スポンサーサイト


春の嵐と薔薇とサムライ




こちらは東京ですが、昨夜の強風はすごかったですね。
すごいなんてもんじゃなくて、真剣に怖かったです。
一昨日の記事で、家は角部屋だから窓が多くて♪と書きましたが
昨夜はこれが災いして、強風が窓のシャッターを直撃し、一晩中
ガッシャンガッシャン耳を塞ぎたくなる程のすごい音が続きました。
おまけに築20年のアパートなので、震度1~2位の揺れが頻繁に
ベランダの危ない鉢は全部避難させておいたのですが、深夜3時位に
陶器が割れる音がしたので外に出ると、重い植木鉢が飛ばされて
粉々に・・・(涙)
中の植物は幸い無事でしたので、家の中で保護。
クー太&きなこも興奮して家の中を走り回ったり、大声で鳴いたり
とにかく音がすごくてみんな全然眠れませんでした。
そのうち大雨になり雷まで鳴っていたのに、そんな中、バイクの音が・・・
どんな悪天候でもちゃんと配達して下さる新聞屋さんには、
本当に感謝です。
今日は出かける予定だけど、果たして大丈夫かと気をもんで
いましたが、朝になってやっとおさまってきて一安心。
案の定ベランダは悲惨な状態でしたが(^_^;)
わりと長く生きていますが(笑)今まで経験した中で1.2を争うほどの
強風だったかも


ところで昨日は昼間それほど荒天ではなかったので、お彼岸の
お墓参りに行ってきました。
その後赤坂で友人とランチ&観劇をし、夜は&お喋りでとても
充実した楽しい1日でした。
ランチは赤坂SAKAS内の中華料理屋さんでチャーハンと春巻。
食べるのに夢中でブログでお約束の写真撮るの忘れましたが(笑)



そして観たのはこれです↓



薔薇とサムライ
001_convert_20100321090153.jpg



古田新太さん率いる劇団☆新感線&天海祐希さん、山本太郎さん
神田沙也加さん他、とても豪華キャストで、内容もとても面白く、
すごく楽しかったです!!
あんなに大爆笑したのは久しぶりというくらい笑いっぱなし。
大好きなROCKの生演奏もあり、迫力満点の舞台でどんどん
引き込まれ4時間の長丁場だったのですが、全然長く感じ
ませんでした。
そして初めてのナマ天海さん、美しすぎです!!
とにかくオ―ラがすごいんですよね~
もちろんお芝居も歌もダンスも最高でした
そして密かに楽しみだった神田沙也加さん、やはりオーラがあります!
歌声がお母様の聖子さんにそっくりだし、とても可愛かったです。

私は宝塚はじめミュージカルやお芝居、とにかく舞台は何でも大好きで
以前はしょっ中観に行っていたのですが、最近はちょっとご無沙汰に
なっていました。
でもやっぱり観てしまうと、すごく楽しくて「またすぐ行きたい!」
と思います。

『薔薇とサムライ』皆様も是非!・・・と言いたいところですが、
チケットはすでに完売で、私達も取るのに大変苦労しました。
もう1回観たいのに、オークションでもどんどん値が上がっているので
どうやら無理そうです(涙)
DVDが出たら買ってしまうかも~



あとグッズでこれも買いました。

002_convert_20100321090103.jpg



トートバッグです。
友人が買ったので私も思わず買ってしまいました(^^ゞ
いよいよ明日に迫ったシェルシェ譲渡会のフリマで買い物する場合は
バック持参なのでこれ持って行こうかな♪
もし会場でこのバッグを見かけたら、お声をかけてくださいね(笑)



middle_1267625220.jpg


「シェルシェ譲渡会」の詳細はこちらです♪



コメント

No title

強風大変でしたね。。。
新聞配達の方たちは、本当にすごいですよね。
どんな嵐のときでも新聞は届いてますものね。
眠れない夜にバイクの音が聞こえるとほんの少し安心したりします。
クー太くんきなこちゃんもビックリしたでしょうね。

ところで、舞台、楽しそうですね♪♪
生の舞台には、何かその場でしか感じられない空気があって、その空気が自分の中に残るんですよね☆

シェルシェ譲渡会、行けるかどうか微妙なんですが、もし行けてトートバッグ見かけたらお声かけますね!!

No title

そんなに風がひどかったの?
こちらでも今日は突風が吹いてびっくりしたけど、昨夜は何も知らずに爆睡してました。
きっと関東だけが強風だったのね(汗)

ナマ天海さんにお会いしたのね。羨ましい~!
天海さんは宝塚時代から特別に輝いていましたよね。
ミュージカルやお芝居は私も大好きです。(なかなか行けませんが)
私、俳優さんが目の前にいるとドギマギしてしまいます(爆)

お友達につられて買ったトートバッグ。
インパクトがありますね。
明日のシェルシェ譲渡会ではたくさんの方に声をかけられそうな予感(爆)

tennjan さん

こんばんは!
もう本当に生きた心地がしなかったです~
家は目の前が畑だったり、非常に吹きっさらしな所なので。
お向かいのバイク(小型ではない)が倒れてたり、ゴミ箱が
飛んで行ったり、電線も切れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
クー太&きなこも尋常じゃない感じで全然落ち着かなかったです。

舞台、すごく楽しかったです~
tennjan さん、コメディが大好物のようなので(笑)
きっと大爆笑できるんじゃないかなー
追加公演とかあればいいのに。
そう!やっぱり生はいいですよね~なま生ナマ(爆)
本当にあの何んとも言えない空気感・・・それが残るから
また次に行きたくなるんですよね。
バレエも機会があれば是非行ってみたいです♪

シェルシェ、もしいらっしゃれて、この派手なバッグを見かけたら
絶対に声かけてくださいねv-291

pokoさん

こんばんは!
昨夜は大阪とかにも一時竜巻注意報が出たみたいです。
同じ東京でも、マンションなどならそんなに気にならなかった
のかな・・・我が家は古いし、風が直撃するのでv-12
クー太&きなこが呑気に寝ててくれたら、まだ良かったかもだけど
2にゃんが大騒ぎしたので、余計不安感が増してしまって。

天海さん、本当に本当に美しかったです!!
でも実は私が宝塚観だしたのは、天海さんが卒団した後なので
現役時代を知らないんですよ~残念!!
歌い方とか、やっぱり宝塚っぽい~と思いました(いい意味で)
pokoさんもミュージカルやお芝居がお好きとは、またまたまた
気が合っちゃいましたね(笑)
案外長丁場だから、なかなか時間が取れないと難しいですよね。

トートバック、インパクトありますよね(爆)
マチが付いてるのでなかなか使いやすいです。
私ってば、自ら面が割れるようなことを・・・(^_^;)
でも、どうかなー声かけて頂けるかなー(笑)
かけて下さったらとっても嬉しいな♪

No title

夜中の強風すごかったですよね。
建物自体は風で揺れることはなかったけど、音はすごかったな。
唸っていたもの。
観劇、楽しめて良かったですね。
「シェルシェ譲渡会」、朝まで迷ったけど、結局行かなかったです。
花粉アレルギーを持っていると、この時期出かけるのが億劫になるの。
ブロ友の預かりわんこも譲渡会に出ていたの。
どのわんにゃんもご縁あったらいいのだけど。
MIHOさん、声を掛けられたのかな~?

きょっぴいさん

こんばんは!
そうそう!とにかく音がすごかったですよね~
本当に風が唸っていました。
ここまでの強風ってめったにないですよね。

譲渡会、開始15後位に到着したんだけど
すごい人でビックリしました!
大盛況で本当に良かったです。
どのワンちゃんもネコちゃんもとっても可愛くて
本当にどのコにも素敵なご縁があればいいなと
心から思いました。
沢山の方にお会いできたんですが、バッグを見て
声をかけて下さった方は0でした(爆)

はじめまして☆

トートバックかっこいいですよね☆
私も買おうかどうかスゴク迷ってました。
買っとけばよかったなぁ。
トラックバック貼らせて頂きます。

梅子さま

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
「薔薇とサムライ」のフレーズでお越し下さったんですね。
嬉しいです♪
トートバッグ、かっこいいし「マチ」も付いてるので
使いやすいです。
チケなくてもグッズだけでも買えればいいですよね~
ブログ拝見しましたが、お芝居や映画など、沢山ご覧に
なってるんですね。
私も最近はちょっとご無沙汰だったんですが、「薔薇とサムライ」が
とても面白かったので、また色々観たくなりました。
ブログ、またゆっくり読ませていただきますね。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
