おしゃべりと無口



実際にお会いしている方は充分ご存知でしょうが、私はお喋りです(笑)
子供の頃からずーっとお喋りで、中学校の卒業時に回すサイン帳にも
クラスメイトの男の子に「いつも楽しそうに喋ってましたね」なんて
書かれていました(^^ゞ
でも大人になったら物静かな女性に憧れて、年の初めに「よし!今年は
無口になる!」などと誓いを立てたりするのですが、それは1日も
もちません(笑)
そんな感じなので、ちょっと無口でいると「具合が悪いの?」とか
「機嫌が悪いの?」なんて言われちゃいます(^_^;)
だから今更キャラ変えはしない事にしました。
ただ最近言葉がなかなか出てこないことがあるんです
そのうち嫌でも無口になるかも~

ところで、ネコにも良く鳴くお喋りなコと、あまり鳴かない無口なコが
いますよね。皆さまのネコちゃんはどうなのかな?
我が家の場合、きなこはとにかくお喋りです。
朝から晩までにゃんにゃかにゃんにゃかお喋りしてます。
お腹が空いたと鳴き、眠いと鳴き、遊んでいてもよく鳴き
私が出かける時も帰宅した時も・・・しょっ中鳴いています。
子猫の頃より少し低くなったかもしてないけど、可愛い声です



おしゃべりおしゃべりって・・・あたちは無口なレディにゃのに・・
003_convert_20100529011010.jpg

えーー?どこがーーー?




じゃあお口にチャックするにゃ!
008_convert_20100529102234.jpg

それはやめて~!
キャラ変えされたら、具合悪いのかと思っちゃうじゃない(笑)



それにひきかえ、クー太はとにかく無口です。
殆ど鳴きません。声が出ないのかと心配になるほどです。
実際鼻炎なので、もしかして気管支炎になって声が出ないんじゃ?
と心配することもよくあります。
一日1回も声を聞かない時もあるのです。
でも真夜中とか、何かのスイッチが入ってテンションが上がると鳴きます。
鳴く時は連発して鳴きます。
これがまたおんにゃのコみたいに可愛い声なんですよ~




おとこは無口が一番にゃのだ!!
004_convert_20100529104637.jpg

おおっ!おっとこらし~(笑)



ところが一昨日の早朝5時頃、いきなりスイッチが入ったクー太は
大声で鳴きながら家中走り回っていました。
すごい勢いで走ったり飛び上がったりしたので、段々息が荒くなって来て
元々鼻詰りでブ―ブ―いっているのが、余計に大音量のブ―ブ―になり
なんだか心配になってしまいました。
蓄膿症なので満足に鼻呼吸が出来ず、息苦しいように思えるのです。
その後私の布団に入って来て落ち着いたのですが、息だけはなかなか
落ち着かずに、暫く必死で呼吸していました。
心配ですっかり目が覚めちゃいましたよ~
・・・そのうち寝ちゃいましたけどね。



心配かけてごめんにゃ
025_convert_20100529085603.jpg


可愛い~~ ←救いようのない親バカ
いいのよ!私が勝手に心配しただけなんだから。
走り回るのは元気な証拠だもんね♪
でも、やっぱり朝5時はちょっと勘弁して欲しいかなー(^_^;)



先代はといえば、シロピーもすごーくお喋りでした。
そしてシロピーは声が大きくダミ声だったんですよ(笑)


おんにゃのコにダミ声にゃんて!!
193.jpg

あ!聞こえちゃった?(^_^;)



チースケもお喋りでした。で、すごーく可愛い声



身体は大きいけど声は可愛いんにゃ♪
308.jpg

そうそう!その通り!!

あーまたシロピーとチースケに会いたくなりました~
でも2にゃんの声は今でもはっきり耳に残ってるし
一生忘れません!



コメント

あはは^^
やっぱり親ばかになるよね^^
mihoさんの日記はいつも楽しくて癒されます!
私もいつか一眼レフ買います!

家のビニーも家じゃおしゃべり☆
ハスキーボイスで、小さい頃から変わらない声で
泣き声聞きたくて、わざと鳴かせるときあります 笑

この間もお花屋のおばさんに、
おもちゃみたいだね~と言われてしまいました。。

MIHOさん、私も「超」がつくおしゃべりです♪うふふ。
でも子どもの頃は「超」がつくほど大人しい子でした。
どこでスイッチが入ったのかな?(笑)

うちの子たちはみんなそんなにおしゃべりじゃないかなあ?
でも強いて言えばくぅちゅんが一番よくしゃべります。
話しかけると返事するし、夜中のケンカは空介が一人ですごい怒ってるし(笑)
びぃ先生はお腹空いたときだけおしゃべりで、てこちゃんは、ご飯の前とか、甘えてるときに「にゃ」って超可愛い声で鳴くか、興奮しているときに「ワンッ」って吠える意外は無口です。

それにしても、どうして猫のみにゃさんはときどき早朝にスイッチ入っちゃうんでしょうね?
それに、鼻呼吸がひどいときは心配になっちゃいますよね。
うちもひどいときはぶーぶー言っていて、とてもつらそうに見えます(T T)
クー太くん、お薬効いて早くスッキリするといいね☆

シロピーちゃんのダミ声と、チースケちゃんの可愛い~い声、どちらもたまらないですねv-10
にゃんずもみんにゃ声が違うから、本当にそれがまた個性になって可愛いですものね~~~!!!
私も親バカ度MAX状態です(笑)

umiちゃん

こんばんは!
あっちもこっちも親ばかだらけだよね(笑)
親ばか結構!親ばか上等!

いつもブログを読んでくれてありがと~~v-351
写真も文章もまだまだだけど、そう言ってもらえると
すごく嬉しいし励みになるよ(*^_^*)
これからも頑張りますので、どうぞ御贔屓に(笑)
umiちゃんが一眼持ったら、ますます素敵な写真いっぱい
撮るんだろうな♪本当に楽しみにしてるよ!

ビニ―ちゃん、小さい頃から声変わらないんだね。
何か仕掛けるとちゃんと鳴いてくれるんだ!
クー太の声が聞きたくても、何をしても鳴かないんだ。
「鳴かぬなら、鳴くまで待とうクー太(字足らず)」って感じ(笑)
ふふ・・おもちゃみたいに可愛いもんね、ビニ―ちゃんはv-344

tennjanさん

こんばんは!
tennjanさんもお喋りなんですねーv-291
いつかお話出来る機会があったら、マシンガントーク
しましょう(笑)
よく芸能界で活躍してる人とかも「子供の頃は内気だった」とか
「大人しい子だった」っていう話あるよね。
きっと記憶にない何かのきっかけがあるのかもー
それか、元々本当はお喋りさんだったのが、その資質が
眠っていたとか(笑)

この前の明け方のケンカの時も、くぅちゃんがひとりで
大声で文句言ってたってお話でしたよね。
てこちゃん、ブログではお喋りなのに(笑)
てこちゃんの「ワン!」以前動画で拝見しましたよ♪
本当に「ワン!」って言うんだものね~可愛いv-351
ほんと、なんで早朝急にテンション上がるんだろう・・・
元気なのは喜ばしいけどね(^_^;)
お薬といえば!今日クー太のベッドに飲ませたはずの
薬が1個落ちてたのv-12
毎日飲み込んだのを確認してたはずなのに、一体いつの
なんだろうか・・・油断ならないクー太・・・
あの鼻のぶーぶーは本当に苦しそうで心配ですよねv-409

ほんとににゃんずみんな色々個性があって楽しいね♪

我が家ではあずきが一番おしゃべりよ。
電話で声を聞かせられるもの。
掛けて来た人も「声を聞かせて~」って言うのよ。
他の子も甘えて来る時にニャゴニャゴ言い寄ってくるわ。
私は大勢の中だとしり込みしちゃうの~。
子供の頃は内弁慶で、一旦外に出ると(学校ね)話しかけられれば話すけど、自分からは話しかけられなかったの。
一言も話さない日もあったよ。
社会人になってからは少しは変ったけどね・・・。
ブログで知り合った方達もウチへ招いているもの。
自分でも遊びに行っちゃうし・・・。

アハハ!!
MIHOさん想像して笑える~!(爆)
楽しかったもんね♪♪
私もおしゃべりって言われるけど、私はそう思ってないのよね~。
チチさんから言われて、ビックリ!だったし(笑)
そうそう、子供の頃は本当に大人しかったし~。
中学生になってから変わってきたけど、それでも「普通」だったと思う(笑)

それにしてもきなちゃん、そんなにおしゃべりだったのね。
仔猫のときはそんなにおしゃべりじゃなかったような?
やっぱり飼い主に似るっていうからね(爆)

私はおしゃべり女です(爆)。
でも、こう見えても、家族は私を無口だと言います(本当よ!)
実はしゃべりたい日やしゃべりたいことがあるとノンストップですが、興味がないことや、元気がない日は誰とも会いたくないし、会ってもしゃべらず、黙ってます。
妹はそんな私が嫌みたいで(笑)、「気分屋もいい加減にして」とか怒ってます。ちいさい時から割としゃべるし誰の前でも平気だったりするんですが、おとなになって妙に疲れる時があって、そういう日は、絶対に外に出ません(笑)。

MIHOさんと同じ。
黙っていると「具合悪いの」「機嫌悪いの」って聞かれます。うちの母親や妹は、そんな私の両面がよく分かっているので聞きませんが。。。

うちのぬ子は、あまたが超おしゃべり男。ほほはうまく話せない男(本当。うまく鳴けないのです)。先代のかつくんも渋い声でよくしゃべっていました。ねこはおしゃべり猫が断然可愛いですね♡ しゃべらない子も可愛いけど。

きょっぴいさん

こんばんは!
きょっぴいさん家ではあずきちゃんが一番お喋りなんですねv-291
電話でも声聞けるなんて、ちょくちょく電話してリクエストしたく
なっちゃいそう(笑)
ネコって受話器を近付けると黙っちゃったり、受話器の匂いを
嗅いだりして、なかなか相手とお喋りさせられないものね。
私の友人のネコちゃんも電話でお喋りしてくれて、もうもう
可愛くてたまらないですv-351
6にゃんみんにゃがお喋りだったら、さぞ賑やかでしょうね~

pokoさんのお家の春の集会で、きょっぴいさんはあまり
お喋りなさらないと書いていらっしゃいましたよね。
愛知組の皆さんは意外とお喋りの方が多いという噂ですから(笑)
自称お喋りな私も無口になってしまうかも~

みいさん

こんばんは!
へへ・・・みいさんにはしっかりバレてるものね(爆)
みいさんもお喋りだよ!
お互い息つく暇なく喋りまくったじゃない~
会うの二度めなのに(笑)
でもみいさんは落ち着いた喋り方だから、うるさいとかは
言われないでしょう?
私はうるさいと言われるから、自重しないとと思って(^_^;)
でもそんな誓いはすぐに破っちゃうんだけどねv-8
みいさんとハハさんのお喋りは最強だと思う!
だからチチさんのお気持ちはよく分かる・・・って、私に
言われたくないよね(爆)

きなこ、本当におしゃべりなのよー
仔猫の時はそうでもなかったと言う事は、やっぱり
私に似たのか(^^ゞ
だったらクー太にも似て貰いたかったなぁ。

ハハさん

こんばんは!
ハハさんのお喋りぶりは、初めてお電話頂いた時から知ってます(爆)
でもそれは良い意味で、沢山喋って下さって嬉しかったのv-291
まぁ、あの時はもちろんクー太の為にだとは重々分かってるけど
でも最初から打ち解けられた気がして、本当に嬉しかった。
疲れてる時や元気がない時は喋りたくないよねー
それは私も同じ同じ!だけど、人と接してると、ハハさんと
同じように「具合が悪いの?」とか言われちゃうから、だったら
最初から会わない方がお互い良かったりするよね(笑)
家族の前では気を使う必要ないから、そういう面が
際立っちゃうんだよねー
またハハさんといっぱいお喋りしたい(笑)

あまたん、可愛いお声で歌ったりお喋りするんですよね♪
ほほちゃんは、出来ない事も多いかもしれないけど、
頑張っている姿は本当に愛おしいですよね。
かつくんは渋い声だったんだー
いつもブログでのかつくんのお喋りが大好きで、すごく楽しみ
なんですよんv-351
クー太は703号室でも無口だったのかな?

MIHOさん、想像はつくでしょうけど私もおしゃべりです(爆)
特に猫のことになると話は尽きません。
きっとMIHOさんも同じではないでしょうか?(笑)
↑ みいさんはおしゃべりだと思ってなかったのね(^w^)
ご存じでしょうけど、みいさんとハハさんは敵なしです!(爆)

きなこちゃんのおしゃべりは可愛いでしょうね♪
特にお腹が空いたときはおしゃべりになる?(笑)
わが家のチーは、お腹が空いているときも、眠い時も、うんちやおしっこをしたい時も鳴きます。
「眠たいんだったら寝なさいよ~!」と言うのですが、目のふちを赤くして「ねむ~い!」と鳴くんです(笑)
クー太君の鳴き声、想像できます。
黒猫さんって、可愛い鳴き声の子が多いような気がします。

シロピーちゃんもチースケちゃんもおしゃべりだったのね。
やっぱり、飼い主に似るのかしらね(爆)

pokoさん

こんばんは!
遠いお空の下からご訪問下さって本当にありがとーv-351
はい!pokoさんのお喋りは想像に難くないです(爆)
そうそう!猫の話になると、ただでさえお喋りなのに
拍車がかかってスーパーお喋りになりますよね!!
だからこそ、猫友さんとお会いしてお話したいなぁと
いつも思います♪
みいさんとハハさんコンビは無敵ですよね(爆)

はい、きなこはもう一日中お喋りしてるんです、可愛い声で・・・
いつもは・・・
実は今朝何故かすごく声がかすれていて「どうしたの!
鳴きすぎじゃないの??」なんて真剣に心配してしまいましたv-356
でもさっき帰宅したら、いつも通りの声でご飯を要求したので
安心。なんだったのかな?
もちろん、空腹時が一番お喋りです(笑)

チーちゃんもすごくお喋りなんですねv-291
眠くて鳴くなんて赤ちゃんみたいで可愛い~~~

はい、シロピーとチースケはしっかり私に似ました(爆)
クー太ももっと年月を共にしたら、私に似てお喋りに
なってくれるかな?
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター