スポンサーサイト


きなこ決行



今日は休みなので、いつもより2時間程遅く起きて
いつもより2時間遅い朝ごはんをにゃんずに用意。
クー太はいつも通り最初の2口だけ勢いよく食べて終わり
後でまたちょっとずつちょっとずつ食べるんですけどね。
一方いつもは待ち切れずに、お皿ごと食べる勢いのきなこが
全然食べようとしない・・・
それどころか丸くなってうずくまっています。
「きなこ?食べないの?」と撫でても、なんだか虚ろな目。
いよいよ心配になって、口元にフードを持っていったら
なんと顔を背けてしまいました
一体どうしたの?どこか具合が悪いの?
こんなこと初めてなので、とても心配になってしまい
オロオロしながら、しつこくフードを差し出していましたが
全然反応なく、匂いを嗅ごうともしません。
途方に暮れながらふと足元を見ると、何故かフードが
2~3粒落ちてる・・・?
あれ?昨夜寝る時はこんなの落ちていなかったような。
はっ!こ、これは、もしかして・・・・・・・


あ゛~~~~!!!やられた~~~~~!!

013_convert_20100403172302.jpg



とことん注意していたはずだったのに、やられました(T_T)
いつもはフードは棚の中に入れているのですが、棚の中が一杯
だったので、新しく届いたフードを、棚を片付けてから入れようと
とりあえず小さなケージの中に入れておいたのです。
その柵の隙間から手を入れて袋を引き寄せ、爪と歯で器用に
袋を破いたらしい。
慌てて探すと、物陰に袋の破片も落ちていました




だっておにゃかすいたんにゃもん
012_convert_20100403172359.jpg
って、結局また食べてるし!!!



おそらく夜中~明け方に食べたんでしょう。
朝起きた時は知らん顔で枕元で寝ていましたから。
いつもはご飯ご飯と起こしにくるきなこが来なかったから
2時間多くゆっくり眠れたんだ・・・(--〆)
そりゃご飯いらないわな・・・
しかも悪いことをした自覚があるから、私と目を合わせなかったと。




き~な~こ~!!(怒)



ペロペロぺロ
019_convert_20100403172628.jpg
しら~ん顔




もちろん悪いのは私です。
大大大反省していますが、どうか叱って下さい
すぐにフードは棚にしまいましたが、まさかあのわずかな隙間から
真ん中に入れておいた袋を端まで引き寄せて、しかもあの固い袋を
破くとは・・・考えが甘かったです。
私の浅知恵よりきなこの食への執念が勝ってしまいました(涙)




むにゃむにゃ・・・おいちかった・・・056_convert_20100403172718.jpg
まったくぅ~無邪気な顔して・・・(;一_一)



一体どれだけの量を食べたのか・・・
お腹を壊さないといいのですが。
今日~明日は要観察です。とほほ・・・



ボクはそんにゃ悪いことはしないよ!!

007_convert_20100403174526.jpg
そうだね。でもきなこの食欲は少し分けて欲しいね(^_^;)



コメント

No title

きなちゃんの執念に爆笑!
すごいね~!その食欲!(笑)
でも食べなかった原因がそれで、MIHOさん、すっごい安心したでしょう?!(笑)
もう、驚かさないでよね~ってね。
最後のきなちゃんの写真、すごいかわいい~♪
満足そうな寝顔で私も幸せな気分♪

で・・・クー太君は黙って見てたのね(笑)

みいさん

こんにちは!
もうね~ビックリだよぉ~
ご飯ご飯と執着してるけど、まさかここまでとは・・・
前日もしっかり食べてるから、そんな空腹ではないと
思うんだけどねぇ。
反省しきり・・・ですm(__)m
今のところお腹壊したり吐いたりしていないから大丈夫かな。
うん、とりあえず食べない理由がそれだったのは、すっごい
安心した(^^ゞさすがみいさん、お見通し(笑)
もし原因わからなかったら、、もういてもたってもいられなくて
様子見出来ずに病院へ行ってしまったかもv-356
ほんと、もう驚かさないでよ!って感じ(T_T)
この寝顔、可愛いよね~(親バカ全開)
こんな顔されると、怒る気失せるわ(笑)

クー太は・・・傍観者だったらしい(爆)
少しは拾い食いして欲しいくらいだけどね~

No title

(笑)(笑)(笑)

うちのとらも何度かやってくれたことがありました
きなこちゃんは逞しいですねえ

ひょっとして外猫ちゃん用に買って頂いたごはんが
棚の中にあったせいでこうなったとか・・・
ごめんなさい~~(棒読み)
(そんなに悪く思ってない(笑))

きなこちゃん よくやった!
褒めることじゃないか スミマセン

No title

きなこちゃん、やったね~!v-291
お腹一杯食べたでしょうね(爆)
いつも食欲旺盛なきなこちゃん。
フードに見向きもしなかったのは初めて?(^w^)
こんな可愛い寝顔を見たら怒れないよね。

No title

あはは、きなこちゃんやったね~。
猫さん、ケージの隙間から手を思い切り伸ばして引き寄せる力は強いから・・・。
我が家でも経験済みよ。
我が家はダンボールに入った3袋全部引き裂かれて穴が開いてフードが飛び散っていたもの。
ダンボールの開け口を壁に向けて横倒しにして置いたのにすごい力で動かして口を開けていたのよ。
夜中?明け方?にそんなに食べたら朝食時には食べないはずだね。
きなこちゃんの執念はすごいね。
我が家の太陽も負けてないけど。

もうーすさん

こんばんは!
違います違います(笑)
そっちのご飯は全然違う所にしまってあるので
そのせいじゃないですよー
・・・って棒読みだけど(笑)
そちらはすぐに片づけたので、今回被害にあわなくて
本当に良かったです(^_^;)

そう!無残な姿になったフードの袋を見て
真っ先にもうーすさんのブログに載っていた
とらちゃん犯行の残骸を思いました(笑)
クー太は傍観してたみたいですが、まるちゃんは
どうだったんでしょう~

ほんと、逞しくなったもんです、きなこ(^_^;)
あとは人見知りがなおって欲しいもんですよー

pokoさん

こんばんは!
ほんと、やらかしてくれましたよー(^_^;)
1日経って、何も異常がないみたいだから
ホッとしたけど、お腹壊したり吐いたりしたら
どうしようかとヒヤヒヤでした。
きっとお腹120%食べたのでしょう。
フードに見向きもしなかったのは初めてです。
みいさんのお家時代から、兄妹の中でいちばん
食いしん坊だったらしいし(爆)
だから何かあったんじゃないかと真剣に心配しちゃった。

そう、怒る気無くすこの寝顔・・・
ずるいですよね!!(笑)

きょっぴいさん

こんばんは!
きょっぴいさんのお家でも凶行(笑)がありましたか~
しかも3袋も!!
犯にゃんは分かってるんですか?
太陽くん?それとも何にゃんかの共犯かな?
フード3袋も入ってる段ボールなんてかなり重いと
思うのに、それを動かすなんてすごいですよね~
ほんと、にゃんずのご飯に対する執念は、私達が
思っている以上ですね(^_^;)
火事場の馬鹿力・・・というのは例えが違うけど(笑)
本当に夜中~明け方に好きなだけ食べたんだから
いくら食いしん坊でも朝食べないはずですよね~
お昼近くに↑の写真のように食べ始めたけど・・・
やっぱり食欲大魔王だv-356

No title

うふふ~。きなこちゃん、すごいね!!
うちのてこりんさんも今までぜ~ったい届かないと思っていたところから、おやつをつかまえて夜中に喰い散らかしてました!
(もしかしたらくぅちゅんと連携プレーかもです。くぅちゅんは食べないんだけど・・・)
まったく、油断大敵なんですよね(笑)
分かっているけど、気をつけているつもりだけど、やっぱり甘い私です!
だからMIHOさんのこと、叱ったりできな~い!!
クー太くんも食欲でるといいですね♪

tennjanさん

こんばんは!&おかえりなさ~いv-291
にゃんと!てこりんさんも夜中に凶行に及んでいたのね~
皆さんのところの武勇伝(笑)を聞くと、どこも同じだと
安心したりして(^^ゞ
そっか、くぅちゃんと共犯の可能性も・・・
くぅちゃん、自分は食べなくても可愛い弟の為に
一肌脱いだのかな?そしてびぃ先生は傍観者と(笑)
わぁ~い!叱られないなんてありがとうです!v-351
お互いこれからは気を付けましょうね(^_^;)
しつこいけど、本当にクー太にもきなこの食欲の
欠片でいいから分けてあげて欲しいです~(切実)
今夜もクー太はあんまり食べません(涙)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
