

幸せの味


昨日は仕事が休みで、午前中ずっとブログサーフィンしていました。
初めてお邪魔するブログもあって、そこの過去記事も読んでいたりすると
あっという間にお昼になってしまって、何もできませんでした。
ネットがなかったらもっと家事が捗るのに(笑)
これだけネットにお世話になって、冗談でもそんな事言っては
バチが当たりますね(^_^;)

少し遅めの昼ご飯を食べながらTVを見ていたら、ちょうど私が今回
書きたかった事にピッタリの内容をやっていました。
私は初めて知ったのですが、ご存知の方も多いかもしれません。
元競輪選手の多以良泉己さんが、競技中の大事故で脊髄損傷になってしまい、
競輪界を引退なさった後に、パン屋さんになったお話です。
とても素敵な方で、多以良さんのパンを食べた方は、皆さん幸せを
感じるんだそうです。
その名も「天使のパン」
詳しくお話したいけど長くなるので、興味のある方は検索してみて下さいね。
多以良さんの記事、沢山ありますので。


ところで天使のパン・・・天使とパン、ん?このキーワードは?




これです!
006_convert_20100302122844.jpg
「わが家の天使たち」のpokoさんから、パンとDVDを頂きました!


008_convert_20100302123806.jpg009_convert_20100302123847.jpg

010_convert_20100302124241.jpg001_convert_20100304091103.jpg


実はこれは3日前のことなのですが、UPが遅くなってしまって
突然でビックリして、本当に嬉しかったです~
パンはお手製で、DVDはpokoさんが2008年にスイスに旅行された時の
ムービーやお写真をご自身で編集されたものです。
先日pokoさんのブログにその記事が載った時に「スイスは憧れの国です」
と書いた私に貴重なDVDと手作りのパンを送ってきて下さったのです(感涙)
しかもお手紙には「勝手に送ります。お詫びにパンも入れます」とのお言葉。
後でお聞きすると、DVDは口実で、まだ一度もpokoさんのパンを頂いた
ことがない私にパンを食べて欲しかったからと・・・
なんて優しいpokoさん!
pokoさんのパンはとっても美味しいと皆様に大評判のパンで
pokoさんのブログや、お友達のブログにアップされるのを見る度に
「おいしそ~食べてみたいなぁ~」と画面に向かって指を咥えていた私。
あこがれのパンだったのです。だからもう大喜びで・・・
その日のお昼に早速頂きました♪


先日購入した鯵ぽた屋さんのお皿に乗せて


ハイジの白パン
013_convert_20100302124818.jpg


ウィンナーロール
012_convert_20100302125137.jpg


ごぼうサラダパン
014_convert_20100302124857.jpg
ふふ・・・にゃんこがパンを狙ってる~(笑)


ごちそうさまでした!
pokoさんのアドバイス通りアルミホイルで包んで
オーブントースターで焼いたら、ほわほわになりました♪
どれもこれも本当に美味しくて、ほっぺが落ちまくりましたよ~
皆さん仰ってるけど、お店が開けますよね!
私もpokoさんのパン愛食者の輪に入れて頂いて本当に幸せです。
まさしく幸せの味です。
欲張りな私は全部一人占めしたかったけど、こんなに美味しい
ものを一人占めするのは罪なので、夫にもあげました(笑)

そしてスイスのDVDにも感動しまくりました。
プロが編集したみたいに美しくて見やすくて、BGMの選曲も素晴らしい!
1時間近く引き込まれて、あっという間に見終わっちゃいました。
スイスの美しさと雄大さ、旅行に参加された皆さんの、心底楽しそうな
笑顔にすごく癒されました。
素敵な笑顔って見ているこちらまでα波出まくるものですね。
もう2回見ちゃいましたよ~

美味しいパンと素敵なDVDで、とっても幸せな1日でした♪
pokoさん、本当にありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




middle_1267625220.jpg


クー太の保護主さん「幸せの703号室」のハハさんが
同志でいらっしゃる 「ももの幸せ日記」のももママさん
            「里親探し日記」の華ママさん
            「色即☆是空」の満月さん
と、3月22日(祝)に犬猫譲渡会&チャリティフリマを開催されます。


「シェルシェ譲渡会」のHPはこちらです

早速拝見しましたが、とても濃い、素敵なHPでした
関係者の皆様、本当にお疲れ様です。
沢山のコに素敵なご縁が見つかりますように・・・




コメント

我が家にも届きましたよ。
もう何度食べてもpokoさんの美味しいパンにはほっぺが落ちてしまいます。
DVDも良かったわよね~♪
私も見ていて一緒に行った気分になりました。

ブログサーフィン、あっ!!という間に時間が経ってしまいますよね~。私はPC仕事がメインなので、ちょっと息抜き、、、なんて始めるともう・・・危険です(笑)
天使のパン、私もテレビで見たことがあります!!
それにしても、pokoさんのパン、美味しそうですね~~♪
なんだか、おやつタイムの気分になってきちゃいました!

リンクの件、大歓迎です♪
これからもよろしくお願いします☆

美味しそう~v-10
天使のパン、私も少し前にテレビで見ました。
とても素敵な方ですよね。

プレゼントのパンもすごいですね。
私は全然お菓子やパンを作らないので、こういうものを
作れる方を尊敬しちゃいます(#^^#)

私も最近、ネットで色々調べていてあっという間に
何時間も経っています。
実は今やりたい事があって・・・。
もう少し準備ができたらまた報告に来ますね。

一つ前の日記のきなこちゃんすごく可愛いですねv-238

きょっぴいさん

こんばんは!v-291
本当にほっぺが落ちる美味しさですよね♪
ほっぺがいくつあっても足りない(爆)
なんと言っても愛情たっぷりだしv-346
そんじょそこらのパン屋さんより美味しいんだもの。

DVDもとっても素敵でしたよね!
ほんと、自分も一緒に行ったみたいでなんだか
ルンルン(死語)しちゃいました。
pokoさんのお人柄も出ているし、
しかもお顔見ちゃったから、得した気分(笑)

tennjanさん

こんばんは!v-291
リンクの件ありがとうございます!

PCメインのお仕事なら、ついちょっと・・・
なんてなっちゃいますよね(笑)
確かに危険だ~~~
天使のパン、ご存知だったんですね♪
一度食べてみたくても、今注文して3年先
なんていう話ですよね。すごいっ!
そうなるとますます食べたくなるのが人情(笑)

鼻炎の件、本当にありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

emuさん

こんばんは!v-291
emuさんも天使のパンの番組見たのね♪
あんな大事故で心身共にどんなにお辛かったか
と思うのに、それを乗り越えて今はあんなに素晴らしい
お仕事なさってるんだものね。
こういうお話聞くたびに、人間ってすごいなって思う。

私もパンやお菓子作らないので、大尊敬!
でもこうやって頂くと本当に嬉しいから、自分も
やりたくなっちゃう。
なかなか実行できないけどv-356

やりたい事ってなんだろ?気になる~(笑)
お知らせ楽しみに待ってるね♪
健次郎くんも調子良さそうで、本当によかった!
きなこを褒めてくれてありがとうv-351

TVは見てないけど「天使のパン」の記事を見てきました。
食べたら幸せを感じるパン…いいですね~♪

MIHOさん、すご~い!
こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございました!
照れてしまいます(笑)
鯵ぽた屋さんのお皿に乗せるととても美味しそうに見えます!
ホント、にゃんこがパンを狙ってるようですね。
DVDも褒めていただいて天にも昇る気持ちです(笑)
それに、2回も見てくださったなんてうれしいです。

☆ところで、落ちたほっぺはもう拾いましたか?(爆)

pokoさん

こんにちは!v-291
本当にどうもありがとうございました。
「天使のパン」の記事早速見て下さったんですね。
素敵なご夫婦ですよね~
やっぱりパンって作る人の愛情で美味しくなるんだと再確認しました。

スイスのDVDの感想はもっと書いていたのだけど
長くなりすぎてしまったのでv-356
メールでお話したのと同じような内容です(笑)

パン、和食器に載せても良い感じですよね。
鯵ぽた屋さんのお皿、和洋中なんにでも使っています。
料理を乗せる度ににゃんこに狙われて楽しいの♪

ほっぺ・・・やっと修復しました(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
