嬉しいっ!!


やっと暖かくなって、本当に気持ちがいいですね♪
自転車に乗りながら、思わず鼻歌歌っちゃいました(^^ゞ
そういえば、コタツも点けてないや(笑)

今日、帰ったらクー太にご飯を催促されました。
早速用意すると、勢いよく食べ始め、
モグモグゴックン、モグモグゴックン・・・
元気に完食してくれました
すごくすごく嬉しかったです。
実は、クー太のこんな姿を見たのは2ヶ月ぶり位なので。

昨年8月に我が家に来てから、クー太はすごく食欲があり
「もう止めておきなさい」という程食べていて、3キロ
なかった体重も順調に増え、4キロになりました。
でも寒さが本格的になってきた12月頃からは少しずつ
食欲が落ち、先月位から自力ではあまり食べなくなって
しまったのです。
持病の鼻炎が悪化しているせいだと思います。
ネットで見ると、鼻炎の酷いコは、最悪一切食べなくなってしまい
点滴や強制給餌が必要になる場合もあるとか。
ネコは匂いで食べ物を認識するから、鼻が効かないと
食べたくないんですよね。
クー太はまるっきり食べない訳ではないけど、自分から食べる量は
基準量の半分にもならないので、残りは手に乗せて口元に
持っていきます。そうするとボソボソと食べてくれるのですが
少し食べてすぐに止めてしまうので、それを1日4~5回
繰り返しています。
それでも残してしまう事が多いので、体重が4キロから増えない
どころか、3.9キロになってしまいました(涙)
フードの種類をかえたり、かつおぶしなどを乗せたり、なんとか
だましだまし食べさせているのですが、困った事が1つあります。
きなこです。
きなこは食欲旺盛で、自分の分はペロリと平らげてしまいます。
もっともっとと欲しがりますが、どんどん太っているので
我慢させなければなりません。
食事の時間は仕方なく諦めてくれるのですが、クー太に
何回にも分けて食べさせているので、その度に自分も貰えると
思って、傍でスタンバイしているのです。
健気にもクー太が食べ終わるのをじっと待っています。
その間は絶対に鳴きません。
ただクー太が終わると、今度は自分だとばかりに鳴き続けます。
事情が分からないきなこは、何もあげないと、クー太だけが
美味しい物を貰ってると、いじけてしまうのです。
すごく悲しそうな顔をします
きなこに気づかれないように、そーっとドアを閉めて
別の部屋であげても、食べ物に執着して鋭いきなこは
どんなに慎重にやっても必ず気づいてしまうのです(^_^;)
きなこに疎外感を感じさせない為に、カロリーの低い
おやつをあげてごまかしています。

そんな毎日だったのですが、やっと暖かくなってきたからか
今日はクー太が久しぶりに自分で沢山食べてくれたので
とても嬉しかったです。
ちなみに午前中はあまり食べずに、2回手で食べさせました。
この調子で毎日いっぱい食べてくれるようになるといいな。



またモリモリ食べるんにゃ! 
009_convert_20100224223205.jpg
おおー!かっこい~ね~



あと、クシャミ鼻水ももっと楽になりますように!



コメント

こんにちは!
クー太君、暖かくなってきて食欲も出来てきてくれて良かったね。
食べないのは、一番心配だもんね。
でも…食べなかった頃の、きなこちゃんとの
事も、大変だったね。
きなこちゃんも、「なんで、兄ちゃんばっかり~」って思うだろうし…
切ない顔で見られたら…
こっちが、辛くなっちゃうよね(笑)

鼻が利かなくなると食欲も減っちゃうって言うもんね。
ほんと鼻の症状が、改善されると良いね。

斗夢ち~ん

こんばんは!v-291
HN爆笑なんだけど(爆)
なんかいつものHNで大丈夫な時と、スパム認定
されちゃう時とあるんだよねーなんでだろ?

クー太のこと、ありがと!
ところがさー浮かれたのもつかの間、昨日と今日は
またあんまり食べないのv-409
暖かいけど、鼻炎症状は相変わらずだしね。
でももっと暖かい日が続けば、きっと・・・
あんまり心配しすぎも良くないよね。

きなこも本当に健気で切ないよ(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター