

はじめてのマタタビ



tennjanさんのブログで一目惚れして、ずっと欲しいと思っていた一品を
ゲットしました♪


丸型つめみがきです!!

053_convert_20100722135700.jpg



tennjanさん家のてこちゃんが破壊してしまうほど(笑)
お気に入りの爪とぎ。
家の2にゃんも気に入ってくれるかな♪
これに添付のまたたびの粉を振りかけると更に魅力倍増!!
しかも実は2にゃんにとってまたたび初体験!!
これはいいんじゃない?かなりコーフンするんじゃない?
否が応でも期待は高まります。
ワクワク♪♪


みんなー!!いいものあるよ~!(#^.^#)




まずはきなこ登場!


これにゃに?
037_convert_20100722114534.jpg

ふふっ!い~ものだよっ



ん?にゃんだ?この匂いは・・・
038_convert_20100722114639.jpg




おっ!クー太もやって来た♪

にゃににゃに?
039_convert_20100722114739.jpg



さあ!マタタビ祭り開催か???(^◇^)
動画も撮った方がいいかな♪




・・・・・・・・・あれ?

041_convert_20100722114842.jpg




一応チェックはしてるけど・・・
なんか反応が薄いぞ????




042_convert_20100722114946.jpg





ボク もういい
043_convert_20100722115037.jpg

クー太あっけなく退場




きなこは一応舐めてるけど・・・

044_convert_20100722115139.jpg

たいして嬉しそうでもないし、全然コーフンしてない・・・
なんか義理で舐めてる感じがしないでもない。



舐め続けるきなこを冷静に傍観するクー太


まだにゃめてんの~?
009_convert_20100722185244.jpg





そして誰もいなくなった・・・・

046_convert_20100722115341.jpg


祭りらしきもの、わずか2~3分で終了(T_T)




諦められない私。

場所を変えて置いてみたけど



クンクン
049_convert_20100722120928.jpg





別に~
050_convert_20100722121031.jpg





どれどれ
051_convert_20100722121135.jpg





いらにゃーい
052_convert_20100722121230.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・。




皆さん!!
新しいオモチャやおやつなどをあげる時、にゃんずが
どんなに喜んでくれるかとウキウキしますよね?
喜ぶ姿を想像しただけで、ニマニマ幸せな気分になりますよね?
でも、その分無反応だった時の落胆も大きいですよね?!
私は今まさにその状態です(T_T)
まぁ勝手に期待して勝手に落胆してるんですけど
でもマタタビですよ??
なんで?ネコってマタタビ大好きじゃないの?
シロピーもチースケも転げまわって興奮してたのに。
あまりの興奮ぶりにどうにかなっちゃうんじゃないかと
心配したくらいなのに。
クー太は鼻が効かないのかなぁ?
きなこはお腹の足しにならないから?
はぁ、なんかがっかりだわ~




にゃにがっかりしてんにゃ? 
054_convert_20100722192449.jpg

 



わかんにゃーい
033_convert_20100722192556.jpg




マタタビも結局嗜好品なのね。
それで家のにゃんずの嗜好には合わなかったと。
仔猫は興味示さないっていうけど、きなこはさすがに
もう仔猫じゃないしなぁ(^_^;)
また日を改めてトライしてみよっと!!



コメント

NoTitle

ええ~??
ほんとに!?
我が家ではまたたび祭りがヒートしすぎて
喧嘩勃発寸前ぐらいまでいきます(^^;)
なのであんまり頻繁には使えない(><)
そんなに淡白な反応する猫さんがいるんですね~!
びっくり~!!

GoldDogさん

こんばんは!
そうなんですよ~私もビックリ!!
さぞ大興奮するだろうと思い、逆に今まで
温存してたんですけど(^_^;)
しかも揃いも揃ってですよ!
クー太はやっぱり今鼻の調子が悪いので
そのせいかなーとも思うけど・・・
そう思うと可哀想だけど・・・
でもよく「元気がない時」とか「ストレス解消に!」
って謳い文句があるのに、これじゃ使えないv-409
先代の2にゃんも、実はまるで反応しなかった
メーカー(?)のがあるので、また違うまたたびで
挑戦してみます!
このままでは納得できない(笑)

NoTitle

MIHOさん、わが家にも同じ物があります。
最初は少し酔っぱらっていました(笑)
マタタビの粉は少ししか振らなかったので、あとは本来の爪とぎとして機能を果たしています。
もう随分長いこと使ったのでボロボロです。

MIHOさんの落胆ぶりが想像できて可笑しかったです(ごめんなさいv-356
でも、またトライしてみてね。

NoTitle

あらら~残念!!
うちの空介も鼻が悪いのに、マタタビが一番好きなのも空介です(笑)
うちのマタタビ祭り、ご覧の通りもうつめみがきがよだれでいっぱいになっちゃうんだよ♪
爪研ぎとして人気が出てくれるといいね☆
うちはこの爪研ぎにしてから、他では一切やらなくなったんだよ~!!
そうそう、てこりんさん順調に破壊中で、どんどん爪研ぐところがなくなってきてるんですけどっ(笑)

pokoさん

こんにちは!
pokoさんのお家にも同じのがあるんですねv-291
そしてボロボロになるまで大人気と・・・
いいなぁ。ボロボロになるまで使ってくれれば
嬉しいですよね!
マタタビ3にゃんとも良い反応でした?
もう私ゃガッカリですよ~(T_T)
逆に興奮しすぎて、鼻づまりのクー太が
ハアハアしちゃったら困ると思い、今まで
あげなかったのになぁ。
予想外でした!
でもでも、またトライしてみますね!!

tennjanさん

こんにちは!
そっか、くぅちゃんはお鼻が悪くても一番好きなのね~
じゃあクー太の鼻づまりは関係なく、やっぱり
単に嗜好の問題なのかなー
よだれでいっぱいになっちゃうまで、喜んでくれたら
こっちも嬉しいのにねぇ(^_^;)
元々クー太は爪とぎで爪砥がないの。
玄関のコルクマットとか、ゴミ袋とか(砥げないだろ!)
私や夫のジーンズとか(ダメじゃん!)
ほんと、ちゃんと爪とぎとして人気出て欲しい!
破壊魔てこちゃん、この暑さでも衰え知らずだね(笑)

人間がっかり

期待していただけにガッカリですね。
うちもとろろちゃんが鼻気管炎で鼻が利かないらしく
またたびには反応しません。床に置かないで立てかけてみるとか
諦めずに頑張りましょうv-290

ご心配おかけしました。
喪失感でブログをやめようかとも思いましたが
ミケやミーのことを気にかけてくださる方もいらっしゃるので
ボチボチですが続けていきますね。
いつもありがとうございます。

と・ろ・ろさん

こんばんは!
そうですよ~もう、人間がっかり!!ですよv-406
とろろちゃんもそうなんですかー
じゃあやっぱり鼻が悪いのも関係してるんですかねぇ。
他のコ達はみんにゃ良い反応するのかな?
そうですね、爪とぎは置き方を変えてみると
また新鮮で良いかもですね。
諦めずに頑張ります!(笑)

ボスくんが旅立ってそろそる1ヶ月ですね・・・
まだまだ悲しみや寂しさや喪失感でいっぱいだと
思います。
皆さん充分分かっていらっしゃるから、ブログも
無理なさらないで下さいね。
ミーちゃんミケちゃんがボスくんの分まで元気で
長生きしてくれますように。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
