

予言者





クー太が顔を洗っているから


015_convert_20100511000518.jpg


明日は雨ですね





そうだよ!雨だよ!
017_convert_20100511000603.jpg





だから1日寝てよっと♪
001_convert_20100511004819.jpg


それはいつもでしょ(笑)




昔から、「猫が顔を洗うと雨が降る」なんて言いますよね。
耳の後ろまで洗うと雨が降り、耳の前までしか洗わないと
雨は降らないとか、猫は湿気を嫌うので、髭から湿気を
排除しようとする仕草、とか諸説あるようです。
でも実際は顔をしょっ中洗ってるし、私達が顔を洗うのと
同じなんじゃないのかなー
どうなんでしょうね??


とりあえず、明日は本当に雨が降るみたいです





一夜明けて・・・





やっぱり雨だにゃ
006_convert_20100511082711.jpg




クー太兄ちゃんすごいにゃ
007_convert_20100511082758.jpg




もうすぐ梅雨ですね・・・




☆☆☆我が家の現在のベランダ☆☆☆


047_convert_20100507213040.jpg




この花はフェアリーベルです。3年前に苗を購入したのですが
今年も満開になってくれました♪

002_convert_20100511003920.jpg


003_convert_20100511004000.jpg


寒い冬を越えてまた綺麗に咲いてくれるお花は
本当に愛おしいものですね(*^_^*)



コメント

おはよう~!

なんか、最近MIHOさん所来るといつも、新規投稿されてる~。
やっとこさ、ブログにハマってきた?(爆)
でも、お勤めもしているのに、よく出来るなって感心しちゃうよ。
私なんて、お勤めしてる訳じゃないのに、ブログが滞ってしまって…

そうそう、私もいつも思ってた。
猫が顔洗うと、翌日は雨って。
でも、綺麗好きな子は、いつでも耳の裏まで洗うし、いい加減な子
(トム君)は、いつも耳の裏まで洗わないし(笑)ねえ~。
でも、今日も、寒いね。
今朝、ポストに出しに行って来たけど、5月とは思えない寒さだったよ。
やっと治った風邪またぶり返しそう。

猫飼いさん宅は、不思議と、みんなお花育ててるね。
よくあれもこれも出来るなあ~って
今日は、関心ばっかり(爆)
私も、見習わなきゃ。
色とりどりのお花がすごい綺麗だね。
あ…うちは、とりあえず草むしりしなきゃだーーーーーー

うわぁ~~~~!!
綺麗なベランダですね~~~~v-10
憧れちゃいます☆
私はどうも『緑の指(植物を育てる才能)』は全然持っていないらしく(笑)お花を育てたことがありません(T T)
実家では両親が庭いじりが好きでたくさんお花を咲かせているんですけどね・・・遺伝しないらしい?
今日は雨の朝だけど、MIHOさんのお花の写真にとっても嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます!!

クー太くんときなこちゃんのお写真、やっぱりどんどん上手になってる☆今日もすっごくすっごく綺麗で可愛いです♪♪
なでなでしたくなるv-238

うちの子たち、みんにゃあんまり顔を洗わないような気がする~(笑)びぃ先生はゆっくり洗ってるかな。くぅちゅんはさっさと洗って、てこちゃんはふがふが洗ってる感じです♪

斗夢ちゃん

こんばんは!
えへへ、最近頑張ってるでしょ(笑)
でもいっぱいいっぱいだから、いつまで続くか(^_^;)
本当に毎日更新してる人ってすごいと思う。
トムちんも2年前まで毎日更新してたんだよねー
今だって、更新した時は(笑)すごく内容盛り沢山で
濃いじゃんね~
あとトムちんはNちんがいらっしゃる時はやらないから
(これは偉い!)時間もそんなにないでしょ。
・・・フォローこれくらいでいい?(爆)

ネコが顔を洗う頻度、やっぱり綺麗好きかどうかとか
関係あるよねぇ~
先代のチースケはすごく綺麗好きで、しょっ中顔洗ってたもん。
そうそう、今日いきなり寒くなったよね。
今週はまた寒いらしいから、トムちん気をつけてよー
リニュアルオープンもうすぐなんだしね♪

私も実はまだ園芸(と呼べるほどではないv-356)歴短いのよ。
3年前から色々育て始めたくらいだもん。
亡くなった母がお花大好きだったから、もしかしたら
母が乗り移ってるのかも(笑)
でもだったらもっと上手になるはずなんだけど、全然だめなのよー
家のベランダの横も、写ってないだけで雑草ぼうぼうだよ(^_^;)
これからの時期って、草むしりしてもしてもすぐに
伸び放題なんだよねー


tennjanさん

こんばんは!
もういっっつも褒めて下さってありがと~~~v-351
でもね、これ遠目で撮ってるからごまかせてるけど
実は花がら積んでいなかったり、枯れ葉そのままだったり
近くで見るとかなりボロボロなの(^_^;)
元来マメじゃないもので・・・
ご実家のお庭、すごく素敵でしたよね!
「なっちゃんを探せ」の時に思いましたv-291
実は私も母が大のお花好きで、手前みそだけど
園芸雑誌に紹介されるほどだったのに、母の生前は
私あまり興味なかったんです・・・
もっと早くからお花育てていれば、色々教えて貰えたのに
今本当に後悔してるんですよ。
そして実は写真も母が趣味にしていて、またまた手前みそだけど
区の写真展に入選したこともあって。
でもやはり母が生きていた頃は写真にさほど興味なく・・・
だから今お花や写真に夢中になってるのは、母が
やりたかった事、やり残した事を継いでいるように
思えてならなくて(笑)
その割には、どちらもまだまだなんですけどね~
でも写真もtennjanさんや皆さんが褒めて下さるから
もっともっと頑張ります!!
私は褒められて伸びる典型なので(笑)

3アミーゴのお顔の洗い方、イメージ通りです(笑)

わぁ~、お花きれ~い!
植木鉢でこれだけ咲かせたらすごいよ~。
フェアリーベル、可愛いね♪
これが前に言ってたお花なのかな?
寒い冬を耐えて花開いてくれたのね。
愛おしいと思う気持ち、よくわかるよ~。
お母様もお花大好きだったのね。
写真も趣味にしていたなんて、それも写真展に入選するほどの腕前だったなんて、なんて素敵なの~!
MIHOさんにもその血が流れているんだね。
最近、本当に腕前上がったし!
お母様を目指してp(^^)qガンバ!

pokoさん

こんにちは!
うわぁ、どうもありがとう~v-351
お庭の達人、pokoさんに褒めて頂けるなんてまたまた
すごく嬉しいです!
そうです、このフェアリーベルがこの前お話した
「今年はダメかなぁ」と心配していたお花です。
今は満開だから分かり辛いですが、茎はもうほそーくなってしまい
殆ど枯れかけているんですよv-356
でもこんなに見事に咲いてくれて、本当に愛おしくて
仕方ないです。
お花ってこちらの気持ちに応えてくれますよね♪
今あるお花は、ビオラ以外全部昨年以前より育ててるものです。
ペチュニアも冬越えしてくれて嬉しいですv-291

なんか母の自慢話ばかりしてしまいました(^^ゞ
自分が自慢出来ることないから、いつも家族の自慢ばかり(笑)
でも本当に多趣味で、全てを極める母だったんですよ。
姉はその血を濃く受け継いでいますが、私は全然(^_^;)
でも母が他界してからは、なんだか急に色々やる気になったので
やはり母がじれったくて乗り移ってるのかな(笑)
そう!この前気付いたんですが、母が持ってた一眼レフは
同じキャノンEOSだったんですよ~
モチロンフィルムですが(笑)
フィルムじゃ今は殆ど使わないと思うけど、母の形見だから
ずっと大切にしたいと思ってます。
はい!母に少しでも近付けるように精進します。
どうもありがとうございます(*^_^*)

すごーいきれいなお庭ですね!
私もいつか
お庭にお花いっぱい咲かせるような
生活がしたいな~~~♪なんて すごくあこがれなんです。
今の季節、モッコウバラとかジャスミンとか
いい香りのお家が沢山ありますよね(*´ω`*
周りのお家のステキを眺めて分けて頂いています。

すごーーい!!
こんなに満開のお花たち、見たことない!
やっぱり上手です~♪
育てる人の愛情とかもあると思う!
すてき‥☆

お母さんの庭の写真を思い出したよ。
きれいだったー☆

マーブルのバラがまたつぼみを付けてくれたよ^^
白いのも。
香りにうっとり。
また家に遊びに来てね♪

iishさん

こんばんは!
どうもありがとございます~v-351
家はアパートの1階なので、ベランダの前の庭の部分
自由にさせて頂いてるんです。
写ってないけど大家さんのツツジも植えてあって、
今月上旬はツツジが満開で綺麗でした♪
↑でも書いたけど、遠目に撮って誤魔化してるけど、
実はキッチリとはお手入れしてないの(^_^;)
水遣りも案外いい加減だし・・・
それでもこれだけ咲いてくれたのは、元来丈夫な
花達なんだと思います(笑)

本当に今の季節はあちらこちらのお庭から素敵な
香りが漂ってきますよね~
家の近所はお花を沢山育ててるお家が多いので
私もいつも楽しませていただいてます♪

umiちゃん

こんばんは!
どうもありがとう~v-351
でもね、全然すごくないのよー
皆さんに書いてるけど、遠目で撮ってるから
すごく綺麗に見えるんだけど、花がらや枯れ葉を
マメに積んでないから、近くで見たら案外ボロボロでv-356
フェアリーベルはやっぱり丈夫だわ!
下の方は今にも折れそうなひ弱な茎なのに
よくこんなに沢山のお花を支えてると思う~
でもあたまでっかちだから、強風で倒れちゃうのv-409
母の庭、そうやって思い出してもらえると母も
とーーーーっても喜ぶよ!ありがとうv-353

今バラはまさに最盛期だものね。
綺麗だろうなぁ~ほんと、香りもうっとりするよね。
バラの香り大好きv-398
ありがとう!またお邪魔させて頂くね。
家にも来てね~v-411
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
