スポンサーサイト


縁は異なもの美味しいもの


え~、女3人寄ればかしましい、などと申しますが
4人寄れば更に更に・・・・なわけでして(笑)

昨日はpokoさんハハさんと一緒にみいさんのお家にお邪魔しました。
ご存知のように、ハハさんはクー太の保護主さん、みいさんはきなこの
保護主さん、そしてpokoさんはクー太と一緒に暮らしていたリーちゃんの
里親さんです。
ですから私にとって皆さんは、家族や親戚のようなものなのです。
にゃんずが繋いでくれたご縁・・・縁って本当に不思議なものですよね。
そして、ありがた~いものです。

わざわざ愛知からお越し下さったpokoさんは、お会いするのは
初めてでしたが、思っていた通りの素敵な方で、お会いした瞬間に
打ち解ける事が出来ました(*^_^*)
「東京駅までお迎えに行きます!」と張り切って行ったものの
超がつく方向音痴の私は、pokoさんを道連れに散々ウロウロして
結局たいしたご案内も出来ないまま、ハハさんとの待ち合わせ場所へ
遠回りになるのに、わざわざ迎えにいらして下さったハハさんと合流し
早速車内でお喋り三昧(笑)
テンションMAXでみいさんのお家に到着しました。

みいさんのお家はワンちゃん1頭、にゃんず6頭、保護にゃん2頭います。
みんなに会えるのがとっても楽しみでした。
まず最初に会えたのは、ご主人さまに抱かれた柴犬のさくらちゃん。
さくらちゃんは13歳で、7月下旬から体調を崩してしまい
現在ご夫婦で献身的に介護中です。
お話は伺っていましたが、実際目のあたりにすると、本当に介護は
大変なんだという事が実感されます・・・
でも、さくらちゃんの幸せそうな寝顔に救われるそうです。


ほら、こ~んなに優しい寝顔

sakurachan.jpg
photo by みいさん

介護の大変さを忘れられる瞬間でしょうね^^


そしてにゃんずにご対面~♪


しゅんたくん
025_convert_20101004083712.jpg



ス―ちゃん
026_convert_20101004083742.jpg



ちゃぴこちゃん
032_convert_20101004084108.jpg


え~6にゃん中、まともに会えたのはこのコ達だけでした(笑)
ちょびちゃんもリビングに居たのですが、猫こたつに潜りっぱなし。
ヒロくんは一瞬姿を見かけたけど、すぐに逃げてしまい、
クロエちゃんに至っては影も見れませんでした(^_^;)
女4人でマシンガントーク炸裂していたので、うるさくて
出てこれなかったのかも(笑)
みんにゃ、ごめんね~お騒がせしました!

それにしても、みいさんに猫人生を歩ませることになった
しゅんたくんは、本当に懐っこくて可愛いコです。
(もちろんみ~~んにゃ可愛いですよ!!)


ハハさんとしゅんたくんの記念撮影♪

031_convert_20101004084037.jpg

考えてみたら、私のブログでハハさんの写真をUPするのは初めて。
ちゃんと美しいお顔を撮らせて欲しかったんだけどなー(笑)

そして後でご紹介しますが、pokoさんの手作りのパンを沢山
頂いたのですが、もうその美味しそうな香りに誘われて
しゅんたくんとス―ちゃんが欲しがる欲しがる!!


そこでみいさんが

027_convert_20101004083813.jpg



ハグハグ♪
029_convert_20101004083913.jpg

あまりの勢いにブレブレです(言い訳・笑)


ムシャムシャ♪
028_convert_20101004083841.jpg


おいしそ~に食べてました(^.^)



人間の方もピザや太巻きサラダなどの美味しいランチを頂き
(写真撮り忘れました~
その後美味しいお菓子とお茶をご馳走になりました。
この間とにかくみんな喋りっぱなし!(笑)
4人ともお喋りな上、とにかく話は尽きなくて、
笑ったり泣いたり怒ったり(笑)
あまり長居はしないつもりでしたが、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。
本当にとっても楽しい時間でした。

帰り間際、保護部屋で新しいお家が見つかるのを待っている
チャオくん&ひまわりくんに会わせて頂きました。
でも案の定チャオくんはカーテンの陰に隠れてしまい
ケージの中で逃げられないひまわりくんは、超イカミミで
可愛い「シャ―!!」を頂きました(笑)
ストレスになるといけないので、早々に退散。
でもとーーーっても可愛い2にゃんでした。
早く素敵なご家族に出会えますように・・・


本来のチャオくん

cchixyao.jpg
photo by みいさん

本来のひまわりくん

himawari2.jpg
photo by みいさん


後髪を引かれながらみいさんのお家を後にしましたが
可愛いさくらちゃん&みんにゃに会えて嬉しかった~
みいさん、本当にありがとうございました!

帰りはまたハハさんが駅まで送って下さったのですが
車内でまたまたお喋り三昧。よく話題が尽きない(笑)
猫の話はもちろん、色々な話が出来て楽しかった~♪
ハハさん、本当にありがとうございました!

pokoさんはホテルにお泊りになるので、夕飯をご一緒して
頂きました。
もうお腹いっぱいだから、麺類でいいかーなんて言ってたけど
食いしん坊の二人なので、居酒屋でビール飲みながら
沢山食べてしまいました(笑)
とにかくお喋りに夢中で、撮った写真はこれだけ


〆のお茶漬けです
024_convert_20101004091129.jpg

お米大好きな私達は、やはりご飯を食べないと終わらない(笑)


遠く離れているpokoさんとは、今度いつお会いできるか
分からないので、もっと一緒にいたかったです。
本当に温かくて優しくて素敵なお人柄で、楽しい時間を過ごせました。
pokoさん、本当にありがとうございました!


pokoさんからはこんなに沢山のお土産を頂いちゃいました


わざわざ自宅に送って下さったお手製のシフォンケーキ♪
019_convert_20101004091850.jpg


001_convert_20101004091958.jpg


撮影上フォークを置きましたが(笑)美味しい食べ方の
アドバイス通り手でちぎって頂きました。
とーーーーっても美味しかったです!
軽いので、夫婦で1日半で完食しちゃいました。


こんなに沢山のお手製のパンも!!

003_convert_20101004092609.jpg


004_convert_20101004092716.jpg

メープル、オレオ、ハ―スブレッド(クランベリー&いちじく&ナッツ)
どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです!!


ハハさんからもお土産を頂いてしまいました♪

005_convert_20101004093020.jpg

大好きなどら焼きと、可愛いクッキー!
美味しそう~~~
私は手ぶらだったのに、ハハさんごめんなさい!
でもとっても嬉しいです♪ありがとう


最初に書きましたが、クー太ときなこのおかげで、こんなに
素敵な方々とお友達になれて、本当に幸せに思います。
pokoさん、みいさん、ハハさん、とっても楽しい一日を
本当にありがとうございました!!


コメント

NoTitle

こんにちは♪
きゃ~素敵な休日を、お過ごしになったのですね~♪
にゃんこちゃん達が、縁結びの役をしてくれてるんですにゃ^^
みんにゃ可愛い!!
それにしても。。。さくらちゃんの幸せそうな優しい寝顔^^
涙がでてきて、仕方ありません。
ご夫婦の大変さは勿論、大きさが伝わってきます。
美味しそうなお土産もいっぱい♪
癒されました。
感動を有難う♪

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
うわぁ~とっても楽しい一日を過ごされたんですね~^^
クー太君ときなこちゃんとの運命の出会いから
素敵なご縁が広がって親戚同様のお付き合いが・・・
こんなに嬉しい事はないですね~^^
さくらちゃん介護されているとは思えない穏やかな寝顔で
幸せな様子が滲み出ています☆
しゅんた君、スーちゃん、ちゃぴこちゃんも
めっちゃ可愛くて側にいてくれるだけでとっても嬉しいおもてなしだよね~!

チャオ君、ひまわり君もとってもイケニャン君だもの
きっと素敵なご縁が待っているはず☆
早く素敵なご家族とめぐりあえますように☆

沢山の、お土産もとっても美味しそう^^
あはは!締めはご飯!!そうですよね~
飲んでもご飯は食べたなくちゃ!笑

misyaさん

こんばんは!
はい!おかげさまでとっても楽しい休日でした♪
にゃんずの縁結びには本当に感謝しっぱなしで・・・
misyaさんとこうしてお話出来るようになったのも
tennjanさん、元を辿れば猫さん繋がりですものね^^

さくらちゃん、本当にとーーーーっても愛されてるの。
さくらちゃんのこの幸せそうな満たされた寝顔見ると
それがヒシヒシと伝わってきますね。
老いていく家族をみるのは本当に辛いけど、
介護の中にもささやかでも喜びがあると、それが
何十倍も何百倍も嬉しいことになるものね。

お土産も全部とっても美味しいの♪
ついつい食べ過ぎちゃうのがヤバイですが(笑)
皆さんに本当に感謝です~v-353
こちらこそ、温かいコメントをどうもありがとう!!

ママちゃんさん

こんばんは!
楽しくてあっという間に過ぎてしまった一日でした~
にゃんずが取り持ってくれたこのご縁を、ず~~っと
大切にしたいと思ってます。
家族、親戚のよう・・・なんて思ってるのは私だけかも
しれないけど(笑)
ママちゃんさんとも、にゃんず繋がりですもんね♪
色々な出会いがあるけど、私にとっては猫繋がりは
とっても嬉しいご縁です^^

さくらちゃん、確かに今は色々大変な事が多いけど
ご夫婦二人三脚で頑張っていらっしゃいます。
こんなに愛されて、本当にさくらちゃんは幸せですよね^^
そうそう!しゅんたくん達、居てくれるだけで最高の
おもてなしをして頂きましたv-351
欲を言えばみんにゃに会いたかったけど(^^ゞ
我が家もきなこが超人見知りで逃げ回るコなので
無理は禁物と重々承知してるので(笑)

チャオくん&ひまわりくんは本当にとっっても可愛くて
とっっても良いコ達だから、絶対素敵なご縁があるはずと
私も信じています!!

お茶漬けも美味しかったし、お土産も美味しすぎるので
この週末かなり肥えてると思います・・・v-356

NoTitle

きゃ~♪楽しそう!!!
pokoさんもやっぱり素敵な方だったんだね~☆
みいさんもハハさんも、もちろんMIHOさんもみんな素敵な人達だから、どれだけ楽しい時間だったんだろう~って想像できるよ~♪♪
さくらちゃんやみんにゃに会えたのもうらやましいな♡
みいさんのお家は愛にあふれてるよね♡
チャオくん隠れちゃったの?残念!!
私、あのおちょぼ口がたまらなく好きなの♪
ひまわり君の可愛いシャーも見てみたいな~^^

私が直接会った事があるのはMIHOさんとハハさんだけだけど、この2人だけでもどのくらいおしゃべりがはずんだか想像できちゃうから(笑)、時間が全く足りなかったでしょ?(笑)
pokoさんのパンやケーキ、ぜ~~んぶめちゃくちゃ美味しそう♪
パン大好きな私から見るとまさに宝の山!!!
ハハさんの栗どらもヤバい・・・よだれが・・・
可愛いクッキーは食べるのが勿体ないような・・・☆

ほんとに、クー太くんときなこちゃん、MIHOさんにたくさん幸せ運んでくれたんだね☆
私も今日はと~~~っても幸せで楽しい気持ちになりました^^
またいろいろ聞かせてね~♪

tennjanさん

おはよ~~!!
うん、おかげさまでとっても楽しい一日でした♪
ブログやメールで抱く印象と、実際会うと違う人もいたりするけど、
pokoさんは思っていた通りの素敵な方だったよv-291
tennちゃんの伝言、しっかり伝えたからね^^
さくらちゃんもにゃんずもとっても可愛くて、会えてすごく
嬉しかったけど、黒猫のクロエちゃんは一目も会えなかったのが残念!
たぶんそうなるんじゃないかって、みいさんに言われてたけど(笑)
チャオくんもひまわりくんも、写真でもとっても可愛いけど
実際もすごーーく可愛かったよ^^
ひまわりくん、お耳が水平になるくらいのイカミミだった(^_^;)
シャ―も、本にゃんは思いっきり怖い顔してるつもりだったと思うけど、
すごく可愛いの(笑)

本当に時間が全然足りなかったよ―
こういう時間はあっという間に過ぎてしまうよね。
ケーキもパンも本当にプロみたいに美味しくて、
どらやきもヤバイっす。
マジで体重計に乗るのが怖い・・・

ほんとだね!こうやって考えるとクーきなに沢山沢山
幸せもらってるよね。
tennちゃんと友達になれたのも、クーきなのおかげだし♪
いや、もしかしたら違う出会いで会ってたかもしれないけど(笑)

NoTitle

あら~猫繋がりの不思議なご縁で集った美女4名♪
そりゃ話も尽きることがないでしょうね~
クー太くんと一緒にいた保護猫さんの里親さんなら
親戚みたいなものですもの。

しっかし、あんなにたくさん食べたのに
(食べたようなのに)また居酒屋でビールとは。
人のことは笑えませんが。
〆のお茶漬けの写真には笑いました。
MIHOさんらしいわv-290

MIHOさん、ありがとう~!

さっきはどうもね(笑)

コメント遅くなりました!
先日は本当にどうもありがとう~!
MIHOさんには何から何まで本当にお世話になって感謝です!
POKOさんにまた会えたのは、MIHOさんのおかげだし^^
介護でもやもやとしていた気分も、みんなのパワーで吹き飛んだ(笑)
やっぱり介護は明るい気分でしないとね。
難しいけど;
さくらにコメントしてくださったみなさま、ありがとうございます!m(_ _)m

クロエにも会ってもらいたかったけど、やっぱり無理だったね;
でも、チャオとひまわりに会ってもらえてよかった^^
「シャー!ちて、ごめんにぇ」by ひまわり

泣いたり笑ったり、喜んだり・・・
本当に楽しい1日でした^^
またみんなに会いに来てね♪
今度はみんなでPOKOさんのところに行きたいなー♪

NoTitle

わああ~楽しそう♪そして美味しそう(笑)食べ物の写真が沢山vv
手作りのケーキもパンもすご~~く美味しそう!こんなの作れるなんて、いいですねえ。
本当に素敵なご縁ですね!あこがれていますv

出た出た、チャオくん!実はこっそり覗いていたりして…。
なんだかチャトラと見た目が被って、可愛くて可愛くてしょうがないです!
保護活動してるんじゃなかったら一緒に暮らしたいくらいです。遠いし、条件的にも私じゃ無理でしょうけど…;

ひまわり君もとびっきり可愛い!やっぱり茶トラはいいなあ♪なんて。

NoTitle

きゃ~!MIHOさん、褒め過ぎ~!
この記事をご覧になった方とお会いするのがこわいv-356
MIHOさんも思っていた通りの素敵な方でしたよ。
(あんなに早口だとは思わなかったけど(爆))
ビールも美味しかったし、お料理もすごく美味しかったし、最後の〆も頂いたし(笑)
もうすっかりお世話になっちゃって…
本当にありがとうございました。

みいさんちでは、大笑いしたり、大泣きしたり、そして、いっぱいおしゃべりして楽しかったです!
時間が足りなかったですね(笑)
今度はわが家へみなさんでお越しください。
(モーニングに間に合うように^^; )
事情が許せばお泊まりしてくださいね。

みいさんちのみんにゃ、可愛かったね!
全速力で走り回る白黒さんがいたしね(笑)
クロエちゃんの姿を見ることができなかったのは残念だったけど。
ひまわり君のイカ耳も忘れられないわ(笑)
チャオ君、もっとお顔を見たかったけどあれ以上いたら可哀そうだもんね。

パンも気に入って頂けてうれしい~!
もっといっぱい作りたかったけど、時間的に無理だったわ(汗)
次回はまた新作を考えておきますね(爆)

と・ろ・ろさん

こんばんは!
本当に猫繋がりのご縁って不思議ですよね。
と・ろ・ろさんとお友達になれたのは、河原猫さん
ボスくん達のおかげ・・・ボスくん、ありがとう!!
あ、また泣きそう(^_^;)
そうですよね!クー太と一緒に暮らしていたコの
里親さんは、親戚同然ですよね!!
そして猫好き同士の集いは本当に話が尽きませんよね(笑)

本当に「ラーメンかおそばでいいですよね~」なんて
言ってたのに、気付いたら居酒屋で乾杯してました(笑)
〆にはやっぱりお米を食べないと気が済まないよね。
ねっ!と・ろ・ろさん(笑)
私的にはおにぎりと味噌汁(赤だし)とかも食べたかったけど
メニューになかったの。
でも梅茶漬け美味しかったから満足です♪

みいさん

こんばんは!
さっきはありがとう(笑)

こちらこそ。本当にどうもありがとう!!!
みいさんのお家はパラダイスだったよーv-398
お家も素敵だし、とにかく沢山のワンニャンに囲まれて
みんなと~~~っても可愛くて!!v-351
pokoさんに会えたのはpokoさんのおかげ(笑)
即断即決して下さって、本当に嬉しかったよね~

理想はもちろん明るい介護だけど、なかなか難しいよね・・・
でもみいさんのご主人様はかなりそうなんじゃないかな?
実情を知らないから、私の受けた印象でしかないけど。
素敵なご主人さまで、みいさん幸せだね^^

結局クロエちゃん、何処にいたのかな?
怖がらせちゃってごめんね~
チャオくんとひまわりくんもv-356
きゃー!大好きなひまわりくんの言葉可愛い♪

またみんなに会いに行かせてね(*^_^*)
pokoさんの所、私新幹線得意だからまかせて!(爆)

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
えへへ~食べ物の写真ばかりになってしまいました(^^ゞ
本当はもっとにゃんずの写真が載るはずだったのに・・・(笑)
見た目通り、みんな美味しかったです!
私もこういうのは作れないから、ただただ尊敬です~
ちゃ・と・み・ラ・ブさんも、里親さまとはご家族のような
気持ちじゃないですか?^^
しかも素敵な里親さまばかりですよね!

チャオくんの隠れファンだったのね!v-291
本当に可愛くて良いコですよね~
ちゃ・と・み・ラ・ブさん程猫さんの事を思っている方なら
絶対に無理なんてことないですよ!
もちろん、今は沢山猫ちゃんいるし、確かに遠いいから
現実チャオくんは無理でしょうけど。残念v-393
ひまわりくんも激可愛いですよね!!!たまらない~
うんうん、やっぱり茶トラはいいよね♪
素敵なご家族が見つかるのを、私も心から願ってます。

pokoさん

こんばんは!
本当に色々ありがとうございました!!
褒めすぎって、だって本当のことだもーん(笑)
そうそう、夢中で喋ってるとどんどん早くなっちゃって
相手の人に聞き返されたりします(^_^;)
でも、名古屋でもやっていけるんですよね(爆)

ビールもお料理も美味しかったですよね♪
ただメニューが見づらかったから、何か大事なものを
食べ忘れてる気が(笑)
と・ろ・ろさんにも書いたけど、実はおにぎりがあったら
なお嬉しかったです(^^ゞ
もちろん、お茶漬け美味しかったけどv-291

みいさんち、時間あっという間に経っちゃいましたよね~
続きはpokoさんのお家でいいんですか?(笑)
もちろん!モーニングは必須ですよね♪
実現出来れば嬉しいな(*^_^*)

ヒロくん、本当に目にも止まらぬ速さでしたよね(爆)
クロエちゃん何処にいたのかなー
ひまわりくんのイカミミ最高!
気付かれずに撮影出来る技術があればよかったのに(笑)
チャオくん、本当にあまりお顔見れなかったですね(T_T)
でもはっきり分かったのは、写真もめちゃ可愛いけど
実際はもっと可愛かったですよね!

ケーキもパンも本当に本当に美味しかったです!
あれだけお作りになるのもとっても大変だったでしょう?
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございましたm(__)mm(__)m
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
