元気をくれたもの

 



ゼ ッ タ イ ド カ ナ イ



皆さま、この言葉を覚えていらっしゃいますか?
先日の記事で「このセリフには意味があります」な~んて
いやらしく勿体ぶっておりました、アレです。
実は、その意味とはこれだったのです!!




004_convert_20100918103434.jpg



022_convert_20100918130632.jpg



「あ~~~!」と思われた方も多いのではないでしょうか?(笑)
そうです!こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いている
陶芸製作工房「鯵ぽた屋さん」のお皿です。
先月みいさんと一緒にお邪魔しましたイベント「ikamimi100態in下北沢」で
オーダー購入させて頂いたもので、昨日私の元へ届きました♪
イベントに伺う前から、主さんのブログで商品をチェックしていて
一目ぼれしてしまったのです。
だってこの白猫さん、シロピーにそっくりなんですもの。
シロピーも「ゼッタイドカナイ」コだったんです!
最も猫さんはみーーんなお気に入りの場所に落ち着くと
ゼッタイドカナイんでしょうけど(笑)
だからこそ、この作品にどなたもが「クスッ」としてしまうと思うんです。
デザイン・絵付けは奥様のユミタさん
ユミタさんのセンス、可愛くて愉快でハッピーで大好きです。



こちらもチェック時に一目ぼれしてオーダーしたお皿です

005_convert_20100918104018.jpg


お皿と言っても少し深みがあります。お皿と鉢の中間くらいかな。
だから汁付きの煮物などにも良さそう。
時計になっていて、とーーーっても可愛いですよね!
なんと!みいさんとおソロです♪



裏にはモチロン皆さま大好物の肉球ですよ(*^_^*)

021_convert_20100918122109.jpg

このさり気なさ、素敵ですよね~




こちらはフリーカップ

006_convert_20100918104131.jpg

とっても持ちやすいんですよ。
パラシュートの黒猫さんがいっぱい飛んでたり
黒猫とじゃらしだったり、可愛いですよねー



トートバッグ

011_convert_20100918104505.jpg



012_convert_20100918104555.jpg


このバッグは、大きさを自由にオーダーさせて頂けました。
もっと大きな物は持っているのですが、この大きさはなかったので、
これから大活躍してくれると思います。
お願いすれば好きな文字も入れて頂けるんですよ~




極めつけはこれです!


010_convert_20100918104415.jpg



他の面を見ると・・・


008_convert_20100918104232.jpg



009_convert_20100918104324.jpg


えへへ、可愛いでしょ~~
実はこれは商品ではなかったのです。
会場に着くとすぐに麦茶でおもてなしして下さったのですが
その麦茶が入っていた湯呑なんです。
あまりにも可愛くて、「可愛い~」と大騒ぎしたら、すかさず
「よろしかったら・・・」というお申し出を頂いたのです!
もうとっても嬉しくて、図々しくもお願いしちゃった次第です。


このように、こちらの要望を最大限にお聞き入れ下さり
一品一品心のこもった作品を作って下さる鯵ぽた屋さん。
昨日からweb+shopで「ゼッタイドカナイ」等のパステルシリーズも
発売開始になっていますので、皆さまも是非チェックなさって下さいね。
鯵ぽた屋さん、本当にありがとうございました!!




実は昨日はもう一つHAPPY BOXが届きました!
と・ろ・ろさんのお店福にゃん本舗」さんで買い物させて
いただいたグッズ達です。



私のイチオシ マグカップキャップです!!


013_convert_20100918112853.jpg


飲みかけのお茶やコーヒーに誇りが入らないようにする蓋なんですが
とっても可愛いですよね!!
もう見た瞬間一目ぼれしちゃいましたよ!
これはシリコンなので、ピタッとしてずれないのもすごーく
使い勝手が良いと思います。



こんな風に・・・・

014_convert_20100918113152.jpg

ね?いいでしょう(^v^)




黒猫のマット

018_convert_20100918113444.jpg

これも一目ぼれ!
これはコットン100%なので、そこもすごく気に入ってるんです



早速の黒猫同盟(笑)

019_convert_20100918143356.jpg





ダイエットスリッパ

015_convert_20100918113252.jpg


私は10年以上前から家ではこのかかとがない、通称ダイエットスリッパを
愛用しています。
ダイエットの為という訳ではなく(それもありますが・笑)土踏まずが刺激されて
気持ち良く、これに慣れてしまうと普通のスリッパではなんか物足りないです。
今まで使っていた物がだいぶ古くなってしまい、買い替えようと思っていたので
これにも飛び付いちゃいました。



長袖Tシャツ2枚(色違い)

016_convert_20100918113345.jpg

白バージョンを以前と・ろ・ろさんにプレゼントして頂いたのですが
可愛いし、ゆったりしているので、部屋着やパジャマにいいのです♪
これから長袖の季節なので、奮発して2枚買っちゃいました^^


今回も大満足の買い物が出来ました!
福にゃん本舗さんは、売り上げを保護猫さんの医療費など
猫達の保護活動に充てていらっしゃいます。
素敵な商品がいっぱいですので、是非ご覧になってくださいね♪



実は昨日はちょっと嫌な事があって凹んでいたのですが
鯵ぽた屋さんの温もりのある器達と、福にゃん本舗さんの
楽しいグッズで元気が出ました!
鯵ぽた屋さん、福にゃん本舗さん、どうもありがとうございました!!




     ☆☆☆  おまけ  ☆☆☆



ゼッタイドカナイ クー太


014_convert_20100918120311.jpg





ゼッタイドカナイ きなこ

003_convert_20100918115348.jpg



にゃんずの意思は本当に固いですね(笑)



コメント

NoTitle

ひゃ~~~♪
全部可愛い!!!
「ゼッタイドカナイ」なるほど~~~☆
そうよね、猫さんはゼッタイドカナイものね~(笑)
鯵ぽた屋さん、センス良くてとっても可愛い♪

それから、福にゃん本舗さんの商品もすっごく可愛い~♪
困ったにゃ~。
ぜ~んぶ欲しいぞ~(笑)

ちょっと落ち着いたらどちらもお買い物させていただきたいと思います^^
素敵なグッズ、たくさん紹介してくれてありがとう~♡

嫌なこと、だいじょうぶ?
MIHOさんが嫌なことって、、、なんかつら~い。
痛い痛いの飛んでけ~じゃないけど、イヤなのイヤなの飛んでけ~!!

ゼッタイドカナイクー太くんときなちゃん、2にゃんとも立派な意志の固さですね☆
ほんとに可愛い♡

tennjanさん

こんばんは!
ねぇ~全部可愛いよね~!!
もうね、これは事前チェックで絶対オーダーするって
決めてたからよかったけど、そうじゃなきゃ迷いすぎて
決められないところだったの。
もう本当に全てが素敵過ぎるんですもの~v-353
tennちゃんもそうだけど、ご夫婦で一緒にお仕事されてるの、
すごく羨ましいな♪
鯵ぽた屋さんの世界は本当に素敵で、実際見たり
手に取るともっともっと良さが分かるので、今度イベントが
あったら是非是非!

福にゃん本舗さんも、続々と新商品が入荷されてるので
また色々欲しくなっちゃうんだー
うん!落ちついたら是非覗いてみてね♪
嬉しいな^^どうもありがとう~~v-291

嫌なこと・・・本当に久しぶりにすごく嫌なことがあって
どよ~~~んとしちゃった。
でも、tennちゃんの「イヤなの飛んでけー!」のおまじないと
素敵な器たちや可愛いグッズのおかげでもう大丈夫!!
心配かけてごめんね。
本当にありがとう!!!

ゼッタイドカナイクーきな、強い意志が表れてる顔でしょ(笑)

かわい~

MIHOさん、こんばんは~☆
うーん 癒されちゃいますね~
どれもこれも猫さんを愛している気持ちから作品が生まれていることが伝わる素敵なお品物ですね。
温かいお人柄が伝わってきます。

また、選ばれている商品全てが私のイメージするMIHOさんとピッタリ重なります。

ゼッタイドカナイきなこちゃん&クー太君♪
これもまたまた可愛すぎ~e-415

MIHOさんを嫌な思いさせるもの。。。 私も許せないです!
私からも 飛んでけーーーっ(蹴りつけてやりました!)

NoTitle

うわ~っ、沢山買ったのね。
どれも可愛いものばかりで・・・。
何故かトートバッグの裏側のボワッ!の尻尾がツボに入ってしまった私です。
こーゆーの大好き!
ゼッタイドカナイ・・・どこのお家でもあることなのでしょうね~。

megさん

こんばんは!
本当に見ているだけで癒されますよね~v-353
そうそう!心から猫さんを愛しているからこその
作品の数々ですよね。それがにじみ出てると言うか・・・
100点以上あったので、事前に決めていかなかったら
真剣に悩み過ぎてあたふたしちゃったに違いありませんv-356

えへへ・・・私のイメージ通りでした?(笑)
そうですね~いい歳して可愛い系の物大好きだし(^^ゞ
可愛い物ばっかりですもんね♪
私のmegさんのイメージは、とにかくオシャレ!!
そしてそのイメージは大当たりだと思いますv-398

きゃ~megさん!!
そんな嬉しいお言葉を、どうもありがと~~!!
その長いおみ足で(ブログのお写真で確認済♪)
蹴りつけて下さって、もう百万人力です!
うぅ・・・幸せ者だな、私(T_T)

きょっぴいさん

こんばんは!
えへへ~はい!沢山買っちゃいました(^^ゞ
私自分の服とかはあまり衝動買いせずに、じっくり
考えて買うんですけど、こういう物はもう即決で
買っちゃうんです~
あ、即決っていうのは買う決断を即決ね(笑)
品物選びは悩むんだけど。
福にゃんさんはサイトでじっくり選べるけど、
鯵ぽた屋さんのこのシリーズは、その場で決めないと
いけなかったから、悩んだ悩んだ!

さすがきょっぴいさん!
このトートの尻尾、いいですよねv-351
私も大のお気に入りなんです~

やっぱり猫さんはみんなゼッタイドカナイよね(笑)

たくさんお待たせしちゃってすみません!

ご紹介頂き、まことに恐縮でございますっす。
テストピースと思っていた湯呑みを下北沢にこっそり持って来た主。それを欲しいと言ってくださったMIHOさん。テストだと思っていた落書きニャンコ達が大出世です。本当にどうもありがとうございました。
それにしてもきなこちゃん、なんと妖艶な。
クー太くんのやんちゃな表情、どストライクです笑。

NoTitle

なるほど~~~~!!!!
そういうことだったのですね!(^^)
ゼッタイドカナイ!!可愛いです~♪
こんなにかわいい食器だとなかなか使えなそうですーーー
だって 欠けたりしちゃったらやだもーーーん(^^;)
ずっと眺めていたいくらいかわいいですね!
黒猫グッズは黒猫飼いとしては 気になりますーーー!
トートバッグ・・・イカミミなんですね!ふはは。
お目目まんまるーーー(@@)

本物のドカナイーーーも最高にかわいい!!

NoTitle

「ゼッタイドカナイ」
あぁー、そうだったねー!
ユミタさんのセンス、本当に可愛くて愉快でハッピーですよね!
湯呑も可愛い~♪私も行っていたらMIHOさんと一緒に大騒ぎしたかも(爆)
名古屋でのイベントまでいっぱいお金貯めなきゃ!(笑)

と・ろ・ろさんのお店でもたくさんお買い物したのね。
マグカップキャップはクー太君ときなこちゃんみたい。
コットン100%の黒猫マットもいいわね。
私もコットン派だから(笑)
ダイエットスリッパの猫ちゃんも可愛い♪
これ履いていたら足が細くなるかしら??
ゼッタイドカナイ クー太君ときなこちゃん。
こんな可愛い顔してたら「どかなくてもいいよ」って言いたくなるね!

ユミタさん

こんにちは!
本当にどうもありがとうございました!!!
オーダーものの醍醐味は、待っている間のワクワク感も
大きいのですから、全然大丈夫ですよ~~~v-291
どの作品も心からもう大満足です!
テストだった湯呑、お心遣いに感謝しています。
本当にたった一つしかない、私だけのもの~なんて図々しく
思っちゃって、とっても嬉しいです(*^_^*)
トートバッグも早速もう使わせて頂いてますよ♪
どの作品も一生大切にさせて頂きます!!
そしてこれからも楽しみにしています♪

きなこ、妖艶ですか?^^
えへへ、ありがとうございます~
このコ、子猫の時から大人みたいな顔で(笑)
クー太は思いっきり聞かん坊の顔ですよね。
ユミタさんのドストライクなんて、すごく嬉しいです~v-291

GoldDogさん

こんにちは!
えへへ~そういう事だったんです(笑)
なんだか妙に意味深ぶってごめんね~(^^ゞ
ゼッタイドカナイ、可愛いですよね♪
GoldDogさん家はね~姫が一番ゼッタイドカナイイメージ(笑)

そうそう、欠けちゃったりしたらゼッタイイヤだから
なかなか使えないとか思うんだけど、こちらの作品は
すごくしっかりしてるので、ちょっとやそっとじゃ欠けたり
割れたりしないと思うんだ―
でもオッチョコチョイの私は、もちろん慎重に慎重をかさねて
取り扱ってます♪

黒猫グッズ、気になりますよね~
そうそう!これらは「イカミミシリーズ」なのv-351
まん丸お目目、ルイくんのあの入選作品を彷彿させません?(笑)

pokoさん

こんにちは!
むふふ・・・そうだったんです~(^v^)
pokoさんは鯵ぽた屋さんの商品チェックなさってるのを知ってたから、
「pokoさんは分かるかも♪」なんて意味深な事を(爆)
本当にユミタさんのセンスは私達のツボにハマりますよね!
って、勝手にpokoさんと私はツボが似てると思ってるんだけど(^^ゞ
でも過去にそういう事、いっぱいありましたものねv-351
一緒に大騒ぎしたいですよねー
名古屋のイベントに行きたいくらいだもん。

と・ろ・ろさんのお店も相変わらず欲しいものばかりで
本当に嬉しい悲鳴なんです~
このマグカップキャップ、ネットで見た時は白と黒に見えて
「シロピーとクー太だ!」と思ったんですけど、実際は
黒とグレーだったので、まさにクー太ときなこだったんです!!
pokoさんもやっぱりコットン派なんですね♪
肌触りがいいですもんね~
クー太のお気に入りになってます^^
スリッパ、元々ダイエット目的みたいだから、足細くなるのかな?
でも私は変わらないかも~~(爆)
そうそう、ゼッタイドカナイクーきなに、あまあまになってしまう私です(^^ゞ
でもPCの上はマジで困るんだけど・・・

いつもありがとうございます。

いつもお買い物いただきありがとうございます。
その上ブログで紹介までしていただき申し訳ないです。

「ぜったいどかない」子はほんと困る・・・
分かります♪

わぁ~マグキャップはこのフリーカップの蓋なのね。
妙にマッチしているわ♪
そうそう。Tシャツは私もパジャマ代わりに風船にゃんこ白を持っています。
かなりゆったりめなので、着ていて楽ですよね。
2枚ともご自分のだったのねv-290
マンネリにならないように、新しい商品掲載に頑張りますね。

と・ろ・ろさん

こんばんは!
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます!
本当は以前頂いた物もあるのに、UP出来ていなくて
ごめんなさい~v-356

と・ろ・ろさん家のゼッタイドカナイNo.1は誰かな?
もしかして、最近はキ―ちゃんだったりして(笑)

そうなんです!
マグカップキャップ、このフリ―カップにピッタリですよね♪
これ本当に重宝してるんですよー
夫はいつもコップに飲み物を入れてちょこちょこ飲んでいるので
今までなんか不衛生だと気になってたんですよ。
まさにピッタリの商品!しかも可愛い!
本当に一目ぼれでしたv-351

Tシャツ、2枚とも自分のです(笑)
この秋はと・ろ・ろさんに頂いたのも合わせて3枚
ローテーションでいきたいと思います♪

次はどんなのが入荷されるのか、いつも楽しみにしていますv-291
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター