大好きなチースケ


今日はチースケの命日です。
突然のさよならから、もう6年も経ってしまいました。
でも、あの日の事はいまだに忘れることが出来ません。
シロピーは、時間をかけてゆっくり心の準備が出来たけど
チースケは本当に突然だったから、まだ自分の中で
消化出来ない思いが強く残っています。
あのコが何故突然逝ってしまったのか・・・
それを考えるだけでいまだに胸が苦しくなって、最期の姿が
フラッシュバックしてしまいます。
・・・って、ここまで書いたら、去年の今日もまったく
同じような事を書いているのに気付きました(^_^;)
本当に進歩がないなぁ、私・・・
時間と共に、普段は元気なチースケの姿を思い出せるようになったけど
10月20日、今日だけはどうしてもダメなんですよね。


チースケは18年前の夏、シロピーと一緒に突然家の玄関前に
現れました。一体どこから来たのか分かりません。
恐らく生後4カ月位で、風邪で目が開かない状態でした。
ひたすらシロピーの後を追いかけていたので、勝手に親子か
姉弟だと思っています。
もしかしたら、一緒に捨てられたのかもしれません。


我が家に来て2~3日後だったと思いますが、初めて撮った写真です

001_convert_20101020095210.jpg


チースケの本名はチビです。
家に来た時ちっちゃかったから、オットが付けました。
ちなみにシロピーは白いからシロ。ひねりなし(笑)
何故なら、正式に家のコになってもらう予定ではなかったから
暫定的な名前だったんです。
とりあえず風邪が治るまで面倒みよう。
最初はそれだけでした。
でも、3日もいるともう手放せなくなってしまいそのまま・・・
何年もかけてチビ→チビスケ→チースケになりました(笑)


風邪が治ったらこんなに綺麗な目だったんだーと感動したっけ

003_convert_20101020104447.jpg



002_convert_20101020104244.jpg



いつもシロピーと一緒

005_convert_20101020105847.jpg



あっという間に大きくなって^^

006_convert_20101020110250.jpg



大好きな一枚

004_convert_20101020110911.jpg



視線が逸れてますが、全員集合はこの1枚だけなので宝物です

007_convert_20101020110712.jpg


いつも私の姿を探していたチースケ。
逝ってしまう前日も、具合が悪そうなのに、私の顔を見ると
尻尾をピンと立てて足にスリスリしてくれたっけ。
あの時はまさか翌日お別れなんて、これっぽっちも思わなかった。


我が家に来て12年と2カ月。
2004年10月20日にチースケは旅立ってしまいました。
ですから、推定12才半くらいだったんですね。
もっともっと一緒にいられると思ってたのにな・・・


永遠の子猫のように甘えん坊だったチースケ

008_convert_20101020204136.jpg

ずっとずっとずっとずーーっと大好きだよ





☆ Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆

カレンダー5




コメント

NoTitle

こんなにいっぱい愛されて
チースケちゃん幸せですね
チースケちゃんもMIHOさんが大好きだったんですね
突然のお別れは辛いですね‥

NoTitle

チースケ君の命日だったんだね。
チースケ君もシロピーちゃんも
MIHOさんと旦那様と出会えて見る見る可愛くなってる^^
愛情を一杯受けて育った子はニャン相も変わってくるよね!
とても幸せそうな良いお顔をしてるものv-353
大事な家族とお別れする辛さは、忘れられるものではないけど
それでも、楽しい思い出だけ思い出せるように
チースケ君がお空から見守ってくれてるんだよね☆
だって、悲しそうなママを見たくないもの・・・
笑顔のママじゃないと心配しちゃうよねチースケくん!
チースケ君うんとうんと・・・幸せだったねe-420
私もチースケ君大好きだよ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もあちらの世界でシロピーちゃんと楽しくやっているチースケちゃんを思い浮かべて冥福をお祈りします。

チースケちゃん、とっても可愛いですね!!愛嬌があって優しそう!!転がってる写真と、ニコニコお目目もお口もたまらなく可愛いですね~♪甘えん坊さんだったんだな~って思います。
毛色も大好き(>_<)

MIHOさんのニャンズに対する思いが溢れて止まないのが伝わってきます。いつまでもこんなに思ってもらって、当ニャン達も嬉しいんじゃないかな?

時間が経って傷は薄れていくけど、その時感じた痛みや辛さは忘れられないですよね。
そして思い出も忘れられないし。
会いたい気持ち、よく分かります(>_<)!!
これを機会に以前のシロチーちゃんの記事を拝見しましたが、本当に愛情や思いが溢れていて、うまく言えませんけど、胸がぎゅ~~っと、じわ~~っとしました。
「永遠に別れたんじゃなくて永遠に一緒に」って励みになる言葉ですね。もう会えないのが辛いけど、確かに一緒にいるかもですo(^-^)o

前の記事の、クー太ちゃんときなこちゃんのツーショット、すごく不思議に見えますね。

NoTitle

チースケちゃん、本当にかわいい猫ちゃんですね。
MIHOさんのもとに来て、どんどんふっくりしたお顔になって。
どんなに幸せだったか、見ているこちらにまで伝わって来ます。

突然の別れだと、どうしても昇華しきれない想いが残ってしまうのかもしれませんね。
でも、お別れの時のチースケちゃんは、微笑んでいた。
それが、チースケちゃんの想いのすべてを表しているように思えます。

6年経っても、まだその日になると心が痛む・・・
それは、MIHOさんがずっとチースケちゃんを愛している証ですよね。
そして、MIHOさんがチースケちゃんのことを想っている時は、チースケちゃんはずっと生き続けているんじゃないかなと思います。
私も、こうしてMIHOさんのブログで見せていただいたチースケちゃんのこと、忘れませんから。
チースケちゃんが、いつまでもMIHOさんの心の中で微笑んでいられるように、
幸せなチースケちゃんの様子をたくさん思い出してあげてくださいね。


NoTitle

こんにちは^^
昨日が・・・・命日だったんですね。
今朝、ブログを拝見し、いったん目を背けちゃいました。
ごめんなさいね。
あまりにも悲しくて
MIHOさんの気持を覗くのが恐くて・・・。
やっぱり涙です。
胸が痛くてたまりませんね。
自分の子ども達(犬ちゃん、猫ちゃん)と重なってしまって^^;
いつまでも、どこまでも、悲しみがついてきます。
いつか癒されるときが来るのかな。
MIHOさん、月並みですが・・・元気だしてくださいね^^
明るくて優しいママが好きだと思うから♪
きっと元気だと思うから♪♪

NoTitle

命日・・・
きっと何年経っても、忘れられないんでしょうね・・・。
まして、突然のお別れは、悔いが残るよね・・・。
でも、チースケもシロピーも、とっても幸せな子だったと断言できるよ!
MIHOさんが、どれくらい愛情深いかを良く知ってるもの。
シロピーとチースケ、会ったことはないけど、私にとっても大事な猫さんですよ。

まみこさん

こんばんは!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
チースケが幸せだったと思っていてくれたら
こんなに嬉しい事はありません^^
はい、自分で言っちゃいますけど(笑)チースケは
私のこと大好きでいてくれたの、ひしひしと感じていました。
きっと今でも大好きでいてくれると信じてます。
どんな形のお別れも辛いけど、突然だと気持ちの整理がつくまで
相当時間がかかりますね・・・・

ママちゃん

こんばんは!
温かいお言葉本当にありがとう~
確かに我が家に来た時のシロピーとチースケは
ガリガリで薄汚れていてたけど、日増しに綺麗に
ますます可愛くなってった(超親バカだけど・笑)
当時はネットもなくて、知識もなかったから、最初は
フードとかも今ほど厳選してなかったけど、そうだね
愛情だけはこの上なくかけてたつもり。またまた自分で
言っちゃったけど(笑)
シロピーとチースケも私をいっぱい幸せにしてくれて、
本当に感謝してるんだー
人間が与えてるだけでなく、にゃんずに沢山のもの
貰ってるよね。
命日はどうしてもしんみりしちゃうけど、時間と共に
それに今はクー太&きなこのおかげで、落ち着いた
気持ちで思い出せるようになってきたかな。
チースケ見守ってくれてるよね^^
ママちゃんがチースケの事大好きって言って下さって嬉しい!!
本当にありがとうv-353

鍵コメさん

こんばんは!
温かいお言葉、本当にありがとう!
チースケの為に泣いて下さって、チースケの事を
想って下さって、チースケもすごく喜んでると思う。
私も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうv-353

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
温かいお言葉本当にありがとう~
そしてチースケの冥福を祈って下さって、感謝の気持ちで一杯です。
そうなんです!!
またまた超親バカだけど、愛嬌があって優しくて甘えん坊で
本当に本当に可愛いコでした。
チャ―ちゃんと同じ毛色でしょ^^
だから私も余計チャ―ちゃんが気になるのもあるんですよね~
そうなの、思いが溢れ過ぎちゃって、こうしてブログで
その思いを吐き出させて貰っちゃって。
そのおかげで皆さんに温かいお言葉頂けて
ブログをやっていて本当に良かったと思います。
色々忘れないし、思い出すと辛い事も多いけど
そう、永遠に一緒にいられるようになったと思えば
救われます・・・会って抱きしめたいけど(苦笑)

↓の記事のクー太&きなこ、変ですよねー(笑)
遠近法にもほどがある!って感じ~
あとクー太が少し下敷きになっちゃってたのもあるみたいv-8

Mayu-☆さん

こんばんは!
温かいお言葉、本当にありがとうございます~
チースケは本当に目の中に入れても痛くないほど
可愛い可愛いコでした(親バカアゲイン・笑)
どんどん太って、最後は6キロ以上ありました!
きっと幸せでいてくれたと自負してます。

時間をかけて心の準備をしても辛いけど、突然だと特に現実を
なかなか受け入れられなくて、翌朝は生き返ってるんじゃないかとか
真剣に思いました。
それで冷たさを確認して絶望のどん底に突き落とされて・・・
でも、そうなんです。最後断末魔の苦しみだったのに
家に連れ帰ったらどんどん顔が変わって、最後はこんなに
優しい表情に・・・これで本当に救われました。

私が生きている限り、チースケもずっと生き続けていますよね。
Mayu-☆さんもチースケの事忘れないでいて下さるなんて
こんなに嬉しい事はありません~
本当に本当にありがとうございます。
幸せなチースケをいっぱいいっぱい思い出しますv-353

misyaさん

こんばんは!
温かいお言葉、本当にありがとうございます~
misyaさんを辛い悲しい気持ちに道連れにしてしまって
ごめんなさい。
どうしても自分のコ達と重なってしまうのもありますよね・・・
本当に、いつまでも、どこまでも、ついてきますよね。
悲しみってやつは、しつこい(苦笑)
時間薬で少しずつは薄れても、まったく無くなる事は
きっとないのかもしれませんよね。
でも、その痛みさえもそのコが居てくれた証だから
甘んじて受けとめよう、そういうお言葉を下さった方も。
確かに、そのコが生きていたからこその、失った悲しみですものね。
チースケが心配しないように、元気で頑張ります!
優しいお言葉、本当にありがとう・・・

みいさん

こんばんは!
温かいお言葉、本当にありがとう!!
うん、何十年経ってもずっと忘れられないよね・・・
懐かしく思い出したり、後悔と共に苦しい気持ちで思い出したり
そんなのを繰り返しながら、あっという間に6年経っちゃった。
そしてやっぱり後悔は消えないんだよね。
そう、突然だったから尚更に。
シロピーには、出来る事はやったんだ、とまだ思えるけど
チースケには何もしてやれなかったという気持ちばかりが強いから
そう思うと本当に申し訳ない気持ちで一杯だし、辛いよ・・・
愛情はこれ以上ないくらいあったという自負は、確かにあるかな(笑)
シロピーもチースケも、幸せだったと思っていてくれたら
こんなに嬉しいことはないよ。
みいさんも2にゃんの事を大事に思って下さって
本当に本当にありがとうv-353
シロピーとチースケもとーーっても喜んでるよ^^

NoTitle

昨日はうちの方にも来て下さって本当にありがとうございました。
昨日はチースケくんの命日だったんですね…
とってもきれいな、イケメンな猫ちゃんでしたね。
わが家もハミングというコを心臓発作で突然亡くしています。
3歳5ヶ月でした… 元気でいたら、今9歳になっています。
MIHOさんが大好きというシロピーちゃんとの2ショット、とてもいい写真ですね。
写真を見ていると、何だかジーンとしてきました。
ハミングのことを思い出して、胸がいっぱいになることがあります。
今そばにいるコたちをハミングの分まで元気で長生きしてくれるように
しっかり見守ってあげたい、と思っています。
チースケくんもシロピーちゃんもハミングも空の上から見守ってくれていますよね~
 
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


NoTitle

私、最近MIHOさんのブログにお伺いするように
なったものだから。。。
遡ってチースケ君とシロピーちゃんのこと拝見させていただきました。
まだ猫生活1年経っていない私ですが、自分の将来のことと
思うと涙が止まらないです。
今の一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

Hummingママさん

こんばんは!
そんな、こちらこそ、こちらこそです~(キリがない?・笑)
チースケのことイケメンなんて、昇天してしまうほど
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
この親バカはすぐに天に上っちゃいますよ―(笑)
ハミングくん・・・
はい、ブログにお邪魔して、実はびっくりしました。
HNのハミングくんは、お星様になっていたんですね・・・
そのコのお名前をHNになさる事からも、ママさんの
愛情の深さを感じてじーんとしました。
3歳5ヶ月なんて、そんなに若いのに突然のお別れで
どんなにお辛かったことかと思います。
思い出すと本当に胸が苦しくなりますよね。
そうですよね、旅立ったコの分まで、今ここに居てくれるコ達を
しっかり見守って大切にしたいですね。
Hummingママさんとこうしてお知り合いになれたのだから、
シロピーとチースケも今頃ハミングくんと会えたかもしれませんね^^

リンクのお話、どうもありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

クマオの妻さん

こんばんは!
チースケとシロピーの過去記事を読んで下さったんですね。
どうもありがとうございます^^
自分でもいまだに読み返すと毎回泣いてしまいます(苦笑)
悲しいお気持ちにさせてしまってごめんなさい。
生き物と暮らしていると、必ずいつかは・・・頭では
痛いほど分かっているのに、心がついていかなくて
ダメですね。
私は先代が老いるにつれて、いつか必ず来る別れを
想像しては涙していました。
でも先の事を考えるのは人間だけなんですよね。
動物は本当に「今」を生きているのみ。
だからクマ妻さんがおっしゃるように、一緒にいられる
何よりも大切なこの一瞬一瞬を大切にしたいですよね。
この何気ない日常が、実は一番幸せと感謝しながら。
・・・って、普段はあまりそんな風に意識できないけど(^^ゞ

NoTitle

チースケくん、本当に本当に可愛い。
おとなになっても子猫のように甘えん坊だったんだね。
昼間コメントしに来たけど結局泣けて書けなかったの。
さっき来たらもうこんなにコメントはいっぱい入っていて、MIHOさんのお人柄だなぁと感じました。
愛しい子を突然失ってしまう悲しみは痛いほどわかります。
どんなに会いたくても会うことは叶わない。
でも、皆さんのコメントに書かれているようにMIHOさんの心に永遠に生き続けているんだよね。
18年前、突然玄関に現れたシロピーちゃんとチースケくん。
私には天使が舞い降りてきたように思えて仕方がありません。
毎日MIHOさん夫婦の心に愛や慈しみ、そして笑いを振りまいてくれたことでしょう。
チースケくんもMIHOさん夫婦の溢れる愛情をうけて幸せいっぱいの毎日だったでしょうね。
今も天国でシロピーちゃんに寄り添って幸せに暮らしていると思います。

pokoさん

こんにちは!
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
pokoさんまで泣かせてしまってごめんなさい~
でも、チースケの為に泣いて下さってありがとうございますv-353
そんなそんなお人柄なんてとんでもないっ!
pokoさん、私の事をよく思って下さりすぎ(日本語変?笑)ですってばー!v-356

pokoさんも何回も辛いお別れを経験なさってますものね・・・
こればっかりは全然慣れないですよね(涙)
どんなに会いたい会いたいと願っても、もう絶対会えない現実。
でも、本当に姿は見えなくても心の中でずっと生き続けてくれますものね。
pokoさんの愛しいコ達も、私のコ達も・・・

「天使が舞い降りてきた」というお言葉に、また涙がだーっと出てしまいました。
私もずっと思ってるんです。あのコ達は神様が我が家に
預けてくれた天使だって・・・
超キザな言い方だけど(笑)本当にそう思ってるの。
だって他のどこでもない「家の」玄関の真前に、2にゃんで
ちょこんと座ってたんですもの。
そして私達に本当に沢山の幸せをくれました。
チースケもシロピーも幸せだったと思ってくれてたら
こんなに嬉しいことはありません。
そうですよね、今頃2にゃんでお空で幸せに暮らして
くれていますよね・・・
本当にありがとう・・・
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター