スポンサーサイト


薬の力



クー太に抗生剤を飲ませ始めて2週間が経ちました。
投薬3日目位から目に見えて鼻水、くしゃみ、涙の量が
減って来ました。
とにかくすごく酷い状態だったので、効果も顕著に表れ、
もちろん完全になくなることはないですが、本にゃんも
とても楽になってきたようです。
今のところ心配していた胃腸障害もありません。
抗生物質で腸内の善玉菌が激減してしまうのをなんとかしたいと
投薬と同時にこれを飲ませています。


001_convert_20100606092100.jpg


アスペルビーン。お腹に良いサプリメントです。
成分はこうじ菌、乳酸菌などで、長年軟便に悩まされたシロピーに
病院の指導によりずっと飲ませていたものです。
シロピーが沢山残してくれていたので、それをクー太に飲ませて
いるのですが、これはなかなか美味しいらしく、手のひらに乗せて
差し出すと、すんなり食べてくれます。
きなこも欲しがるのであげると、喜んで食べました。
きなこはウンPの匂いが割と臭かったのですが、これを飲ませてから
軽減したように思います。
ただ、これは成分が大豆なので、大豆アレルギーの犬猫さんには
厳禁です。大豆アレルギーって意外と多いみたいですね。
これはサプリメントですが、もし与える時は、一応担当の先生に
確認して頂いた方が良いと思います。

クー太にこのサプリメントの効果があったのかどうかは分かりませんが、
今のところ良いウンPをしているし、嘔吐もないので、引き続き
抗生剤と、このサプリを飲ませていきたいと思います。

それにしても、やはり抗生物質の威力はすごいですね。
あんなに酷かった鼻炎の症状が、ここまで軽減するんですから。
もちろん完治ではないので、鼻の奥がブ―ブ―いってたり
時々大きなくしゃみで鼻水を飛ばしていますが、黄色いドロドロした
鼻水はもう何日も見ていません。
常に目元にへばりついていた赤黒い目やにも殆どありません。
食欲も以前に比べるとだいぶ出てきました。
大嫌いな目薬を点さないのも、ストレスの軽減になっているのかも。
何より寝ている時間が短くなりました。活発に遊んでいます。
とても嬉しいことですが、今までの惰眠がやっぱり鼻炎の不調に
依るものだとはっきり分かったら、可哀想で仕方なく、また
今後のことが心配になってしまいます。

先生にもはっきり言われていますが、薬を止めるとまた必ず再発する
病気です。いつも言っていますが、一生付き合わなければなりません。
再発というか、悪化ですね。それがいつからなのか、どの程度なのか、
それは分かりません。でも、とにかく一番酷いと思われる時期に抗生剤を
使えたのは、タイミングとしては良かったと思っています。
これから湿度も上がるし、暑くなっていくので、少なくとも
冬~春ほどは悪化しない・・・と期待しているのですが。



いつも涙と鼻水でグチュグチュだったのが


021_convert_20100606095215.jpg





すっきりしています♪

032_convert_20100606094818.jpg




抗生剤の投薬はあと3週間ほどあります。
その先はどうなるのか分かりませんが、少なくとも
あと3週間は何も問題が起きずに、薬の力が持続して
クー太が楽に過ごせますようにと願っています。




あたちも願ってましゅ
030_convert_20100606113406.jpg




コメント

クー太君、良くなってよかった・・・。
MIHOさんがクー太君のことを思う気持ち、痛いほど伝わって来ます。
だから今の状態が私もとっても嬉しいし、これからのことを考えてしまうMIHOさんの気持ちがとっても良く分かる・・・。

抗生剤はずっと飲み続けると害になるかもしれないけど、
西洋医学と東洋医学のいいところ、それぞれあると思うから、先生に相談しながら両方取り入れていければいいですね。
長くいい状態が続きますように☆

↓きなちゃん、めっ!だよね~(笑)

クー太くん、だいぶ良くなったようでよかったね(#^^#)
今後のことも気になるけど、今は動物用の抗生剤も色々あるし
穏やかに効いてくれていい状態が保てるといいね。

シロちゃんが残してくれたサプリも飲んでいるのね。
そうか~、うんpの臭いのも軽減かぁ・・・(^.^)

それにしてもクー太君もきなこちゃんも可愛いなー(*^。^*)

みいさん

こんばんは!
いつもご心配いただき、本当にありがとう!!
そして、一緒にクー太の好調を喜んで下さって
本当に嬉しいよー(T_T)
胃腸障害などが出ないかとか、経過観察してたけど
どうやら今のところ大丈夫そうなので一安心かな。
でもまだ3週間もあるものねー
薬って効かなくなってきちゃうから、それも心配だけど
もしこの薬が効かなくなったら、将来違う抗生物質も
選択肢にあればいいのだけど・・・
とりあえず、新しい病院に行ったのは大正解で
本当に良かった~
私も西洋医学と東洋医学の良い所を組み合わせて
治療していくのがベストだと思っているので、あとは
クー太自身の免疫力とかエネルギーを向上できるように
色々模索していかないとと思ってます。

きなこ、もう本当に油断も隙もありゃしないんだからv-356
今日も私の目の前で悪行を働こうとしていたよv-405

emuさん

こんばんは!
わぁ~みいさんにコメレス投稿したら、全くの同時刻に
emuさんの投稿がっ!
同じ時間に見ていてくれてたなんて、なんだかすごく
嬉しいよー(#^.^#)

クー太のこと、心配して下さって本当にありがとう!!
今は動物用の抗生剤が色々あるの?そうなんだ!
もし今の薬がいつか効かなくなっても、他にも試せる
薬があるかな?だったらすごく安心だなぁ~v-291
そうそう、穏やかに長く効いてくれるのが一番だものね。

サプリね、シロピーが飲んでいた残りと思うと、それだけで
効果絶大な気になっちゃう(笑)
シロピーもこれは大好きで、喜んで食べてくれたの。
甲状腺機能亢進症が判明するまで、原因不明の下痢
軟便だったから、このサプリにはだいぶ助けられたと思う。
甲状腺の治療始めたら、驚くくらいに良いウンPになったけど
やっぱり腸内環境って大事だよね。

クーきな、可愛い?えへへ、どうもありがとう!!v-351

おお!クー太くん、症状が落ち着いて、胃腸障害もないとのこと、よかったですね☆
emuさんも仰るように、抗生剤も何種類もあるようです。
空介はもうかなり使っちゃったんじゃないかと・・・・・

この調子で、とにかく状態をよくしてあげて、後は免疫力アップですよね!!
がんばれ!!クー太くん!!!
空介も今もまだすぐに目も腫れるし、ブーブー言うし、くしゃみも出るけど前より随分いいんですよ♪
クー太くんが、ずっとスッキリ楽になりますように☆

アスペルビーン、初めて聞いたけど「美味しい」なんていいですね♪
ジャンのママのりんごさんに教えてあげようかな。
ジャンはちょっとお腹が弱いんです。おならするし(笑)

きなこちゃんも願ってくれて優しいね~♡

tennjanさん

こんばんは!
心配して下さってどうもありがとう~!!
以前抗生剤で下痢が続いてしまったことがあるので、それを
一番心配していたんだけど、今のところ大丈夫そうで
本当に良かったです。
くぅちゃんも色々な抗生剤を使ってるんだね。
よく分からないんだけど、一度効かなくなった薬を
何ヶ月、もしくは年単位で間を開ければまた効いたり
するのかな?
これからももっともっと効き目があって、しかも身体に
優しい薬が出て来て欲しいよね~
そして私達のテーマ(笑)免疫力UP!UP!作戦を
頑張らないとね!

アスペルビーン、猫さんによって好みがあるかもだけど
シロピーもクー太もきなこも食べてくれるの。
時にきなこは大好きみたい。まぁきなこは食べられるものは
(食べられないものも?)何でも大好きなんだけど(^_^;)
もし自主的に食べなくても粉末タイプもあるから、フードに
ふりかけることもできるし。
ジャンちゃん、お腹弱いんなら、試してみる価値はあるかもv-291

MIHOさん、こんばんは。
やっとコメントしに来ました。
(夕食後居眠りしてしまって今頃に(汗))

クー太君、胃腸障害もなくて本当に良かったね。
MIHOさん、我が子が快適に過ごせているのがいちばんうれしいでしょ?
ウチのオーちゃんも長いことアレルギーで皮膚がひどい状態だったから気持ちがわかります。
今は舐め舐めやちょっとしたハゲはできるものの、以前とは雲泥の差なので本当にうれしいです。
やはり、サプリメントで免疫力upしたのが大きいのかも。
クー太君も免疫力がupして、少しでも快適に過ごせたらいいのにね。
アスペルビーンというサプリメント、喜んで食べてくれるのが良かったですね。
腸をいい状態にすると免疫力もupしそう。

クー太君、スッキリ顔で益々男っぽいね!
きなこちゃんも益々美人顔!ホント可愛いね♪

pokoさん

こんばんは!
そんな眠くてお疲れなのに、わざわざありがとう~!!
長旅の後お風邪をひかれたみたいで、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

はい、一番心配していた胃腸障害が今のところ
でていないのは本当に嬉しいです。
せっかく良いお薬も中止しなきゃいけなくなったら
ショックが大きいですものね・・・
仰るとおり、にゃんずが快適に暮らしてくれれば、それが
いちばんの幸せです♪
オ―ちゃんもアレルギーでご苦労なさったんですね。
でもpokoさんのおかげで今はだいぶ良いとのこと
本当に良かったですね(#^.^#)
病気って、完治が一番だけど、もしそれが無理でも
上手く付き合っていければ、と思いますよね。
免疫力UP!はどんな病気に対しても大事だし、
その為にはストレスを与えないこともとても大事ですよね~
腸内環境は本当に大切だよね。私達人間も。
私ヤクルト飲んでます(爆)

クーきなの事、いつも褒めて下さってすごく嬉しいです!
ほら、親バカだから(笑)
本当にありがとうです~~~v-351
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
