

春なのに



クー太のふるさとである703号室が、今深い深い悲しみに
包まれています。
愛するコロちゃんの永遠の旅立ち。
クー太が寝食を共にしたコロちゃん。
ハハさんとチチさんのお気持ちを思うとやりきれません。
ちょうど一年前、シロピーが旅立った時の自分の気持ちと
重ね合わせて涙がとまりません。


どうして、別れなければならないのでしょうね。
私自身ここ数年沢山の別れがあって、その度に辛くて
苦しくて悲しくて寂しくて。
これでもかというくらいのマイナスの感情の渦に陥り
長い間抜け出すことが出来なくて。


命には必ず限りがある。
この現実の前では人間は無力です。
でもだからこそ、限りある命を大切にしなければなりませんね。



出来ることは、このかけがえのない命を
大切に大切にすること


001_convert_20100401185251.jpg





共に過ごせる一日一日に感謝しながら大切にすること


016_convert_20100401182551.jpg




コロちゃんは重い病を抱えていましたが、703号室で
ハハさん、チチさん、そして沢山の方々から沢山の愛情を
注がれ、支えられ、命の限り精一杯生き抜きました。
ハハさんのブログのコロちゃんは、いつも輝いていました。
もっともっと長生きして欲しかったけど、温かい愛情に
包まれて、絶対に幸せだったと思います。


コロちゃん、安らかに・・・




コメント

No title

本当ですね。
命には限りがある。
命を大切にしすぎることなんて出来ないんですよね。
コロちゃん、私もすごくすごくつらいです。
今まですごくがんばったコロちゃんのことですから、天国ではうんと幸せになると思います。
703号室に来てからのコロちゃんは間違いなく幸せでしたよね!!
コロちゃんにすごく励まされてきた私ですので、
「ありがとう」をたくさん言いたいです。

tennjanさん

こんにちは。
年間30万頭以上の犬猫が殺処分されている今の日本は
お世辞にも命を大切にしてるとはいえないですよね。
政治はもっとこういうところに目を向けて欲しいです。
そんな世の中で、温かい手の中で生涯を終えられるのは、
ある意味幸せだとは思うけど、やっぱりもっともっと長生き
して欲しいですよね。
tennjanさんもてこりんさんやジャンちゃんという2つの大切な命
を救い、もちろんびぃ先生やくぅちゃん王子の命もこの上なく
大切にされて、本当に素晴らしいですv-353
コロちゃん、本当にもう痛みも苦しみもない天国でうんとうんと
幸せになりますよね!
そしてずっと703号室のみんなを見守って、いつかまた
ハハさんとチチさんのところに帰ってくると思います。
私もコロちゃんの頑張る姿にはたくさん色々なものを
貰ったので、心からありがとうと言いたいです。

No title

MIHOさん、少しご無沙汰しました。
コロちゃん、本当に残念です。
ハハさんたちの悲しみを思うと堪りません。
でも、コロちゃんはハハさんちの家族になってから本当に幸せだったと思います。
MIHOさんもシロピーちゃんのこととダブってしまいますね。
ウチのビー爺さんも4日で1年になります。

かけがえのない命。
考えたくはないけど、限りのある命なんですよね。
私も今の幸せを感謝して一日一日を大切にしたいと思います。

pokoさん

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました~
お忙しいようですが、お身体は大丈夫ですか?
元気印のpokoさんだから、聞くまでもないかな(笑)
もうすぐ待望の集会だし、楽しみですね♪
お庭もますます賑わって、本当に綺麗!!

コロちゃん、すごく残念ですが、本当にとっても
頑張りましたよね。
ハハさんとチチの元に来てからは、間違いなく
毎日幸せな時間を過ごしていたし・・・
でもやっぱり家族を失ったお二人のお気持ちを思うと
辛いですね。
昨日までそこに居たコが、今日は居ないって寂しすぎる。
ビーくんは明日が命日で、シロピーは3日後の7日で
本当にそういった意味でもpokoさんとは親近感を
感じてしまいます。
お互い新しい家族に癒されてるけど、やっぱり寂しいし
特にこの季節になるとより一層思い出してしまいますね。

縁あって神様から預かった大切な命達だから
その命の限り精一杯愛して大切にしたいですね。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
