やっぱこれだね~♪



最近ずっと良いお天気で、寒さもだいぶ緩んでいますね。
そうは言ってもやはり朝晩はぐっと冷え込むので、防寒対策は欠かせません。
我が家のにゃんずの暖房グッズは、先日お話したホットカーペットの他にもう1つ。


ねここたつ~♪

092_convert_20101111093039.jpg



あちらこちらのブログでもよく見かけるこのこたつ。
我が家ももう何年も前に新発売した時に勇んで買いました。
その時は「小春日和」という名前だったのですが、今は「ペットの夢こたつ」
ネーミングが変わったんですね。
先代のシロピー&チースケも大好きだったこたつ。
シロピーが晩年ちょっと汚してしまったので、布団だけ買い替えました。
・・・の、つもりだったのですが、お店の手違いで本体ごと届いてしまい
連絡したら、当方のミスなのでそのまま使って下さいとのこと。
一度は遠慮しましたが(笑)ご厚意に甘え頂くことにしちゃいました(^^ゞ
という訳で今我が家には二つこたつがあるのですが、置き場所の確保が
難しいので、今のところ一つしか置いていません。


少し前になりますが、初めてこたつを置いた時のクーきなの反応です



ちょっと匂いを嗅いだ後、早速入るクー太

001_convert_20101111094034.jpg




続いてきなこも入ろうとしますが・・・

002_convert_20101111095930.jpg




ダメだよ―
003_convert_20101111100020.jpg




出た~~~!!クー太得意のゼッタイドカナイ

082_convert_20101111100928.jpg




諦めたきなこは上に乗って



           おにいちゃんのケチ!     べーだ!
008_convert_20101111100528.jpg





仕方なくそこに落ち着きました

001_convert_20101111194624.jpg




ん?にゃかにゃか気持ちいいにゃ♪
002_convert_20101111194829.jpg

気に入ったもよう(笑)



と、いう訳で、今日も上と下

090_convert_20101111101110.jpg


どうやらこの定位置で落ち着いたみたいです(笑)




シロピーとチースケは何故かコタツの中には入らずに
いつも上にいました


409.jpg





433.jpg




しょっ中仲良くこうしていたっけ

427.jpg




455.jpg



今のところ、クーきなが一緒に上にいるのは見ていません。
クー太&きなこだとスペース的に無理なのかな?
もしこたつ団子が撮れたらUPしますね♪


 
☆☆☆ おまけ ☆☆☆


今現在のクーきな

007_convert_20101111201104.jpg


これはきなこが小さく見えますね(笑)




☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif



コメント

NoTitle

ホームセンターで良く見かける猫コタツ。
けっこう大型なのですね!
狭い我が家には置くにはちょっと厳しいです~。
でも冬といえば、猫とコタツとミカンが絵になりますよね~!
クーちゃんのべーがとても可愛いです!

NoTitle

こんばんは♪
うふふ、上下で仲良く♪
だけど・・・・2匹で中に入ってくれると良いですね~^^
もうすぐテレビも変わっちゃうし
寒さしのぎが、こたつになりますものね。
シロピーちゃんととチースケちゃん・・・ウルウルしちゃいます。
げんきにしてるかな・・・・。
あははっつ(笑)
本当、きなこちゃんがとっても小さく見えますね(笑)
くっつきむっつきで微笑ましいね♪
今日も会えて良かったよ~♪

NoTitle

夢こたつは猫に人気だよね。
上下であったかいからいいのかな?
クー太君、さっそく入ったのね。
でも、「ゼッタイドカナイ」んだね(笑)
「おにいちゃんのケチ!ベーv-8だ!」の写真がナイス!です。
クー太く~ん!きなこちゃんも入れてあげてね~。
でも、きなこちゃんは上で満足しているみたいね。
シロピーちゃんとチースケちゃんも気持ち良さそうに寝ていたのね。
このふたり、本当に仲良しだったのね。

NoTitle

猫こたつ、いいですね~
ふたり一緒に中に入っちゃえばいいのに…
クー太くん、ベーですか?e-454
今のところ上と下でそれぞれ気に入っているようだから、
それでいいのかな。
シロピーちゃんとチースケくんは中より上が好きだったんですね…
上でもじわ~っと暖かいから気持ち良かったんでしょうね。

NoTitle

クー太くんがベーじゃなくて、きなこちゃんがベーでしたねe-330

クマオの妻さん

こんにちは!
いやいや、我が家も激狭なんですよーv-356
だからこたつ置いちゃうとますます狭いんだけど
クー太が特に寒がりなので・・・
このこたつは1日つけっぱなしにしておけるので。
ホットカーペットなどは外出時に切ってしまうからね~
でも布団が広がってるから大きく見えるけど、本体そのものは
そんなには大きくないかな。
最近人間用こたつで流行ってる省スペース仕様になっていれば
もっと場所取らないのに(笑)
そうそう、冬といえば猫とこたつとみかん。
ザ・日本の冬!ですよね(笑)
クー太のべー、タイミング良すぎでした♪
可愛いなんてどうもありがとう~^^

misyaさん

こんにちは!
はい、上と下で二段ベッド状態になってます(笑)
クー太はいつも自分からきなこにくっついていくくせに
こたつの中は独占したいのかな~
なんとか2にゃん入れると思うんですけどね~
そうそう、これからの寒さしのぎはこのこたつがメインになると思います。
上もぬくぬくあったかいからいいのかな。

シロピー&チースケは本当にいつもくっついていたから
今頃もきっとベタベタしてるかな。
最後の写真、本当にきなこ小さく見えますよね(笑)
丁度1年前は実際この位の大きさの差があったような・・・
ぴとってくっついてる姿、癒されます^^

pokoさん

こんにちは!
pokoさん家もねここたつありましたよね?
確かpokoさんのお布団の足元に置いてらした記憶が・・・
本当にこれは大ヒット商品ですよね!
クー太はそそくさと入っていました(笑)
きなこは慎重だから、しばらく念いりにチェックした後いざ入ろうとしたら
クー太に通せんぼされて(^_^;)
そうそう、ゼッタイドカナイクー太だもんね(爆)
「おにいちゃんのケチ!」写真いいですか?
えへへ、ありがとう~v-351
私も実はお気に入りの写真です。
クー太がいい感じで上見上げてくれて、クー太ナイス!(笑)
きなこ、上で満足してくれたみたいだから一件落着かなv-8

シロピーとチースケは本当にベタベタの仲良しでした。
だから今頃一緒にいるから寂しくないかな、と思うと救われます。

Hummingママさん

こんにちは!
はい、このこたつは大ヒット商品だと思います。
布団がボロボロになったら布団だけ買い替えられるし。
私もそのつもりだったのに、本体まで来ちゃって(笑)
もう一つは寝室に置こうか考え中です。
きなこも最初は中に入りたがったけど、上の気持ち良さが分かったみたいで
今は中が空いていても入ろうとしなくなりました。
上手い具合に上下で気に入ってくれて良かったです♪

あは、わざわざありがとうございます~
ごめんなさい、分かり辛いけど「べーv-8だ」は最初
書いて下さった通りクー太です(笑)
でもきなこが「べーv-8」もありですよねv-391

NoTitle

こんばんは~♪
お~これは、色々なところで拝見する猫こたつだ~~♪
やっぱり!みんにゃに人気の優れものなんだね~
クー太くん、素早い!!
うちでも、何でも兄さんが一番だよ~笑
きなこちゃんは上で順番待ち?
仕方なく乗ったら結構気持ちよくて落ち着いちゃったんだね~~^^

シロピーちゃんとチースケちゃんのこたつの上の仲良し2ショット
いいお顔してるね~^^じ~んとしちゃうよ~;;
それと、シロピーちゃんのこたつにかじりついてるような
寝姿がたまらなく可愛いわ~

クー太くんの後ろにひかえるきなこちゃん^^
ホント小さく見えるね~
2にゃん同じようなポーズで仲良しさん♪

NoTitle

コタツいいにゃいいにゃ~~~♪
私も去年何度もこの猫コタツ、ポチリそうでした^^
こんな可愛いクー太くん&きなこちゃんを見たらまた欲しくなってきちゃった!!
その前に人間のコタツを買うかどうかもまた悩みそう。。。笑
シロピーちゃんとチースケちゃんの2ショットもメチャクチャ可愛いね♡
この大きさがまたポイントなのかもしれないね~☆

ママちゃん

こんにちは!
本当にこのこたつはみんにゃ大好きで、あちこちで
お見かけするよね^^
つけっぱなしにしておいても安全なのも嬉しい。
あはは、ママちゃん家でもなんでもモチオ兄さんがお先に♪なのね(笑)
そうそう、きなこ最初は渋々上に乗ったんだけど、
「あれ?気持ち良いかも~」と気付いたらしいv-8

シロピーとチースケの数少ないUP出来る写真、こたつにこうしてるのが多いの。
晩年のシロピーはいっつもここにいたし・・・
シロピー&チースケが使ってたこたつ布団も捨てられずにとってあります(^^ゞ

最後の写真、きなこ小さく見えるよねー
でもやっぱり目の錯覚だった(笑)
今日並んでたら、明らかにきなこの方が・・・・・(略)

tennjanさん

こんにちは!
えへへ~やっぱり心惹かれるよね、このこたつ♪
でもいかにも「こたつ」だから(笑)もっと色々なインテリアに
マッチするようなデザインがあればいいんだよね~
もしもtennちゃん家にこのこたつがあったら、誰にゃんが何処に陣取るかな。
寒がりくぅちゃんが中かなー

人間のコタツも最近はだいぶオシャレなのも出てきたけどね~
でもあのオシャレなホカぺが隠れちゃうのは勿体ないから
やっぱりtennちゃん家はこたつ見送りかな?(笑)

NoTitle

あーこれホームセンターで見ましたー(^^)
これならぬくぬくだ~!
うちはドーム型ベッドが大量に(笑)

GoldDogさん

こんにちは!
このこたつ、今の季節、ホームセンターでもネットのお店でも
前面に出してありますよね^^
熱くなりすぎず、優しいぬくもりなのでにゃんずにはいいと思ってます。
GoldDogさん家のドーム型ベッド、どれもこれも可愛い!
あのガチャピンとムックの最高で、私も欲しくなっちゃいました♪
ドームベッドがあれば、こたつはいらないものね~
4にゃんがそれぞれ色々なドームに入ってるのも面白くて
今日は誰がどこかな?なんて楽しそう~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター