

スクスククー太

我が家に来た8月1日、クー太は約3キロでした。
保護主さんのハハさん宅での手厚いケアのおかげで
保護当初よりだいぶ太ったのですが、
2才の雄猫にしては、まだ痩せていますよね。
それから2か月弱経ち、今は3.5キロになりました♪



似たような写真が撮れたので、並べてみました


8月3日
ku-ta03.jpg


9月24日
ku-ta04.jpg
全体にふっくらしましたよね



早くご飯ちょーだい
ku-ta05.jpg
いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、朝5時から催促するのはやめて~~~





ちなみにクー太の体重を測るのは、まずクー太を抱っこして測り、
その後自分だけ測って、その差で出すのですが、
前回より多い時は、どっちが太ったのかドキドキします

この連休に地方から友人2人が遊びに来て、お土産を貰ったのですが
これが全部お腹に入るとヤバイことに・・・



でも我慢できない!!
okashi.jpg
どこかにきなこがいるのわかります?(笑)



コメント

おはよう!

クー太くん、どんどん大きくなって来てるんだね。
3キロって言ったら、成猫ちゃんのオスにゃんには
ちょっと小さめかな?だもんね。
でも、MIHOさん家に来てから、もう500グラムも
増えたんだね。
そうそう、POKOさん家のり~ちゃんも
この前首輪送ったら、「首輪が、キツそうだから、
あら りー 太ったかしら?」って
言ってました(笑)
やっぱり、環境が前のアパートよりも、良いんだろうね。

猫ちゃん飼ってると、朝早くから起こされちゃうよね。
クー太君のご飯皿、猫ちゃんが付いてて可愛いね。
「斗夢ち」で入れてみました(爆)

斗夢ち♪

斗夢ち、可愛くていいね!v-291
ところで、一度UPした記事に写真を付けたそうとして
すぐに一旦消したんだけど、
もうコメントくれててビックリ
UPとほぼ同時に見てくれたんだと、嬉しかった(笑)

そうかぁ、やっぱりり~ちゃんもなのね。
本当に最初は骨が直に触れるんじゃないかと
いうくらいで心配でした。
でもね、先代のシロピーは病気のせいで晩年
1.8キロしかなく、旅立つ直前は1,4キロに
なってしまってたから、私も感覚が麻痺しちゃったりして。
チースケは6キロ以上だったんだけどね(笑)

このお皿「ダヤン」シリーズ大好きなのです。
我が家にはダヤングッズがいっぱいありまーすv-283

NoTitle

本当だ^^
クー太、微妙に太ってて可愛くなってる^^
最初は2.9キロだったから、今がバランスいいですね。
もっと太ってもいいくらいですよね^^
うちのあまたんみたいになったら困るけど^^;
MIHOさん、お菓子美味しそうですね~^^

ハハさん♪

ハハさん、おかえりなさーい v-291
クー太!ハハさんのお許しが出たよ~
もっと太っていいって(笑)
ちょっと太るペースが速すぎるかな?とも思ったけど
最初が痩せすぎだから、いいかなぁ?
フードはほぼ規定量+α←このαが多いかも v-356
あと目を離した隙にきなこの仔猫用のを食べちゃったり v-356v-341
多めに食べちゃった時は、猫じゃらしで多めに運動させてます(笑)

あまたん、ダイエットに成功して、
ワクチンの時測ったら減ってたんですよね♪
あまたん、可愛くてファンです!!
お歌を歌ってる写真がたまらなくキュート v-10

お菓子、美味しくてヤバイです!セーブできない~

NoTitle

こんばんは。カキコ久しぶり?です。
クー太くん、写真ではそんなふうに見えなかったけど、
健次郎より軽かったのですね。

それでも、500g増は幸せの分だね(#^^#)

きなこちゃん、左下にいるのがそうかな?

emuさん♪

こんばんは!v-291
500g増は幸せの分・・・わぁ、そんな風に
言って貰えるとと嬉しいですv-398
そうだね~写真で見るとあまり分からないけど
実際は骨がゴツゴツしちゃってる感じだったから。
でもシロピーは更にその半分だったんだと思うと
また泣けてきちゃうんだけど。

そうそう!左下に密かに写りこんでるきなこ。
なんかちっちゃい頭が妙にツボった(笑)

健次郎くん、食欲もうんPも安定してるみたいで
とっても嬉しいです♪

NoTitle

フフフ、きなこちゃんのあたま、みっけ♪

クー太君、確かにふっくらとしましたね^^
幸せ太りでしょうね~。
食べられなかったそうだから、今はめいいっぱいの幸せを感じてるはず♪(笑)

お菓子おいしそう。。。

みいさん♪

ちっちゃい頭がひょっこり写ってて笑えるでしょう?(笑)
きなこは人間の食べ物に異常に興味を示すんですよ~
しかもかなりしつこい!
この時もお菓子の包みを開け始めたら、どっかから
すっ飛んで来て「にゃーにゃー」言いながら何回もテーブルに
上がって来ちゃって。
その度に降ろして、やっと諦めて居なくなったと思ったらこの通り(爆)
お菓子、美味しすぎてほんとヤバイですv-356
クー太、めいっぱいの幸せ感じてくれてるかな?
だったら嬉しいんだけどなー
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
