スポンサーサイト


感動のプレゼントと留守番にゃんず




昨夜は簡単に更新しましたが、帰宅して暫くはぐったりしてました。
とにかくクタクタで(年だなぁ)PCを開くのも止めようかと
思った程だったんです。
でも、メールもたまっているだろうからと、もたもたPCを
立ち上げて、メールチェックして・・・・
キラーーーン!! 
一気に目が覚めて、身体の底からパワーがみなぎってきました。
だってだって、こんなに素敵なプレゼントが届いていたんです!!



パンパカパーーーン!!

繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100621212947



皆さまお馴染みのtennjanさんが、クー太の生まれ変わった記念日に寄せて
こんなに素敵なコラージュを作って下さったんです!!
もうもう感激で、ダラーとしていた心と体が一気に目覚めました!
本当に嬉しくて嬉しくて、あぁ、なんて幸せなんでしょう~(T_T)

ご覧頂くとすぐにお分かり頂けると思いますが、これは
クー太が辛い環境からハハさんに救い出されて703号室で
大切に保護され、その後我が家にやって来て、みんなで幸せに
暮らしている、というイメージで作って下さったんです
もう・・・どんな言葉を尽くしても足りない位の感動です。
tennjanさん、本当にどうもありがとうございました!!!



さて、留守中のクー太ときなこですが、昨年12月に北海道旅行に
行った時と同じキャットシッターさん、Kさんにお願いしました。
前回とてもよくして頂いたので、全然不安はありませんでした。
前日打ち合わせにいらして頂いたのですが、クー太は相変わらず
フレンドリーで、Kさんの前でゴロゴロ転がっていました。
一方きなこはKさんの事を忘れてしまったのか、最初は逃げてしまいました
でもいつもは超人見知りのきなこが、Kさんがお帰りになる頃には
近付いてきたり、お腹を出したりしてたので、もしかして思い出したのかな?
とにかくホッとしました。
別に懐いていなくても世話はして頂けるけど、出来れば
仲良くしていてくれた方が尚安心ですものね。

前回と同じように計4回お願いしたのですが、その都度下さった
写メと報告メールによると、クー太は遠慮なさすぎ(笑)
KさんのTシャツやジーンズで爪とぎしたり、得意の肩に
ジャンプしたり、噛んだり(本にゃん甘噛みのつもり)
とことん甘えまくっていたそうで、投薬の時は自分から
来たとか!私が薬を持つと逃げることもあるのに。
きなこも前日に会っているおかげか、すっかりリラックスして
ゴロンしたり、撫でて貰って気持ち良さそうにしていたり
こちらも存分に甘えたみたいです。

そんな感じで、何不自由なく留守番を満喫していた2にゃんは、
感動の対面を期待してワクワク帰った私の気持ちを見事に
裏切り、「ただいまー!!」と元気に入った私を見て
「あれ?優しいお姉さんじゃにゃいっ!」みたいな冷めた
目でお迎えしてくれました(T_T)
それでもクー太はいつも通り私の前でゴロゴロ転がって
撫でると嬉しそうにしてくれたけど。
きなこは、私の事を忘れたんじゃないかと思うような態度。
もうがーーーっかりして、それで余計疲れが出たのかも
しれません(^_^;)
でもそれだけシッターさんによって満たされていたと
いう事ですよね。
嬉しくてありがたいことです。


暫く時間が経つと、やっと思い出したように少しだけ
甘えてくれました(笑)


別にいつもと変わらにゃいのににゃー
015_convert_20100621222208.jpg

そういやそうだね、いつもクールなおんにゃだもんね(^_^;)


今回の熊本行きは法事が目的だったので、あまり写真は
撮りませんでしたが、数枚はあるので、次回UPしますね





コメント

きゃーMIHOさん、
さっそくご紹介してくださってどうもありがとう!
しかもこんなに素敵に・・・うるうる~;;
クー太くん、ハハさんに、そしてMIHOさんに出会って本当によかったですよね☆
今のクー太くんには「ハッピーオーラ」が見えてます☆
「生まれ変わった日」本当におめでとう!!!

ところで、私、今まで一度もキャットシッターさんにお願いしたことがないので、とっても興味深く過去記事も読ませていただきました!
びぃ先生がまだ1人だった頃は何度か旅行も行ったけれども、その頃は夫の実家に預けていたので。。。
空介が来てからは1泊以上したことがなくて。。。
何かあったら、シッターさんにお願いしようかな、ってずっと思ってたけど、MIHOさんの記事を読んでますます安心しました!ありがとう!!

きなこちゃん、忘れたフリしてMIHOさんにちょっと「怒り」をぶつけてるんじゃ?「あたちを置いて行っちゃうなんて、これはこらしめてやんなきゃ」って思ってわざとつれないとか?笑
うちの子たちは帰って来るとみんにゃひとしきり甘えてご飯食べた後に怒り始めます(笑)。

留守にするときって、案外猫より人間の方が寂しかったりするよね!

MIHOさんお疲れでしょうから、できるだけゆっくり休んでね☆

わぁ~!これはうれしいプレゼントですね!
キラーーーン!! となったMIHOさんの気持ちがわかります。
本当に素敵な素敵なコラージュです!
MIHOさん、宝物がまた増えましたね。

キャットシッターさんがいい方で安心して留守ができますね。
クー太君もきなこちゃんもストレスを感じることなく過ごせて本当に良かったです。
MIHOさんが帰って来た時の反応が可笑しくて笑えました。
猫ってわざと無視したりするのよね。
本当は嬉しくてたまらないのにねネ。
私も明日からまた留守します。
また逃げられるかな~!?v-409

tennjanさん

こんばんは!
本当に本当にどうもありがとう~!!
何度も見てはニンマリするやら、幸せを感じてるよーv-353
でもごめんね、紹介の仕方に反省点が・・・
「パンパカパーン」って古いよね(^_^;)
変えようかと思ったけど、このままいっちゃいました(笑)
クー太、ハッピーオ―ラが見えます?
そんな風に言ってもらえて、またまた感動です!

シッターさんね、本当にいいよー
沢山あるから、実際に幾つか電話してお会いしてみると
いいかもー。相性も大事だと思うしね。
ホテルや病院だと、やっぱり場所が変わるストレスがあって
ご飯食べなくなっちゃう心配もあったの。
正直お値段も高くなっちゃうしね。
候補として考えてた所で、留守中のにゃんずが見れるように
無料でカメラを設置してくれる所もあるのよ!
これも嬉しいサービスだよね。
少しでも参考になったなら嬉しいです♪

シッターさんも「きなこちゃん、怒ってわざとつれないのかも」
と仰ってたの。そうなのかなー
でも日頃からクールだから見極めが難しいね(笑)
疲れはだいぶ取れたけど、まだ本調子じゃないのは
この蒸し暑さのせいだよねー
いつも温かいお言葉どうもありがとう!

pokoさん

こんばんは!
ねぇ!素敵なコラージュで本当に嬉しいですよね!
一緒に喜んで下さってどうもありがとうv-351
pokoさんに作って頂いたバナーと名刺を初めとして、
本当に大切な宝物が沢山出来て幸せです!

シッターさんの存在は本当にありがたくて感謝してます。
心配性の私も、ここまできめ細かい心配りをして頂けると
安心して留守にすることが出来るの。
それでもシッターさんがいらして下さる時間は短いので
次の報告メールがくるまでは、pokoさんがコメント下さった
通り心配で仕方ないんだけど(^^ゞ
朝のメールでね、前の夜2にゃんが大暴れした形跡で
部屋がすごい事になっていたと(爆)
にゃんずは寂しがるどころか、思いっきり羽を伸ばして
いたみたいで・・・

猫って気に入らないことがあると嫌がらせするっていうし、
寂しくてわざと無視なら、逆に嬉しい気もするけど
本当に寂しかったかどうかは疑問が残る(爆)

pokoさん、またお留守なさるんですね。
今度はどちらにいらっしゃるのかな?v-291
こっちはワクワク気分で帰るのに、逃げられたら
ショック大きすぎですよね。
お気を付けていってらっしゃーい♪

わぁ~ホント素敵!!
tennjanさんの気持ちが嬉しいね~♪
私もきっとキラーーーン!!ってなると思う(笑)

きなちゃんはクールだねぇ(笑)
きなちゃんが熱くなるのはやっぱり食べ物関係ね(爆)

すごい!素敵なプレゼントですね。。。(#^.^#)

そうかー、寂しくなかった理由分かりました。。。
実は・・・以前言っていたやりたい事。
ペットシッターさんなのです。(言ってなかったよね?)
まだまだ決心もつかないし、色々準備もあるし、でも
希望だから、夢だから、そのうちね(^_-)-☆

また今後、何か報告できたらいいのですけどね。

みいさん

おはよう~~~!
ありがとうv-351素敵すぎるよね~
本当にtennjanさんの温かいお気持ちが嬉しくて
キラ――――ンってなるよね(笑)
宝物が増えちゃった♪

もうね、きなこは暑い夏をぶっ飛ばしてくれる程クール(爆)
たま~に眠い時とか、自分から甘える時もあるけど、
滅多にないから、そんな時は得した気分になるv-8
クー太が甘えん坊だから、また落差がね(^_^;)
シッターさんが来て隠れちゃったら写メ撮ってもらえないから
正直不安だったんだけど、逃げも隠れもしなかったみたいで
本当に良かった~
もしかして、少しずつ人慣れしてきてる?
この調子でコンスタントに人に会わせれば、9月頃には
ニューきなこになってるかも(爆)

そう!きなこは食べ物を前にすると熱くなるよー
でもここ2~3日すごく蒸し暑いせいかバテ気味で
いつもよりは食欲落ちてるみたい。

emuさん

おはよう~~~!
ありがとv-351
本当にこんな素敵なプレゼントを頂けて幸せです♪

そうなのよー寂しくなかった理由=シッターさんに
甘えまくっていたから、でした(笑)
前回お願いした時も、甘えてたみたいだけど、今回の
方がなお距離が縮まったみたいで。
すごく安心だけど、せめて帰った時くらいはもっと歓迎
して欲しかったわ(笑)

ところで・・・そうなんだ!!
emuさんがやりたい事って何かな?と気になってたの。
たぶんペット関係の何かかとは思ったけど、シッターさん
だったとは思いつかなかった。
すごく良いと思うし、emuさんに合ってると思うv-291
元々動物看護士さんなんだし、既に資格お持ちだから
1から始める人に比べたら準備もそんなにいらないよね?
最近はペットブームもますます盛んだから、これからもっと
シッターさんって需要があるよね。
まだはっきり分からないみたいだけど、私は大賛成!!
また何か進展あったら教えてね。

ところで、最近本家サイトご無沙汰しちゃってたんだけど
ブログお引っ越ししてたのね(今更でごめんねv-356
また時間が出来たらゆっくり遊びに行くねv-291
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
