

膝の上のクーきな




今日は仕事が休みでお天気も良かったので、沢山洗濯をしました。
さっき突然大雨が降って来たので、慌てて洗濯物を取り込んだのですが、
窓を開ける為に、気持ち良さそうに寝ていたクー太を別室へ動かしたら、
超不機嫌になってしましました(^_^;)
ごめんごめん、仕方なかったんだよー
熟睡していても、何の拍子で起きてしまうか分からないからね。



睡眠を邪魔されて不機嫌なクー太

にゃんだよ、もーー!
049_convert_20100527115057.jpg
目が怒ってる~



そしたらもう晴れてるの。なんなんだーーー!
洗濯物は乾いてたので、もう干さなくて良いからいいですけど。
「お天気に騙されないで下さい。突然の雨があります」
天気予報は当たりましたね~


さて、以前もお話しましたが、我が家に来た当初クー太は
膝の上が大の苦手でした。
スリスリの甘えん坊なのに、膝に乗せるとすごい勢いで
飛び降りて逃げてしまって・・・
それがある日突然自分から乗ってくれるようになり
今では膝の上が大好きです。




036_convert_20100527144252.jpg


むふふ・・・・しゃーわせ(*^_^*)



037_convert_20100527094010.jpg





一方きなこは、クー太に比べると甘え度も低く膝にも滅多に乗りません。
無理やり乗せると必ず降りてしまうし。
たま~に自分から乗ってくるのは眠い時限定。
もう成猫だけど、そんな所はまだ子供っぽい感じで可愛いです(笑)



貴重なショット

039_convert_20100527094105.jpg




しがみついてくれるのが嬉しい~

042_convert_20100527094202.jpg




そんなきなこですが、少し変化がありました。
子猫の頃から割とクール?で、夜はいつもひとりで
寝ていたのですが、最近私の布団の枕元で寝てくれる
ようになったんです♪
クー太が私の枕の上(私は頭が落ちないように必死です
きなこがそのすぐ横で寝てくれるんです。




こんな感じ

047_convert_20100527113525.jpg





こんなんだから、夜寝るのがもう楽しくて仕方ありません♪♪




にゃに喜んでるんにゃ?
012_convert_20100527100152.jpg





単純だよにゃ~
035_convert_20100527141348.jpg



そうだよ!単純なんだよ、私は。
複雑よりいいでしょ?
だからどんどんサービスしてね(^v^)


コメント

ふふっ、こんな感じ・・・の例がいいですね。
家も雪音は子猫の頃とどんどん性格が違って来ていますよ。
やっぱりクールって思っていたのが、そうでもなく
最近はケージ越しに私と目が合うだけで、
ゴロゴロいってくれるので可愛いです(#^.^#)

最初のクー太の写真、ホントに怒っているように見えるね。
でも、どれもみんな可愛いんだけど。

夜寝るの楽しみですね。首を寝違えないように気をつけて下さいね^m^

emuさん

こんばんは!
実際にいつものようにクー太ときなこに寝てもらおうと
無理やり連れてきたら逃げられたの(笑)

雪音ちゃんも昔はクールだったんだ~
目が合うだけでゴロゴロなんて可愛い!!
きなこもこれからもっと甘えん坊になってくれるといいな。
元々おとこのコの方が甘えん坊だっていうよね~
健次郎くんはスーパード級の甘えん坊だよねv-351
いつもラブラブショットにニンマリしてますよん♪

至福の睡眠を邪魔されたクー太は、本当に怒ってる
ようでした(^_^;)
猫って犬に比べて表情ないって言われるけど、そんなこと
ないよね~目で分かるというか。
正に目は口ほどに物を言うって感じだよね!

ありがと!
実は既に一度首寝違えたの(^^ゞ
自由に寝がえりがうてないのは辛いけど、それに
勝る喜びだからいいかなー(笑)

クー太くんも、きなこちゃんも「不機嫌なお顔」から「気持ちいいニャ」のお顔まで、ぜ~んぶとっても綺麗に撮れてますね!!
MIHOさん、絶対にどんどん写真の腕があがってるv-218
今日は突然の雨、びっくりしましたね!
うちの3アミーゴも「なになに?」って感じで雨の匂いを嗅いでいましたよ~^^

枕の説明、分かりやす~い!!
これは嬉しいですよね!!
うちは今くぅちゅんだけだも~ん、一緒に寝てくれるの。
てこちゃん、気が向いたらベッドに来るけど、今は足元になっちゃいました。ちょっと前まで一緒に枕だったのにぃ(T T)
うちの場合、枕の五分の四はくぅちゅんが占めています。
私、頭ほとんど落ちてます(笑)
寝ている間もぐいぐいオチリを押し付けてくるから、最初はイーブンだったのに、どんどん侵略される(笑)

最後のきなちゃんのちょいベロ出しも、クー太くんの単純だよにゃ~も、めっちゃくちゃ可愛いv-10

tennjanさん

こんばんは!
写真・・・本当の本当の本当に??
すこーしずつでも上達してるかにゃ?
だとしたら、すごくすごく嬉しい!!
膝上きなこは、角度的にファインダー覗けなかったから
手を伸ばして目測で撮ったの。
まぁまぁ見れる写真が撮れてよかった♪
いつも褒めて下さって本当にありがと~~~v-351

本当にいきなり土砂降りの雨でビックリ!!
3アミーゴも敏感に反応したのね。
家は2にゃんとも気付かず熟睡してまちた(^_^;)
で、クー太は起こされた~とあの不機嫌さ(笑)

てこちゃんは枕から足元になっちゃったのかぁ。
おとにゃになったからかな。、
くぅちゃん五分の四って、それじゃホントtennjanさん
頭ピーンチ!(笑)
追いやられるなんて優しいにゃ。
私はクー太が半分以上来ようとすると、頭で押し返して
自分の領分を死守してますv-8

MIHOさん、こんばんは。
こちらは夜中です。
ねむいにゃ~(笑)

クー太君、お膝大好き猫になったのね。
膝でくつろいでくれると本当にうれしいよね。
トイレもなかなか行けないけど(泣)
でも、急な雨のときはしょうがないよね~。
クー太君、怒った顔もカッコいいよ~。
(MIHOさんの腕がいいから?)
きなこちゃんはクールなのね。
女の子って割とクールかも?
(って、リーしか知らないけど(汗))
でも、最近は添い寝してくれるのね。
ヤッタネ!MIHOさん。
猫こたつを片付けてから、リーは布団の上で寝ます。
それでもうれしいよ~。
枕元で添い寝してくれたらもっと嬉しいのになぁ。

pokoさん

こんばんは!
いや、おはよーございます!かな?(笑)
えっ!愛知と時差あったっけ?と思ったら(爆)
サンフランシスコにいらっしゃるんですね!!
私も実は子供の頃、短い間だけど住んでいた事あります。
新婚旅行でも行ったし・・・素敵なところですよね♪

クー太、何きっかけか分からないけど、突然、本当に
突然お膝大好き猫になったんです~
そうそう、降ろしたくなくてトイレとか我慢しちゃうんですよね(笑)
クー太、怒った顔もかっこいい?
でへへ~~~ありがとうございます!v-351
私の腕ではなく、クー太がかっこいいから(出た!親バカ!)

おんにゃのコは、おとこのコよりはクールな気がしますよね。
でも先代のシロピーはめちゃめちゃ甘えんぼだったなぁ。
それでね、聞いて下さいよ!!
嬉々としてこの記事を書いたのに、昨夜はきなこ来て
くれなかったんです~~~v-406
昨日だけかな?またひとり寝に戻ったらどぼじよ~~

リーちゃんはお布団の上で寝てるんですね♪
これからすこーしずつ、お顔の方に近付いてくるかもv-291
でもお布団の上でもほんと、至福ですよね~
寝がえりうてなくなるけど(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
