

七夕の思い出



今日は七夕ですね。
東京はあいにくの天気で、綺麗な星空は見れませんでした。
七夕といえば、ちょっとほろ苦い思い出があります。

私の母は6年前の5月にすい臓癌の手術をしました。
手術は成功したのですが、術後に合併症の腸閉塞を
おこしてしまい、7月末まで入院しなければなりませんでした。
7月上旬から病院のロビーに大きな笹が置いてあり
願い事を書く短冊が置かれていて、そこには病院らしく
「早く元気になりますように」という願いが込められた短冊が
沢山結びつけられていました。

私は「お母さんが早く退院できますように」とだけ
書いたのですが、母の短冊を見ると、そこには
「早く病気が治ってずっと元気で暮らせますように」
と書かれていました。
末期のガンで、完治は難しいと知っていた私は
とても複雑な気持ちになり、トイレに駆け込んで
号泣してしまいました。

その後無事に退院し、予後が厳しいといわれるすい臓癌で
ありながら、苦しい抗がん剤治療にも耐え、3年頑張って
くれましたが、3年前の8月に力尽きてしまい、
壮絶な闘病の末旅立ちました。

七夕の笹を見ると、あの病院のロビーと母の短冊を思い出し
ちょっと切なくなってしまうのです。




今日も雨だにゃ・・・                だにゃ・・・
036_convert_20100707223819.jpg


にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
