きなこのサービス




たまにはお膝に乗ってあげるにゃ!!
003_convert_20100713094914.jpg






うれしい?ねえ、うれしい??
001_convert_20100713095007.jpg

はい、とーーっても嬉しいですよ





そりゃ良かったにゃ!
002_convert_20100713095159.jpg

なんじゃそりゃ?(^_^;)



すっごく久しぶりにきなこが膝に乗って来てくれました♪

・・・うそです。私が乗せたのです(^^ゞ
でも殆どいつもすぐに飛び降りてしまうので
こうしてじっとしてくれてるのは本当に貴重なんですよ~
ま、これもそんなに長くは続きませんでしたが。


それにしても、きなこは本当におしゃべり!
年がら年中にゃーにゃー騒いでいます。
声が出てないのは寝ている時くらい?と思うほど。
いや、本当に。
一体何を訴えているんだか・・・
これでお客様がいらっしゃると、途端に貝になるんですけどね。
というか、存在自体を消そうとしてます(笑)

そういえば、一昔前、犬や猫の言葉が(気持ちが)分かるという
グッズが販売されていましたよね。
犬猫の身体に付けて、その鳴き方をキャッチして喜怒哀楽などを
表示するというような。
商品名なんだったかな?
でも、どこのブログを見ても一切その話題がないってことは
きっと全然ダメだったって事ですよね(笑)
それが話題になっていた時、獣医さんにその話をしたら
失笑されて終わったっけ(^_^;)

あー!でも本当に100%言葉を理解できればいいな~
せめて具合が悪い時とかは、どこがどうなのか、
どうして欲しいのか言って欲しい。
17年以上連れ添ったシロピーの事でさえ、分からない事が
多々あって悩んだもの・・・





ねぇ、何喋ってるの???

010_convert_20100713101102.jpg

私の悪口かも~






コメント

NoTitle

こんばんは!

きなこちゃん、お膝の上で振り向いてる姿がとってもかわいいですね~。
うちはまだまだ膝に乗る(乗せる?)どころではないので、短い間でもうらやましいです。

うちの銀もいつもにゃーにゃーうにゃうにゃと喋ってばかりなのですが、
何を言っているかはちっとも・・・本当に、言葉がわかればいいのに!と思うことが多いです(苦笑)。

NoTitle

こんな可愛い顔で見上げられるとたまりませんね。
きなこちゃんも拉致されたのね(笑)
実は今日、オーちゃんも私の膝の上に拉致されましたv-8
今日は涼しかったから30分ぐらい乗ってくれましたv-345

きなこちゃんはおしゃべりなのね。
聞いてみたいわ~!
でも、お客様には無口なのかぁ…残念!

犬や猫の気持ちがわかるグッズ、ありましたね~。
私も名前を忘れたけど、ワン何とかとかニャン何とかと言いませんでした?
でも、結局は一時的な流行りだったのね。
機械より家族のほうがより理解できたということなのでしょうね。

くまおさん

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですv-291

きなこの事褒めて下さってどうもありがとうございます!
どうしようもない親バカなので、にゃんずの事を
褒めて頂くと、天にも昇る気持ちです~(笑)

きなこはこんな感じなんですが(^_^;)
クー太は今は自分から膝に乗ってくれます。
でも、以前は乗せるとすごい勢いで飛び降りてたんですよ。
なんかもう必死で逃げる感じで。
それがいつの間にか自分から乗ってくれるように
なったので、チャムくん銀ちゃんもいつか、きっと・・・
ゆっくりかもしれないけど、確実にくまおさんとの
親密度も増しているんですものね♪

そっか、銀ちゃんはおしゃべりなんですね~
本当に何が言いたいのかすごく気になりますよね(笑)

pokoさん

こんばんは!
またまたきなこを可愛いと褒めて下さりありがとう♪
おおっ!今日はオ―ちゃんもオン・ザ・お膝(笑)
だったんですね~v-291
しかも30分もっ!!!すごい!!
確かにこちらも今日は少し涼しかったけど、家の
2にゃんは全然持久力?がないです(^_^;)
クー太も自分から乗ってはくれるけど、そんなに
長くはないなー冬こたつがあった時はあったかな?
この写真は長いパンツだけど、今の季節はショートパンツの方が
素肌がヒンヤリしていいみたい(笑)

もうね、きなこうるさいうるさい!!
自称かなりお喋りな私よりもお喋りです(爆)
ほんと、きなこのお喋り聞いて頂きたいなぁ。
あ!今度動画に挑戦しますね。

そうそう、ワンなんとか、ニャンなんとかだったような
感じですよね~
やはり一時の流行りもの・・・たまごっちみたいなもの?(古っ)
でもたまごっちほどは流行りませんでしたよね(笑)
機会より家族の方が・・・本当だ!!
pokoさん素晴らしい明言!それ頂きます!(爆)

NoTitle

きなこちゃん、くるっと振り向いてくれてるお顔がウルトラ可愛い~♪
横顔はとっても美人さん☆
最近はうちの3アミーゴもちっとも膝に乗ってくれません。。。
そして、てこちゃんは大きくなりすぎて膝におさまらなくなってきました。。。笑

きなちゃん、おしゃべりさんにゃんて可愛い♪
猫語が分かるのって「ミャウリンガル」じゃなかった??
ホントに分かるのかにゃー?
たしかに、具合が悪いときとか、どこが痛いとかここが変とか教えてくれるとホントに助かる!

最後のクー太くんときなこちゃんのお写真、すっごく綺麗!!!見とれちゃったよ~~~~☆

tennjanさん

おはよう~!!
またまたまたまたきなこを褒めてくれてありがとうv-351
この時も振り向きながらにゃーにゃーにゃーにゃー
言ってました(笑)
もしかして「早くおろせーー」とか訴えてたのかも(^_^;)

3アミーゴも最近は全然?
やっぱり暑いからにゃのかなー
先代のチースケはおデブちゃんで6キロ以上あったけど
お膝大好きでなんとかおさまってたから、てこちゃんも
まだまだ大大丈夫!!(笑)
でもほんと、今もうくぅちゃんより大きいのかな?
元気に大きくなってくれて、本当に嬉しいね♪

そうだ!ミャウリンガルだっ!
よかった~すっきりした(笑)
そうそう普段はいいから、せめて具合が悪い時だけは
100%分かればいいのにね~

最後の写真いい?本当に??
そう言って頂けると本当にすっっっごく嬉しい!!
どうもありがとう~(#^.^#)
また頑張ります!!

NoTitle

私もいつも思います・・・・。
言葉が話せたらいいのに・・・って。
いってしまった子たちだけでも話せたら・・・・なんて思うことすらあります・・・・幸せだった?? 私のこと好きだった?? 私はあなたにとってちゃんとパートナーになれてた??
いろんなこと聞きたい!
今の子たちも 聞きたいことがたくさんある!!
シーザーを失う前に何度も何度も
「お願いだから 何か言ってよ・・・・。」
って シーザーに言ってたな・・・・・。
結局わからないことだらけ。

うちの デイジー姫も おしゃべりさんなのです!!
ルイとウェンディは必要以上に鳴かないので とっても賑やかですよ~(^^)

GoldDogさん

こんにちは!
私も本当にそう思います。
先代の2にゃん、シロピーとチースケに
今でも聞きたい事が沢山沢山あります。
GoldDogさんと同じように、シロピーが逝ってしまう前に
「今どうして欲しいの?」「私はどうしたらいいの?」と
何度も何度も泣きながら語りかけて、苦しみを取り除いて
あげられない自分が不甲斐なくてシロピーに申しわけなくて
あんなに長い時間一緒にいてくれたのに、やっぱり
分からない事だらけで・・・
そして同じく今一緒にいてくれてる2にゃんにも
聞きたいことが山ほどあります。

ふふっ!デイジー姫はおしゃべりなおんにゃのコ
なんですね♪
あのピーチクパーチクがとっても可愛かった~v-351
ルイくんとウェンディくん、ブログではとってもお喋りだから(笑)
ついついお喋りなイメージがあるけど、実際はそうでもないんですね。
クー太もあまり鳴かないんですよ~
だから余計きなこのお喋りが際立ってます(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター