルクー太もよろしくです!!
016_convert_20100213133310.jpg
えへ どなたかボクにチョコ下さいにゃ


残念!!にゃんこはチョコ食べちゃダメなのよん。






コメント

きなちゃーん♪

冷風機、懐かし過ぎる(爆)
きなちゃん、たしかに食いついてたわ(笑)
あの時はみんな風邪ひきだったな~(遠い目)
よくぞ健康になってくれて(感涙)
MIHOさんご夫妻のおかげです。
本当にありがとうございます!
きなちゃん、いつまで健康で優しいきなちゃんでいてね♪

昨日、鰺ぽたさんに行ってきましたよ♪

みいさん

こんばんはv-291
早速コメントありがとうですv-351
オリンピックのジャンプ見たさに頑張って起きてる私(爆)
こちらこそ、きなこを我が家に託して下さって
本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。
子猫にとって風邪は悪化したら命取り。
みいさんが保護して下さったおかげで、今こうして健康で、
ムクムク街道まっしぐら!なんだもの(爆)
これからもきなこを見守ってくださいね。

さっきブログ読み逃げしてきました(^^ゞ
あの湯呑いいですよね~とても素敵で私も迷ったの。
お茶がより一層美味しくなるね♪
みいさんがご紹介下さったおかげで、↓の記事
沢山の方が読んで下って嬉しいです。
ありがとうございましたv-398

きなこちゃん

美人、綺麗~!
きなこちゃんみたいな薄グレー毛の子って何のミックスなのかな?
ロシアンブルー?
10か月で3.4kgだと1年だと4kgになるかならないですね。

きなこちゃんは本当に美猫ちゃんだわ。
私の憧れの薄グレーの毛並み素敵よ~ん。
我が家のきなこも避妊手術をしてからどんどん太って我が家の横綱にのし上がったこともあるのよ。
5キロ超えたもの。
今はダイエットの甲斐があって普通サイズになったけど。
きなこちゃんはお水を見るのが好きなのね。
我が家のあずきは蛇口飲みをするのよ。

Nekomamさん

こんにちはv-291
わぁ~そんなに褒めて頂いて嬉しいです~
どうもありがとうv-351
愛子ちゃんと果林ちゃんもとっても美猫ちゃんですよね♪
桃くんはかっこいいし!
私も分からないんだけど、動物病院でカルテに
洋猫ミックスと書かれていて「へ?そうなの?」
って感じなんですよ。
キャットシッターさんにもアイラインと毛並みの手触りが
洋猫っぽいって言われたんだけど・・・
うーん、どうなんだろ?
そうですね、今のペースでいくと1歳で4キロ位かな?
でも洋猫の血が混ざってるなら、大きくなるかもねー

きょっぴいさん

こんにちはv-291
どうもありがとうです~v-351
なんか自分が褒めて頂いてるように嬉しいな(笑)
きょっぴいさんのお家のにゃんずもみ~んにゃ
可愛い&ハンサムくんですよね♪
そういえば、6にゃんみんにゃ毛色が違ってバラエティ
豊かだけど、グレー系はいらっしゃらないんですね。
きなこちゃん、5キロ超から4.4キロなんて
本当に減量頑張りましたよね~
やっぱりフード対策ですよね?
多頭だとフードの管理大変だと思うから、余計
すごいなーって思いましたよん。
あずきちゃんは蛇口飲みなんですねv-411
家は先代のシロピーがやはりそうでした。

MIHOさん、こんばんは。
生協でチョコを買っていたけど、パン教室で作ったのをプレゼントしたのでそれは私の口に入りました。
チョコ好きで困っちゃう「(^^;

きなこちゃん、本当に可愛いね~♪
でぶこちゃんになったらダイエットしないといけないのよ、きなこちゃん。
(自分に言い聞かせている私(爆))
それにしても、お水が大好きなのが面白いですね。
イオンを浴びてもっと美しくなりそう!(笑)

pokoさん

こんばんはv-291
手作りチョコ拝見しました!
とっても美味しそう♪
チョコって本当に魅惑の食べ物ですよね~
高級チョコも良いけど、明治のチョコとか大好き。
特にアーモンドチョコとか(笑)

きなこの事褒めて下さってありがとうですv-351
皆さんに褒められてうれちい親バカ私(^^ゞ
本当に誰に似たんだか大食いで(爆)
きょっぴいさんのきなこちゃんのダイエット成功話
を知って、いざとなったらダイエットすればいいか!
なーんて思ってる今日この頃です(笑)
そうそう、何故かお水、特に流水が大好きで
食器洗ってると飛んできて、ずっとシンクの淵に手をかけて
じーーっと見てるんですよー



Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター