

毛玉対策


私は今日で夏休みは終わりです。
大人になっても、最終日のこの憂鬱な気持ちは変わりません(^_^;)
夏休みの思い出は何も出来なかったけど、休みが終わる前に
きなこの食欲が戻ってくれて本当に良かったです。
毎日クーきなと沢山遊んだから、にゃんず孝行は出来たかな(笑)


きなこの毛玉対策で出来る事は、とにかくきなこが飲みこむ
毛の量を減らすこと!
その為に大切なのは毎日のブラッシング!
まずはこれに尽きると思います。
今まではファーミネーターのみを使っていましたが、
もう一つ新しいコームを買ってみました。


001_convert_20100814105141.jpg

これはきなこも気に入ったようで、ブラッシングすると
気持ち良さそうにゴロゴロいってくれます♪



ブラッシング始めると

027_convert_20100814105547.jpg




ひっくり返ってお腹を出します

029_convert_20100814105642.jpg





クー太もね♪

んにゃ?
002_convert_20100815105030.jpg




極楽だにゃ~
001_convert_20100815110411.jpg




これで1日に何回もブラッシングしています。
とても軽くて握りやすく、私の手の一部と化しているので(笑)
習慣づけられそうで良かったです。
あと一日1回ファーミネーターを使えば完璧かな?

ウンPに入ってる毛の量も減って来たし、「毛玉」というのは
見当たらなくなったので、とりあえずラキサトーンの投与を
終わりにしました。
長期に使用すると下痢軟便になってしまう事もあるらしいし
吸収されないので身体には害がないらしいのですが、やはり
出来ればあまり長く舐めさせたくないですから。
何よりきなこが毎回嫌がってるし(^_^;)
予防的に舐めさせるものでもあるらしいけど、出来れば
フードやブラッシングで予防できればいいな。
また様子を見ながら、必要なら使いますが。
それに毛玉除去剤も色々あって、トムちんが教えて下さった物が
あるのですが、それは天然オイルが主成分なのでとっても良さそう。
購入したらまたご紹介しますね。



最大300g近く減ってしまいましたが、150g位戻りました

033_convert_20100814111022.jpg

身体はそんなに感じないのですが、顔が痩せてしまったように見えます。


今回のことがある前は「きなこ太った!少しダイエットしなきゃ」
なんて言っていましたが、診察時に聞いたら、きなこは骨格が
しっかりしているので、今までの体型で丁度良いと言われました。
だから今回減ってしまった分を早く取り戻して、後はそれを
キープ出来ればいいのかな。
どんどん食欲UPしてるので、すぐに元に戻ると思います。
ただ、あの手この手で美味しいものを食べさせ過ぎたので
舌が肥えてしまったみたい(^_^;)
ちょっと選り好みをするようになっているので、また色々
頑張りたいと思います。



コメント

NoTitle

MIHOさん、夏休み今日で終わりなのね~。
う~ん、確かに休みの最終日は憂鬱かも。。。
夏休みの宿題がないだけまだましかな?
私はいつも最終日に焦る子でした。
そして、いつも間に合わず、新学期に入っても夏休みの宿題やってました。
大人になっても変わらないな・・・

話がそれちゃってごめんなさい!!
このコーム可愛い♡
うちもてこちゃんと空介はブラッシング嫌いなので違う種類で試してみなきゃ!
トムちんが教えてくれた毛玉除去剤も気になるぅ~!

きなちゃん、150g戻ってよかった!
たしかにお顔がほっそりしちゃったかも。
あと150g戻してキープだね☆
舌が肥えちゃったきなちゃん、普通のゴハンもちゃんと食べてね~(笑)

tennjanさん

こっちでもこんにちは!(笑)
早速のコメントありがとう~v-351
そうにゃの、一応連続した「夏休み」は終わりなの。
でも毎日働いてる訳じゃないのに贅沢だよね(笑)
そうそう!宿題ないだけ大人の方がいいよね♪
夏休みってなんであんなに宿題があるのー?
そして私も最後にきて、半べそかきながらやるタイプ。
何事も追い込まれないとやらないタイプなのだ(^^ゞ
あ!にゃんずの事は別かな?(笑)

このコームとってもいいよ!
家はどちらもあんまりブラッシング好きじゃないんだけど
これはどちらもウットリしてたの~
「56にゃん」さんで購入したので、良かったら見てみてね♪
トムちんも忙しいのに心配してメールくれて、本当に
嬉しかったよ~皆さんに感謝感謝です!
毛玉除去剤のことは、また後々UPするねv-291

やっぱり顔が痩せてるよね~
元々顔は小さいコなんだけど、更にげっそりしちゃって
もうそれが悲しくて仕方なかったの。
とりあえず体重戻るまでは、好きなものも混ぜながら
あげようと思ってるの。ただし、おやつのチャオはもう
あまりあげないことにした(笑)
いつも応援して下さって本当にありがとう!!

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~。
夏休みが終わっちゃったのね。
私はいつも休みだからありがたいです。

新しいコーム、わが家にも同じようなコームがあります。
こんなに可愛いものじゃないけどね(笑)
それでよくビー爺さんのブラッシングをしたものです。
きなこちゃん、このコームがお気に入りなのね。
ひっくり返ってお腹まで出すなんてよっぽど気持ちがいいのね。
嫌がらないのでいっぱい毛が取れそうね!
MIHOさん、良かったですね!
きなこちゃんの体重もすぐに戻りそう。
だって好きなフードくれるんだもんねv-8

NoTitle

こんばんは。
書き込み久しぶりになりました・・・。
きなこちゃん、元気になったようで本当に良かった。
中々書けなかったけど、心配していました。

我が家も健次郎はkinが日課のようにブラッシングしているので
大丈夫だとは思うのですが、雪音はサボり気味なので気を付けないと・・・。

ブラシも色々ありますよね。
ゆきけんは若い頃よりはブラッシングされるのが嫌じゃないみたいです。
健次郎なんて、掃除機で吸われながら撫でても平気になっていて
(そんなこと試す私も私だけど(^_^;) )びっくりです(@_@;)

まだまだ暑い日が続きますので、にゃんずも人も体調気をつけてくださいね。

pokoさん

こんばんは!
私は毎日フルタイムで働いている訳ではないのに
こんなに憂鬱になるとは(^^ゞ
やっぱり「夏休み」って響きがいいんですよね~(笑)
pokoさんはいつも休みとおっしゃるけど、お家で
めいっぱい働いていらっしゃいますもん。
お料理やパン作りも手が込んでるしv-291
ほんと、見習わなきゃ!っていつも思います。

pokoさんも同じようなのお持ちなのね♪
ビーくんの思い出のコームv-351
いわゆる「ブラシ」っていうのじゃないけど
使いやすいし、ごっそり毛が取れますよねー

きなこ・・・もう殆ど体重戻ったみたいです。
嬉しいけど、早すぎませんか?(^_^;)

emuさん

こんばんは!
心配かけて本当にごめんね~
そして本当にありがとう!!
おかげさまで、もう殆ど体重も戻ったみたい。
元々食いしん坊だから、食欲さえ戻れば時間は
かからないと思ったけど、こんなに早くとは(笑)
食欲があるって本当に有難いことだよね。
食いしん坊が全然食べたくなくなるんだから、
毛玉って本当に怖いね。
シロピーやチースケは全然大丈夫だったから、考えても
みなかったんだよね。大反省!

そうそう、ご主人様がブラッシングなさってるのよねv-291
健次郎くんも雪音ちゃんも嫌がらないならいいよねー
っていうか、掃除機で吸っても平気なんてすごいよ!
家は2にゃんとも掃除機逃げ回るよ―
やっぱり健次郎くんは大物だなぁ(笑)

ありがとう!
emuさんもにゃんずも暑さに負けずに元気に過ごしてねv-291
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
