スポンサーサイト


憧れのキャットタワー



ある日の夕方・・・

001_convert_20101002005526.jpg

家の中から慌てて撮ったので障害物だらけです




夕日が目にしみるにゃ・・・
006_convert_20101002121257.jpg




にゃんだかねむくなってきた・・・
005_convert_20101002121337.jpg




ふぁ~~~~~~
004_convert_20101002121532.jpg




度々言っていますが、私は秋が大好きです。
そして秋の空が大好きです。
昼間の空はとっても高いし、とにかく夕暮れの美しさと言ったら
思わずボーっと見惚れてしまいます。
でも、秋の日はつるべ落としとは本当によく言ったもんですよね。
5~10分で空模様が変化してしまいます。
「あ!夕日が綺麗!撮らなきゃ!」ともたもたカメラを
用意しているうちに、もうさっきよりずっと下にある。
そしてすぐに姿を消してしまう・・・
綺麗な夕日が撮りたいなぁ。

一昨日の記事のクー太や、今日のきなこが乗っているのはTVです。
ご覧のように我が家のテレビはまだブラウン管。
以前もお話しましたが、なかなか買い替えられないのは
このようににゃんずの超お気に入りの場所だから。
私も窓辺でまどろむにゃんずを見るのが大好きです。
そこで最近野望があります。
思い切ってTVの位置を変えて、この窓辺に低いタワーを置く事。
でもこのテレビの下には長いTV台があって、これを撤去しないと
タワーは置けません。
そしてそのテレビ台の中には、夫がコレクションしたレコードが沢山!
and山のようなカセットテープ(^_^;)
まずはこれをどうするか、から考えないといけません。
でもなるべく早く実行したい!
高いタワーは無理だけど、せめて低いタワーを置いてあげたいのです。
ずっと前から思い続けていました。

なかなか重い腰をあげない夫婦なので、自らを追い込む為に
ここで宣言してみます(笑)

絶対にここにタワーを置くのだ!!



ホントに?ぜったい?
010_convert_20101002103422.jpg


うん!絶対!!・・・のつもり・・・です・・・。


コメント

NoTitle

こんにちは~♪
あははっつ(笑)
偶然ですが私も秋の空模様のことを少し^^
だけどちょっと私の方が・・・おわらいもの(笑)
ころころ変わる秋ですね~♪
オレンジ色の夕日が秋ですね~♪
そうそう、ニャンズ達のお気に入りなテレビの上^^
考えますよね~。
我が家も悩みましたけど・・・仕方がないですものね。
キャットタワー!!
きっと喜びますね♪
絶対に置くのだ!!絶対に(笑)
おいうちかけちゃおう(笑)
みんにゃ、くるぞお~キャットタワーがやってくるぞお~♪
良かったニャ(笑)
良い週末をお過ごしくださいね~♪

NoTitle

秋の空はきれいですもんね~(^^)
そっか~・・・お気に入りスペースなんですね。
でも きっとそれに代わるお気に入りスペースができれば大丈夫!!・・・・でもテレビの上ってあったかいから人気ってのもあるんですよね~(^^;)

じゃぁ・・・もっと追い込んで・・・・
楽しみにしていますね(笑)

NoTitle

こんばんは~♪
ひゃ~夕日に染まるきなこちゃんの綺麗なこと~☆
一枚目の窓辺にたたずむきなこちゃんを見ていたら
頭の中にユーミンの「翳りゆく部屋」が流れてきちゃったよ~!
むふふ!アクビショットがまたホンワカ癒されるね~^^

この季節、切ないほど夕日が綺麗ですよね~!
私もカメラを撮りに行くうちに一番綺麗なオレンジ色の空を
逃してしまったことありますよ^^;

うちもまだブラウン管です!笑
こうなったらギリギリまで頑張ってやる~みたいに
意地になってるんですけど
画面の「このアナログ放送は・・・」ってテロップが気になりますよね~;;
キャットタワー宣言!!しっかり見届けさせていただきます!笑
窓辺のキャットタワー^^
クー太くんもきなこちゃんも喜ぶだろうな~☆

misyaさん

こんばんは!
ブログお邪魔してきましたよ―♪
ほんと、秋の空のお話(笑)
そうそう、一年通して太陽の色は変わらないはずなのに
なんか秋の夕日って他の季節よりオレンジオレンジしてますよね(笑)
にゃんずはみんにゃTVの上好きですよね。
特にこれからの季節は・・・
だから本当にブラウン管を手放すのは忍びない・・・
でもこればかりは仕方ないものね~

ドキッ!!追い打ちかけられちゃった!!v-8
背中を押してくださってありがと~~~!
にゃんずの為にがんばるぞっ!v-220
でも・・・一番の難問レコード・・・v-356
ありがとですv-351
misyaさんも楽しい週末を♪

追伸
misyaさんのブログにハーブいっぱいパスタのこと
ハーブいっぱいサラダと書き間違えてごめんね!v-436
頭はパスタと分かっていたのに、書き間違えました~v-356

GoldDogさん

こんばんは!
本当に秋の空は綺麗で、いつまでも眺めていたいですよね。
でもあっという間に真っ暗になってしまう・・・
GoldDogさんの空のお写真はいつも本当に素晴らしいですね!!!
私もあんな風に綺麗に撮れたらいいのになぁ。
弟子入りさせて貰えますか?(笑)
それから GoldDogさん家のタワー、と~っても立派で
にゃんず大喜びですよね♪
特にウェンディくん・・・ふふ・・動画楽しませて頂きましたよん^^

GoldDogさんも背中を押して下さってありがとう♪
小さくてもいいから、タワーと名の付く物をクーきなに
買ってあげたいです。

ママちゃんさん

こんばんは!
ひゃ~またまたきなこを褒めて下さってありがとう~!!!
親バカは目尻下がりっぱなしですぞ(*^_^*)
ユーミンの「翳りゆく部屋」大好きです!!!
♪どんな~うんめいがぁ~~~♪ですよねv-398
昔タソガレたい時によく聴いていたなぁ(遠い目)
そうそう!夕日、訳もなく切ないんですよね~
切ないもの好きの私は、だから惹かれるのかも(笑)
最近晴天が少ないから、綺麗な夕日が見れるチャンスも少ないですよね。
数少ないシャッターチャンスを逃さないようにしなくちゃ!

おおっ!ブラウン管仲間が!!(嬉)
今TV点いてるんですけど「地デジへの対応をお早めに」って
プレッシャーテロップ入ってます(--〆)

タワー買うぞ!!v-220決心の後押しありがとです~v-351
もう後へは引けないね(笑)

NoTitle

わぁ~~~~☆
すっごく綺麗な夕日!!!

私、昔映画の勉強をちょっとしたことがあるんだけど、映画や写真で使われる「マジックアワー」っていう言葉を思い出しました。
一日の本当に短い時間帯しか撮影できない時間なんだよ~☆
きなこちゃん、黄金色に輝いてるね♡

旦那様、レコードいっぱい持ってるんだ~!!
うらやまし~~~~♪♪
でもキャットタワー置くんだから、レコード置き場も考えなくちゃだね!!

クー太くん、キャットタワー楽しみだね~♪

NoTitle

本当に燃えあがるような夕日ですね。
これが自然なんだなあ~と実感する色です。

きなこちゃんの本当になんて綺麗な事!
絵になる女の子ですね。

猫の好きな場所は取り上げられませんよね(笑)
人間の生活空間がだんだん猫使用になっていく…

私もチャトラ一匹の時にキャットタワーを買おうとしていた時期がありましたが、重量級に耐えうるお手ごろなのが見つからず…。
というか本猫の運動量があまりにも少ないので(どうなんだって感じですけど)、要らないかな…。と結局諦めたのでした。
今は猫が増えてももう部屋に置く場所がないので、キャットタワーは憧れの産物になってしまいました…↓
仕方なく、ゲージをタワー仕様にしていて、猫はそれでアスレチックしてますので、よっぽど広い部屋に引っ越さない限りはこのままでしょうね;

いいなあ~キャットタワー…
クー太ちゃんもそう言っていますね。

tennjanさん

こんばんは!
わぁ~そう言って貰えると嬉しいな♪
実際余計な物が映りすぎてて、UP迷ったんだけど
この輝きはやはり捨てがたかったの。
マジックアワーって、そういうことだったの?!
初めて知った!!ありがとう!!!

そうそう、夫のレコードコレクション多くて・・・
でも、プレーヤーが壊れちゃって、今無いのv-356
だから本当にコレクションなんだけど、収納場所が~~
本当はテンちゃん家にあるあのポール欲しいんだけど
やっぱり天井までのは無理だし。
なんとかタワー置いてあげたいなぁ~~~

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
ムールちゃんのお届けお疲れ様でした!
今はとっても寂しいでしょうけど、幸せになるんですものねv-353
本当に素敵な里親様なのが良く分かりました^^

そうそう、太陽は1つしかないのにこのエネルギー
自然の美しさには言葉を失いますよね。
いつもきなこを沢山褒めて下さってありがとう♪

もう明らかに猫中心の生活なのに、何か足りない。
そうだ!タワーだ!!なんですけど、なかなか
置き場所がねぇ~
ケージも一つ一つが大きいから大変ですよね。
でも猫ちゃん達の為に・・・本当に頭が下がりっぱなしです。

タワーと言っても低いのしか置けないけど、それでも
喜んでくれるといいいなv-351
・・・・って、まずは場所の確保にどれ位かかるんだろうv-356
実際に設置出来るのは、皆さんが忘れた頃かもv-356

NoTitle

ブラウン管のテレビってにゃんこのくつろぎ場にとても良いんですよね。
我が家もきなこの大好きな場所でした。
今は薄型に変えてしまったので乗れないのですが、変えた当初は皆飛び乗ろうとして落ちました。
立て続けだったので見ていても可笑しかったですよ。
きなこちゃん・クー太くんはそんなドジはしないでね。
他の場所からラックを窓際に移動して簡易猫タワーにしました。
ベッドを棚に置いてあるのでにゃんず達は好きな場所で寛いでいます。
いつも写真に写っているアレです。
そうそう宣言しないと出来ない事ってありますね。
宣言しながら未だに出来てない事もありますが・・・。
きなこちゃん・クー太くん、楽しみだね~~。
夕日のオレンジって暖かく感じるので好きですよー。
太陽も大きく見えるよね。
昨日は楽しかったですか?うふふ

きょっぴいさん

こんにちは!
そうそう、大きさといい、温かさといい、にゃんずの
最適な寝場所なんですよね~
薄型に変えたらどんな反応するかと思っていますが
きょっぴいさん家のにゃんずは、飛び乗ろうとしたのね(笑)
みんにゃビックリしたでしょうね~
クー太ときなこもやるかもしれませんよーーー
またご報告しますね♪
家も他にもいくつか寝場所はあるのですが、やっぱり
窓辺のここが一番好きなんですよね。
で、せっかくなら念願のタワーも置きたいという野望が(笑)
宣言したはいいけど、時間がかかりそうです。
長~~~い目で見守ってやって下さいね(^^ゞ

夕日は本当に温かくて心がじーーんとしますよね。
もっと眺めていたいのに、すぐに姿を消してしまうのが
残念ですよね。

昨日はとっても楽しかったです!!
pokoさん、本当に素敵な方ですよね^^
きょっぴいさんも今日せっかくだったのに、
お仕事で残念でしたね。
きょっぴいさんとはお近いので、いつか是非お会いしたいな♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
