

にゃんずまみれの一日  パート2~またたびハウスの面々~



前回の続きです(^v^)
今日は と・ろ・ろさんのお家の沢山のにゃんずの
ご紹介をさせて頂きますね。
最初は1にゃんだったのが、あれよあれよという間に増え
こんなに沢山の猫さんと暮らすことになったそうです。
突然お家に現れたり、不妊手術後リリースするつもりが、
病気が発覚してご自身でお引受けになったり・・・
とにかく放っておけない、嫌とは言えない性分でここまで
増えてしまったとのこと。なかなか出来る事ではありません。
本当に大変ですが、にゃんずにとっては神様ですね。


と・ろ・ろさんはご商売をなさっているので、お店にお邪魔すると
まずお迎えしてくれたのは、看板猫さんラン店長です。

112_convert_20100608162922.jpg

と・ろ・ろさんとスタッフの方の手作りのコスチュームが
とっても似合っています


コスチュームは撮影の為に特別に着てもらったもので
普段のランくんはこちらです

110_convert_20100608164022.jpg
お手手がたまらんです~



ナヌーくん
008_convert_20100609215640.jpg
カメラを向けても動じない と・ろ・ろ家の長男くん



真黒(マグロ)ちゃん
058_convert_20100609215423.jpg
おんにゃのこだけど堂々たる風貌(笑) やっぱり黒猫は藤色首輪が似合う♪



奥がとろろちゃん 手前がブリちゃん
073_convert_20100609215123.jpg
この2にゃんはとっても仲良し♪



奥がビビちゃん 手前がたらこちゃん
005_convert_20100609220024.jpg
たらこちゃんは逃げ回り、この1枚しか撮れませんでした



ビビちゃんはビビりのビビちゃんかな?(笑)
075_convert_20100609220114.jpg
唯一シャ―されたコです(^_^;)  怖がらせてごめんね~



おかめちゃん
013_convert_20100609214444.jpg
お耳の癌で手術したそうです



風ちゃん王子
044_convert_20100609214715.jpg
この日はケージでトイレトレーニング中でした~



キーちゃん
079_convert_20100609214852.jpg
ドンキーで保護されたのでキーちゃん  里親さん募集中です



ジジくん
ジジ
残念ながら会えなかったので、お写真お借りしました



そしてお店の裏のにゃんず ここは手作りハウスや手作り階段などあり快適そう


プーチンくん
116_convert_20100609220702.jpg
臆病さんで、この後すぐ逃げられました(笑)



シドくん
117_convert_20100609220759.jpg
カメラを向けても全然平気♪かっこいいネコさんです。



チャビちゃん
チャビ
このコも会えなくてお写真お借りしました


いやぁ~こうして並べると、本当に圧巻です!
と・ろ・ろさん、何か間違えてたら訂正お願いします(笑)



ジャーーーン!!  特別出演 真黒ちゃんのシッポ

063_convert_20100610095507.jpg
動物病院の手帳「母子手帳」です 1にゃんに1冊でこんなに沢山!


他にも旅立った先代の沢山の猫ちゃん達の遺影が飾ってありました。
(写真撮り忘れました。ごめんなさい~)
初代猫さんのナンくんは、なんと21歳まで生きてくれた
そうです。



旅立ったにゃんずの為に4本のアジサイが植えてあります
122_convert_20100610202110.jpg
もうすぐ咲きそうです



ところで、長男のナヌーくんはにゃんと沢山の芸が出来るんですよー


お手
084_convert_20100610100439.jpg



おかわり
086_convert_20100610100618.jpg



待て
092_convert_20100610101640.jpg



よしっ
093_convert_20100610101733.jpg



バーン!
088_convert_20100610100923.jpg



ゴロンゴロン
089_convert_20100610122941.jpg



頭痛い痛いと頭を抱えると、お手当してくれます
095_convert_20100610101335.jpg


もう本当にすごすぎるっ!ひたすら感動しました。
猫さんでこんなに出来るなんてビックリですよね~



可愛い沢山のにゃんずに会わせて頂いただけで充分嬉しいのに
更におもてなしまでしていただいちゃいました。
美味しいサンドイッチとコーヒー(写真撮り忘れました)を
ご馳走になった後、こんなに豪華なデザートがっ


048_convert_20100610103147.jpg


あの!高級な宮崎マンゴーと、有名洋菓子店のケーキです
宮崎マンゴー初めて食べましたが、もうとろける甘さで
本当に美味しかった~~~
殆ど私が頂いちゃいました(^^ゞ今思い出しても美味しいです♪
このマンゴーはお仕事上のお付き合いで年に一度だけ
と・ろ・ろ家にあるとのことで、正にその日に伺ってしまった
ラッキーな私でした~(笑)
ケーキはテイクアウトさせて下さり、夫と二人で頂きました。
こちらもとっても美味しかったです
本当にご馳走様でした!!


前回も書きましたが、と・ろ・ろさんは本当に気さくな方で
猫の話題から、学生時代の話まで(笑)色々な話に花が咲き
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しかったです。



ボスくんからということで、こんな素敵なプレゼントを頂きました
017_convert_20100610182216.jpg
と・ろ・ろさんのお店「福にゃん本舗 」さんの傘で、とっても大きいんです。



早速集まって来たクーきなも興味深々
018_convert_20100610183110.jpg




これにゃんだー?
023_convert_20100610183208.jpg
雨に濡れないように使うものだよ♪



お空が見えにゃいにゃー
026_convert_20100610183813.jpg
見えたら使い物になりませーん



きなこは何故か闘いを挑んでいます(笑)
024_convert_20100610182431.jpg



こら!噛むな―――!!
016_convert_20100610182536.jpg

これから梅雨なので大活躍しそうです。
ボスくんありがとう!大切に使わせて頂くね♪

他にも色々お土産を頂き、ひたすら恐縮した私(^_^;)
と・ろ・ろさんがお店に出る時間になったので
店内で少し買い物させて頂いてお別れしました。
と・ろ・ろさん、本当にありがとうございました!!


今朝頂いたメールでは、止血剤を増やしたおかげか
ボスくんの血尿はだいぶ軽減されてきたようです。
でも原因が分からないのはすごく心配ですよね・・・
食欲もまだ戻らないみたいだし。
猫の神様お願いします!どうかボスくんに奇跡を!!!


コメント

うわぁ~v-10
今日は可愛いにゃんずがた~~~くさんv-238
ラン店長のコスチューム、似合い過ぎです♪
それにこのお手手は、ほんとにたまら~~ん♪笑
長男ナヌーくんの素晴らしい芸の数々には思わず口が開いてしまった!
こんにゃに才能あるにゃんこちゃんがいるなんて!!
うちの3アミーゴに見習ってほしいっ!!
真黒ちゃんはオシャレな首輪が似合う美人さんだし、にゃかよしとろろちゃん、ブリちゃんの2ショットも「きゃ~♪可愛い~」って叫んでしまうし、びびりのビビちゃん、たらこちゃんも追っかけまわしたくなる(ごめんね!)可愛さ♪
おかめちゃん、手術がんばったんだね!左のおでこの黒と、お鼻まわりのちょっと茶色がメチャクチャキュートです☆
風ちゃん王子、ちょっとてこちゃんに似てる♪てこちゃんより全然イケニャンだけど!
キーちゃん、とっても綺麗な色の毛並みだね☆里親さん見つかりますように!!
ジジくんは、バンダナがよく似合ってる!黒猫はなんでもスタイリッシュに着こなすのよね~☆

プーチンくん、臆病さんなの?
貫禄あって強そうだけどなー^^
シドくんは、ほんとにハンサムくん☆端正な顔立ち!
チャビちゃん、さび猫ちゃんって憧れです~~♪
芸術的な柄よね☆

いや~~~、ほんとに圧巻でした☆
ごちそうさまでした!(?)

ケーキとマンゴーもなんて魅惑的なっ!!!
もう夜中だけど、急に甘いものが食べたくなってしまった^^

ボスくんからのプレゼントも素敵~~~☆
クー太くん、きなこちゃんもちゃんと確認だね♪
きなちゃんの噛んでるお顔、可愛いよ~~~~^^

ボスくん、血尿が減ってきたみたいでよかったですね。
でも食欲が戻らないのはとっても心配ですよね。。。
どうか、ボスくん、痛いことや苦しいことが減って、元気になりますように!!
猫の神様、私からもお願いします!どうかボスくんに奇跡を!!!

お疲れさまで~す

長くしたくなくても、ど~しても文章が長くなってしまうほど
大量の猫がいたので、こうしてまとめるのが大変でしたね。
にゃんこの名前間違いないで~す。お疲れさまでした♪

店番猫のランちゃんはブロマイドでも作れそうな美しい画像。
さっすがデジ一v-353
あんなにたくさん撮影したから、選別するのもたいへんなもの。

今度はマジに撮影せず、猫と遊ぶくらいの心意気で
これに懲りず遊びに来ていただけたらと思います。
まだお目にかけていない秘蔵の芸をお目にかけましょうv-290
(それにはお刺身が必要!準備しておきますね)

一昨日は治まっていた血尿が、昨日はまた。
背骨がやけに気になってきたので、体重落ちていそう・・・
今から体重測定と河原猫の部屋のお掃除します。
またご報告いたしますね。ジジが膝で妨害行為e-263
かわいいけど、邪魔です。。

tennjanさん

おはようです!
わぁ~みんにゃにそれぞれコメントどうもありがとう~~!!
本当にもっと腕があったら忠実にこのコ達の可愛さを
伝えられるのに・・・とはがゆい感じ(^_^;)
自分家のにゃんずなら、上手く撮れなくてもご愛敬だけど
他所さまのにゃんずはちゃんと撮らなくちゃと思うのに
気持ちだけでなかなか・・・

ナヌーくんの芸、すごすぎるよねっ!
本当は動画が撮れれば良かったんだけど、実は
ワタクシ、まだこのカメラで動画撮ったことなくて(^^ゞ
あー私のバカバカ!絶対これは動画だったよねぇ~
こんな時の為にちゃんと練習しておかなくちゃだわv-356

と・ろ・ろさんが下さったコメントにあるけど、ボスくん
また血尿が・・・(T_T)
本当になんでもするから神様お願いします!って感じ。
ボスくん、本当にとってもいいコなの・・・

と・ろ・ろさん

おはようです!!
この度は本当に色々ありがとうございましたv-351
にゃんと128枚も撮影していたのに、使える写真が少なくてv-356
せっかく肖像権頂いたのに(笑)申し訳ないっす。
でも良く撮れてると優しいお言葉頂けて嬉しいですv-398
使えるけど、スペースの関係で載せられなかった写真は
またの機会にUPさせていただきますね♪

ほんと、今回は撮影に夢中になりすぎてあんまりにゃんずと
遊べなかったので、今度はもっと遊ばせてもらっちゃおうかな(^^ゞ
みんにゃ本当に可愛いくて、元野良ちゃんだったとは
思えないコばかりだよね。
秘芸すごく気になる~~~!
それは絶対動画で撮らなくちゃだから、それまでに
ちゃんと動画を撮れるようにしておくね!

ボスくん、また・・・・なのね・・・
やっぱり少し痩せちゃったかな?
でも思ってたより全然ふっくらしてて、これも毎日の
と・ろ・ろさんの介護のおかげですv-352
お掃除もすごく大変だよね。本当にお疲れ様です。

MIHOさん、こんにちは。
前記事のボス君の様子に涙しました。
でも、と・ろ・ろさんの献身的な介護と愛情のおかげで頑張っていますね。
ミケちゃんのやさしさにもホロリ。

動物病院に母子手帳があるなんてびっくり!
と同時に微笑ましくも思いました。
と・ろ・ろさんちは大家族なのね。
みんな可愛い~!
看板猫ラン店長さん、本当にカッコいいですね!
店長さん、お接待もしてくれるのね。
それから、ナヌー君の芸がすご~い!
こんな猫さん、見たことがないわ。
「待て」ができるなんて猫じゃないかも(爆)

お店もやっていて、大家族なのに猫さんたちを引き取って…猫の神様ですね。(また涙)
MIHOさん、こんな素晴らしい方とお知り合いになれて本当に良かったですね!

pokoさん

こんばんは!
ボスくん、やっと平穏な生活を送れるようになってまだ
1年なのに、今度はこんな事になってしまって・・・
もっともっと美味しいものを食べたり、柔らかいベッドで寝たり
みんにゃと遊んだり、生きる喜びを味わって欲しいのに。
でも本当にと・ろ・ろさんのおかげで、すごくすごく頑張って
くれてるの。精一杯と・ろ・ろさんの気持ちに応えてくれて。
本当に健気で涙が出ますよね・・・
ミケちゃんも同じ河原仲間の絆が強くて、3にゃんもっと一緒にいさせてあげたい!!

と・ろ・ろ家のにゃんず、みんにゃ可愛いですよね~v-351
そう!母子手帳にはビックリで、こういう粋な計らいをする
病院って好印象だよね。
ナヌーくんの芸すごすぎでしょ?
猫って普通待てないよねぇ(笑)
猫の姿をしたワンちゃんかもー
近くで見たら余計感動ものでしたよ~

本当にどんな言葉でも足りない位、と・ろ・ろさんには
頭が下がりますよね。
ブログを通じてこのように素晴らしい方とお知り合いになれて
本当に幸せです♪
もちろん!!pokoさんともv-344
でも・・・・pokoさんとは好きな物とか殆ど一緒で喜んで
いたけど・・・トマトがダメなんて・・・(爆)
私トマト大好きなの~v-8
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
