ikamimi100態in下北沢


もう10日以上前のことになってしまいますが、8月1日に
鯵ぽた屋さんのイベント「ikamimi100態in下北沢」に
みいさんと一緒にお邪魔しました。
本当は当日に記事をUPするつもりだったのに、きなこが
その日から体調を崩した為、こんなに遅くなってしまいました。
せっかく撮影の許可を頂いたのに、鯵ぽた屋さん、本当に
申し訳ありません。

鯵ぽた屋さんはご存知の方も多いと思いますが
みいさんが保護したレモンくんの里親さんです。
以前も鯵ぽた屋さんで器を購入させて頂いていて
こちらこちらにUPしてあります)すっかりファンなので
今回もとても楽しみにしていました。


下北沢のビルの一室。とても素敵な雰囲気でした。

012_convert_20100812191301.jpg



 
ずらっと並ぶ素敵な器達    絵付けは全てユミタさんです


011_convert_20100812221550.jpg




013_convert_20100812191338.jpg




014_convert_20100812191416.jpg




016_convert_20100812191452.jpg




018_convert_20100812191608.jpg




021_convert_20100812191638.jpg


今回は即売ではなく、これらの作品の中から好きなものを
オーダーメイドです。ですからアレンジなど自由にお願い
することが出来ました。
相変わらず迷いに迷ってしまいましたが、とても良い
お買い物が出来たと思います。
製作には1ヶ月以上かかるという事ですので、また
届きましたらご紹介させていただきますね。



鯵ぽた屋さんの愛猫さん、ゼリーちゃんとレモンくん ラブラブです

017_convert_20100812191536.jpg

ごめんなさい!光っちゃいました 




こちらはその場で購入できた湯呑とプレゼントに頂いた箸置きです

033_convert_20100812192152.jpg


湯呑の売り上げは全て日本点字図書館にご寄付なさるそうです。
鯵ぽた屋さんは日頃からチャリティ活動にご尽力されておられるのです。
とっても温かいお人柄の主さんユミタさん
そのお人柄が全ての作品ににじみ出ています。
写真で見ても素敵ですが、手に取ると尚温かみが伝わって来ます。
だからこちらの器が大好きなのです。
みいさんのおかげで素敵な方々とお知り合いになれて
本当に嬉しいです。
次々にお客様がいらして、皆さんニコニコ笑顔。
アットホームで本当に素敵なイベントでした。

鯵ぽた屋さん、本当にありがとうございました。
器の到着を楽しみにしています!

なお、同じイベントがこれから名古屋、大阪でも開催される
そうですので、お近くの方は是非是非!!




コメント

NoTitle

きゃ~素敵☆
なんとなく黒猫ちゃんのトートバッグみたいなのも見える♪
この中から選ぶのは至難の業だね!!
すっごく温かい器で私も欲しくなっちゃった!!
前回も「すっごく可愛いな~」と思ってました♪
またHPもゆっくり拝見しちゃお~っと♪
ついついポチッとしちゃいそう^^

ゼリーちゃんとレモンくんのお写真も素敵なフレームに入っててすごくセンスがいい!!!

お買い物した器が届いたらぜひぜひアップしてね♪
とっても楽しみにしています♡

NoTitle

わー、私の欲しいのがある!
チューリップのお皿と、二枚目の写真の下の真ん中の棚の一番左? 分かりづらい説明ですね^^;
黒猫と八割れのお皿(ひっくり返ってるやつ)がほしかったのです。

いいなぁ♪

素敵ですね^^

買い物が届いたらぜひUPしてくださいねー。

tennjanさん

こんにちは!
もうね、ある程度目星つけていったんだけど
実際見るとあれもこれも欲しくて困った!!
そうそう、黒猫ちゃんのトートバッグよん♪
もちろん買っちゃったよ(笑)
しかもね、大きさとか自由にお願い出来るの。
あと文字とかも入れてもらえたり。
今回は文字は入れてもらわなかったんだけど
色々要望を聞いて頂けるのが尚いいのよね~
HP見たらついついポチしちゃうかもよ(笑)
またいずれ東京でイベントあるかも(希望)

この写真立て、すっっごく素敵だよね!
そしてtennjanさん好みなのも分かる(笑)
会場の雰囲気もピッタリマッチしてて、本当に
癒される空間だったよ^^
すぐに手に入るものも嬉しいけど、こうしてワクワク
待つのもまたすごく楽しみなものよね♪
届いたらUPするね~(*^_^*)

ハハさん

こんにちは!
ううん、説明よーく分かる(笑)
この鉢だったのね~(^◇^)
黒猫さんと八割れさんが一緒のだったんだ!
ほほちゃんとあまたん・・・
そりゃハハさん欲しいわ!!!
チューリップのもとっても可愛いよね♪

カラフルなのや渋いのや、本当にバリエーション豊かで
こういう時優柔不断な私がつくづく嫌い(^_^;)
もう本当に悩みに悩んで、泣く泣くチョイスしたけど
収納場所さえあったら全部欲しかったくらいだもん(笑)
届くのがとっても楽しみで~す!UPするね♪

NoTitle

素敵なお店ですね(^^)
下北沢にあるんですね!おしゃれなお店多いですよね。

↓きなこちゃん元気に食欲が戻ったみたいでよかったです~!!
ラキサトーンのおかげですかね??
我が家のルイも半長毛なので生後約1年で毛玉をごそって吐きました。それ以来毎日のようにブラッシングしています。
毛玉がたまると 食欲がなくなっちゃうんですよね。
ほんとに よかったですね!!

それに お家の子記念!
おめでとうございます(^^)

GoldDog さん

こんばんは!
あ!説明不足でゴメンナサイv-356
こちらは鯵ぽた屋さんの店舗ではなくて、イベント会場
だったんです。
鯵ぽた屋さんは石神井に工房がおありで、ネット販売も
なさってますv-291
そうそう、下北っておしゃれなお店が多いですよね~
街の雰囲気にピッタリの展示会でした♪

きなこのこと、ご心配頂いてありがとうございました!
間違いなく、ラキサトーンのおかげだと思います。
これで毛玉が沢山排出されて、お腹がスッキリしたみたい。
ラキサトーンなどの毛玉除去剤は普段からちゃんと
ケアしていれば、大抵は必要ないと思うんですけど。
そうですよね、ルイくんも半長毛ですよね。
本当にブラッシングの重要性を実感しました。
換毛期は特に要注意ですね!

お祝いメッセージありがとうございますv-291
1年って本当にあっという間ですよね。
ルイくんももうすぐだね♪

あひー

たくさん写真を載せてくださってありがとうございますー。
先日はお話できて楽しかったです。
MIHOさんのハイテンションっぷりが可愛らしかったですよ!

鯵ぽたユミタさん

こんばんは!
ご覧頂いてありがとうございます!嬉しいですv-291
写真が下手くそで器の素晴らしさを充分お伝え出来ないのが
大変心苦しいですがv-356
せめて一眼持って行けば良かったのにと後悔して
おります・・・

こちらこそ、とっても楽しかったです!
私うるさかったですよねv-356ごめんなさい~
ただでさえうるさいヤツなんですが、もうあまりにも
嬉しくてテンション上がりまくっちゃいました(^^ゞ
全部欲しくて、真剣に選ぶのが苦しかったですよ。
また機会があったら、工房の方でもお買い物させて
いただきたいです♪

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター