スポンサーサイト


捨てられないもの




クー太は私が外出から帰ると、いつも殆ど決まった場所に居ます。





食器棚の上です

025_convert_20100513104935.jpg



不思議なのですが、私が在宅中は窓際で寝ている事が多いのに
帰ってドアを開けると、食器棚の上から飛び降りてくるんです。
ドアを開ける前に気付いてくれた時には、玄関で2にゃん並んで
待っていてくれますが
私が長時間留守にする時は、高い所でゆっくり腰を据えて
寝ようってことかな(笑)


ところでこの食器棚の上の段ボールは、先代のシロピーやチースケも
ず~っとみんにゃ愛用していました。




ココが大好きだったシロピーとチースケ

612.jpg 237.jpg


006_convert_20100515154304.jpg





ちなみにきなこは食器棚に乗っても、段ボールには入りません

018_convert_20100515160720.jpg

そもそも食器棚に上ることは滅多にないのです。
これは昨年の9月に初めてここに上がれた時で、おっかなびっくり顔です(笑)



このように歴史のある段ボールですが、あまりにもボロボロに
なってしまったので、ベッドに置き換えることにしました。




024_convert_20100513104834.jpg


                        


026_convert_20100513105033.jpg
ベッドは窓際からお引っ越しです



撤去した段ボールですが・・・うーん、やはり未練がましい私。
シロピーやチースケの毛が沢山残っているので、例によって
捨てることが出来ません。
キリがないからいい加減捨てようと撤去したのに、いざとなると
やっぱり捨てられない~~~~
捨てるのはいつでも出来るから、ととりあえず押し入れに
押し込んじゃいました(^_^;)
最近あちこちを片付けて、かなり沢山の物を捨てていますが
シロピー&チースケ関係の物は、どうしても捨てられない。
物を捨てても思い出が消える訳ではないって、頭では
分かっているんですけどね・・・
もちろん使えるものはそのままクー太&きなこに使って貰っています。


こうして書いていたら、また無性にシロピーとチースケに
会いたくなっちゃいました。
カテゴリもクー太ときなこから、シロピーとチースケに
変更しちゃったし(笑)
折しも昨夜夢をみたんです。
シロピーの辛い夢。
滅多にシロピーとチースケの夢はみないのに、みる時は
何故か辛い夢ばかり。
こんなんじゃシロピーとチースケも悲しむのになぁ。



005_convert_20100515154606.jpg


007_convert_20100515154913.jpg

※これらの写真は、フィルムの写真をコンデジで撮ったものです



もう痛みも苦しみもないところにいるんだから、
辛いわけないのにね。
今度はもっと楽しい夢が見れますように!!!!


コメント

なんか分かります。
私、一番最初に飼った(と言えるのか?)ペットが巣から落っこちた雀の赤ちゃんだったんですが、毛が生えてやっと可愛くなってきた頃に亡くなってしまって、その子のフン付きのティッシュ、ず~~~~~~~っと捨てられなかったです。
今も実家にあるかも。
そして私も今でもときどき、亡くなってしまった犬や猫の夢、見ます。

多分辛いのは、シロピーちゃんやチースケちゃんじゃなくって、MIHOさんなんでしょうね。
MIHOさんの愛はきっと虹の橋のシロピーちゃん、チースケちゃんに届いてます、大丈夫☆
最後のお写真、ものすっごく素敵です^^見とれちゃった!

クー太くん、新しいベッドの居心地はどうかな?
見晴らしがよさそうだね!!
きなちゃんは高いところが怖いにゃんて、意外!
ベッドになったから、もしかしてクー太くんと一緒に寝るかにゃ?

あららコレは確かに!似ていますねー
食器棚も、耳だけ出して潜むクー太くんも(笑
シロピー&チースケさん、すんごく幸せそう。
すごくかわいい…!

MIHOさんの優しさに、いつも私も気持ちが優しくなります^^
クー太君やきなちゃんは幸せね♪

捨てられないものってたくさんありますよね。
このダンボール、私も絶対に捨てられないと思う(笑)
↑のtennjanさんのスズメで思い出したけど、子供の頃、飼っていたインコの抜けた羽を毎回ノートに貼ってたの(笑)
実家に行けばあるかな?

MIHOさんのことだから、きっと今も自分を責めてるのかな?
だからそんな夢を見るのかな?
シロピちゃんとチースケちゃんは、もう大丈夫よ。
苦しみからも痛みからも解放されてるよ^^
アニマルコミュニケーターの人から話を聞いたのだけど、亡くなる時、動物って案外簡単に自分の体を脱ぎ捨てるんだって。
人間の方は分らないから、返って辛いみたい。
MIHOさんが楽しい夢を見られますように☆

最後になったけど、ピーナッツのリンクありがとうございます!m(__)m



tennjanさん

こんばんは!
分かって下さってありがとう~v-406
なんかね、捨てちゃったらもう取り返しがつかないと思うと
なかなか・・・
逆に案外大丈夫かもしれないけど、やはり捨てるのは
いつでも出来るからと自分に言い訳の日々なの(^_^;)

雀の赤ちゃんが亡くなった時とっても悲しかったでしょうね。
フン付きのティッシュ、私も捨てられないと思います!
私も子供の頃は鳥ばかり飼っていて、いなくなってしまう度に
号泣して落ち込んで両親を困らせたっけな・・・
でも大人になってもやっぱりダメね。何回経験しても
毎回この世の終わりかと思うほど悲しくて。
そうですよね!、あのコ達はもう辛くないんだものね。
色あせた写真だけど、大切な大切な宝物だから
褒めて下さってとっても嬉しい!!
いつも本当に優しい言葉をありがとうv-352

あ!ごめんにゃさい~書き方悪かったけど、きなこ、高い所そのものは
大丈夫なの。
この写真は意を決して初めて食器棚に上れたから
なんかおどおどしてて(笑)
冷蔵庫の上にはよく乗ってるんだけど、何故か食器棚の
上は上らないのよね~
でもtennjanさんの言われた通り、ベッドにしたから上るかも♪
食器棚の上の団子が撮れたら、すぐにUPしますね!

iishさん

こんばんは!
ね?ね?似てるでしょう?(笑)
初めて「食器棚」の記事を読ませて頂いた時、「似てる!」と
思ってしまったの~
そうそう、黒いお耳がちよこんと出てるのもねぇv-343
iishさんに見て頂きたくて、食器棚がはっきり写るように
縦長の写真撮ったの(笑)
下の方は写せなかったけど、全体的にすごく似てるんですよ!
それで実は「あじちゃんママの食器棚に似てるんです」って、全体の写真を載せたり、リンクまでさせて貰いかけたんだけど、何故か途中から話がシロピーとチースケの方に流れていってしまったので(^_^;)
今度食器棚関係の記事があったら、リンクさせてくださいね~(笑)

シロピーとチースケも褒めて下さってありがとう!
本当にとっても嬉しいです~
こうして色々な方がシロピーとチースケを見て下さって
少しでも心に留めて下さったら、あのコ達も幸せですv-352

みいさん

こんばんは!
そんなぁ、優しいのはみいさんですよー
いっつもこういう記事で頂くみいさんのコメントにうるうるしちゃうもん。
今もうるうるしてるし(笑)
やっぱりみいさんもこの段ボール捨てられない?
じゃあ、捨てなくていいよね(笑)
鳥さんの抜けた羽をノートにってすごい!
そんなに可愛がられていて、鳥さんも幸せだったねv-352
もしご実家にあったら、今度ブログでUPして~(おねだり)

うん、確かにみいさんの言う通りかも。
自分ではもう割切ったつもりだったけど、潜在意識では
やっぱりずっと自分を責めているのかなー
シロピーとチースケの夢はたまにしかみないのに、
いつもご飯を食べなくなってオロオロしてるところとか
ケガや病気で瀕死の状態のシロピーやチースケとか・・・
とにかく起きたら冷や汗をかいていたような夢ばかり。
一度なんてすごい寝言でうなされてたって夫に言われたv-356
アニマルコミュニケーターの方のお話は、元気づけられるね!
そっか、辛いのは自分だけなら全然いいの!
あのコ達が辛くなければ・・・
本当に早く元気なシロピーやチースケと楽しく遊ぶ夢が
見たいよー
みいさん、本当にありがとう!

分かる分かる。
私もそういうのは捨てられないタイプです。
どうでもいい物はすぱっと捨てますが^^;

私も未だにコロが最後につかった毛布を洗えず、袋から出せず、ずっと洗濯機の上に置いています。チチに邪魔だからどうにかしてー、って言われているけれど、洗ってしまうとコロのにおいがなくなってしまう気がして^^;

自分のことを責めるのは、亡くなっていく時の闘病の凄まじさを目の当たりにしているってことですから、それを看取った人ってなかなか割り切れないと思うけれど、看取ったってことは、最後まで責任を果たしたってことだから、本当の意味でMIHOさんは素敵な親だったと思います♪

私もかつくんを看取り、コロを看取りましたが、両方辛く、特に苦しんだかつのことは、今でも鮮明に覚えていますが、最後まで一緒にいたからこそ感じる痛みなんだなって思います!
できればそろそろ解放されたいけれど、まだ無理^^;
私も思い出すと辛い。。。

ハハさん

こんにちは!
ハハさんも分かって下さって嬉しい~
やっぱりそうですよね!捨てられませんよね!
私は以前は物全般なかなか捨てられなかったけど、
最近はどうでもいいものは同じくすぱっと捨てれるように
なりました(笑)
でもそう考えると、大切な家族の遺品は「どうでもいいもの」
ではないから、捨てられなくて当然だよねぇ。
コロちゃんはつい最近のお別れだから、まだまだ温もりや匂いが
残っていると思うと、余計毛布洗えないですよねぇ・・・
私もシロピーやチースケが使っていた毛布やタオルは
洗わずにそのまましまってあります。でも、実はチースケは
最後お尻から大量に出血していたので、その時に何枚か
替えたなかで、酷い悪臭がするものは泣く泣く捨てたけど。
本当はそれすらも捨てたくなかったんですよ(^_^;)
あとは、ボロボロになった爪とぎもとってあるし、押し入れは
2にゃんの遺品でいっぱいだー

最後までちゃんと看取ったからこその痛みなんですね。
ちゃんと責任を果たしたって、ハハさんにそう言って頂けると
本当に嬉しいです。どうもありがとうv-353

かつくん、本当に最後壮絶fだったんですものね・・・・
まだ若かったのに、本当に辛かったよね・・・
本当に苦しいシーンってどうしてこうも鮮明に残って
しまうんだろう?
完全に消し去ることは難しいけど、やっぱり時間が経てば
すこ~しずつ薄れていくと思うから、それを待つしかないのかな。
そうそう、私昔はネコより先に死にたいと思ってたの(苦笑)
まだシロピーもチースケも若かった時だけど、先を考えた
だけで落ち込んでしまって。
最期が辛くて耐えられないだろうからって。
でも実際は最期までちゃんと看取ることが愛情で責任なんだよね。
辛い思いしたくないからって、逃げちゃダメなんだって、年取ったら
よーく分かるようになりました(笑)
って、超長くなってしまいスミマセン(^_^;)

MIHOさん、こんにちは!
猫って、ほんと身体の比率から行ったら、
人間の3階建くらいの所でも、平気で登っちゃうもんね。
きっとMIHOさんが居ない間は、誰か来たら怖いから
隠れてるんじゃないの?
新しいベッドは、下からも見えやすくて良いけど、
猫ちゃんからしたら、隠れられないかな?(笑)

段ボールも捨てられなくて、押入れにしまったなんて・・・
そういえば、私もちゃあさんの使っていた食器は、袋に
入れて、キッチンに置いたままだけどね(笑)

私も、後にも先にも、一度だけみたちゃあさんの夢は、
とっても切ない顔のちゃあさんだったよ・・・。
結局、その日が、最後の日になっちゃったんだけど(T T)

最後のしろぴーちゃんとチースケちゃんの寝ている写真は、すごい良いね。

私も、思い出のものがなかなか捨てられない方だけど、
気持ちも新たにするために、写真に撮って保存しておいて
物は捨てるようにすると良いって聞いたから、
最近は、思い切って捨てるようにしたよ~。

斗夢ちゃん

こんばんは!
今朝仕事行く前にブログ見たらUPされてたから、コメント
書こうと思ったら時間なかったから読み逃げしちゃった。
また後でお邪魔するね♪
やっと風邪が完治して良かったね~本当に長くて大変
だったよねv-393

そっか!クー太もしかして隠れてたのかな?
その発想はなかった!でもクー太臆病だから
あり得るかも~
とりあえず、ベッドに変えてからまだそこで寝てるのを
目撃していない(^_^;)
すっぽり囲われるのが好きだったのかも~
もしかしたらまた段ボールに戻す必要あり?だったら
どうしよう~でも、もうあの段ボールはさすがに・・・だから
新しい段ボール置くかな。
暫くは要観察だわ(笑)

トムちんもちゃあさんの食器捨てられないのねv-409
食器は絶対捨てられないよー
ちゃあさん、夢の中でトムちんにお別れにきたんだね。
その日が最後だったなんて悲しすぎるね。
こんなに思ってるのに、なかなか夢に出て来てくれない
ものだよね。
私は亡くなった両親の夢も滅多に見ないんだよね。
思いが強すぎると夢に見ないものなのかなぁ。

そうそう、トムちんに写真に撮って捨てる方法聞いたから
自分の物はそうしようと思うんだけど、どうしてもシロピーと
チースケのものはダメなんだよね。はぁ・・・

MIHOさん、こんばんは。
猫って食器棚の上が好きだよね。
わが家はリフォームしてから食器棚が一体化されたのでもう上ることができないの。
だから(仕方なく?)今は冷蔵庫の上に上っています。
段ボール、かなり年代物ね…と思っていたら、シロピーちゃんとチースケちゃんも使ったものなのね。
クー太君はふたりに見守られて眠っていたのかな?
こんな思い出のあるものはなかなか捨てられないよね。
私、オーちゃんがつけて来たお古の首輪をまだ残してる(笑)

無性にシロピーちゃんとチースケちゃんに会いたくなったという気持ち、痛いほどわかります。
私も時々会いたくてたまらなくなるの。
叶わぬことだけに余計寂しいね。

みいさんが書いてるようにもうふたりは苦しみも痛みもないと思う。(うちの子たちも)
苦しみや痛みのあった体から抜け出ているもんね。
MIHOさんも私も心の痛みを抱えているからこそ、今いる子たちにいっぱい愛情を注げるよね。
いてくれるだけで幸せだもんね。

pokoさん

こんばんは!
食器棚、やっぱり好きでしたか~
冷蔵庫の上も大好きですよねv-291
要は高い所なら大好きなんだろうけど、トムちんにも
書いたように、段ボールからベッドに変更してから
クー太、何故か上っててないみたいなんですよー
外出中のことは分からないけど・・・あぁ!外出先から
家の中が見えるカメラが欲しい!本気で(^^ゞ
このまま食器棚に上らないようなら、クー太の安らぎの場所を
奪ってしまったことになるからマズイぞ~~~
やっぱり段ボールに変えないといけないかもv-356
ちょっと様子を見てみますね。
クー太がふたりに見守られて寝てるという言葉、とっても
感動しちゃいました(T_T)見守ってくれてるよねv-352

オ―ちゃんが昔つけてた来た首輪?それは家宝ですよ!(笑)
捨てられないですよね~

気持ちってすごく波がありますよね。
本当に突然悲しくなったり、会いたくてたまらなくなったり。
そうなんですよね、もう永遠に会えないのが分かってるから
余計に寂しいですよね・・・

虹の橋でみんにゃ、軽くなった身体で元気に走り回って
いるんですね♪
みんにゃでお友達になってるといいなーv-351

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
