スポンサーサイト


気付いてよ <追記あり>


昨夜は午前2時頃にクーきなが大大大運動会を繰り広げて
私の頭の上をドッタンバッタン走り回っていたので
なかなか寝付けませんでした
せっかくウトウトした時にお腹の上を走り抜けるし。
4キロに達したクー太がドスンと乗ると「グェッ」となってしまいます
あなたたちは昼間いくらでも眠れるからいいけど
こっちは仕事なんだからねっ!


にゃに怒ってるのかにゃー005_convert_20101029084339.jpg



おこりんぼはキライにゃ009_convert_20101029084430.jpg


反抗期かしら・・・(--〆)


今日帰りの電車で大学生の男の子が「今年の気温は雑だなー」
と言っていました。
なんだか妙に納得しちゃって笑いそうになりました(笑)
この前まで暑くて半袖だったのに、急に寒くなりましたものね。
以前嘆いたように、今年はが本当に短い・・・
っていうか、ないっ!
我が家の防寒対策は、昨年まではコタツだったのですが
今年からはホットカーペットになりました。
結婚当初から使っていたコタツテーブルの脚が折れてしまい
買い替えを余儀なくされたのですが、最近のコタツはみんな
ファン式なんですよね。
私は数年前ファン式のコタツで喉をやられ、気管支炎にまでなって
しまったので、ファン式は絶対に無理なのです。
しかも私以上に鼻炎のクー太にも良くないと思い、考えた揚句
ホットカーペット+コタツ布団(のみ)にする事にしました。
これやってる方って案外多いんですよね。そしてとても好評

得意の(笑)ネット通販で頼んだホットカーペットは丁度今回の
寒気がくる直前に届きました。
いやぁ、本当に気持ち良いですね!!
しかもコタツは途中で熱くなりすぎて消したりしちゃうけど
ホットカーペットはじんわりと優しい温かさでとっても快適♪
こんな事ならもっと早く買えばよかったな。

ところがですよ!
さぞ喜んでくれると思ったにゃんずは、今のところその温かさに
気付いていないのか、ホットカーペットを避けて歩いてるんです。
そしていまだにブラウン管のTVの上に乗って暖をとっています。


ココが好きにゃの♪
009_convert_20101029083618.jpg



あったかいもんね♪
013_convert_20101029090814.jpg

  
そのTVはもうすぐなくなっちゃうんだよー(涙)
今月中には買い替える予定だからね。



早くホットカーペットの有難みに気付いて欲しいものです・・・



<追記>

お試し生活を無事に終了したポコちゃん。
素敵なご家族が決まりました!

poko_convert_20101029235854.jpg

新しいお名前は「れん」ちゃんです。
応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました!
れんちゃん、本当におめでとう!!!
ずっとずっと幸せに・・・

詳しくは保護主さんもうーすさんのブログ
うちのとらまるをご覧ください。



☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif





コメント

NoTitle

こんばんは♪
あははっつ(笑)
気温が雑なのね~面白い表現(笑)
ひょうげんの仕方が、型にはまらず、自由で羨ましいな^^
感性豊かです。
最近の炬燵ってファンなのですね!!!
知らなかったです(笑)
そっかあ~みんにゃいろいろ・・・大変にゃ。
気管支炎なんて。。。かわいそう^^;
クー太ちゃんも鼻炎!!かわいそうです。
上手に付き合っていくしかないですものね。
うふふ、カーペットに、早く気づいてくれると良いですね^^
テレビがなくなったら
多分気づいてくれると思います^^
夜の運動会、お疲れ様にゃん(笑)

こんばんは~

じきにホットカーペットもニャンズに占領され、
足の置き場に困ってしまう事になるでしょうね(笑)

いちばん心地よい場所に必ずニャンズの姿ありますもんね^^

クー太君、きなこちゃん、早く気付いてね~♪

NoTitle

「気温が雑」って面白い表現ですね。
でも上手い表現で、納得しちゃいますね(笑) 
秋が深まっていく頃って好きな季節なんですが、いきなり冬が来ちゃいましたね。
クー太くんもきなこちゃんも温かいホットカーペットを避けて、歩いているんですか。
何となく踏むのが怖いのかな?
以前お仲間さんちのにゃんこも新しいラグを避けて歩いている、という記事が
ありましたよ。早くその温かさに気づいて気づいてくれるといいですね~
ホットカーペットの上で仲良く寝てくれたら、うれしいですね。
つられてMIHOさんも一緒に寝たりして…e-454

NoTitle

確かに!!今年の気温雑だよね!!上手い表現だ☆
電車の中の高校生の会話って侮れないよね~!
私も以前、朝のギュウギュウ通勤電車の中で
あまりにもナイスな表現力に思わず噴出しそうになり
笑いを堪えるのが大変だったことがあるよ~^^;

クー太君、夜中の大運動会でお腹に・・・
それはたまらないね~^^;
うちも毎朝、チャコにお腹に乗られるんだけど
肋骨折れそうだもの・・・;;
舌を出してるクー太くんお茶目なお顔が可愛いな~
ちょい睨みをきかせてるきなこちゃんもいいにゃ~!
こんな表情を見ていると何でも許せちゃうけど
夜はママを寝かせてあげてね~^^;

うちもホカペだよ~^^
ホカペでみんにゃでお昼寝って気持ち良いよね♪
クー太くん、きなこちゃん、コロコロすると気持ち良いよ~^^

れんちゃん、おめでとう~☆
素敵な家族が見つかって良かったですね♪
もうーすさんのブログでれんちゃんのお写真の数々拝見していたら
もうーすさんの温かいお気持ちがじ~んと伝わってきて
涙が出てきちゃいました;;
れんちゃん幸せになって本当に良かったね☆

misyaさん

こんにちは!
本当に面白くて、しかも妙に納得してしまう表現ですよね^^
若者の(という言い方がオバサンv-356)型にハマらない言葉、
大好きです。
なんというか、発想が柔軟ですよね~羨ましいです(笑)

そうそう!今大抵のこたつはファン式なんですよー
それが苦手なのって少数派かと思っていたら、
義兄などもそうだと聞いて安心しちゃった(笑)
それで姉の家ではホカぺ+コタツ布団の対策で
すごく良いと聞いたので♪
私は喉が弱いので、気管支炎になって以来これからの
季節はいつもマスクマンになります・・・
クー太の鼻炎も悪化するし、健康面では要注意な季節なの(T_T)

夜中の運動会、昨夜はなくて良かったです!!

megさん

こんにちは!
今日~明日はとっても楽しいイベントですね♪♪
またお話楽しみにしてます(*^_^*)

そうそう、きっと気持ちよさに気付いたら、もうにゃんずに
占拠されちゃうと思います。
本当に家の中で一番気持ち良い場所にいますものね~
しかも部屋が狭いのでホカぺも小さいものなので
クーきながびよーんと伸びてたら、本当に足の踏み場が
なくなりそう(^_^;)

Hummingママさん

こんにちは!
本当に面白くて、しかも上手い事言うなぁ~と感心しちゃいました^^
私も一年の中で一番大好きなのが秋なので、その秋が
飛ばされちゃうのは本当に寂しいです~
もうほんと、初冬って感じですものね。

そうなんです!せっかくホカホカ気持ち良いのに、
何故か避けて歩いていました
過去形なのは、今日から変化があったから(笑)
また書きますね♪

お仲間さんのにゃんちゃんも、新しいラグ避けちゃってたんですね。
やっぱり猫さんは色々と慎重なのかな~
そういえば、クールマットもすぐには乗らなかったし。
でも気持ちよさに気付くと、今度はそこに入り浸りますよね(笑)
はい!仲良く寝てくれたら私も絶対一緒になって朝寝、
お昼寝、夕寝と一日ゴロゴロ寝ちゃいそうです(^^ゞ

ママちゃん

こんにちは!
本当に上手いこと言いますよね~
電車の中の学生さんの会話を聞くのが意外と
楽しみだったりします(笑)
なんていうか、間違った日本語だけど、言い得て妙というか、
すごく真意が伝わってくるのよね。心底感心しちゃう。
そうそう、あまりにも可笑しくて笑いをこらえたり、つい
会話に参加したくなっちゃう事もしばしば(笑)

きなこは絶対お腹には乗らないんだけど、クー太は何故か
何回も私のお腹の上を駆け抜けるの(--〆)
ほんと苦しくて一瞬息が止まっちゃうよーv-12
チャコタンがお腹に乗った重みがママちゃんの目覚まし?(^_^;)
肋骨って意外に簡単に折れるみたいだから気を付けてね!(笑)

そうそう、どんなに可愛い表情されても、夜の睡眠妨害だけは
本当に勘弁して欲しいよぉ(切実)

ママちゃんのお家もホカぺなのね♪
本当に気持ち良いものなのね~
実は昨年初めて姉の家でホカぺというものを体験し(激遅っ)
話には聞いていたけど、こんなに極楽なんだ―って(笑)
コタツじゃなきゃダメ派な夫も気に入ってくれて良かったです♪

れんちゃんへのお祝いのお言葉ありがとう!!!
本当に素敵なお家みたいで、私もとても嬉しいです。
もうーすさんはブログからも分かる通りの温かい方で
今回もひたすられんちゃんの幸せを願っていらしたから
とてもお喜びなの^^
一緒に感動して下さって、私も感激だよ~~~

NoTitle

こんにちは♪
何度もごめんなさい^^;
「れん」ちゃん良かったね~♪♪
本当に良かったあ(笑)
めでたくって・・・・うんうん、めでたい^^

NoTitle

あはは!頭の上を走り回られるとさすがに眠れないよね。
そういえば、チーが子猫の頃毎晩運動会してたわ。
毎日寝不足だった事を思い出しました(笑)
4キロのクー太君が乗ったらグェッとなるよね。
乗ると分かっていたら何とか防御するのにね。

「今年の気温は雑だなー」
なるほど~。面白い表現ね。
昔のこたつは良かったよね。
保温機能もあって一度温めたら保温で充分だったわ。
私もファンは好きじゃないの。
だから、今はこたつは置いていません。
ホカペ、今はふたりとも慣れたかな?
きっとお気に入りになったよね。

ポコちゃん、本当に良かったね。
「れんちゃん」になったのね。
ポコちゃんじゃなくなってちょっと残念(爆)

misyaさん

こんばんは!
わぁ~わざわざごめんね!そしてありがとう!!!
次の記事で書けばよかったんだけど、嬉しくて思わず
書き足しちゃったの(笑)
れんちゃん、本当に素敵なご家族が決まったとの事で
私も本当に嬉しいです(*^_^*)
温かい応援ありがとうございました!

pokoさん

こんばんは!
そうなんですよ~眠れないんです(T_T)
しかもクー太なんて私の頭上にあるタンスの上から飛び降りるから怖くて!
さすがに顔の上には飛び降りないけど、ビクッとしちゃう~~v-12
チ―ちゃんも子猫時代スポーツにゃんだったのね(爆)
本当に寝不足になるよね・・・勘弁して欲しい!
かと言って寝室のドアを閉めちゃうと、一緒に寝れなくなるから
閉められない私(^^ゞ(じゃあ文句言うなって?爆)

「今年の気温は雑」私の中ですっかり流行語大賞になってます(爆)
pokoさんもファンは苦手派なのね!!嬉しい~v-291
なんでわざわざファンにするかなーって感じですよね!
ホカぺ、へへへ・・・はいっ!^^
どんな状況になったか、また写真UPしますね(笑)

ポコちゃん、私も思いました!
せっかく同じお名前だったのにね~(笑)
でも仮名にあやかって、絶対幸せになってくれると思います♪
温かい応援本当にありがとうございました!!

No title

今日限定のスキン、とっても可愛い~♪
コメント欄とじてるのに、コメントしちゃってごめんなちゃい。
(コメント返し、いらないからね!)
スキンもだけど、にゃんといってもクー太くん、きなちゃん、ハロウィンかぼちゃちゃん、みんにゃ超・超可愛いんだも~~~ん^^

ホットカーペット、うちでは3アミーゴ全員そろってへばりついてるよ~(笑)
クー太くん、きなこちゃんがホットカーペットの気持ち良さにはまっちゃうのもきっと時間の問題♪
楽しみだね~~~☆

tennjanさん

こんにちは!
とんでもないっ!コメント嬉しいよ~!!!
わざわざどうもありがとうv-351
このスキン、私もすごく好きなんだけど、さすがにハロウィン過ぎたら
替えた方がいいよね~残念だけど!
あと幅がもう少し広ければね~写真が切れちゃってるv-356
でもtennちゃんが褒めてくれたから、今夜までこのままにしておく(笑)

みんにゃ可愛いなんて嬉しいよぉ~♪♪♪
クー太は寝ぼけ顔なのと、風邪でちょっと目がしょぼしょぼ
しちゃってるけど・・・
きなこはおすましさんだよね。モデルに慣れてきた様子(笑)

そうそう!ホットカーペット進展あって記事書こうと思ってるんだけど
考えてるタイトルが昨夜のtennちゃんのタイトルに似てるの~(笑)
3アミーゴはすっかりとりこなのね♪
やっぱり気持ちよさに気付いたらやみつきだよね~
にゃんずも人間も!(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
