生まれ変わった日



今日から2泊3日で、夫の実家がある熊本に行ってきます。
義父の13回忌の法要があるのと、2年前に再建された
熊本城を観に行きたいと思っています。大雨みたいですが
朝早いのでもう寝ないといけないのですが、今日はどうしても
ブログを更新したくて、頑張って起きていました(笑)
だって今日6月18日は、クー太が生まれ変わった記念日なんです!


一年前の今日、クー太は信じられないような劣悪な環境から
ハハさんチチさんKさん によってリーちゃんあじさいちゃんと共に
救出されました。まさに地獄からの脱出です。
助けて頂かなければ、クー太は今頃この世にいなかったでしょう。
大袈裟ではなく、ハハさん方はクー太の命の恩人なのです。
本当に心から感謝しています。


クー太の本当の誕生日は分かりません。
以前どんな名前で呼ばれていたのかも知りません。
名前・・・・?あったんだろうか?今ふと思いました。

でも、昔のことなんて、もうどうだっていいんです!!!
クー太は生まれ変わったんですから。
1年前の今日、フックとして新しい猫生を歩み始めたのです。
ですから今日のこの日を、クー太の誕生日にしようかと思いました。
でも、今日私はクー太と離れています。今年だけの事だけど
やっぱり誕生日当日にお祝いできないのは寂しいし(^^ゞ
我が家に来たのは8月1日ですし、クー太としての猫生が始まったのは
この日なので、悩んだ挙句8月1日をクー太の誕生日にすることに
決めました。
今日はセカンドバースディということで(笑)
クー太、2回も誕生日があるなんてすごいね♪



うん!なんか得した気分だにゃ♪
033_convert_20100616234900.jpg


今年は出来ないけれど、来年からは8月1日と併せて
今日もお祝いしたいと思います。
そう考えると、きなこも・・・と思いますが、きなこは
4月14日という正式な誕生日が分かっているんだから
必要ないですよね(笑)



クー太生まれ変わった記念日おめでとう!

050_convert_20100616234727.jpg




ハハさんにお婿入り記念として頂いたシュシュ首輪♪
クー太の宝物です

048_convert_20100616235424.jpg

首に埋もれちゃってますが(笑)




家に来た時はこんなにぶかぶかだったのに

029_convert_20100615192433.jpg




日曜日の夜帰ります。
たとえ2泊でも、クー太ときなこに会えないのは寂しい(T_T)
いいコで待っててね~!!


コメント

クー太くん、生まれ変わった記念日、おめでとう!!
あらためて、フックくん時代の記事も読ませていただきました。なつかしくて、じ~~~んときちゃった。
あのときは、MIHOさんとこうして会話できるようになるなんて、夢にも思っていなかったけど、フックくんのことは空介似の黒猫ちゃんだし、とってもとっても気になっていました!
うれしい!!!!!MIHOさんのところにクー太くんが来てくれて、メチャクチャうれしい!!!
(今更ごめんなさい!でもあらためてそう思っちゃった)

クー太くん、首輪が埋もれるくらいになって、ホントにホントによかったよ~~~~v-238
クー太くん、ハハさん、そしてMIHOさんに出会う運命だったんだね☆
私も今日のクー太くんのセカンドバースデイ、心からお祝いしたいと思います♡

熊本旅行、楽しんで来てくださいね。
クー太くんときなこちゃんもいいこで待ってますよ~☆

クー太
幸せそうでよかったよー!

もっとも体が弱かったから、MIHOさんが名づけた名前にさえもケチをつけてしまったこともありましたね(ケチじゃないんだけど、意見しちゃいましたね、ごめんなさい^^;)

それほどクー太はひ弱で、みていて心配でした。
去勢もできないほど弱っていたし、動物病院で「この子はまだ去勢しない方がいい」って言われたのが昨日のことのように思い出されます。うちの保護部屋もクー太が飛ばした青っ洟がまだついてるよー。

去年行ったイベントONE!の最中にも、クー太が心配で心配で、様子を見てくれたKさんが「緑色の液体を吐いたっ!」って電話してきたから、イベントの打ち上げそっちのけで、チチに飛んで帰ってもらったっけ?

ほんのり切ない懐かしい思い出だけど、MIHOさんに引き取られ、幸せに暮らして1年経つんですね^^

これからも長生きしてね。頼むよー!

クー太君、生まれ変わった記念日おめでとう~!
ということは、6月18日はリーの生まれ変わった記念日でもあるのね。
リーがわが家に来たのが7月25日だから、その日を記念日にと思っていたのでのんびり構えていたわ。
さすがMIHOさん!キメが細かいです。

クー太君は本当にしあわせ!
MIHOさんちの家族になるのが一番だったね。
MIHOさんの溢れる愛情でクー太君は凛々しく首輪も埋まるほど元気になったんだね(感涙)

MIHOさん、今頃にゃんずが心配で心配で仕方がないんじゃないの?
でも、このコメントを読むのは帰って来てからかな?

↓のきなこちゃんにウケまくりでした。
コメント残したかったけど、他のお仲間さんちをスルーしてたのでここだけコメントするわけにもいかず(汗)
きなこちゃん、本当に可愛かった♪
日本が予想を翻して勝ったのはきなこちゃんの応援のおかげかな?

クー太くん、セカンドバースディおめでとう。
嬉しい記念日はいくつあってもいいですよね(#^.^#)

うちも健次郎が家に来た日(私が保護した日)も記念日です。
雪音は、いつの間に・・・?って事で、二にゃん目は可哀想?(^_^;)

今夜帰ってくるのね。クー太くん、きなこちゃんも寂しかったんじゃないかな?

クー太君、生まれ変わった記念日おめでとう!

ハハさんも書いているけど、去年のONE!のイベントの時は
本当に大変だったのよ、ハハさんの精神状態が(笑)
あの時は、私もハラハラだったわ。^^;
でもこうして元気になって、MIHOさんご家族に可愛がってもらって愛されて・・・。
本当にクー太君は幸せね^^
持病があってクー太君も苦しい時もあるかもしれないけど、生まれ変わる前に比べたら、もう雲泥の差!!
これからも幸せにね、クー太君♪

tennjanさん

こんばんは!
今夜熊本から帰って来ました。
お返事が遅くなってごめんなさい~v-436
そして、クー太の生まれ変わり記念日v-353にお祝いの
お言葉本当にどうもありがとう!
とーーーっても嬉しいです(*^_^*)

フック時代の記事も読みなおして下さったのね!!
あの頃から既にくぅちゃんに似てるという事で、ずっと
気にかけて下さってたなんて、本当に本当に嬉しいです(T_T)
そして私もその当時からクー太を見守って下さっていた
優しいtennjanさんと、こうしてお話できるようになって
すっっごく嬉しいし、ご縁を感じちゃいますv-351
クー太が家に来てくれたことを、そんなに喜んで下さって
本当に感激だし、そんなtennjanさんのお気持ちを裏切る
ことのないように、これからも今まで以上にクー太に
幸せを感じてもらえるように頑張ります!!!

熊本、疲れたけど楽しかったです。
クー太&きなこ、いいコだったんだけど・・・・・・・・(笑)

ハハさん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい~v-436

クー太、幸せかなぁ?そう感じでくれてるかなぁ?
本当の気持ちは分からないけど、ハハさんにそう言って
頂けると、大丈夫だ!と思えるし、何よりも嬉しいです!!
名前、今はもうクー太以外考えられない(笑)
フックも大好きだったんですよー本当に。
だから変えずにいようかとも思ったんだけど、最初に
考えたのにしなくてよかったと、今は心から
思っているので、ハハさんに感謝してます!本当に!

クー太は、ただあそこから救出して頂いただけでは
やはりきっともうこの世にはいなかったよね。
その後のハハさんの溢れんばかりの愛情と、最高の
ケアのおかげで、もう消える寸前だった瀬戸際の状態
から見事に復活できたんですもの。
だから何万回言っても足りないくらい感謝してるんです!!

ハハさんがそんな大変な思いをして助けてくれたクー太の
命が、ずっとず~~っと長く、そして強く輝き続けられるように
精一杯努力しますので、これからもクー太を見守って
くださいね。
本当に本当にありがとうございます!!

pokoさん

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい~v-436
いえいえそんな、キメが細かくなんてないですよー(笑)
ただ私、記念日好きだし(^^ゞ
リーちゃんとあじさいちゃんとクー太、それぞれのお家のコ
になった日は別々だけど、救出されたこの日は共通の
記念日ということで、なんか嬉しい♪

本当はもっと太って欲しいけど、あんなにブカブカだった
首輪がキツくなっていたのは、正直嬉しかったです。
クー太ね、身体は細身だけど首だけは太くて、この前
注文したシュシュLで丁度よかったの!
自分で注文しておいて、ビックリした(爆)

そうそう!たった2泊でももう心配で心配で。
さぞ感激のご対面!!かと思いきや・・・(詳細は
後日UPします・笑)

↓のきなこの記事、喜んで頂けて嬉しい~♪
でもほら、オランダ戦は私がいなかったから、きなこに
試合を見せてあげられず・・・日本負けちゃったね。
やっぱりきなこの応援が勝利のカギ?(爆)

emuさん

こんばんは!
セカンドバースディへのお祝いの言葉、どうもありがとうv-351
そうそう、嬉しい記念日はいくつあっても・・・沢山あれば
あるほどいいよね~(笑)

確かに人間も一番目の子の方が写真が多いとかあって
私は次女なので、いつもひがんでた記憶があるな(笑)
別に愛情に分け隔てがあるわけじゃないのにね~(^^ゞ

今夜無事に帰ってきましたー
でもどうやら寂しかったのは私だけみたいで(^_^;)
なんか張り切って暴れたらしい痕跡もあったり・・・
寂しくなかったであろう理由もあるんだけどね(笑)
また後日ブログにUPするね♪

最近読み逃げばかりでごめんねだけど、
健次郎君のことしっかり応援してますよん(*^_^*)

みいさん

こんばんは!
生まれ変わり記念日(笑)へのお祝いのお言葉ありがと~!!

本当にハハさんの当時のお気持ちを思うと、胸が苦しく
なるくらい・・・
でもハハさんはその辛さを乗り越えて、というか、それより
クー太を助けたいと思うお気持ちを強く持って下さったから
こうしてクー太は今こうして生きてるんだよね。
もしハハさんが、いや、そんなことはぜーーーーったいに
あり得ないけど、クー太を諦めてしまってたら、クー太は
今こうして私のところに居てくれないんだもの。
それはみいさんがきなこにして下さったことも同じだし、
だから私はもう本当にしつこくて聞きたくないだろうけど(笑)
お二人に感謝してるの。
この感謝の気持ちは月日が経つと、薄れるどころか
深くなっていく一方なんだよねー

クー太はこれからも完全の健康体にはなれないと思うけど
みいさんがクー太は幸せって思ってくれてる気持ちを
裏切らないように、出来ることは何でもやって、もっともっと
クー太に幸せを感じてもらえるように頑張ります!
もちろん、きなこにもね(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター