

クールスポットと火の国




最近蒸し暑くて不快指数が高い日が続いてますね。
今日なんか、湿度96%ですって!!
この季節は本当に苦手です。
ただでさえ重い身体がますます重くて(^_^;)


クー太&きなこもバテバテですが、そんな中大活躍
してくれそうなのがこれです

053_convert_20100629095714.jpg

かなり薄汚れてますよね。
このクールマットは、先代のシロピー&チースケからずっと
もう15年以上使っているんです。
クレンザーなどを使えば綺麗になるのでしょうが、例によって
シロピー&チースケがつけた汚れを落とせない私・・・
材質上不衛生ではないので、このままにしておきます。




夏はいつもココにいたから

379.jpg


470.jpg


実はチースケはいつもはみ出してました(笑)
本当はもう一つあるんですよ。
でもチースケはシロピーと一緒にいたいらしく
もう一つは全然使いませんでした。


去年はシロピーを亡くして間もなかったので、なんだか見るのが
辛くて出しませんでしたが、今年はクーきなの為に出しました。
熊本に行く前に出したのですが、その時はこのマットを何故か
警戒して、2にゃんとも避けていました。
がっかりして熊本に旅立ったのですが、帰って来たらちゃっかり


018_convert_20100629083246.jpg
熊本から帰った日に撮影


025_convert_20100629111141.jpg


気持ち良いのに気付いてくれたみたいで、もうすっかり
お気に入りです♪
ちなみに私も時々足を乗せてますが、ひんやりして本当に
気持ち良い~




クー太はまだ時々しか乗りません

007_convert_20100629110632.jpg



012_convert_20100629110716.jpg

何故半分空いているかというと、そこにきなこがいたから(笑)
クー太はきなこがココにいる時限定で乗るのです。
この暑いのにわざわざくっついて(笑)
まぁ、もっと暑くなったら、離れ離れになるでしょう






延び延びになっていた熊本の写真をご覧ください♪




清子さんで有名な(笑)水前寺公園

024_convert_20100629085054.jpg

公園の中にある料亭で法事の会食会があり、そこの窓から撮りました。
ちなみにそこのお料理はとっても美味しかったです。




日本三大名城の一つである熊本城

029_convert_20100629085148.jpg

行くのは数回目ですが、復元工事が完了してからは初めてなので
とても楽しみにしていました。

復元工事完了直後は沢山の人が訪れ、見学の妨げになるからと
写真撮影はNGだったようですが、今は落ち着いたので
フラッシュを使わなければ撮影OKということでした。
それなら!とコンデジで撮りまくりましたが、意外と
お見せ出来る写真は少なかったです(^_^;)



圧巻の大広間

035_convert_20100629091001.jpg

一番広い部屋は60畳もあります



大御台所

031_convert_20100629092758.jpg


032_convert_20100629092854.jpg



そして最も楽しみにしていたお部屋
本丸御殿の中で一番格式の高い「昭君之間」 藩主の居間です

042_convert_20100629085456.jpg


043_convert_20100629085536.jpg


044_convert_20100629085705.jpg


045_convert_20100629093126.jpg

TVで見るより、意外と小さいお部屋でしたが、
すごく煌びやか!!豪華絢爛でうっとりしました。




夜の熊本城

020_convert_20100629090352.jpg

あいにくの雨でぼんやりしてしまいましたが
ライトアップされていて、すごく幻想的でした。


一見の価値はあるので、皆様もお近くにいらした際は是非
ただ夏は避けた方が良いと思います。
あまりの暑さでゆっくり鑑賞する余裕はないでしょうから(^_^;)


コメント

NoTitle

夏らしい爽やかなスキンになりましたね♪
蒸し暑さもふきとぶようです☆
15年以上使っているクールマット!!!
なんだかMIHOさんの愛が伝わってきちゃった。。。
チースケちゃんがシロピーちゃんにくっついていたように、クー太くんもきなこちゃんにくっついていたいんですね♡
みんにゃ本当に可愛い♪♪♪♪
うちもびぃ先生のクネクネダンスじゃちっとも蒸し暑さが解消されないので、クールマット買いたいな♪

ところで、熊本の素敵なお写真、ありがとう!!!!!
公園の緑がとっても爽やかで綺麗☆
そして、熊本城、素敵!
絶対ダメだろうけど、この大広間をかけまわりたいっ!!
昭君之間、本当に豪華ですね~☆
こんなところで生活したら、考えることなんかも変わってきそう・・・
夢の世界ですね♪

tennjanさん

こんばんにゃー!
今前半終わったとこ。
サポーターきなこはおねむみたいで、応援放棄v-292
後半どうなるかなぁ~ドキドキ・・・

スキン良いかな?ありがと~!v-351
変えたいと思っててもなかなか気に入るのがなかったんだけど、
これは一目惚れしちゃったから、そう言って頂けると嬉しい♪

最近は柔らかいクールマットが多いけど、このマットは
固いし、半永久的に使えそうなの。
本当にヒンヤリ気持ち良いんだよー
みんにゃくっつき虫で可愛いかな?
えへへ、いつもありがと!!

熊本の写真、喜んで下さって嬉しいv-291
本丸御殿、本当はフラッシュが使えればもっと鮮明だった
だろうけど、雰囲気だけでも伝わればいいな。
ほんとほんと!こんな所かけ回りたいよね~
それか、ど真ん中で大の字になって寝たい(笑)

寝るといえば、さっきお風呂上りに寝転がって、
クネクネダンスしたよ♪
リラックスするのに良いかも~v-291
お!丁度後半始まった!
頑張れ日本!!!!

NoTitle

おはよう~。
パソコン開いたついでに、
さらっと読み逃げしようかと(爆)思ったけど
熊本の記事があったから、書いちゃった(笑)
MIHOさんの旦那さんも、九州男児なんだね。
(うちのNちゃんは、九州男児と言うよりも
 すっかり、三河おっさん)
私も、数年前に熊本に連れて行って貰って
水前寺公園と熊本城見て来たよ~。
でも、お城見て、まず『ちっさー』(笑)だったよ。
名古屋城いつもみてるからさあ~。
でも、日本3大名城なんだねえ~!
それに、なんか工事中だったのかな?
中まで、入ってみれなかったよ~。
大広間すごいね!

やっぱりチースケちゃん、かわゆーい(^_-)-☆
はみ出してるところがまた可愛いね(笑)
このテンプレ、七夕仕様で、とても素敵だわ♪

斗夢ちゃん

こんばんにゃ~!
忙しいのにありがとねv-351
Nちゃんは大分だよね。なんか同じ九州でも
大分とか佐賀はそんなに九州男児でないイメージで
鹿児島とか宮崎とか熊本がすごい九州男児なイメージ。
とりあえず熊本は間違いなくそうだよ!
家なんかモロにそう。悪い意味でね(爆)

そうそう、熊本城ってあんまり大きくないよね。
日本三大名城なんて意外な感じ。
もう何年も復元工事してたから、きっと工事中で
見れなかったんだねー残念!
中は本当に素晴らしいから、今度九州に行ったら
是非是非♪

チースケ可愛いでしょv-343
嬉しいなっ!ありがとねv-291
この前も携帯に残ってる動画見て、チースケが
私にすごく甘えてるのがあるんだけど、また号泣。
古い携帯のだからUP出来なくて残念~

テンプレ一目ぼれしたのにだから、そう言って
貰えると嬉しい~ありがと♪♪♪

NoTitle

皆さんもコメントしてるけど、このテンプレ素敵。
とっても涼しそうでいい感じ♪
クールマットも涼しいのでしょうね。
15年以上も使ってるなんて思えないわ。
シミも愛しくて堪らないよね。
すごく気持ちがわかります。
きなこちゃんもお気に入りになってくれて良かったね。
クー太君はきなこちゃんがいるとき限定?
ふふふ。暑いのにまだ一緒にくっついているのね。
仲がいいわね~(^^)

熊本城って男らしいイメージのお城ね。
それから、昭君之間の豪華なこと!
藩主はいつもこんな豪華な居間でくつろいで?いたのね。
でも、眩しかったでしょうね(爆)

pokoさん

こんばんにゃ~!
このテンプレ素敵ですよね♪
何度も言うけど(笑)本当に一目惚れで
自分が一目で惚れたもの(爆)を皆さんに褒めて
頂くととっても嬉しいなv-291

クールマット、実際見るともっと汚れてるんだけど
それもみんにゃの歴史だから愛おしいです。
分かって下さってありがとう~(*^_^*)
これからクー太ときなこは、これを何年使って
くれるのかなぁ~
もし15年なら、私は何歳だ?(爆)
ひぇ~そう考えたらビックリした!!
そうなの、クー太はきなこがいないと自らは
ココには乗らないんですよ。
そんな仲良しアピールをする2にゃんだけど、最近
ケンカが激しくてv-356

トムちんが熊本城が小さいと言ってた話を夫にしたら
「なんだとぉ~~!」とだって(爆)
pokoさん仰るように、男らしいよね!
上手いこと仰る~正にそう!
さすが九州のお城だわ(笑)
松本城なんかは女らしいイメージ。
ほんと、こんな金ぴかな部屋じゃ落ち着かないよねv-8
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
