

転ばぬ先の・・・



皆さま、チースケの命日の記事には沢山の温かいコメントを
本当にありがとうございました。
頂いた優しいお言葉の数々に何度も涙してしまい、
ブログを始めて本当に良かった、と改めて思いました。
チースケもすごく喜んでいると思います^^
シロピーとチースケはフィルムの写真と、少しの携帯の写真しかないので、
あまりUPしていないのですが、フィルム写真を一眼で写すやり方で意外と
イケたので(笑)これからも時々シロピーとチースケをご覧頂きたいと思います。

季節はグンと秋めいてきて、今は換毛期ですよね。
換毛期といえば、思い出すのが夏の恐怖・・・
きなこの毛球症です。
春~夏の換毛期の手入れが行き届かなかったせいで、
沢山の毛を飲み込んだらしいのが原因でした。
ですから最近はこれでもかっ!という位一日何回も
ブラッシングしてしまいます。


気持ちいいにゃー
024_convert_20101022222250.jpg

このコームでのブラッシングは好きなので助かります。
ファーミネーターは苦手なのですが、1日1回は使っています。
とにかく顔を見ればブラッシング&ブラッシング(笑)
ちょっとやりすぎかも


そして、もう一つ気になるのが食欲です。
食欲旺盛なきなこの食が細くなったら、胃腸に毛玉が
溜まり始めているかもしれない重要なサインです。
でも、今のところ大丈夫そう。


食欲OKの証拠写真 注:これは食後の写真です


ご飯がにゃいんですけど
008_convert_20101022215123.jpg



どっからどう見てもにゃいですよね?
010_convert_20101022215210.jpg



ねぇねぇ
006_convert_20101022215251.jpg



ご飯はぁ?
005_convert_20101022215332.jpg

もう全部食べたでしょ!!



あれで全部?
013_convert_20101022215416.jpg



全然足らにゃいんですけど?
012_convert_20101022215504.jpg



ごはーーーーん!!! 
011_convert_20101022220014.jpg


毎日こんな感じです(^_^;)
毛玉は今のところ溜まってないかな。
でも毛玉が溜まり始めても、すぐに食欲がなくなるとは限らないので、
時々毛玉除去剤を舐めさせようか思案中です。
できればあまり舐めさせたくないんですよね~
だからとにかく予防!頑張ってます!




☆ Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆

カレンダー5




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~む、そういう症状もあるのですねえ…。今まではチャトラにさえ気を付けていればよかったので、チャトラがやった事のある症状じゃないと分からなかったのですが、今は他にも注意してみてやらないといけない子が増えたので、きなこちゃんと同じような症状の子も出てくるかも…。色々勉強になります。

それにしても…ニャンズってご飯をねだる時一番、最高に可愛い顔をしますよね(笑)!きなこちゃんの愛くるしいお顔に再認識しました!
お目目くるくるでキラキラさせて♪
チャトラも普段はぼへっとおっさん顔なんですが、ご飯をねだる時は断然顔つきが違います。お目目がくるくるして少年のような顔に…(爆)

色んな角度からどうしても確認しちゃうきなこちゃんに笑いました。

鍵コメさん

こんにちは!
温かいお言葉、本当に本当にありがとうございます。
なんだかもう号泣してしまいました。
そう、やっと腫れが治まった目がまた(笑)
私だけが拝読するのは勿体ない素敵なコメントで
本当に感動しました。
私もクー太ときなこに繋がっているんだと思っています。
同じように思って下さって、嬉しくて嬉しくて!
本当に本当にありがとう・・・v-353

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんにちは!
私も先代の2にゃんの時は、猫草食べていたせいもあるし
考えてもみなかった症状なんですよ。
クー太は全然大丈夫なんだけどね・・・
きなこは半長毛で毛質が柔らかいんだけど、そういうコが
なりやすいみたい。
ミラちゃんは洋猫だけど短毛だよね。どうだろう~。
だけどちゃ・と・み・ラ・ブさんはにゃんずのケアしっかり
なさってるから大丈夫よ!
そういうのもあるという事だけ、頭の片隅に入れておいて下されば^^

本当に可愛い顔を撮影したいと思ったら、ご飯要求の時だよね(爆)
目がまん丸になって・・・本にゃん、可愛さでご飯GETしよう作戦かな。
絶対あげない!と思っていても負けそうv-356
チャ―ちゃんのご飯ちょーだい顔も今度UPしてください~(おねだり・笑)

NoTitle

こんにちは♪
うふふ、きなこちゃん、食欲旺盛で良かった、良かった^^
我が家のレッツGO3匹は手ごわいんです(笑)
おとなしくブラッシングさせてくれない(笑)
気持は良いみたいなんですけど。
きなこちゃん、お利口さんですね~エライよお^^
きなこちゃんの頂戴のお顔☆
アイラインをひいたようなくっきりお目々で
美猫ちゃんです~!!
ずっと食欲旺盛であって欲しいですね^^
食欲の秋でもありますし(笑)
ずっと元気でいて欲しいですよね♪
今日も会えて良かった~良い週末を~♪♪

NoTitle

リンクの件、ありがとうございました。
きなこちゃん、いいコでブラッシングさせてくれていいですね。
わが家ではハーモニーだけ大好きなんですが、あとの2にゃんは
ふたりがかりですe-351
特に長毛のヒーローを根気にやりたいのですが、首周りはいいのですが、
お腹まわりは嫌がって…
毛球症、春と秋の換毛期は特に気をつけてないといけないんですね…
きなこちゃん、MIHOさんの方を見て、鳴きながらご飯要求ですね。
しっかり食欲があるようですから、全然心配はいりませんね。
ふく村さんのピンクのシュシュ首輪が毛色に映えて、
きなこちゃん、すごく可愛いですe-349

NoTitle

見た目で分かることはすぐに対処が出来るけれど、毛玉が溜まって食欲がないと言うのはすぐには分からないので発見が遅れてしまいますものね。
ブラッシングもまめにしてあげればいいのでしょうが、念入りにするのは抜け替わりの時期だけ。
その他は気が向いた時にする程度。
私も気をつけてあげないと。
きなこちゃんのおねだり顔が可愛いわ。
「ねえ、後少しだけ頂戴」って言っているのかしら。

misyaさん

こんばんは!
はい、きなこはおかげさまで食欲バッチリ(すぎ)です(笑)
レッツGO3にゃんはブラッシング、気持ち良いけど
ソワソワしちゃうのかな?
クー太&きなこはブラシの種類によるみたいで、↑の
コームにしてから嫌がらなくなったの。
きゃぁ、きなこの事美猫なんて嬉しいお言葉をっ!
どうもありがとうございます(*^_^*)
ちゃ・と・み・ラ・ブさんも書いて下さっていますが
ご飯要求の時は普段より何割か増しで可愛くなるみたい(笑)
ほんと、みんにゃずっと元気でいてくれますようにv-353

Hummingママさん

こんばんは!
こちらこそ、本当にありがとうございますv-291
Hummingママさん家はハーモニーくんだけがブラッシング
大好きなんですね~
きなこもお腹の辺りは一番苦手かな。
首の辺りは本当に気持ち良さそうですよね♪
やはり長毛さんの方が毛球症のリスクは高いみたいですね。
ヘアボール対策フードも混ぜてるけど、やっぱりブラッシングは
大切とのことで・・・
春~夏は成猫になって初めての換毛期だったので
昨年大丈夫だったからと油断してましたv-356

きなこ何かを要求する時はすごい声で鳴くんです。
もううるさいほどで、根負けしてしまう事もしょっ中(^_^;)
このシュシュ、とってもお気に入りなんです~
この生地も Hummingママさん一緒に選ばれたのかな?^^
すごく可愛いなんてv-398どうもありがとうございます!!

きょっぴいさん

こんばんは!
そうなんです!!見た目では全然分からないし
やっかいなのが、単純レントゲンでは写らないという事・・・
バリウムを飲ませてのレントゲンも覚悟したんだけど
試験的(?)に飲ませた毛玉除去剤が功を奏して
本当に良かったです。
ブラッシングも案外時間かかりますものね。
6にゃんもいると、本当に大変!!
短毛でも、毛質が柔らかいコはリスクが上がるそうで
きょっぴいさん家の6にゃんちゃんはどうかなぁ?

きなこ、おねだりする時だけこういう甘えた顔します(笑)
「あと少しだけ」ならいいけど「もっともっと!」だったら困るな―(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
