スポンサーサイト


あれから1年




4月7日。
去年の今日、シロピーは私の元から旅立ちました。



298_convert_20100408141751.jpg


以前もUPした一番好きな写真です。
16年位前のものなので、フィルム写真をデジカメで撮りました。
だから鮮明な写真ではありませんが、ニッコリ笑ってるシロピーが
とっても可愛いでしょ♪


一昨日UPした桜の写真は、本当は今日UPするつもりでした。
昨年開花宣言と共にシロピーが重篤な状態に陥り
私は数日間一歩も外へ出ずに、ずっとシロピーの傍にいました。
そしてシロピーが息を引き取った日は、もう桜はまさに吹雪のように
散っている日でした。
ですから、去年は満開の桜を見ていません。
今年の桜はそんな気持ちも込めて、苦しいような切ないような
万感の思いで眺めていました。
でも、桜は昔から大好きな花です。
だから悲しい思い出の記事でUPするのは止めました。


この一年はあっという間でしたが、この腕にシロピーの
亡骸を抱いたのは、もう何年も前のような気もします。
ずっと見るのが恐かった、最期のシロピーの写真を久しぶりに見て
こんなに痩せ細っていたのかと愕然としました。
ずっとシロピーしか見ていなかった時は、その身体に「慣れて」
しまっていたんです。
クー太&きなこと過ごす毎日は、シロピーがいかに限界ギリギリの
状態で生きながらえていたのかを痛感させられるものでもあります。



旅立つ直前の写真です 1.35キロしかありません
576.jpg


見るのがとてもとても辛いけど、シロピーなんです。
大切な大切なシロピー。
こんなに小さな身体で頑張ってくれたシロピー
頑張って頑張って頑張りぬいて、私に心の準備をする為の
時間をくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



旅立った後のシロピー
614.jpg






でもこれは、シロピーの猫生のほんの最後の1ページ。
元気だったシロピーもたっくさんいますよ!!!




ほらっ!可愛いでしょ♪
388.jpg



大好物のメロン♪
186.jpg
汁だけだけど


夫に寄り添ってスヤスヤ
171.jpg



得意のポーズ(笑)
655.jpg




お転婆さんなのでギターによじ登ったり
658.jpg




チースケ似のぬいぐるみと(笑)
659.jpg




ありがとう、シロピー。
我が家を選んでやって来てくれて。
幸せな日々をありがとう。
病気になってからも、頑張ってごはんを食べてくれて、
お薬も沢山飲んでくれて、最期まで私につきあってくれて
本当に本当にありがとね。



ずっとずっと大好きだよ


コメント

あれから一年経ったね。
掲示板でその事を知ったときに、衝撃のような寂しさと悲しみが
私を襲ったのを今も鮮明に覚えています。

そして・・・、桜が咲き出してから、もうそろそろ
あれから一年になるんだなと何だか思い出していました。

シロちゃん、本当に可愛いね。
私が見たことがある写真もあったけど、本当に可愛い(#^^#)

シロちゃんは私にも色々教えてくれたように思います。
そしてその事を今、健次郎や雪音にしてあげられたらと。。。

シロちゃん本当にありがとね。私からもお礼を言わせて下さい。

シロピーちゃん、本当にきれいな白猫ちゃんだったのね。
最期の写真は見るのがつらいよね。
私、ずっとビー爺さんの写真を直視することができずにいました。
先日ブログアップのために去年の写真を見返して、これからはときどき見てあげないと…と思うようになりました。
シロピーちゃんは1.35キロになるまで頑張り抜いたのね。
MIHOさんも書いているように、MIHOさんの心の準備ができるまで頑張っていたのだと思います。
それを思うと健気で涙が溢れてきます。
でも、これからは(お互いに)楽しかったこと、可愛かったことだけを思い出して偲んであげたいですね。

No title

シロピーちゃん、とってもとっても美しい猫ちゃんですね。
旦那さまに甘えたり、お得意ポーズを見せてくれたり、
おてんばしたり、、、
どのシロピーちゃんも、ものすごく可愛いです☆

こんな美しい猫ちゃんとの思い出はMIHOさんにとってきっと宝物ですね!桜は宝物を大切に思う心とともに咲いてくれてますよね、きっと。

私からも、ありがとう!!

emuさん

こんにちは!
emuさん、本当にどうもありがとう。
1年前、どれほどemuさんが心の支えになってくれたことか
感謝の気持ちでいっぱいです。
あの時、掲示板を見てすぐにメールをくれて、やはり
同じ病気のシロピーの急逝にかなりショックを受けさせて
しまったよね・・・
でも直接的な原因は病気のせいではなかった。
だからあの病気は上手にコントロールできれば、健次郎くんの
ように長生きできる。emuさんがそれを証明してくれている。
emuさんのブログは同じ病気のネコちゃんがいる沢山の
人にすごく勇気を与えてると思います。
私もどれほど励みになったか・・・
そしていつも心強いアドバイスをしてくれて。
シロピーの死を一緒に悲しんでくれて、本当に本当に
嬉しかったです。
そしてemuさんとこうしてお友達にしてくれたシロピーにも
とっても感謝!!
健次郎くん、腎臓の値が上がってしまってさぞ心配だと思うけど
お空でシロピーが沢山沢山応援してるから、どうかどうか
シロピーの分まで元気で長生きしてくださいね。
いつも同じ事ばかり言ってるけど(笑)切実な気持ちです。

pokoさん

こんにちは!
シロピーの事を褒めてくれてどうもありがとうございますv-290
生きている時は、ブログもやっていなかったし、ネット上であまり
シロピーの写真を載せた事がなかったので(emuさんのブログのみ)
今こうしてブログを通じてpokoさんや皆さんにシロピーの事を知ってもらえるのがとても嬉しいです。ブログを始めて良かった。

やはり暫くは辛くて写真を見れませんよね・・・
ビー爺さんも本当に可愛くて、そしてお目目が見えなくなっても
全然そんなふうじゃなくて、命の限り輝き続けてくれましたねv-353
私もこれからは沢山写真も見て、楽しかった、幸せだった事ばかりを
思い出せるようになると思います。
もしも・・・今クー太やきなこがいてくれなかったら、いまだに
こんな気持ちにはなれずにいたかもしれません。
新しい命は、去ってしまった命の分まで大切にしたいですね。
温かいお言葉本当にありがとうございました。

tennjanさん

こんにちは!
シロピーの事を褒めて頂けるのは、自分を褒められるより
(そんな事滅多にないけど・笑)何万倍も嬉しいです。
本当にどうもありがとうございます。
相変わらずの親ばか全開ですが(笑)とっても可愛いでしょ♪
最後の数年はずっと2キロ以下だったけど、昔は今のきなこに
負けず劣らずの食いしん坊で、それこそてこりんさんみたいに
夜中にお菓子を食い散らかしてた武勇伝も数々(笑)
そして、こんなに美しい(笑)のに、わりとダミ声だったんです~
pokoさんにも書きましたが、こうして皆さんにシロピーの事を
知って頂けるのがすごく嬉しくて、ブログを始めて良かったと
心から思います。

本当に、思い出は宝物ですよね。
その宝物を大切に思う心と共に咲く桜・・・そう思うと来年からは
もっと穏やかな気持ちで桜を見れます。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

No title

シロピーほんとにかわいい。
真っ白できれいね☆
MIHOさんの愛が伝わるすごく素敵な写真。。
ありがとう!

umiちゃん

こんにちは!
うぅ・・・こちらこそ、本当にありがとう!!
シロピーが旅立った時も沢山優しい言葉をくれて
すごく救われたのよ~
でも本当に1年ってあっという間だね。
動物達の命のスピードは、人間よりずっと早いから
1日1日を大切にしないとね・・・
愛しいコ達の存在そのものに感謝だよね。
今は姿は見えないけど、ずっと近くにいてくれると思うし。
それにまた生まれ変わって私のところに来て欲しいな。
こんな写真でもそんな風に言ってくれて嬉しい!
名前負けせずに(笑)真っ白でしょ?
一度もシャンプーしたことないんだよ~
そして今は真っ黒なクー太で(笑)
本当にありがとね(*^_^*)

悩みます。

早く逝かせてあげた方が楽なのか?
人間のされるがままの猫を看護するたび
毎回悩まないことはありません。

そうですね。飼い主を悲しませないために
猶予をくれて、準備させてくれているのでしょう。
そして忘れられない貴重な経験もさせてくれますものね。
MIHOさんのために、やせ細った体で頑張りました。
シロピーちゃん、おりこうさん!

カイちゃんと同じようにボスちゃんも顔を押し付けて甘えます。
あの野性味たっぷりのボスからは想像できないでしょ。

時は可愛い姿で楽しませてくれたことだけを
思い出させてくれるようになりますよ♪

こんちわ!

シロピーちゃんとお別れしてまだ1年なんだもんね。
まだまだ、手の中に、ぬくもりも残ってるよね。
旅立つ前の、痩せてしまった姿をずっと見てたMIHOさん辛かったね。

でも、元気な時は、すごい丸くて白くて可愛かったね!

私も、実家に居た頃一緒に暮らしていた子と
お別れしてもう、12年位経つけど、
元気なころは、丸まるしていて、女の子なのに5キロ以上も有った子が、
半分くらいに痩せちゃって、見るだけで涙が止まらなくて。
でも、最期の瞬間の事は、今もずっと覚えてるよ。

シロピーちゃんは、最期は、きっと身体も辛かったと思うけど、
MIHOさんご夫婦に愛されて、大事にされて、とても幸せだったって
今もお空から、感謝して、見守っていくれてるよね。

まだまだ思い出して、泣けちゃうと思うけど、
クー太君やきなこちゃんが、居てくれるから慰められるね!

かわいいシロピー

愛情深いMIHOさんが、どんなに辛かったかと思うと、想像しただけでも苦しくなります・・・。
シロピーは幸せな子だったね。
空の上から、MIHOさんとだんなさま、そしてクー太君ときなちゃんを見守ってくれてますね。
シロピーに、私からもありがとう。

と・ろ・ろさん

こんばんは!
シロピー、おりこうでしたよね。
褒めて下さってとっても嬉しいです。ありがとう!!
実は重篤な状態になってから、2度逝きかけたのに
自分で帰って来てくれたんです。
瞳孔が開いて呼吸が止まったかと思ったのが2度
あったのに、何故かまた・・・
絶対に私にお別れの時間を与えてくれたんだと思います。

看護をどこまでするか、本当に難しい問題ですよね。
確かに自然に任せて・・・とも思いますが、どうしても
出来ることがあればやってあげたくなりますもの。
それに、輸液や強制給餌によって、また自力で
食べられるようになって、また元のように生活
出来るようになるかもしれないなら、尚更。
腎臓の数値が、計測不能な程になっていたのに
入院してずっと点滴して、復活した後に5年
生きたコを知っているので、つい「これを乗り切れれば・・・」
と思ってしまいます。
ボスくん、ちょっとずつでも自力で食べ始めたのは
希望の光ですよね。
毎日本当にどうもありがとうございます。
甘えん坊のボスくん、可愛いだろうなー
もっともっと甘える時間が与えられますよう、心から
お祈りしています。

時間薬、って本当ですね。
一年前はここまでの気持ちになれる日が来るとは
とても思いませんでしたもの。

斗夢ちゃん

こんばんは!
まずはトムちんのブログの件で一言いい?(笑)
ほら、コメント出来ないけど、どうしても言いたい。
あんな近くに桜並木があるなんてっ!!!
すごく綺麗だよね~
毎日ベランダから見えるなんて最高じゃないv-291
わざわざ混んだ所にお花見なんて行く必要ないよね。
私なんて「徒歩10分の所ににあるよん」なんて自慢気に
書いちゃって、トムちんの方がずっと近いじゃないかーー
・・・・と、言いたかった(爆)

さて。
うん、1年なんだ・・・
本当に最後の方の姿は辛くて辛くて、だけど
元気だった時はまんまるで真っ白で本当に
とーーーっても可愛かったよv-343
もちろん、ガリガリに痩せ細って、毛並みもバサバサに
なっちゃってからも、とっても可愛かった。
得意の親ばか全開でごめんね(笑)

トムちんもご実家で暮らしたネコちゃんや、ちゃあさんや
何年経っても思いだすと辛いだろうね・・・
そしてやっぱりお空からトムちんの事見守ってくれてるよねv-353
うん、クー太&きなこにどれほど慰められてることか
2にゃんに感謝してる。
また忙しくなっちゃったのに、来てくれて、そして
いつも温かいお言葉、本当にありがとね。

みいさん

こんばんは!
うぅ・・・みいさんもいつもいつも温かいお言葉を
本当にありがとう。
シロピー幸せだったかな?
そう言って貰えると、とっても嬉しいです!
そしてシロピーが幸せだった以上に、私が幸せだったの。
だから、みいさん仰る通り、シロピーが逝ってしまって
本当に本当に辛かった~
もう生きていけない!と思ったほど。
チースケの時も辛くて仕方なかったけど、シロピーが
いてくれたから、まだ慰められんだよね。
でもシロピーを失ってしまったら、何もかもなくなってしまうと
怖くて怖くて。
それで実際に苦しくて悲しくて、もう立ち直れないと思ってました。
でもご縁を頂いて、クー太&きなこが我が家に来てくれたから
やっと我が家にも笑顔が戻って、また幸せな日々が始まって
大袈裟かもだけど、生きる張り合いが出来たの。
だから、本当にもう耳タコで、いい加減しつこいっ!かもだけど(笑)
ハハさんとみいさんにはいくら感謝してもし足りないのよぉ~
またしつこくありがとうと言わせてくださいねv-353
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
