

油断大敵




話は少し遡りますが。
月曜の朝、眠い目をこすりながらリビングに来たら信じられない光景がっ!!
もう一気に目が覚めました。
海鮮煎餅の袋が食いちぎられて散乱していたのです
今回は写真を撮る余裕なんかありませんでした
前回は食べたと言ってもキャットフードなので、食べ過ぎのお腹の
心配をしただけでしたが、今回はお菓子なので、シリカゲルが入っていたり
食いちぎったビニールを飲みこんでいないかとか、お菓子も海鮮とはいえ
色々な物が入っているので、何か身体に悪い物を食べてしまったのでは
ないかともう頭が真っ白になってしまいました。
袋に表記されている成分を隅から隅まで見ましたが、どうやら特に
猫に毒なものはなさそう。
とりあえず暫く注意しましたが、四日経った今も特に変わった様子はないので
事なきを得たかな・・・

それにしても、今回ももちろん悪いのは私です。
危機管理能力の欠如。
心配性で慎重なくせに、こういう事があるんですから、本当に
自分が嫌になります。
お菓子はにゃんずが届かないように細心の注意を払っているつもりでしたが
完璧ではなかったということです。
普段その場所に興味も示していなかったので、甘く考えていたことも
否めません。本当に油断していました。
犯にゃんは・・・たぶんきなこでしょう。
その日夜~朝までクー太は私とずっと一緒に寝ていましたから。
でも真夜中私が熟睡している間にこっそり犯行に加担して、朝また
何食わぬ顔で布団に戻っていた可能性もあるし・・・
朝ご飯は、きなこはいつも通り食べて、クー太は食べませんでした。
でもきなこの食欲は底なしだし、クー太が食べないのはいつもの事だし。
はぁ・・・考えても答えは出ませんよね。
とにかく今後は絶対の絶対の絶対に、こんな事にならないように
対策を完璧にしなくては!!!
・・・今までも完璧のつもりだったんだけどなぁ(涙)


前回は皆さん怒らずに、そういう事もあるよと優しい言葉を
下さいましたが、今回はさすがに呆れちゃいますよね。
多分何もなかったからよかったけど、万一シリカゲルでも
食べてしまったらと思うと、心臓が凍りつく思いです。
昔シリカゲルを誤食した愛猫さんを亡くした方の話を読んで
号泣しました。悔やんでも悔やんでも悔やみきれない苦しい気持ち。
想像するだけで胸が張り裂けそうになります。
絶対に気を付けなければと肝に銘じていたはずなのに!!
夫にもうるさいくらい注意してたのに、自分が・・・(--〆)
念には念を!注意一秒怪我一生!転ばぬ先の杖!
あとは、あとは・・・
ボキャブラリーが少ないので、これ以上思いつきませんが(^_^;)
とにかく色々な言葉を書いて家じゅうに貼ろうかな―



反省しにゃさい!!
003_convert_20100603183402.jpg


あなたたちに言われたくないけど、反省します・・・




気を取り直して・・・



クー太にレース付シュシュ首輪が似合うかどうか試着してみました♪


012_convert_20100604090611.jpg



035_convert_20100604230007.jpg



036_convert_20100604230105.jpg



037_convert_20100604230158.jpg



ちょっと~!似合うんじゃない?(^u^)
ってことで、「猫のふく村さん」で初めてクー太にレース付きシュシュ首輪
注文しました♪
とっても楽しみです!




コメント

MIHOさんかわいいなー^^

MIHOさんなら大丈夫ですよ。
誤飲で猫を失ったりしません。

シュシュ、クー太似合いすぎ。
やっぱり男子もレースをつけるべしでしょう!!
家は断然レース派(爆)

ハハさん

こんばんは!
ハハさ~~~~ん!!
またまた怒るどころかそんなに優しいお言葉を、
どうもありがとう(T_T)
もう本当に心臓が止まる程ビックリして、血の気が引く思いだったの・・・
真っ先に「シリカゲル!!」と思って、とりあえずシリカゲルが
無事だったのには心底ホッとしたけどv-406
ハハさんがこんなに信頼して下さってるのに、もしも
百万が一自分のミスで何かあったら、本当に私どうしたらいいか・・・
もう絶対にこんな事は二度と起きないように再度身を引き締めます!!!!!

以前あまたんやほほちゃんのレース付きシュシュ見て「あ!
男のコにも似会うんだv-351」と思い、クー太にも
すごく欲しくなっちゃって(笑)
クー太、似合いすぎだよね!えへへ、よかった~
夫はチチさんと同じく「オトコなのに変」とか言うけど
まったく分かってないよねーv-8
そうそう、べボちゃんも似合ってたしね♪

クー太くん、シュシュに合ってる♪
実はうちもふく村さんで、レース付きを買おうと思っているところ!!!
ぜ~~~ったい可愛いよね♪

ところで、おせんべい食べちゃったとのこと・・・
ぜんぜん、あきれるどころか・・・
うちの方がもっとひどいんです(><)
うちのちびっこギャング、高い所にジャンプできないと侮っていたら、にゃんと空介と共謀していろいろするんです。
そして、にゃんと昨日、最悪なことをやらかしてしまいました。私。
後でアップしますけど、危機管理って私の辞書の中にないみたい。

ほんと、反省します!!!

tennjanさん

こんばんは!
クー太、似合ってる?似合ってるよね?(笑)
どうもありがとう~~~!!
おお、やっぱりレース付きシュシュを検討中なのねv-291
703号室をはじめ、あちこちで男のコが付けてるの見ると
みんにゃすごく似合ってるものね♪

お煎餅のことは本当にショック&大反省にゃの(T_T)
幸い何事もなかったからよかったけど・・・
tennjanさん家もギャングとくぅちゃんが共謀して
(^_^;)
最悪なことあったの?何?どうしたんだろう?
今からブログにお邪魔しにいきますねv-356
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
