スポンサーサイト


姉とにゃんず



昨日は久しぶりに姉と会いました。
家があまり近くないし、何よりとても忙しい人なので
もっと頻繁に会いたくてもなかなか会えません。
2才しか離れていないのですが、私より数倍しっかり者で(笑)
両親が他界した私にとっては親のような存在です。

姉も言うに及ばず?猫が大好きです。
実家で17年暮らしていたムックは、姉の同僚の方のお家で生まれて
譲り受けたコでした。


ムック

005_convert_20101024121618.jpg

チースケと同じ毛色です。
紐が付いているのは、時々ガレージに出していた為です。

今となってはビックリなんですが、なんとムックの去勢手術
家でやったんですよー
ムックを下さった方の知り合いの獣医さんがいらして。
リビングに寝かせて麻酔をかけて・・・
チラチラ見た覚えがあります。ひぇ~~~


姉は今はこのコと暮らしています


こんにちは!ボク、チャックです!!
チャック1

姉に送ってもらった写メです。
猫のふく村さん」のハロウィンシュシュ首輪が良く似合ってるでしょ♪
ちなみに姉の誕生日は10月31日、ハロウィンDAYなのです。
そのせいか、姉はハロウィングッズが大好きなので
この首輪をプレゼントしたらすごく喜んでくれました
ご近所の方にも「あらチャックくん、ハロウィンだねー」と
すごくウケているそうです(笑)
他にもシュシュ首輪をいくつかプレゼントしているのですが
撮影しようとすると、すぐにカメラに近寄ってきて、なかなか
撮れないんだそう(笑)
また今度成功したら、ご紹介させていただきますね。

チャックは11歳の男の子で、生後3カ月位の時に姉の家に
迷いこんで来ました。
恐らく近くに建った高層マンションに越してきた住人が
そこで飼えなくて捨てたんじゃないかということ。
何故ならとっても人懐っこくて、姉がドアを開けたらすぐに
家に飛び込んできたそうなのです!
きっと「この家なら大丈夫!!」と分かったんでしょう(笑)
動物はそういう勘が鋭いですものね。
チャックという名前は甥っ子の命名。
茶色と黒でチャックだそうです。ナイスネーミングですよね

姉は「猫」ととても縁深い人で、猫とのエピソードが色々あります。
1つは以前住んでいたマンションの前にある川の土手で
手足をグルグル巻きに縛られた猫が必死で鳴き叫んでいたのを見つけ
慌てて土手に降りて助けたという話です。
当時妊娠中でお腹が大きかったのに、猫を発見した姉は
パジャマのような姿のまま飛び出しました。
すぐに動物病院へ連れて行き、猫は事なきを得たのですが
その後出産した姉は、驚くほど安産だったので、
義兄と二人で「あの猫の恩返しかな」と話していたそうです(笑)
姉の家は5階だったのに、そこまで聞こえる大きな鳴き声だったという事は
その猫がどれほど必死で助けを求めていたことか。
姉は猫の悲鳴を聞いた時、自分に向かって泣き叫んでいるとしか
思えなかったそうです。
それにしても本当に酷い事をする人間がいるものですよね(怒)

酷いと言えば、もう1つとっても酷い話があるんです。
ある日姉の隣家の庭から子猫の鳴き声が聞こえたので、気になって
見てみると、庭の真ん中に洗面器がひっくり返した状態で置いてあり
どうやらその中から聞こえているらしい。
隣人に聞いてみると、近所の野良ネコが赤ん坊を産んでしまい困ってるから
洗面器を被せて、おぞましい話なんですが、息絶えるのを待ってると!!!
隣の一家は猫が嫌いなんだそうですが、それにしても血の通った人間の
やることではないですよね!!(激怒)
その話を聞いた姉はびっくりして「そんな事するなら、私に下さい!」と
まだ目も開いてない赤ちゃん猫2匹を引きとりました。
その時は既にチャックがいたので、部屋を1つ保護部屋にして
獣医さんの指示に従い、ミルクを与えたり、オシッコやウンチの世話をして
3ヶ月位になるまで無事に育て上げました。
トイレも完璧で可愛い盛りだったのですが、諸事情で姉の家には
迎えられなかったので、里親さんを探して託しました。
小さい2つの命が助かったこと、本当に良かったと思います。
今も元気でいてくれてるかなぁ。

そんな姉は、私のブログを通じて知ったハハさん達の保護活動に
日頃から敬意を払っているので、「Room 703 with Friends カレンダー」を
沢山購入してくれました。
保母をやっているので、保母さんのお仲間に配ってくれるそうです♪
おねーちゃん(普段こんな呼び方はしていません・笑)本当にありがとう!!

なんだか手前みそな記事になってしまいましたが(^_^;)両親も姉弟も
犬猫初め動物大好きな家庭で育った私は、とても幸せだったと
しみじみ思う今日この頃です。


実家のトビ―(享年15歳)

008_convert_20101024123330.jpg




☆ Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆

カレンダー5





コメント

NoTitle

こんにちは♪
ニコニコ♪
MIHOさんのお姉さんらしい^^
とっても素敵なエピソード☆
いっぺんにお姉さまのファンになっちゃいました(笑)
とうぜんのことながらMIHOさんのこともです(笑)
それにしても赤ちゃん、安産でよかった^^
猫の恩返しかもと思う義理兄さんも超素敵!!!
動物を飼う、育てるって家族と一緒ですから
やはり家族や夫婦の強い理解が必要ですもの・・・ね。
素晴らしいご夫婦、そして・・・ご姉妹です☆
だって、猫ちゃんもわんちゃんもみんにゃ幸せそうなお顔です^^
チャック君お誕生日おめでとう~ひゃっほい~(笑)
ハロウィン首輪が超お似合いです♪♪

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
同性の姉妹羨ましいな~
一緒にお出かけしたら楽しいだろうな~
私は、4つ違いの兄なので昔からお姉さんに憧れてたんだよね~!
misyaさんも仰っているように
MIHOさんのお姉さんらしいな~って思っちゃった
動物は愛情の深い方を敏感に察知するんだよね!
この人なら助けてくれるってわかるんだろうね~;;
ムック君もチャック君もそしてトビー君もみんな良いお顔してる☆
チャック君、シュシュ着けてニッコリ笑顔が可愛いよ~♪

↓毛球症、心配だよね!
きなこちゃんブラッシングで食欲も旺盛で良かった^^
こんなに可愛くアピールされたらもう少しあげたくなっちゃうよ~
もぉ~きなこちゃん、キュートな催促を心得ちゃってるんだから~笑
うちも毎日、ブラッシングしてるよ!
ブラッシングは好きなんだけどファーミネーターは大嫌いなのよ^^;

NoTitle

MIHOさんのお姉さま、きっとものすごく素敵な方なんでしょうね。もうお話をうかがっているだけで分かります。
それに、MIHOさんのお姉さんだし^^
私もファンです♪

カレンダー、お姉さんがたくさん買ってくださったのですよね。
あんなに大量に。どうしまよう。
本当にありがとうございます!!

多くの方の目に触れたら嬉しいです★
いつも応援ありがとうございます。
力がわいてきます^^

ありがとう~、MIHOさん姉妹さまー^^

NoTitle

お姉さん、とっても愛情深い、素敵な方ですね。
PokoさんからMIHOさんが素敵な方だとお聞きしましたが、
やっぱり姉妹、一緒ですね~
ムックくんはがっちりとした体つきのかっこいい男のコでしたね。
斗夢ちんが見たら、「わぁ~ 茶白くんだ、大好き!」って言いますよe-454
チャックくん、ハロウィンのシュシュ首輪がよく似合ってますね。
MIHOさんから可愛い首輪をいくつかプレゼントしてもらって、お姉さん、喜ばれたでしょう。
トビーくんも人なっつこそうなお顔してますね~
Hummingママも犬が絶えずいる家で育ち、最初のコハッピーを迎える前にも
犬を飼っていましたが、亡くなってから「今度は猫を飼ってみたい!」と思い、
ハッピーに出会ってから、すっかり猫の魅力にハマってしまいました。
大切な家族ですよね… じっと見ていると、たまらなく愛おしくなります。
こんな可愛いコたちに酷いことを平気でする人が憎いですね…

misyaさん

こんばんは!
なんだか姉の自慢話になってしまいましたが
ファンになって下さったなんて、姉が大喜びしちゃいます♪
どうもありがとうございます(*^_^*)
そんな私もなんて、勿体ないお言葉です~v-356v-356

そうなんですよね、いくら姉が助けたいと思っても
家族が反対したら、ままならない場合もあるから・・・
もっとも姉は信念を曲げない人なので、どんな障害が
あっても猫ちゃんを助けてくれたと思いますが^^
素晴らしいなんて、またまた嬉しいお言葉をありがとう~~

ごめんなさい!書き方が紛らわしかったんだけど
誕生日なのは、チャックではなく姉なんですv-291
お祝いのメッセージ喜びます♪どうもありがとうv-351
チャックのハロウィン首輪も褒めて下さって嬉しいなv-398

ママちゃん

こんばんは!
うん、女同士話も出来るし買い物も行けるし
やっぱり姉妹っていいな~って思うよv-291
でも私もお兄ちゃんが欲しかったなー
お互い無いものねだりかな?(笑)

姉の事をそんな風に言って下さってありがとう!!
身内自慢で申し訳ないけど(^^ゞやっぱり褒められると
素直に嬉しいものだね(笑)
ムックもチャックもトビ―もあんまり鮮明な写真じゃないけど
どれもこれも宝物ですv-353
チャック、オレンジのシュシュ似合ってるよね♪
これは・・・オババカ?(笑)
どうもありがとうv-351

毛球症・・・・たかが毛玉と侮る事なかれ!だよね。
スコさんも毛質柔らかそうだよね。
家もファーミネーターは苦手なの。加減も難しいよね~
特にクー太は普通のコームならいいけど、ファーミネーター見ると逃げる(^_^;)
きなこの可愛く見せてご飯GETしよう!作戦、ずるいよね~v-8

ハハさん

こんばんは!
姉へのメッセージ、どうもありがとう(*^_^*)
姉はハハさんの事を尊敬しているので、そのハハさんに
素敵だのファンだの言って頂けたら大喜びですよ!!
姉はとにかく半端なく忙しい人だから、今は何も出来ないけど
もし時間に余裕さえあれば、保護活動とかしそうなタイプなの。
とにかくパワフル!!!どこにそんなスタミナがあるの?って感じ。
私なんかよりずっと世の為人の為犬猫の為に動いてくれる人だな。
なんだか姉の自慢話になってしまい、ごめんなさい~(^^ゞ

昨日姉にカレンダーの概要を伝えたら、ますます楽しみだと言ってたよ♪
手にして下さるお仲間が、色々感じて下さったら嬉しいね^^

Hummingママさん

こんばんは!
私の身内自慢話にお付き合い下さり、姉の事をそのように
言って頂いて、本当にありがとうございます!
私は、だから違いますよぉv-356
pokoさんは良く言って下さりすぎなんですっ!
もっと長時間ご一緒してたら、だんだんボロがでたでしょう(^^ゞ

はい!ムックは育ちすぎた感のある、立派な大柄にゃんこでした。
そうそう、斗夢ちんの大好きな茶白ですよね♪
姉は首輪をとても喜んでくれましたが、写真はまだこれしか貰えていません。
他のがどんな感じだったか見たいのにな―

トビ―とっても可愛いコでした。
Hummingママさんもずっとワンちゃんと暮らしていらしたんですねv-291
猫って一度暮らすとその魅力にどっぷりハマっちゃいますよね、
出来れば犬と猫、両方と暮らすのが夢なんだけど、
住宅事情等でなかなか無理そうです・・・

本当にこんなに無垢で可愛いコ達に、どうして残酷な事が出来るのか!
そういう人間は厳しく罰して欲しいです!!

NoTitle

こんにちは♪
ニコニコ♪
ごめんなさい^^;
お誕生日はお姉さまだったですね(笑)
あらためまして、お誕生日おめでとうございます☆
ハッピーバースデイ、イェイ!!!

NoTitle

姉妹って本当にいいよね~。
忙しい人というのが私の姉とよく似てる(笑)
ムックくん、きれいな猫ちゃんだったのね♪
女の子かと思ったわ。でも、大きそうね。
ひゃ~っ!家で去勢手術を~?
でも、ちゃんとした獣医さんだったのね(ホッ(笑))

チャックくんも可愛い~♪
ハロウィン生まれのお姉さまはハロウィングッズがお好きなのね。
ハロウィングッズって楽しくて元気が出るよね。
チャックくん、茶色と黒でチャック!?
おぉ、本当にナイスネーミング!

お姉様のお話に感動しました。
どれだけ愛情深くて素敵な方かお会いしなくてもわかります。
やっぱり、MIHOさん家の皆さんは同じDNAだわ!
それにしても、酷い事をする人がいるのね。
身震いしてしまいます。
お姉様に助けてもらって心の底から良かったと思いました。

わっ♪茶トラ白ちゃん!!またまた嬉しいです~。チャックくんもお目目のくりくりした、とっても愛嬌のある可愛いお顔ですね♪

お姉様のお話に感動しました。やっぱりMIHOさんのお姉様だけあって、素晴らしい方ですね!旦那さまも素敵…。そんなにも思いやりのある慈悲深いご家庭なら、お子さんもきっと健やかにいい子に育ちそうな気がします。何だかうらやましいですね。

反面、恐ろしいとか酷いとかだけでは言い表せないくらいの人間(人間か?)がいるのですね…。そんな人が普通に生活しているなんて!よくまあ小さくて弱い子を虐めたり、息絶えるまで放っておけますね…。生きて動いて鳴いてるのに。どういう心の持ち主なのか…あるいは心がないのか…。怒りと悲しみで心の底が冷たくなりました。お願いだから、もう二度と可愛い子達がそういう人に近づきませんように…!!

お姉様に助けられて本当に良かった!とびっきり温かい方達のお話が聞けて幸せな気分ですo(^-^)o

NoTitle

MIHOさんのお姉さま、とっても素敵な方!!
MIHOさんを見てればわかるけどね。うふっ。
甥っ子君も、動物好きな優しい子だろうな^^
お姉さま、さそり座の女ね?
実は私も~!(笑)
さそり座って怖いイメージだし、歌のイメージもなんか湿っぽいしであんまり好きじゃないんだけど、お姉さまと一緒で嬉しい~♡
トビー君見たら、さくらに似てて、なんか泣けてきたよ~。
支離滅裂なコメントで、ごめんちゃい。^^;

他人とは思えず

お姉さまのエピソードを読んでいたら
なんだか他人とは思えなくなりました。
多分私も身重でも駆けつけるだろうし~

とはいえ、私はそろそろ限界。
mocomocoが来てから猫数えたら21・・・v-12
増えるばかりだから悩むわ。

misyaさん

こんばんは!
わざわざありがと~です^^
いえいえ、私の書き方が紛らわしかったから、
ごめんなさい~v-356
姉へのお祝いメッセージ本当にありがとうございますv-291
姉はブログを見てくれているので、喜びます♪

pokoさん

こんばんは!
本当に姉妹っていいですよねぇ~
昔はケンカもよくしたけど(笑)年を重ねる程に
姉がいることの有難みをしみじみ感じます^^
pokoさんもお姉さまと仲良しですものね♪
お誕生日同じだし(笑)

ありがとうございます!
ムックは箱入り息子だったので、シニアになっても
綺麗でした。
ほんと、家で手術なんて考えられませんよね。
心電図のモニターとかつけてなかった気がするけど
そんなの有り得ないよねぇ(怖)

チャックを褒めて頂けると、今度はオババカ(爆)が大喜びですよん♪
甥っ子のネーミング、なかなかセンスいいよね?(笑)
どうもありがとう!!

姉の事もよく思って下さって嬉しいです^^
私なんかより、ずっと人間が出来ていて、正義感が強くて
愛情のかたまりみたいな人です・・・って、本当に
身内自慢もいいところですよね(^^ゞ
でも本当に頼りになって私の人生に居なくては困る存在なの~
猫のそういう場面に遭遇するのも、必然のような気がします。

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
そうそう、またまた茶白さんですよ~v-344
ムックはかなり巨大な猫でしたv-283
チャックも愛嬌あって可愛いでしょ♪
えへへ・・・ありがとうです^^

姉の話、妹から見てもよくやってくれたと感謝の気持ちなの。
そうそう、甥っ子2人いるんだけど、どちらも動物大好き!!
チャックの前はワンちゃん飼ってて、家族みんなが
動物好きでーす。そういう環境すごくいいですよね。

それにしても、本当にどちらも信じられない酷い話でしょう。
聞くだけで寒気がしちゃいますよね。
川の土手に居た猫さんは、手足がうっ血して3倍位に
腫れあがっちゃっていたそう・・・
でも無事に元気になって安心しました^^
隣家の話、そんな人間が隣に住んでいるなんて
ぞーーっとしますよね。
本当に人間の顔をした悪魔だとしか思えない!
どうしてそんな残酷な事が出来るのか理解不能だよね。
日本は動物虐待に関する取り締まりが甘すぎるから
こういう事を平気でやる人間がごろごろしてるのよね。

姉の自慢話みたいになってしまったのに、そんな風に
言って頂けて嬉しいです!
いつもどうもありがとう(#^.^#)

みいさん

こんばんは!
姉の事を素敵だなんて、どうもありがとう!
本当はチャックの紹介だけするつもりだったのに
書きだしたら止まらなくなって(^^ゞ
また、みいさんまで私を持ち上げて~(爆)
姉は私の何倍も人徳者ですよん^^
甥っ子2人も動物大好きの良い子達でーす。
最近は全然相手にしてもらえないけど(笑)

みいさん、さそり座・・・実は、じゃなくても知ってるよん(爆)
改めまして、お誕生日おめでとう!!
私に一つ近づいてくれて嬉しいよ~束の間だけど(笑)
ちなみに私は射手座でーす♪

トビ―、さくらちゃんに似てるでしょう?
トビ―は男の子だけど、同じ柴だから、余計さくらちゃんが
愛おしいんだv-398
もちろん柴じゃなくても、みいさんのわんちゃん、にゃんずは
みんな愛おしいけど(^v^)
さくらちゃんはトビ―の年齢を追い越してねv-290
全然支離滅裂じゃないよ(笑)
忙しいのに、いつもありがとうv-351

と・ろ・ろさん

こんばんは!
そうですよね、私もと・ろ・ろさんなら姉と同じ
いや姉以上の行動をとられると思います!
たとえば、子猫はご自分で引きとりそうだし(笑)
そんなと・ろ・ろさんが大好きです^^

今21ですかっ!!
後でゆっくり数えてみよう(^_^;)
見て見ぬふりできないのもモチロンだけど
とにかく出会う率が半端なく高いんですよねー
と・ろ・ろさんは猫さん達が吸引される何かが!!v-391
だけど実際問題、限界がありますよね。
時間も場所も金銭的にも・・・
とりあえず、mocomocoちゃんに里親さんが決まったのは
本当に良かったですね^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
