

なんで???



GWも終わってしまいますね
いつも思うのですが、連休って始まる直前がいちばんワクワク
しませんか?
実際に始まるとあっという間に終わってしまう感じ。
私の場合、連休開始前夜が一番テンション高いかも(笑)
この連休は特に遠出はしていないのですが、毎日ちょこちょこ
出かけています。
お天気が良いので、いつもは出不精な私もフットワークが軽く
なるみたい
そして家にいる時はあちこちの片付けをしているのですが、
引き出しや押し入れを開ける度にきなこが興味津津でやってきます。



そしてもちろんこうなる



いいとこ見つけちゃった♪
012_convert_20100505094249.jpg





にゃんかギュウギュウ詰ってるにゃ!ちゃんとお片付けしにゃいと
015_convert_20100505094339.jpg



だ、だから今やってますってば(^_^;)



ところがですよ!
この後しばらく寛いだきなこが、いざ出ようとしたら何故か
出れないのです。
身体の柔らかいネコだからすんなり出れそうなのに・・・



出れにゃい出れにゃい!
017_convert_20100505094820.jpg




たしゅけて~~~~~
002_convert_20100505094911.jpg



必死にもがくきなこ。
自力で出させようとしばらく眺めていましたが
ぎゃーぎゃー叫び出したので、仕方なく救助。
下に降りるや否や、すたこらさっさと逃げていきました(笑)




ふぅ・・・
001_convert_20100504232604.jpg





びっくりしたにゃ~
005_convert_20100504232744.jpg





じとーーーー
003_convert_20100504232837.jpg




な、なにその恨みがましい目は!自分で入ったんでしょ(;一_一)
お尻が引っかかっていた訳でもないのに、何故出れなかったの???
天井が低くて立ちあがれないからかな・・・
ちなみにきなこよりずっとおデブちゃんだったチースケもここに
入ったことありますが、簡単に出ていましたよ~





きなちゃんは修業が足りにゃいのかにゃ~
367_20100505011531.jpg




と、お空のチースケが申しております(笑)



コメント

No title

きなこちゃん、お片づけのお手伝いしていたの?
上から押して、沢山入れられるようにしていたの?
出ようとしても出られなくなっちゃって慌てちゃったみたい。
匍匐前進で出て来ると出られるよん。
きっと甘えて「出してにゃ~」って助けを求めたのね。
きなこちゃんったら~。
我が家のきなこも箪笥の上に乗った時に降りられないって「にゃ~にゃ~」鳴いて助けを求めたことがあるわよ。
降ろそうとして身体を掴んだら思い切り爪を立てられてミミズバレになったもの。

No title

あ~GW、あっという間に終わってしまいましたー!!
もっとあれもこれもする予定だったのに、ちっとも達成できませんでした。
でもお天気もよくて、いい休日でしたね♪

きなこちゃん、出られなくなっちゃったのね~。
入るのは簡単でも出るのは案外難しい、っていうの、なんとなく分かるぅ~(笑)
びっくりしちゃったね、きなちゃん♪
お片づけのお手伝いも、気をつけてね☆

きょっぴいさん

こんばんは!
きょっぴいさんに教えて頂いて気付きましたv-322
きなこ、遊んでるのかと思ったら、手伝ってくれてたのね!
確かにきなこの体重のおかげで、下の引き出しの中身が
圧縮されてスペースが出来ましたから(笑)

きなこ、必死で立ちあがろうとしてたみたいで。
きっとパニックになっちゃって、匍匐前進の発想が
なかったのかな?(^_^;)

きなこちゃんも自ら箪笥の上に乗って降りられなく
なっちゃったんですね(笑)
ネコって降ろしてほしいくせに、降ろそうとすると
後ずさりしたり踏ん張って爪立てたりしますよね~v-403
この前きょっぴいさんにお返事頂いたように、背中に乗られて痛い時
振り払おうとすると、ますますしがみついてミミズバレが
出来ちゃうんですよねv-356

tennjanさん

こんばんは!
本当に休日ってなんでこんなに早く過ぎてしまうのか・・・
でもご主人さまはお仕事も多かったんですよね。
私もやりたいこと、やらなければいけないことが沢山あって
これだけ休みがあれば余裕~と思っていたのに、全然でしたv-292
一度も雨降らなかったGWは25年ぶりなんですってね~
本当に晴天続きで良かったですね♪
昨日今日などは暑すぎるくらいだったけど(笑)

よくニュースで「降りられなくなった猫」や「出られなくなった猫」を
レスキュー隊が助けているのがありますよね。
自分では降りられる、出られる、と思っていたのかな。
いや、何も考えないで欲望のままに行動し、あとで困って
人間に助けを求めてるんですよね。
少なくともきなこはそんな感じかな(笑)
本気でパニックになってたので可笑しかったですv-8

No title

きなちゃん、どうしたのかしら?(笑)
おもちろい子^^
うちはちゃぴこが高い場所へ上って下りられないことがあって、
やっぱり叫んでた(笑)。

さーちゃん、元気だそうですよ~
さーちゃんのおウチに行ったモコちゃんも^^
みんな元気で嬉しいですね♪

こんちわ!

私は、勤め人じゃないからかな?
最近は、GWとか長期の連休前になると、憂鬱になるわ~(笑)
だって、ふく村さんの仕事出来ないし(笑)
どうせ何処へ行っても、渋滞で行けないし・・・なのに
テレビでは、お出掛け情報とか渋滞情報とかやってるし(笑)
風邪引くし(爆)

きなこちゃん、こんな大きな隙間なのに、どうして出れなかったの?
ここは、高い場所なの?
昨日の朝、猫特集やっていて、超狭いケージから、はみ出すように
出て来た猫ちゃんも居るっていうのにね(笑)

トム君も、母が、衣類の入れ替えしていると必ず
衣装ケースに、インしてるって(笑)

足の踏み出し位置と、天井の高さを計算してたら
頭が混乱したのかもね(笑)

みいさん

こんばんは!
本当になんで出れないのか、私も不思議だった~
ネコなのに(笑)
必死で立ちあがろうとしてたから、そのままずるずる前に出ると
いう事を思いつかなかったのかな。
以前話したかもしれないけど、まだ小さい頃に箪笥と襖の
わずかな隙間に入り込んじゃって大パニックになったり
このブログでも紹介したキッチンの棚に入り込んで出れなく
なったり、そんな話が多いのよね~きなこは(爆)
むこうみずで好奇心が旺盛なのね。
私がいる時はいいけど、誰もいない時にどこかに
入り込んで出れなくなったらどうするんだろ~と思い、
危ない所は全部物を置いてブロックしたよ(笑)

さーちゃんとモコちゃん、元気なのね♪
みんな元気で幸せに暮らしているのは本当に
嬉しいね。
みいさんは私の何百倍も嬉しいよねv-398

斗夢ちゃん

こんばんは!
おおぉぉぉぉ~!!大丈夫???
記事読んでビックリしたよ~
メールしようかと思ったんだけど、具合悪い時は
鬱陶しいかなと思って。
本当に辛そうで可哀想だったねv-406
風邪ってこじらすとすごく厄介だよね。
まだ油断できないから気を付けてね。

私も人混みや渋滞嫌いだから、いつも遠出はしないんだ。
今回もちょっとそこまでとか、友人に会ったり、家の片付けやら。
渋滞情報とか見ると、みんな根性あるなーって思う(笑)
長い休みの後は仕事に行きたくないのよーーー(涙)

たぶんきなこは発想の転換というものが出来ないのかも。
この引き出しは80㎝くらいのチェストの上から2段目だから、
全然高い位置じゃないのよー
ただ中で立ちあがる事は出来ないから、立って出ようとした
きなこは頭がつっかえちゃってパニックになったらしい(爆)
ちょっとおバカ?で可愛いコだわ(爆)

No title

ふふふ。片付けをしているときは必ず邪魔(じゃなかった、お手伝い)してくれますね。
きなこちゃん、パニくったのね。
見た感じでは出られそうなのに(笑)
きなこちゃんは立たないと動けないのね(爆)
今日のきなこちゃんの写真みんな可愛いけど、「たしゅけて~~~~~」と「じとーーーー」がたまらなく可愛いわね。
MIHOさん、笑いをこらえながら撮影していたでしょ!?v-8

pokoさん

こんばんは!
本当に見た感じだと余裕で出られそうですよね~
今改めて写真を見て気付いたんだけど、下の段、
つまりきなこが乗っかっている物は、便箋&封筒とか
色々柔らかい紙類が入っていたので、足元が
フワフワして踏ん張れなかったのかも~
なんか足が沈んじゃってるように見えますよね(笑)

「たしゅけて~~~~」は光のせいで色が飛んじゃって?いるけど
目がまん丸ですね♪いかにも焦ってる感じ(爆)
「じとーーー」も本当に睨んでるみたいで・・・
きなこが表情が豊かなんですよね。
全部可愛いですか?(^^ゞ嬉しいなv-344
どうもありがとうございます!!!!
・・・・ほっんと、親バカですみませーん(笑)
はい!もう可笑しくて笑いながら撮影してましたv-8
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
