スポンサーサイト


今日の主役


ただいま3月3日23時45分。
なんとか「今日はひな祭り」って書ける時間に間に合いました!
・・・って、こんな時間じゃもうそんな話題ダメですよねぇ。
そこをなんとか!ご容赦ください!
どうしても載せたい写真があるのです。



それはこれ


003_convert_20100303234159.jpg

家でひな人形代わりに飾ってるものです。


これは姉の手作りで、ずっと昔プレゼントしてくれたものです。
手作りといってもキットがあるのですが、不器用な私には
とてもできません(^_^;)
我が家には雛人形がないので、毎年これを飾っています。




今日の主役はあたちにゃ
016_convert_20100303234649.jpg
うんうん!おんにゃのこのお節句だものね♪


ところできなこの首元にご注目下さい!
昨日話題の首輪、今日は逆に着けてみました。



キューティバージョンクー太
004_convert_20100303235115.jpg




アダルティバージョンきなこ
017_convert_20100303235154.jpg



いかがですか?(笑)
うーん、こっちもなかなか良いけど、やっぱり昨日のバージョンの方が
しっくりきますよね



そして!今日どうしても載せたかったのはこのお写真もです。



きなこ嬢
なんか見覚えないですか?(笑)


何故自分の写真に「お」を付けているのでしょう?
これは私の写真であって、ないような・・感じなので(笑)
昨日の記事で載せた写真なのですが、ご覧ください!



元の写真
008_convert_20100301233616.jpg



全然違いますよね?すごく素敵に生まれ変わってますよね!
実は、プロカメラマンのもうーすさんが、昨日のこの写真を
ご覧になって、有難いことにお気に召して下さり、こんなに
素敵に修正して下さったのです~!嬉しい
もうーすさんは「恥ずかしいから外に出さないで下さい」と
仰いましたが、無視して載せちゃいました(^^ゞ
だって皆さんにも見て頂きたいじゃないですか!
もうーすさん、お許しください(笑)
そして本当にありがとうございました!
またよろしくです(笑)



そうこうしているうちに、4日になってしまいました。
私が1つの記事をUPするのに、いかに時間がかかるか
バレてしまいましたね(^_^;)
でも、今夜はこれでも早い方なのです・・・
ブログを始めて早半年、全然進歩してないなぁ
本当はもっと載せたいことがあったのに、時間切れなので
明日にしま~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




middle_1267625220.jpg


クー太の保護主さん「幸せの703号室」のハハさんが
同志でいらっしゃる 「ももの幸せ日記」のももママさん
            「里親探し日記」の華ママさん
            「色即☆是空」の満月さん
と、3月22日(祝)に犬猫譲渡会&チャリティフリマを開催されます。


「シェルシェ譲渡会」のHPはこちらです

早速拝見しましたが、とても濃い、素敵なHPでした
関係者の皆様、本当にお疲れ様です。
沢山のコに素敵なご縁が見つかりますように・・・


コメント

プチ忙しくしてまして(笑)前記事を読み逃げしてしまいましたが、クー太君のシュシュ、とってもカッコ良かったです~!
黒い毛に黒地にカラフルな水玉模様、すごくお洒落ですね。
それから、きなこちゃんのバンダナも本当に可愛いかったです~!
今日の「お写真(笑)」は、もっともっと素敵に変身しましたね。
きなこちゃんのお顔がよりキュートになりましたね。
さすがですね!

さてさて。
今日のクー太はちょっとおねぇ風(爆)
きなこちゃんも大人っぽくていい感じよ~。
それから、お姉様手作りの猫のひな人形がとっても可愛いです~♪
着物の柄も色合いもとても素敵です。
毎年飾りたくなるのも頷けますよ。

☆MIHOさん、私も何年経っても更新にすごく時間がかかります。
皆さんのところのコメントにも自分のブログのコメント返しにも時間がかかりますよ A^_^;)

pokoさん

こんにちは!v-291
お忙しい中、いつも本当にありがとうございます♪
クー太の黒地水玉、本当にオシャレですよね。
首輪選びにもセンスが必要だなぁーって実感しました(笑)
きなこのバンダナも、おめでたい模様なので
来年のお正月に着けようかなv-411
って、鬼が大笑いする話ですよね(爆)

もうーすさんが修正して下さって、何百倍も良く
なりましたよね~
元の写真、すごく色も悪いんだけど、どうしても
きなこの表情が好きなので載せちゃったんです。
載せて良かったです(笑)

ほんと!おねえマンなクー太(爆)
でも赤はすごく似合うのに、やっぱり模様がおんニャのコ用ってことかな。

我が家の家宝のひな人形(笑)褒めて下さってありがとうv-351
姉もこのブログを見てるので、すごく喜びます♪

必死

いやいや更新は大変ですよね
私も自分のブログのサブタイトルでも書いてある通りもう必死ですよ(笑)
本当に時間がかかるのでノリがいい時しか出来ませんね
その時にもう一つくらい作ってしまいます
幸い下書きして保存しておくことができるのでストックとして置いておくのです
これで大分気が楽になります(笑)

もー きなこちゃんの写真は恥ずかしいから出さないでって言ったのに・・・
それなら元写真データが欲しかったです そうしたらもっときれいに出来ますよ!
ちょっとメールに添付して送ってくださいよ

来週ごろには出来ますから(笑)
(明日から仕事で地方に行きますので)

もうーすさん

こんばんは!v-291
えへへ・・・すみません(^_^;)
でも恥ずかしいなんて、こんなに素敵なのに。
やはりプロの方からしたら、もっともっと!という
感じなのかなぁ。
お名前を出すからには、ご納得のいく作品でないと、
ですよね。
なのでお言葉に甘えさせて頂きました(笑)

もうーすさんもブログ更新、今でも必死ですか?
ほぼ毎日更新していらっしゃるし、最初は必死
だったかもしれないけど(笑)今はさらりと
更新なさってるのかと思いましたv-291
下書き機能はほんと、助かりますよね。
「うちのとらまる」はファンがすごく多いから
プレッシャーもあるでしょうね。
と、更にプレッシゃーかけちゃってスミマセンv-8

こんばんわ!

ブロガーさんになると、みんにゃ夜更かし隊になっちゃうよね(笑)
でも、私は、深夜は あんまりブログやらないけど。
(だって…Nちんが、寂しそうなんだもんv-238

お姉さん作の猫のお雛様の飾り、めちゃくちゃ可愛いね!
これ、売っていたら、絶対に買っちゃうよ~♪
どこも可愛いけど、特に尻尾がかわゆーイ!
今度は、お内裏様を黒猫ちゃんにして貰ったら良いのに~(笑)

私も、どっちかと言うと、クー太君のシュシュ首輪の
黒マーブル柄のが、似合ってると思う~。
きなこちゃんは、やっぱり赤とピンクが似合うよね!

写真は、撮るときの周りの明るさとかでも
違ってくるから、補正するとグンと違ってくるよね!
でも…私は、写真撮る技術が無いのだけど…とほほ。
いつもせっかちに撮っちゃうから、へんもんが写ってたり(自分とか)光っちゃったり…。

MIHOさんも、譲渡会行くのお?
バザーがあるし、ブロガーさん達も一杯くるみたいだし、楽しそうだよね。

昨日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
さっそくあたしもコメント、うふふ♪

そっかぁ。
昨日はひな祭りだったんですよね。
わんこが女の子だらけなのに忘れてました(泣)
にゃんこのひな人形、ステキ!
お姉さん優しいですね♪

シェルシェ譲渡会の宣伝、ありがとうございます!
MIHOさんもいらっしゃるのかな?
お会い出来たら嬉しいでーす。

斗夢ちゃん

こんばんは!v-291
ほんとに最近寝不足で辛いのよ~
もう若くないから、睡眠は非常に大事なのに(^_^;)
ブログやってると、あっという間に時間経っちゃうものね。
あれれ斗夢ちん、何気におノロケですか?(爆)
仲良いのね~v-351
私なんて「早く寝ないかな―」なんて思っちゃってるv-8

姉のお雛様褒めてくれてありがとう!
斗夢ちんに褒められたら、姉自信持っちゃうわ(笑)
そうそう、尻尾が可愛いよね♪
今度黒猫お内裏さま、リクエストしようかv-291

いつも言ってるけど、斗湯ちんは写真上手いじゃない!
やっぱり明るさやシャッタースピードってすごく大事だよねぇ。
もちろん腕もだけど。
もうーすさんが「良い写真を撮るには、厭味ではなく良いカメラが
必要です」と仰ってたの。
良いカメラ、欲しいなぁ~(またこれ(^^ゞ)

うん、譲渡会行かせてもらうつもりだよ!
何かお買い物出来れないいなぁ。
本当に斗夢ちんも近かったら良かったのにね~v-393

こんばんは!お姉さんの手作り素敵ですね。
きなこちゃんもちゃんと横に座ってくれたし。
あと、写真ですが加工後は確かにクリアで光の加減がいい感じです。にゃんこの美人度アップですね~。
FC2ブログ、まだ研究不足でリンクまだでごめんなさい。
テンプレートは沢山ありますが、引っ越しした際、前のブログが綺麗に整う、という部分では限りがあるんですね~。記事の横幅が広いのでなければ、以前の記事がぐしゃぐしゃになっちゃうんです。
ではでは、リンク付けたら御報告します。

ももママさん

こんばんは!v-291
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ももママさんは毎日お忙しいから、行事も忘れちゃいますよね~
姉のお雛様、褒めて下さってありがとうございます。
この頃は姉は優しかった・・・(遠い目)
いえ、今でも優しいですけど(笑)すごく忙しい人なので、
最近全然会えなくて。

さっきブログ拝見しまして、お返事ありがとうございました。
やはりあそこにお勤めなんですね。
私の勤め先は隣の駅で、下北は家から近いというか
急行で1駅なのです~
だからなんとなく出没範囲が似てるかなと思って(笑)
譲渡会、是非伺いたいと思っています。
ハハさんやももママさんにお会いできたら嬉しいです♪

Nekomamさん

こんばんは!v-291
姉のお雛様、褒めて下さってありがとうございます!
こんなに皆様に褒められて、姉は今頃ほくそ笑んでいると
思います(笑)
そうそう、きなこも今回は何故かじっとしていてくれて。
いつもはすぐに動いてしまうのに、やっぱり「今日の主役は
あたちにゃ!」と思ってたのかな(笑)
写真、やっぱり全然違いますよね~
一眼レフが欲しい気持ちが募るばかりです・・・

リンクの件、とんでもないです。
気にかけて下さってありがとうございます。
テンプレート、条件があると使えるのが限られてきますよね。
私は本当は3カラムが良かったんだけど、なかなか
希望に合うのがなくて。
それにしても素人の方が沢山作成されていて、皆さん
すごいですよね!
未だにタグの何たるかが理解出来ない私は
本当に尊敬の一言です~

MIHOさん、こんにちは~☆
昨日はご訪問&コメントありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪

お姉さまのてづくりおひにゃさま、素敵ですね~!すごく可愛いです(≧∇≦)きなこちゃんともよく似合ってます!!
きなこちゃんのお写真も、さらにキレイになって輝いちゃいましたね☆。.:*:・

クー太くん、うちのくぅちゅんとたしかに似てますよね(私もクロネコはみんな似ている派ですよ♪)
今日の記事に鼻炎のこと書いてみましたので、お時間あったら読んでみてくださいね。

リンクもさせてもらってもいいですか?

なんだか、ハハさんのところから、こうやってつながることができてすんごく幸せです☆ありがとうございます!!

tennjanさん

こんばんは!v-291
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
私もとっても嬉しいです(*^_^*)

姉作のおひにゃさまを褒めて下さってありがとうございます♪
こんなに皆さんに褒めて頂けるなら、もっと綺麗に
写真撮れば良かったとすごく後悔してます~
ぱぱっといい加減に撮ってしまったので(^_^;)

やっぱりくぅちゃんとクー太、似てますよね(笑)
初めて拝見した時「おお!」と思い、更に同じ鼻炎さんだと知って
ますます気になる存在に・・・
ブログに鼻炎の事を書いて下さったんですか?
ありがとうございますm(__)m
後で伺いますね♪

リンクして頂けるんですか?嬉しいです!
こちらからもさせて頂いていいですか?
私もハハさんのおかげで沢山の方と知り合えて
すごく幸せですv-353
ありがとうございます!!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
