

暑さ寒さも・・・




彼岸まで。
って、どーこーがぁーーー??!!
今朝起きたらなんと雪が積もっていましたよ!少しだけど。
もうとっくの昔にお彼岸過ぎているんですが?
「いやぁ~昔の人はよく言ったもんだねぇ」と思う事は
沢山ありますし、「暑さ寒さも」も例年は「なるほど」って
感じが多いと思うのですが、今年はどうしちゃったんでしょう?
先週こたつを片付けかけたところ、こたつLOVEのクー太が
すごく寂しそうな顔をしたので(これほんと!)又出したのです。
今週はずっとこたつにお世話になりっぱなし。本当に良かった!!
クー太のおかげ!クー太、ありがとね



先日のきなこの誕生日記事で少しご紹介しましたが
猫のふく村さん」の新しい首輪ちゃん達です♪

021_convert_20100417201001.jpg
コースターも買いましたよん



かなり前に届いていたのですが、またまた例によって
なかなか良い写真が撮れず(^_^;)
今回もかなり迷いに迷ってしまいましたよー
全部春の新作です




これは絶対に欲しかった藤色うさぎ022_convert_20100417184144.jpg
予想通りクー太によく似合う~




赤うさぎレース付き
007_convert_20100417183656.jpg





青チェック
033_convert_20100417184858.jpg





誕生日に着けた乙女系
017_convert_20100417184546.jpg
これは一番よく撮れた写真は誕生日記事に使っちゃいました(^^ゞ




黄色きのこ
005_convert_20100417185833.jpg





白色きのこ
021_convert_20100408160745.jpg



今回も全部すご~く可愛くてとってもお気に入りです!
ふく村さん、どうもありがとうございました♪
姉も愛猫チャックに欲しいと、密かに隅々まで
チェックしたらしいです(笑)
今度チャックにプレゼントする予定で~す。


ところで「ふく村さん」と言えば、知る人ぞ知る(笑)
愛知組さんですが・・・
実は私、来週末名古屋に遊びに行きます!!
せっかく名古屋に行っても、残念ながら猫友さんにはお会い
できないのですが
実は長年の友人が大阪にいて、毎年今頃の時期は
東京で会っているのですが、今年はなかなかこちらまで
来れない為、真ん中の名古屋で会おうということに。
過去にもそういう事が何回かあるので、結構名古屋へは
日帰りで行っているのです。
大阪まで行くと言ったのですが、彼女も久々に名古屋に
行きたいと言うので。
名古屋は3年ぶりくらいかなぁ?
とっても楽しみです!




コメント

No title

さすがクー太くん!!
「まだ寒い日があるよ~」って教えてくれたのかな?(笑)
3アミーゴの先生(動物病院の)も、以前「コタツは5月くらいまで出しておいた方がいい」っておっしゃってました、そういえば!!

それにしても「ふく村さん」!!
可愛過ぎッ♪♪
クー太くんもきなちゃんもぜ~んぶ超似合ってる!!!
実は、私もふく村さんでちょっとお買い物したんですよ~☆
近々アップするつもりです。

名古屋!!
なが~~~いこと行ってないです。
大名古屋ビルヂングに衝撃を受け、ナナちゃん人形に驚き、モーニングには驚きまくり、開店祝いのお花があっという間になくなるのにも驚かされ、不思議な思い出がいっぱいあります(笑)
楽しんできてくださいね♪

tennjanさん

おはようございます!
いやぁ~今日は久々に朝からの良いお天気ですね。
やっぱりお天気だとモチベーションも上がりますよね♪
そんな中、コタツに入っている私とクー太(笑)
クー太がコタツに入らなくなった時が片付け時ってことかな。
3アミーゴ―の動物病院の先生も「五月まで」を推奨して
下さってるんなら、堂々と出しておけるし(笑)

tennjanさんもふく村さんでお買い物なさったんですね!
あ!もしかして予告編の「おめかしグッズ」がそうかな?
わぁ~すごく楽しみ!!v-291
3アミ―ゴ―は何でも似合うから、可愛さ5てこびぃくぅ
間違いなしでしょうね♪

名古屋、実はいまだにモーニング未体験なのです。
いつも日帰りだし、なかなかモーニングに間に合う時間に
行けなくて。でも絶対いつか食べてみたいですv-291
ありがとうございます!楽しみです~


No title

おぉぉ~!
どれも可愛い!!!
意外だったのが、クー太君の藤色うさぎ。
黒猫さんに藤色がとっても似合うんですね。
きなこちゃんは赤色うさぎがめっちゃ可愛いけど、今回は白色きのこに1票!
抜群に似合ってます!!
写真も素敵に撮れてるわ~!

名古屋に来るのね~。
MIHOさんにお会い出来ないのは残念だけど、お友達と素敵な時間を過ごせますように!

No title

我が家はこたつはないのですが、ペット用ヒーターは梅雨時の薄ら寒い時期までは出して置きます。
いつでもスイッチオンで温かく出来るようにね。
シュシュの御召替え、どれも可愛くとても似合っているわ。
わがやは色違いのきのこのシュシュを買いました。
お友達と名古屋で会うのですね。
モーニングは良かったわよ~。
テレビで紹介するのも納得したわ。

遅くなってしまいましたが
↓きなこちゃんのお誕生日おめでとうございます。
小さく可愛いきなこちゃんもそのまま美猫さんに成長しましたね。

pokoさん

こんばんは!
わぁ~いv-291お誉め頂き、ありがとうですv-351
黒猫に藤色、OKでしたね♪
私自身が紫とか藤色が大好きで、ふく村さんで
この藤色を見て一目ぼれしたんです。
で、きなこにも似合うかもしれないけど、クー太の方が
似合うと思い、クー太で注文。
結果、断然クー太の方が似合いました(笑)
本当は今回からはサイズが同じになったので、
共用できるように迷子札は苗字と電話番号だけに
しようと思ったんだけど、一応どっちがどっちと決めました。

きなこの白きのこもすごく良いですよね!(自分で言うな・爆)
以前柄に惹かれてマトリョーシカの白を買った時、すごく白が
似合ったので・・・
意外ですよね?グレーだから白はNGな感じだけど。
きのこのシュシュ、pokoさん家の3にゃんともおソロですねv-291

ありがとうございます!名古屋楽しんできますね。
絶対に実行したいのは、コメダ珈琲のシロノワールを
食べることです♪・・・結局食べ物(^^ゞ

きょっぴいさん

こんばんは!
シュシュをお褒め頂き、そしてきなこの誕生日への
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいですv-398
もうーすさんがアレンジして下さり、tennjanさんが
素敵なカードにして下さったきなこの写真がすごく
評判いいのは、きょっぴいさんが下さったバンダナの
おかげでもあります!!あのバンダナで余計きなこが
可愛く(もう親バカはご存知ですもんね・笑)見えるんだもの。
改めまして、ありがとうございましたv-346

そっか、梅雨寒がまだありますものね~
今年は本当に気候がおかしいから、その頃でもすごーく
寒くなる可能性もありますものね。
コタツはさすがに場所をとるけど、ペットヒーターなら
邪魔にならないし♪

きのこのシュシュ、きょっぴいさん家ともおソロなんですねv-291
おソロといえば、ジョーくんとゴ―くんの関係が気になる今日この頃。
きょっぴいさんの腹違いの兄弟説があってるかも~(笑)

名古屋のモーニング、やはり体験するべきなんですね。
きょっぴいさんのブログ拝見して、ますます行きたい気持ちも
高まりましたよんe-70e-70e-70

おはよう~
わあ~またアップしてくれてたんだね♪ごめんね~中々見に来れなくて…
今、風邪引いちゃって、病院で薬待ち中(笑)
なんか…小さい写真で、良く見れないけど…白キノコのきなこちゃん、すんごく似合ってる~(*^-')b
またパソコン開いて、ちゃんと見せてもらうね!
名古屋来るんだね~あ~会えなくて残念(;_;)

斗夢ちゃん

こんにちは!
わぁ・・・わざわざ病院からありがとね~
連絡しようと思ったんだけど、微熱発生中とあったから
元気になったら見てくれるかなと思って(笑)
でもまだお薬必要ってことは、完治してないのね。
こう気候が不順だと体調崩しちゃうよねv-393
無理しないでよ~お大事にね。

今回もみんなとっても可愛い首輪ちゃんたちで嬉しい♪
いつも我が家の2にゃんをドレスアップさせてくれて(笑)
本当にありがとねv-351
白きのこ評判良いと思ったら、斗夢ちんにも大評判でv-291
赤うさぎ、なかなか良い写真が撮れなくて、一番苦戦したの。
↑のも表情は良いと思うけど、画像全体が暗いよねぇ。
いまだに一眼使いこなせていない私(^_^;)
フラッシュ使うとちょっとキツくなっちゃうし・・・
もしもっと良いのが撮れたら、BBSに投稿させて貰うね。
↓の誕生日の乙女系のも私にしては良く撮れてない?(笑)
今度姉の愛猫チャックのもお願いするからね~

そうなの!名古屋に。
せっかくだから、時間さえあれば一目でも会いたいけど
全然余裕がなくて・・・
また絶対遊びに行くから待っててね~(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
