桜の時




先週末近所に満開の桜を見に行きました。





昼間の桜


041_convert_20100404230753.jpg



049_convert_20100404230855.jpg



044_convert_20100405093203.jpg



川に映る桜はとても美しいですね
026_convert_20100404231216.jpg





同じ場所ですが、夜はライトアップされています

036_convert_20100404231826.jpg



030_convert_20100404231924.jpg



032_convert_20100405093730.jpg



040_convert_20100404232054.jpg



あいにく途中で雨が降って来てしまいましが、桜の美しさを
存分に楽しむことができました。



それからもう一つのお楽しみ、「またたびハウス」のと・ろ・ろさんのお店
福にゃん本舗」さんから猫グッズが届きました♪




じゃ~~~~ん!
003_convert_20100404221618.jpg
毎度恒例のきなこチェック入りま~す



きなこチェックは決してヤラセではありませんよ(笑)
毎回段ボールを開ける時は、必ずこうしてやってくるのです。
そして一通り匂いを嗅いで、美味しそうな物がなければ
さっさと退散します




今回の私的目玉商品はこれ!!
002_convert_20100404221714.jpg


有田焼きのマグカップです。
オーダーメイドだったので、出来たてのホヤホヤですよ~
実はこれ、pokoさんがお買いになったのをブログで見て
「ほ、欲しい!!」と一目惚れしてしまったのです。
私はマグカップ好きで既に沢山持っているので、最近は極力
買わないようにしていたのですが、これは我慢できなかった




スリッパ
004_convert_20100404221852.jpg
勿体ないのでお客様用にします




黒猫グッズ達
003_convert_20100404221804.jpg
じょうろ&モップ 





黒猫ツーショット(笑)
006_convert_20100404222034.jpg





TNR支援バッグ
005_convert_20100404221948.jpg
この購入代金は、TNR活動に充てられます


TNR
T トラップ 捕獲器で猫を捕獲
N ニューター 不妊手術
R リターン 元の場所に戻す



と・ろ・ろさん、どうもありがとうございました!
福にゃん本舗さんは続々と新商品が仲間入りしています。
先ほどチェックしたら、また欲しいものが(^^ゞ


と・ろ・ろさんは、昨年7月から、多摩川の河川敷で
保護された猫達、通称「河原猫」の中の3にゃん
ボスくん、ミケちゃん、ミーちゃんを、里親さんが
見つかるまでということで、保護預かりして下さって
いましたが、最近ボスくんが体調が悪く、ミケちゃん
ミーちゃんも病気を抱えている為、環境を変えるのは
よくないと判断され、このまま3にゃんのお世話をなさる
決心をしてくださいました。
元より沢山のネコちゃんのお世話をされてるのに、本当に
頭が下がります。
現在ボスくんは毎日の皮下輸液、食欲が戻るまでの
強制給餌が必要で、大変な状態ですが、どうか乗りきって
もっともっと幸せな日々を過ごして貰いたいです。
ボスくん達の詳しい状況は「またたびハウス」の他
河原猫達の為にずっとご尽力なさってるもうーすさんの
うちのとらまる」でもご覧いただけます。
ネコ達の穏やかな日が一日も長く続きますように・・・




先日の耳掃除のお返しをするきなこ
001_convert_20100405225559.jpg


土曜日にフードの大量盗み食いをしたきなこですが
なんとかお腹も壊さずに無事でした
皆様にはお叱りどころか、同じような武勇伝を
お聞かせ頂き、いずこも同じとちょっと嬉しかったです(^^ゞ
ありがとうございました!



コメント

満開の桜、綺麗ですね~☆
昼と夜で2度楽しめますよね♪

黒猫ツーショット、可愛い~!!
モップのとぼけたお顔も可愛いですね^^
マグカップも猫ちゃんのお顔が上から見えるなんて!
楽しいお買い物でしたね♪

ボスくん、どうかがんばって元気になって欲しいですね。元気になってと・ろ・ろさんと楽しい幸せな日々を過ごして欲しいです。
河原猫ちゃんのことも、ゆっくり読ませていただきますね。ご紹介くださってありがとうございます。

きなこちゃん、お腹無事でよかったです☆
ご飯はたっぷりあげてるのに、ホントになんででしょうね?つまみ食い・・・(笑)

こんにちは

桜綺麗ですね。もちろん一眼デジで撮影ですよね?
どうですか?一眼レフ。
あ、一つ前のきなこちゃんの記事ですが、フードはロイカナのペッツプランですか?
我が家も最近そういたしました。
結構果林が好き嫌いがありまして、これは良く食べるんですよね。
桃と愛子はなんでも食べます(笑)
猫グッズ、みんな可愛いな~。

tennjanさん

こんばんは!
この写真の桜並木は家から徒歩10分位の所で、
こんな近くでお花見できるのは本当に有難いですv-291

黒猫ツーショット、可愛いでしょ♪
くぅちゃんも一緒にスリーショットならなお
可愛いですよね(笑)
猫グッズってついつい買ってしまいます~
昔から黒猫グッズ好きだけど、クー太と暮らすようになってから
尚更更黒猫グッズが増えてしまって(笑)

河原猫ちゃん達の物語は、本当に涙なくしては
読めませんでした・・・
沢山の方々の善意でせっかく保護されたのだから、
今まで苦労した分も幸せになって欲しいです。
私が言う立場ではないですが、読んで頂けて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

きなこ・・・本当に安心しましたが、これからも
食に関する攻防は続きますね(^_^;)

Nekomamさん

こんばんは!
Nekomamさんのブログの桜も拝見しましたよん♪
とっても綺麗ですよね~
はい、一眼で撮りました。まだもっぱら
オートフォーカスなんですけど(笑)
もうね、とっても楽しいですよ!
あのカシャッっていう音がたまりません~
慣れてしまえば全然重くないし、むしろ最近はコンデジの
軽さが物足りなかったりして(^^ゞ
Nekomamさんも是非是非!!
でも前も言いましたが、Nekomamさんのお写真は
「一眼?」と思うほど素敵ですものね~
必要ないかもだけど、もし一眼GETしたら更に更に
楽しくなると思いますよv-291

そうそう、べッツプランです。
不妊手術時に獣医さんに勧められて、
それからずっとこれですが、あきずによく食べてくれてます。
盗み食いするほど好きなんだものね(^_^;)

猫グッズ、ついつい沢山買ってしまいます♪
最近は実益を兼ねるのを買うことが多いかな~

最近、皆さんのところで桜ばかり見ていますが、やっぱり桜はいいですね~。
夜のライトアップも綺麗です。
徒歩圏にこんな素敵なところがあるのね?!

福にゃん本舗さんの猫グッズ、みんな可愛いね♪
うふっ。やっぱり、あの有田焼のマグカップも買ったのね♪
このカップの良さは猫の顔だけじゃないのよね。
スタイルもすごくいいよね。
私、このカップでコーヒーを頂くとき、とても幸せを感じるの(笑)
猫シルエットのスリッパ、MIHOさんちにお邪魔して履きたいで~す!
クー太君と黒猫さんのツーショット可愛い♪
黒猫グッズって本当に魅力があるよね。

と・ろ・ろさんのブログ拝見しました。
もう、もう、頭が下がります。
ボス君、どうか穏やかな日々を過ごしてほしいと願うばかりです。

桜は青空の下でもライトアップの下でもとても綺麗ですね。
通勤途中の桜を見るくらいで今年のお花見も終わりそうです。
福にゃん本舗でのお買い物可愛いものが沢山。
と・ろ・ろさんもご自分の体調もすぐれないのにお世話も大変ですよね。
梅にいさんで培った自宅での補液が随分と役立っているようで・・・。

pokoさん

こんばんは!
本当に皆さんのブログであちこちの桜が見れて
ちょっと旅した気分にもなれます(笑)
桜をはじめ、お花って見飽きる事ないですよね~
pokoさんのお庭のお花もいつもとても楽しませて
いただいてますv-398
そうなんです!ここは徒歩10分位にあるところで
下を川が流れているので、また風情があるんです。
自然に恵まれているので、なかなか今のアパートを
離れられなくて(^^ゞ

ふふ・・・pokoさんとおそろ~v-343
わかります!このカップスタイルいいですよね♪
まだ使っていないのですが、これでコーヒーを飲む度に
pokoさんを想うことでしょう(笑)
このスリッパもいいですよね!いつかpokoさんに
履いて頂ければいいな~
黒猫グッズでも色々な表情の黒猫ちゃんが
あって楽しいですよねv-291

と・ろ・ろさんのブログ、ご覧頂いてありがとうございます。
本当にただただ頭が下がるばかりで・・・
ずっと苦労してみんなを守って来たボスくん、どうか
元気になって欲しいです。
とってもよいコみたいですよね・・・

きょっぴいさん

こんばんは!
本当に桜は日本人の心ですよね~
昼と夜、どちらも素敵だけど、それぞれちょっと
違った趣がありますよね。
ライトアップするようになったのって、いつ頃
からでしょうね?
昔はそんなのなかったですものね。

福にゃん本舗さん、どんどん商品が増えるから
どんどん欲しいものがでてきちゃって。
これでもかなり悩んで絞ったんです(笑)
また次回のお楽しみにしようと思って。
そう!このじょうろ、きょっぴいさんのお家の
ゴミ箱と親戚なんですよね~♪
そうだ、きょっぴいさんの真似して
シュシュ首輪付ければ良かった~
クー太とおそろのしてましたよねv-291

と・ろ・ろさん、本当にご自身もお辛いのに
にゃんずにとってのナイチンゲールですよね。
通院はネコ達にとってストレスになるし、ご自宅で
毎日輸液出来るのは本当に心強いですよね。
ボスくん、と・ろ・ろさんのお気持ちに応えてきっと
元気になってくれると信じています。

MIHOさんこんばんわ!
コメント欄が変な所に有るから、探しちゃった(笑)

MIHOさんちの近所にも、こんなお花見スポットが有るんだね。
ライトアップされているのなら、花見客も多そうだね。

と・ろ・ろさんのお店、可愛いグッズがいっぱい有るね。
私もそのマグカップ欲しいわ~(笑)
それに、スリッパも可愛いし、
TNR活動の支援金になるエコバックも可愛いね。
黒猫ジョウロは、もったいなくて使えないね(笑)

お店を始めて、いろんなお客様やブロガーさんとお知り合いになって、
とろろさんのような活動をされている方や、
沢山の猫ちゃんを保護して、おうちの
子にされている方ばかりで、
本当に頭が下がりっぱなしです。
猫ちゃん達、治療が大変かと
思うけど、頑張って元気になって欲しいね。

斗夢ちゃん

こんばんは!
そうなの、このテンプレートすごく気に入ってるんだけど
コメント欄が・・・(^_^;)
でもコメント止めちゃわないで(笑)探してくれて嬉しいわ!
ありがとねv-351

この桜並木の所、わりと穴場ではあるんだけど
口コミで広がって年々花見客が増えてるの。
駅に行く途中にあるから、私は毎日見れるんだけど
今日はだいぶ散ってしまっていた。
本当に花の命は短いよね・・・
トムちんは忙しくてお花見どころではなかったのかな?

マグカップ、買いなよ!(笑)
pokoさんとみんなでおそろだよ~(誘惑)
なんか離れていても、同じカップでコーヒー
や紅茶を飲んでると思うと楽しいじゃない♪
えへへ・・・ジョウロ、仰せの通り今はまだ
飾ってる(^^ゞ
でもせっかくだから使わないとね!

私も以前は漠然としか知らなかったけど、
去年本当に沢山のこういう事実を知って
まだまだ知らない事沢山あると思うけど
やっぱりまずは知る事って大事だと痛感したよ。
ボスくん達、今まで苦労した分、もっともっと
今の幸せが続いて欲しいと願うばかり。

黒猫グッズ

こんばんわ、iish(みっしゅ)です。
いつもコメントありがとうございます♪
黒猫グッズ、私も集めてます^^
こんどブログでお見せしますね!
突然ですがお伺いしたいことがありまして
もし宜しければこちらのメールアドレスにメールをいただけませんか?
(・ω・)を@にかえて送ってください。
よろしくおねがいいたします!

iishさん

こんにちは!
いつもご訪問&コメントありがとうございますv-291
やっぱり黒猫グッズ集めちゃいますよね~
しかも黒猫グッズって沢山あるから嬉しいですよね♪
勝手なイメージだけど・・・
私は年甲斐もなく(笑)可愛い系の黒猫グッズが多いけど
iishさんはなんか大人っぽいというか、おしゃれな
黒猫グッズが多いような気がします(笑)
どんなのをお持ちなのか、とっても気になる!
ブログにUPなさるの、楽しみにしてますね♪

先ほどメールさせていただきましたので
よろしくお願いしますv-291
(・ω・)に笑っちゃいました(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター