スポンサーサイト


決心



私は決心しました。
デジタル一眼レフカメラを買います!!
というか、もう買いました!!

ずっとずっと欲しかったのですが、やはり高価だし重いしで
二の足三の足を踏んでいました。
でも毎日「欲しいよ~欲しいよ~」と呪文のように言い続ける私に、
夫が「そんなに欲しいなら買いなよ」と言ってくれたのが、
もう1ヶ月位前のこと。
そうだよね、一度きりの人生、後悔したくないよね(大袈裟)
だってこんなに何かを「欲しい!」と思ったのはすごく久しぶり。
(あ、ルクルーゼもだった(^^ゞ)
それにまた色々な人に背中を押してもらったし(笑)
よし!もう買うっきゃない!ってことで、日夜色々調べたり
店頭で触りまくって吟味し続けていました。

思っていたより安かった&思っていたより軽かった!
欲しい時が買い時!
どうせ買うなら早い方が良いよね!
自分に色々と最後の言い訳をして(笑)昨夜アマゾンでポチって
しまいました。CanonのEOS X3です。
最新機種はX4ですが、予算その他を考慮してX3に決めました。
Nikonと散々悩みましたが、実際に持ってみて、私にはCanonの
方が手に馴染んだので・・・
土曜日に届きます。
もうもう、楽しみで仕方ありません
また自分にご褒美を買ってしまいました(爆)
暫くは練習するので、こちらでご覧頂けるのは少し先になるかな。




ねえねえ、にゃに買ったの?
050_convert_20100311131909.jpg

えへへ♪い~ものだよ♪




おいちいもの?
060_convert_20100305094104.jpg

きなこさん、そればっかり(^_^;)



それにしても、私が一眼レフを買う日が来るとは思いませんでした。
これも一重に夫のおかげです。
と、日記には書いておこう(古~~~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




middle_1267625220.jpg


クー太の保護主さん「幸せの703号室」のハハさんが
同志でいらっしゃる 「ももの幸せ日記」のももママさん
            「里親探し日記」の華ママさん
            「色即☆是空」の満月さん
と、3月22日(祝)に犬猫譲渡会&チャリティフリマを開催されます。


「シェルシェ譲渡会」のHPはこちらです

早速拝見しましたが、とても濃い、素敵なHPでした
関係者の皆様、本当にお疲れ様です。
沢山のコに素敵なご縁が見つかりますように・・・


コメント

こんばんは(^_-)-☆
もう、ハンドルネームが思いつか~ん(爆)
あんまりふざけた名前で入れてたら、
他のFC2ブログでも、そのまま入っちゃうし(笑)

あ~MIHOさんまで、ついにデジイチ買ったんだね!
良いにゃあ~。
(そのうち、POKOさんも買う予感・・・)
うちも欲しいけど…猫おらんから、
もったいないかなって、いつも電気屋さんで、
にらめっこして帰って来てるわ。
安く買ったって、5万円以下だったの?

わあ~これからのMIHOさんのブログの写真に
大いに期待だわ(爆)

そうそう、やっぱり良い写真は、カメラ次第なんだよね?
うちも、買い替えたいなあ…

おめでとうございま~す!!!
うちは夫がカメラマンなので、お古のデジイチ、借りて使ってますが、重くて(ホントに重いやつです T T)使い方がよく分からなくて、なんだか全然普通のコンパクトカメラと同じ、もしくはそれ以下の使い方になっちゃってます。夫よ、ごめ~ん。手首疲れるんだもん~。
ここだけの話、私もむか~しむかし、写真勉強したんですよ。今となっては信じられない話。被写界深度の「ひ」の字も理解してませんもの~(汗)
でもうちの薄暗い日当りの悪すぎる部屋でもなんとかうつってるのはデジイチのおかげかな?
MIHOさん、素敵な写真い~っぱい撮って見せてくださいね☆
楽しみです♪

おめでとう!

ムフフ、、、とうとうですね!
あの日のMIHOさんは絶対に買うと思ってましたよ!(爆)
楽しみだなぁ♪♪♪

ところであのお煎餅、はまってしまって昨日なくなりました(爆)

斗夢ちゃん

こんばんは!
なんだ~HNシリーズもう終わりなの?
楽しみにしてたのに(爆)

pokoさんもきっと買うよね!
(と、プレッシャーを・・爆)
でもpokoさんは一眼いらないんじゃないって思うほど
お上手なのよね~
トムちんだってそうだよ、上手いもん。
私はあまりにもシャッターチャンスを逃す事の多さと
あと家暗いから↓のクー太もなんかぼやけちゃってるでしょ。
まぁもちろん腕のせいもあるんだけど、まずは形から
はいろうかなって(爆)
レンズとセットだったから5万以上だったよ。
5万以上8万以下ってことで(笑)
大いに期待って、プレッシャーかけないで~(爆)
うん、もうーすさんが「良い写真にはまずは良いカメラ」って
仰ってたよ。
Nちんにねだっちゃえ!v-8

tennjanさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
夫は以前は「必要ないでしょ」と言ってたのに
毎日言い続けた私の粘り勝ちかも~(爆)
いい加減うざい!と思ったんですよ、きっとv-8

やっぱり!!
tennjanさんのお写真すごーーーく素敵だから
タダ者じゃないな、って思ってたのです(笑)
ご主人がカメラマンで、しかもtennjanさんも写真
お勉強されてたんですね。
どこの機種お使いか聞きたかったんだけど、昔のなんですね。
しかもカメラだけのおかげではなく、やはりご本人の技量ありきだったんだ~
すごく納得しました!
良いカメラ買っても私はまだまだ腕が追い付かないけど、最近
写真撮るのが楽しくて仕方ないので頑張ります!

みいさん

こんばんは!
むふふ・・・やっぱりお見通しだった?(爆)
そう、あの日に最後の背中押されたのよ~
みいさんと話してますます欲しいと思ったのもあるけど、
みいさんが私のカメラ使った時「遅っ!!」って
あの一言が・・・(爆)
同じキャノンの先輩として、色々教えてくださいねー♪
でも、暫くはあまり期待しないで(^_^;)
みいさんがマニュアル買ったっていうから、私も
買っちゃいましたよー
でも私は参考書を買っただけで安心するタイプだから(^^ゞ

あのおせんべい、気に入ってくれて良かった♪
でも昨日まであったことが私にとっては奇跡(爆)

うわ~~~、いよいよ買ったんですね!
是非是非使い心地をレポートしてくださいな。
それによっては・・・・ヤバい。

おぉ!とうとう注文したのね。
Pokoさんも絶対買うって?あは~
でも、買うなら絶対X3だと決めていましたよ。
MIHOさんとは気が合い過ぎ~(笑)
届くのが楽しみですね。
私もなんだかわくわくします(爆)
ご主人も優しいのね。
あ、私は主人に何も言わずにいつも勝手に買います。
主人の働いた給料で。
やりくりして余ったお金は私の給料だと勘違いしているひどい奥さんです(爆)

デジイチ買ったのね。
カメラって半年も経つと型式が変わって新しいのが出るので、どの時期で買ったらいいのか困るよね。
私のはもっと古いEOSkissXだよ。
最初は重く感じたけど、今はその重さが丁度手に合ってきました。
コンデジも手頃だけど逆に軽すぎて・・・。
ファインダーを覗く癖がついてしまったので、コンデジでもつい目の前にカメラを持って行ってしまいます。
これからのアップ写真、楽しみだわ~。

Nekomamさん

こんばんは!
Nekomamさんが先に買うの待ってたのに(笑)
1ヶ月位考えに考えて、深夜アマゾンのレビュー
読んでいたら我慢出来なくなっちゃいました(^^ゞ
暫くは練習でとにかく撮りまくるつもりです~
使い心地レポしますね♪
もし本当に買うのなら、早い方がいいかも~(誘惑v-8
ほら、今この瞬間を撮りたいじゃないですか!(爆)

pokoさん

こんばんは!
え!pokoさんも買うならX3ですか?!
本当に気が合いますよね~(笑)
じゃあ早く買って下さいよー
そして勉強して私に教えて(爆)
重さがネックなら大丈夫ですよ!
日頃パン作りで鍛えてる腕力があれば(爆)
pokoさんは必要ないかもと思うけど、もし買えば
鬼に金棒ならぬpokoさんにデジイチで最強!
って、これ以前も言ったような(^_^;)
でもホント、もし買うなら早い方がいいですよ~
だって1日早く買えば、1日多く撮れるもん。
どれだけ誘惑したら気が済むのか、私(^^ゞ

きょっぴいさん

こんばんは!
きょっぴいさんは初代のXなんですね!
じゃあ大先輩だ~色々教えてくださいね♪
本当に電化製品はどんどん新しくなりますものね。
性能はそんなに変わらなくても、値段はいきなり
高くなっちゃうし。
確かに重さに慣れると、逆に軽すぎて物足りなくなりそう~
昔のカメラはファインダー覗いてたから、デジカメの
最初も画面に顔つけちゃってました(笑)
写真、日々是精進でがんばりまっす!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
