スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キセキのショット


寒さ万歳!かな?(笑)
いえね、ちょっとそういう出来事があったので。
常々お話しているように、きなこはクールなおんにゃなので
滅多に自分から膝にのってくることはありません(泣)
無理やり乗せても瞬時に飛び降りてしまうし、珍しく
じっとしていてもほんの数分・・・いや数秒のことも
そしてごくごくたま~~~に、どういう風の吹きまわしか自分から
乗って来ても、必ずあっち向いています。


こんな風に

kinako hiza

以前もUPした写真の使い回しですみません(^^ゞ
だってあれから一度もオン・ザ・膝がなかったんですもの。
しかも今読み直したら、この時も私が乗せたのだった(^_^;)


それがですよ!
一体どうしたことが、今日自ら私に乗って来たんです。
しかも私の方を向いて!!


ほらね♪

025_convert_20100928115856.jpg

前回と同じようなシマシマパンツですが、よく見ると違いますよ―(笑)
どちらもユニ○ロですが



こんなの初めて~~~(*^_^*)

028_convert_20100928115725.jpg





この顔! しゃーわせ

024_convert_20100928115528.jpg




あああ~~!降りちゃう~~~

026_convert_20100928120114.jpg


この後すぐに行ってしまいました(T_T)
束の間の幸せだったなぁ・・・ほんの2~3分だったでしょうか。
たぶん寒さのあまり暖をとりに来たのでしょう。
我が家はまだ暖房器具を出していないので、私のぽんぽこお腹が
あったたかったのかな(笑)
もしくは寝ぼけていたか。
で、はっ!と我に返ってとっとと退散。
うん、その可能性が強いですな。



魔がさしたんじゃにゃい?
003_convert_20100928170358.jpg

クー太くん!可愛い顔してキツイのね(T_T)


今度膝に乗ってくれるのはいつになるかなー
何ヶ月先かな―(-。-)

ちなみに↑の写真は全てノ―ファインダーで撮りました。
激近だったので・・・(あ!クー太のは違いますよ)
ノ―ファインダーとは、ファインダーをを覗かないで撮る事。
昨日某ブログで覚えました(笑)
沢山撮ったのに、なんとか使えるのは↑を含め数枚だけ。
使った写真もまだまだ全然ダメですが。
ノ―ファインダーって難しい~
綺麗に撮れるようになるといいな♪




 ☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 



百円札です!!!
オモチャ銀行発行じゃないですよ~ホンモノです

030_convert_20100928121002.jpg


031_convert_20100928121112.jpg


ご覧になったことありますか?
私は生れて初めて見ました!
先日実家の片付けをしていたら出てきたんです。
母は古銭や古札を集めていたようなので・・・
でも見つかったのは今のところこれだけですが。
私の宝物にします♪


コメント

NoTitle

100円札見たことありますよーーー(^^)
祖母が持ってたのです!
ちなみに500円札はいつもお財布に入れて持ち歩いてます。
写真は岩倉具視です。

うちの猫ズも自ら膝に乗ってきてはくれないのですーーー。
でも ルイはお布団には入ってきてくれます!
ルイは毎晩一緒に寝てますよ~(^^)
これからの季節は猫飼いにはうれしい季節ですね~。

NoTitle

きなこちゃん、見上げるお顔がかわいい~!
そしてくー太くんのクールな表情もいいですね!

「キセキ」「幸せ」という気持ち、とても良くわかります!
と言ってもうちは膝に乗ってきてくれることはまだないので、
もし乗ってくれたりしたら幸せすら通り越してしまいそうですが(苦笑)。
これから寒くなるからくっついてきてくれないかなーと、
下心満載(?)で待ちかまえている今日この頃です。

100円札、子供の頃実家にありました。懐かしいです。
持っているといいことありそうですよね~。

GoldDogさん

こんにちは!
おおっ、百円札ご覧になったことあるんですね!
そっか、おばあさまが(^.^)
私も祖父母と一緒に暮らしていたから、もしかしたら
見た事あったのかな?
それですっかり忘れてるのかもしれないですね。
すごいお宝を発見したみたいに大喜びしちゃいました(笑)
五百円札も今となっては懐かしいですよね~
あれが「玉」になった時は衝撃だった・・・・
私も持ってるけど、どこかにしまいこんであります。

私は先代が思いっきり膝乗りにゃんこだったので
乗ってくれるのが当たり前のように思ってました。
乗らないコも多いんですね^^
ルイくんお布団で添い寝してくれるのね!
クー太も一緒に寝てくれますv-343
やっぱり黒猫は甘えん坊さんが多いのかな♪
本当に寝るのがますます楽しみな季節ですよね^^

NoTitle

おはようございます♪
きなこちゃん~可愛い!!
寒いから、ちょっと失礼、みたいな感じですか(笑)
クールにゃおんなの子のきなこちゃんが
これからちょっと甘えん坊になってくれる~嬉しいですね♪
良いの、良いの~暖とりでも良いの~(笑)
あはっつ、発見、しましまパンツは、色が違います!!
クー太君の指摘がナイス(笑)
ひゃ~!!
MIHOさん、100円札始めてなのね~!!
むむむ、そっかあ、私と世代がうんと違うのね(笑)
最近では珍しいですよね♪
私も2枚、まっさらなやつを、へそくりしています(笑)
へそくりどこに隠したかなあ~(笑)
今日も良い1日でありますように♪

くまおさん

こんにちは!
えへへ・・・このきなこ可愛いですよね(^^ゞ
クールなクー太(笑)も褒めて下さってありがとうございますv-351

最初からベタベタスリスリゴロゴロのコはもちろんとっても可愛いけど
ちょっと距離をおいていたようなコがだんだん歩み寄ってくれる喜びっ
また格別ですよね。
チャムくん&銀ちゃん、くまおさんの事が大好きですよね!
きっともうすぐベタベタくっついてくると思います^^
2にゃんでお膝の争奪戦するかも~
あのチャムくんの安心しきった寝顔とっても可愛い!
本当に癒されました(*^_^*)

くまおさんも百円札ご覧になったことあるんですね!
皆さんお家にあったんだー
きっと実家にもあって、私も子供の頃見ていたかも。
そうそう、なんかお守りになりそうで持ち歩いています♪
ちなみに2枚見つかったので、姉と1枚ずつ分けました(笑)

misyaさん

おはようございます!
(挨拶がバラバラだな私・笑)
最初にお断りしておきますが、私完全に年食ってますよ!!
大人すぎる程大人です(^^ゞ
tennjanさんがよーーくご存知ですけどv-8
でも何故か百円札を見た記憶はなかったの。
でも皆さんのお話を聞いて自信がなくなってきた・・・
子供の頃見た事あるのをきっと忘れてるんですね―
子供の頃が昔すぎて!!(笑)
だってmisyaさん、まさかご自分が百円札を使っていた
世代ではないでしょ?(笑)

そうなの!いつもはクールなコがちょっと甘えてくれる喜びは格別ですよね♪
もう暖でもなんでもとって下さい!って感じ~
しましまパンツの違いを見破って下さってありがとう!(笑)
自分で「ん?同じの履いてる~あ!違う~」でしたv-391

まっさらな百円札をお持ちなんてすごい!
それはとっても貴重ですね。
でも分かる、大事にしまいすぎて何処にやったか不明になる感じ(笑)

ありがとうございます!
misyaさんも良い一日でありますように!
ニコニコ♪(笑)

NoTitle

コメント出遅れちゃってごめんにゃさ~い!!
きなこちゃん、可愛すぎっ!!!
こんな可愛いきなちゃん、MIHOさんも至福のときだったね~♡
うちも抱っこは空介だけだから、びぃ先生とかてこりんも抱っこしたい!!!
てこりんは抱っこできるけど、すぐ逃げちゃうし、びぃ先生は子どもの頃から抱っこ好きじゃないみたいなの(T T)
魔が差したんじゃないよね~、きなちゃん♪
きっとまたお膝に乗ってくれますように☆
ノーファインダー、覚えてくれてありがと~^^
説明しておくべきだったね!!
・・・ってすごく上手にノーファインダーで撮れてるね☆

それから、↑100円札をめぐって、「一体MIHOさんはいくつ?」疑惑が出ているようですが、MIHOさんは永遠の23歳です!!!
(ちなみに私は永遠の25歳ですーふふふ~♪)

NoTitle

MIHOさん、こんにちは^^
クールな美猫のきなこちゃんがお膝に乗ってきてくれたなんて
それだけでとってもhappy!なひと時になりますね~♪
そのお気持ち、よ~く分かります。
うちのパピコも「誰の世話にもならず、自分一匹で生きています」って感じで
人に媚びないマイペースタイプなので、たまに膝に乗ってくれるだけで
「あらぁ・・・♡」と思わず目尻が下がってしまいますもの。

これだけ猫に囲まれていても何故か黒猫とは縁がなくて、黒猫さんは私の憧れです。
クー太君も凛々しくて素敵!
クー太君の瞳の色と同色のシュシュ首輪がお似合いですね。

私も「某ブログ」でノーファインダーの意味が分からず気になっていたのですが
MIHOさんの説明のおかげで分かりすっきりしました^^
私は写真を撮るのが苦手でファインダー覗いて撮っても、まともな写真が撮れないのにすごいです!

100円札の写真、私は見た瞬間「懐かしい」と感じました。
自分で使った記憶は全く無いのですが。
でも懐かしいと感じるってことは・・・(汗)

MIHOさんにご支援いただいている大和田の子猫達は
おかげさまで次々と素敵な家族に迎え入れていただいています。
寒い冬が来ても外で凍えることなく、優しい家族のお膝の上でほかほか暖かく過ごせます。
本当にありがとうございます。


NoTitle

きなこちゃん本当に可愛いですね♪
うちも同じくあちらを向いてお膝に来てくれることは時々ありますが^^ こっち向きはないなぁーー(羨)
いいなぁ~♪
こちらに向かせると顔をどんどん下にもぐらせて、隙を見て逃げちゃいます^^;
顔を近づくのが嫌なのかなぁ・・・(涙)
まぁ、それでもたまぁ~に気がむくと来てくれるので嬉しいんですけどね♪
そのたまぁ~にの先日の出来事なのですが、お膝に座って5分程過ぎた頃。。。 ふぉわわ~んとクッサーい臭いがミンキーのお尻と私のお腹の間から立ちこめましたv-12
たぶん、たぶん、ミンキーのオナラです。 
私の膝でぬくぬく暖まってガスが出てきたのかしらぁ。
初めてのことでビックリしましたが、そのまま膝で気持ちよさそうにしていたので全部私が吸い込みました^^;
猫さんのオナラってめずらしいのでビックリ&少し心配です。

tennjanさん

こんばんは!
またまた忙しいのに本当にありがとう~!!
コメントいいんだよ~読んでもらえるだけで充分
嬉しいんだからv-344
でもモチロンとっても嬉しいけど(笑)

てこちゃん、私にも一瞬抱かれてくれたけど
(怖くて固まってたが正解?笑)すぐに逃げちゃったね^^
びぃ先生は子供の時からダメなんだ―
くぅちゃんは思いっきり抱っこ好きだもんね♪
きなこ・・・魔がさしたんじゃないといいにゃー

ノ―ファインダー、読んで字のごとくかとは思ったけど、
もしかしたらそういうカメラグッズがあるのか?とか
一瞬思って調べちゃった(^^ゞ
いやー難しいよね~v-356
きなこが上を見上げてるのはなんとか中心に来てるかな?
あとは全部ずれてる~~~
でも、いっつも褒めてくれて本当にありがとねv-351
(しつこいけど、褒められて伸びる私・笑)

私の年齢・・・ふふ・・ありがと~(*^_^*)
とっても嬉しいんだけどね・・・
なんでtennちゃんより年下になっちゃったの?(爆)
・・・って、今私地雷踏んだよね?v-8

nekoronさん

こんばんは!
わぁ~お忙しいのにご訪問&コメントまでいただき
本当にどうもありがとうございます!!
と~っても嬉しいです(*^_^*)
私はずっと読み逃げばかりでごめんなさい~
でも必ず毎日お邪魔してます♪
そしてみんにゃが次々と素晴らしいお家に迎えられ
幸せになっていく姿を心から嬉しく思っています。
本当にいつもいつもお疲れ様です!!!

きなこの事美猫だなんて、この親バカを喜ばせて下さって
ありがとうございます~v-398
そうなんですよね!普段つれないコが何のスイッチが
入ったんだか、急に甘えたりすると昇天しますよね(笑)
人間も普段クールな人がにっこりすると、何倍増しもの笑顔にみえるし(笑)

そうですよね!nekoronさんの所にはどうして
黒猫さんがいないのかと、実は常々思っていました(^^ゞ
決して珍しい毛色じゃないのに。
クー太はいかにも男の子!って顔ですよね。
この首輪、そうなんです、瞳と同じ色で大のお気に入りなので、
褒めて頂けるととっても嬉しいです♪

え~nekoronさん、お写真お上手じゃないですか!!
私はまだまだです~もっともっと上手になりたいと思ってます。
お互い頑張りましょうね^^

百円札、やっぱりご存知なんですね~
そもそも使われていたのっていつ頃だったのか
調べてみたら、1953~1974年位みたいです。
えーーーーっ!てことは、私充分生きてます(^_^;)
やっぱり忘れてるだけだったんだぁ~
記憶力の低下がヤバイです!!

↑にも書きましたが、大和田の猫ちゃん達はnekoronさんや
ご友人の方々のおかげで暖かい冬を過ごせます。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あ!動画なんですが、何回か挑戦したけど貼れませんでした。
せっかく素晴らしい動画を提供して下さったのに申し訳ありません。

megさん

こんばんは!
いつもきなこを褒めて下さってありがとうv-343

やっぱり~・・・・同じですね(^_^;)
ほんと、申し訳ないけど、妙な連帯感感じてます(笑)
でもホーリーちゃんは、朝お顔ペロペロしてくれるんですよね^^
きなこはぜーーったいしないから、きなここそ顔が嫌いなのかもv-406
顔をだんだん下に潜らせるのすごーく分かります!!
分かりすぎる自分が悲しい(笑)

ミンキ―ちゃん、ぷ~しちゃったのかな?
しかもmegさんに直撃!!(笑)
猫もオナラするみたいですよ^^しかも臭いv-356
クー太もたぶんこの前オナラしました!
音はしなくて、たぶんス~って感じの(笑)
(ひどい!そんにゃこと言うにゃんて!byクー太)
先代のシロピーもしてました。
そんなに頻繁じゃなければ、特に心配はいらないと思うけど・・・
でも分かります!普段とちょっとでも違う事があると
心配になっちゃいますよね。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。