スポンサーサイト


みぃちゃん



これからの季節、鍋物や汁物が美味しいですよね。
野菜もたっぷり取れるし大好きです。
今夜の夕飯に豚汁を作ったのですが、私としたことが
七味唐辛子を切らしていました
我が家は豚汁には七味をかけるのが大好きなのに。
「じゃあ今日は柚子胡椒にしよっと♪」と言った私に夫が
「塩胡椒はないだろー」と・・・
おいおい!いくら私でも豚汁に塩コショウはしませんってば!(^_^;)
どんな味覚した妻なんだ(笑)
豚汁に柚子胡椒、美味しいですよね。
数年前友人に教えて貰ってから、柚子胡椒にハマってしまいました。
何につけても美味しいので常備してあります♪


さてさて
昨日は大阪日帰り旅行、とーーっても楽しかったです!
友人のRちゃんとは10年ほどの付き合いですが、やはり遠く離れているので
なかなか会えず、忙しい人なのでなかなか電話でも話せません。
もっぱらメールのやり取りなので、もう話したい事が山のようにあって、
お互いずーーっと喋ってました。
Rちゃんも、私に輪をかけたお喋り女なので(笑)
ランチを食べて海遊館に行った後、Rちゃんの家に行ったのですが
これが今回の大阪行きの大きな目的でもありました。

このコに会いたかったんです!


みぃちゃん 16才

あにゃた誰?
060_convert_20100926220753.jpg



こっちにこにゃいで!!055_convert_20100926220908.jpg


いやぁ~怒ってました(^_^;)
このコは決してRちゃん以外に心を開かないそうです。
老齢なので定期的に通院しているのですが、パニックになって
診察も出来ないために、いつも弱い麻酔をかけているのだとか。
でもとっても可愛いコ
Rちゃんのかけがえのない家族です。
Rちゃんはとても波瀾万丈の人生を送っているのですが
どんなに辛い時も悲しい時も、このみぃちゃんがRちゃんを
支え続けてくれたのです。
誰よりもRちゃんの心が分かり、16年間寄り添ってきました。
沢山病気を抱えて、お薬も沢山飲んでいますが頑張っています!
どうかもっともっと長生きしてくれますように

ベッドの下に隠れてしまったみぃちゃんに、帰りがけに「みぃちゃんバイバイ」
と声をかけると「みゃ~」と可愛い声でお返事してくれました。
とっても嬉しかったです!(*^_^*)
今度会う時はもっとお近づきになりたいな。


みぃちゃん!また会おうね♪

059_convert_20100926221743.jpg



海遊館の写真は沢山撮りすぎて、まだ選別できていないので
また今度UPさせて頂きますね


朝早く出て深夜に帰宅しましたし、夫も出張で居なかったのですが
にゃんずは良いコでお留守番してくれました♪



おかえり~~~ 
068_convert_20100926224351.jpg

クー太は寝起きでボーーっとしてたけど(笑)



コメント

NoTitle

きゃー豚汁食べたくなった!!
そういえば、うちは柚子七味というものを愛用してます^^
柚子胡椒美味しいよね~~~♪

大阪すっごく楽しかったんだね♪
分かる分かる~~~!!
話が尽きないんだよね~~~!!
久しぶりに大切なお友達に会えて、素敵な時間だったね☆

そして、みいちゃん、可愛い~~~♡
すごく綺麗なお顔してる☆
それに16歳には全然見えない~~~!!
まだまだお嬢さんかと思っちゃう^^
いやほんと、永遠のお嬢さんだよね☆
これからもずっと元気でずっとRさんと一緒に幸せに長生きしてもらわないとね♡
びぃ先生と一緒にギネスを目指して欲しいです!!

クーきなちゃん、いい子でお留守番偉かったね~☆

クー太くん、お鼻だいじょうぶ?
寒くなって空介はお鼻がぶひぶひになってきちゃいました(T T)

tennjanさん

おはよう!!
忙しいのに来て下さって&コメント本当にありがとね~v-351
深夜まで頑張ってくれているtennちゃんにあったかーい
豚汁差し入れしたいところだよ。
そんなに美味しくないけど(^^ゞ
柚子七味、知ってる!!美味しいよね~
もしかして馬路村のかな?
あと最近気になってるのが生七味。
ミッドタウンでも売ってて午前中に完売しちゃうって
この前TVで見てから気になって気になって(笑)

うん、大阪めちゃめちゃ楽しかったよ~
もう相変わらずのマシンガントークでv-8
みぃちゃん、若く見えるよね!
びぃ先生と同じく永遠のティーンエイジャーって感じ。
あ、ティーンエイジャーでいいのか(笑)
本当にびぃ先生&みぃちゃんでギネス目指して欲しい!!

くぅちゃん、やっぱりこの寒さで悪化してきちゃったのね(T_T)
クー太もますます調子悪いよーe-43e-43
いかにもばい菌だらけの濃い鼻水飛ばしまくってる・・・
しかもそれが目に入っちゃったり。
留守中は拭きとれないから、帰ると顔中ガビガビになってて可哀想なの。
まだ食欲は落ちないからいいんだけど。

NoTitle

わはは!夫婦漫才みたい!
旦那様とのやりとりがウケました~。
豚汁、美味しいよね。
わが家も全員大好物です。
間違っても塩コショウは入れないようにしますね(爆)

みぃちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
とても16歳だなんて思えません。
怒っていても写真は撮らせてくれたのね。
それに、帰りがけに可愛い声でお返事してもらえたなんて、さすがMIHOさん!
みぃちゃん、これからもずっとずっと長生きしてほしいね~。
しかし、MIHOさんに輪を掛けたおしゃべりな人ってどんなん!?(笑)
(私もそう言われそうだけど(爆))

クー太君もきなこちゃんもおりこうにしていたみたいね。
にゃんずの無事を確認したらホッとするよね。

pokoさん

おはようございまーーす!
もうね、オットがマジすぎて笑えなかった(爆)
私の味付けに不安があるから出る言葉でしょう?(^_^;)
あとね、家台所の換気扇の音がうるさくて、台所と
リビングで会話してると聞こえづらい事も多いの(笑)
お互いどうでもいい内容は聞こえなくてもスル―しちゃうんだけど
(ダメじゃん!)さすがに豚汁に塩コショウされたらたまらん!と
思ったんでしょうね(爆)

みいちゃん、若い頃より痩せちゃったけど、16才には
見えないですよねv-291
しつこくするとパンチが飛んでくるらしいので、触りたかったけど
自重しました(^_^;)
パンチくらっても大丈夫なんだけど、友人に止められたので(笑)
帰りベッドの下覗きこんだら、そこは安全な場所で
リラックスしていたからか、イカミミが立ってて(爆)
返事してくれたから嬉しかったですv-351

やっぱり長時間留守にすると心配なので、元気な
顔見ると安心できます♪
特にクー太はまた最近鼻炎がますます辛そうなのでv-406

NoTitle

こんにちは♪
お帰りなさい~♪♪
うん~豚汁が美味しい季節になりましたね~^^
我が家も私だけですが、塩、胡椒・・・いえ(笑)七味胡椒や
柚子胡椒を入れていただきます^^
辛いもの好きなので、なんにでも入れちゃう(笑)
一時期は、マイ胡椒を、持ち歩いていたくらいです(笑)
きや~!!
みいちゃん♪♪
うふふ、警戒心丸出しですね^^
恐がり屋さんです^^
三毛ちゃんで16歳・・・長生きして欲しいですね♪
あははっつ(笑)
ちゃんと、ご挨拶は、してくれたのですね^^
ご主人様にしか、心開かないみいちゃん♪
精一杯のご挨拶♪♪
それがまた・・・可愛いの!!
我が家の先代猫ちゃんもそうだったの^^
とおっても甘えん坊で、おりこうさんでした。
Rさんが愛情いっぱいで育てていらしたのですね・・・きっと^^
にゃんず達は、にゃかよしこよし♪
帰宅して、このお顔見たら、ほっとしますね^^

misyaさん

こんばんは!
ただいま~(#^.^#)
日帰りで慌ただしかったけど、とっても楽しかったです♪
私はあまり旅行しないのですが、やはり違う土地に行くのは
すごくいいものですねv-291

私もmisyaさんのように美味しく&綺麗に盛り付けできれば
作った料理をUPしたいんだけど、とてもとても(^^ゞ
柚子胡椒や七味、美味しいですよね♪
マイ香辛料持ち歩いてる方いらっしゃる~!(笑)
私はしていませんでしたが、母はすごく小さい手のひらに
収まる大きさのタバスコを持ち歩いてたことがあります(笑)

みぃちゃんは本当に怖がりさんで、警戒心丸出しのお顔しか
撮れなかったけど、本当はもっともっと可愛いのv-351
でもそうですよね!なかなか心を開いてくれないコが
精一杯の友好的な態度見せてくれると愛しさ倍増ですよねv-398
misyaさんの先代猫ちゃんも愛情いっぱ~~いで
幸せに暮らしていたのでしょうね^^

日帰りでも長時間留守にするとやはり心配で。
変わらずにいてくれると本当にほっとします(*^_^*)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
