

窓辺の風景2





GWはずっと晴天に恵まれていて、本当に良かったですね♪
やっと本格的に暖かくなったので、クー太のこたつ引きこもり率が
グンと下がり、窓際でまったりする時間が増えてきました。
以前「窓辺の風景」と銘打って窓際にある3カ所のベッドを紹介し、
あと2ヶ所ありますと書きました。
最近はその2ヶ所がメインになっているのでやっと写真が撮れました



1つは出窓

027_convert_20100503091809.jpg





昨年ハハさんに頂いた鰻猫さんのベッドです♪

030_convert_20100503091715.jpg





夜もよくここで外を見ています

001_convert_20100503085927.jpg


他の窓は夜全部シャッターを閉めてしまうので、
ここだけが外を見られるのです。
時々ネコが通るみたいで、2にゃんで興奮してます(笑)




そしてもう一か所はこちら



寝室の窓際

019_convert_20100503092622.jpg



011_convert_20100503092714.jpg


これは昨年の10月に買った鰻猫さんのベッドです。
見覚えのある方、いらっしゃいませんか?(笑)
これはきなこのいとこ、サバオくん(仮名さーちゃん)が使っている
ベッドと色違いなのです。
みいさんのブログでサバオくんが使っているのを見て即買いしました♪
そして勝手に「さーちゃんとおソロだ~」と盛り上がっていたのに
その時にちゃんと紹介していなかったのを、今回思い出しまして(笑)
サバちゃん元気かなー



ところで、このベッドがある同じ窓辺の少し高い所には、
前回紹介したこちらのベッドがあります。

011_convert_20100503122444.jpg



これは本来1にゃん用なのに、無理やり2にゃんで
入っているのでぎゅうぎゅうです(笑)

010_convert_20100503102224.jpg




2にゃんとも熟睡していてきなこが落っこちそうだったので
もう一つのベッドに移しました。

021_convert_20100503101750.jpg




これでそれぞれのーんびり・・・と、思いきや、
気付いたクー太がそそくさと移動

022_convert_20100503101700.jpg




023_convert_20100503101911.jpg



どうしても一緒が良いらしいです(笑)



コメント

No title

わぁ!!
すごい!!MIHOさん家には素敵な寝どころ(笑)がた~くさんあるんですね♪
特に、猫ちゃんが通るのを眺めていられる出窓は最高!!!
それに、きなちゃんが落っこちそうになりながらも一緒に寝ている2にゃんにきゅ~んときてしまった☆
移動してもまた移動だなんて!!!
仲良すぎ♪
素敵な表情がたくさん撮れましたね☆
ほのぼのと幸せな気持ちになりました^^

tennjanさん

こんばんは!
狭いながらも窓だけは多いので、その点はとてもよかったですv-291
えへ、素敵な寝どころかな?(笑)ありがとうです~v-351
鰻猫さんのベッドのおかげで、素敵になってるんですね♪
お店見るとまた欲しくなってしまい、もう置く所がないので
お店見ないようにしてます(^^ゞ
出窓は本当に気に入ってくれていて、日中は殆どそこ
夜も早朝もそこから外を偵察しています(笑)
道路に面しているので、「あ!にゃんこ!」なんてお子さんの
声が聞こえると嬉しかったり(笑)

もうね、窮屈だろうに同じベッドで寝るんですよね~
もっと暑くなってきたら、さすがに離れるかな?(笑)
でも夜だけは2にゃん別なんですよ。
夜はクー太は私や夫の布団で寝るけど、きなこは
絶対布団には来ないでひとりでどれかのベッドで寝るの。
まぁ寝室のベッドが多いから、同じ部屋では寝たいのかな(笑)

こちらこそ、そんな風に言って頂けて幸せ~v-352

No title

MIHOさん、プチおひさです。
鰻猫さんのベッド、本当にお洒落ですよね。
クオリティも高くて気に入ってます。
わが家のはお嫁入り道具でしたがf(^_^;
以前、同じ模様でLサイズを買おうと覗いたらもう売り切れでした。
なぜ大きいのが欲しかったのか・・・MIHOさんちと同じ状態だったからです(笑)
そして、同じ模様がどうしても欲しかったのです。(私が気に入っているから(笑))
また覗いてみます。もしかしたらあるかも??

MIHOさんちには猫ベッドを置ける窓辺がたくさんあるのね。
にゃんこには最高でしょうね。
外を眺めるのが大好きですもの。
それにしても、クー太君ときなこちゃんは本当に仲良しですね。
ついつい微笑んでしまいます。

5月のカレンダーTOPはクー太君だったんだ!
毎朝眺めながらストレッチ体操をしていますよ(笑)

前記事のクー太君の写真、すっごくいいですね。
とってもいい表情です♪

No title

出窓の猫ベッドで外を眺める猫さんを見るのが私の夢です。
我が家には出窓どころかベランダに面した窓が一つあるだけなんです。
下半分は曇りガラスだし・・・。
素敵な猫ベッドが沢山ね。
ウチはキレイなベッドよりも隠れ家的な(ダンボールで囲んだ)ものが多いです。
中に毛布やお座布を敷いてます。
お団子になりたいので移動しても押しかけちゃうのね。
可愛いし仲良しさんだね~♪

pokoさん

こんにちは!
鰻猫さんのベッド、本当に素敵だからすぐに売り切れてしまいますよね。
やはり丁寧な手作りだから、大量生産出来ませんものね。
そこがまた良いんだけど、欲しいのが売り切れだとガッカリしちゃう(笑)
あの模様、私もとっても好きです♪
また時々覗くと出会えるかもしれませんよねv-291
首輪もすごく素敵なんだけど、ただでさえ我が家は首輪で
あふれているので(^_^;)

2DKの小さな部屋なんですけど、角部屋で南西向きなので
それは本当に幸せなことだと思います。
おまけに目の前は畑なので、遮るものがないしv-291

毎朝ストレッチ体操なさってるんですか!
元気の秘訣はそれかな?(笑)
私も時々やる気になるんだけど、三日坊主なもんで
続かなくて・・・健康の為に運動しないとね!

前記事のクー太、良いですか?v-291
嬉しいな♪ありがとうございますv-351
かなり激しい動きだったので、殆どの写真失敗だったんですが
これだけピックアップ出来て良かったです~

きょっぴいさん

こんにちは!
えへへ、きょっぴいさんの夢をかなえてしまいました(^^ゞ
曇りガラスだと外は見えないからちょっと残念ですね・・・
出窓ってにゃんずにとっては本当に楽しいと思うんだけど
以前はここに観葉植物を置いていたのに、かじるといけないから
全部ベランダに出さなくてはいけなくて。
冬の間心配だったんですが、植物達も生きながらえてくれて
ホッとしました(笑)
隠れ家的な箱、にゃんず大好きですよね♪
家もネットで買う度に届く段ボールにすぐ入るんだけど
なかなか置き場所がなくて片づけてしまい、がっかりさせて
しまってますv-356
唯一食器棚の上にある段ボールは、先代の2にゃんも
しょっ中入っていたから捨てられずにいたら、最近クー太が
よく入っています。今度その写真UPしますね♪

本当にどこまでもくっつきたがる仲良しで(笑)
でも段々暑くなってくるから、そのうち距離をおきだすかな?
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
