スポンサーサイト


ほっかほか♪



11月になりましたね 今年もあと2ヶ月。
これからの2ヶ月は本当にあっという間に過ぎていくんですよねー
まぁ最近は何月であろうとあっという間に過ぎていきますが(笑)
今日は仕事へ行く前にちょっとオロオロする事がありました。
あと5分位で家を出るという時に、何故かあのきなこがいきなり
膝に乗って来て、なんと気持ち良さそうに寝始めてしまったのです
いつもなら狂喜乱舞するところですが、もう出掛けないといけないのに~
もし無理に降ろしたら、もう二度と自分から膝に乗って来てくれないかもしれない。
時計の針は刻々と進み、私はオロオロ・・・
その時窓の外にいきなり一羽の鳥が飛んできて、気配に気付いたきなこは
さーーっとそちらへ行ってしまいました(^_^;)
いつもならガッカリするところですが、今日は心底ほっとした私(笑)
鳥さんありがとう!!


さてさて、先日にゃんずが気付いてくれないんです~とこぼした
ホットカーペットですが、記事を書いた後にふと思い立って
ある作戦を実行しました。


それは・・・


010_convert_20101101213331.jpg


コタツの中掛け布団をかけてみたのです(ちょっと雑ですが


気付いたクーきなは、すぐさま好奇心丸出しの顔で匂いを嗅ぎながら
ウロウロした後・・・


入った~~~!!

012_convert_20101101213425.jpg

カーペットに乗った~~!!


暫くここで寛いでいたクーきなは、どうやらホッカホカなカーペットだと
分かってくれた様子。
皆さまがコメント下さった通り、気持ち良さが分かれば
もう2にゃんとも入り浸りです


ただ、以前こちらに書いた通りクー太ときなこはコタツの使い方が違います。
クー太はコタツの中が大好きなので、いつも中に入ります。


昨日も

010_convert_20101101220834.jpg



今日も

004_convert_20101101214121.jpg


006_convert_20101101214201.jpg



一方きなこは相変わらずコタツの中はあまり好きではないみたいで


昨日も

001_convert_20101101214633.jpg



今日も

008_convert_20101101214753.jpg


いつもここで寝てます。なんで中に入らないのかな―
ま、とりあえずホットカーペットは気に入ってくれたみたいで良かった!
今週は少し気温が上がるらしいので、コタツ布団はまだおあずけですが
新しく「省スペースコタツ布団」というのを買ったので、どんな感じか楽しみです♪




☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif




コメント

NoTitle

ふふふ。MIHOさんのオロオロぶりが目に浮かびますよ。
せっかく(あの(笑))きなこちゃんがお膝に乗ってくれたのにね。
自分で下りるのはいいけど、こちらが下すのは絶対イヤだよね。
トイレに行きたくてもついつい我慢しちゃう(笑)
リーも最近膝に乗って来るようになりました♪
膝の温かみと心地良さがわかったのかもしれません。

クー太君、黒いシュシュが本当に似合っているね。
クー太君はコタツの中が安心するのかな?
きなこちゃんは閉所恐怖症の疑惑あり?(爆)

NoTitle

きなこちゃんがお膝にっ!?
それは大事件だったね~~~!!
私だったら仕事は遅刻かも(笑)
そんな理由でバレエをさぼることは多々あったりなかったり・・・

ホットカーペット、ぬくぬく~♪がちゃんと伝わってよかった^^
2にゃん寄り添ってホントに可愛いね^^
コタツの使い方が違うのは毛質の違いかな~?

うちもびぃ先生はお布団の中にも入らないんだよー。
空介が一番寒がりで、てこちゃんはその中間くらいなの。
今もびぃ先生はお布団の上で一人寝、空介は夫とリビングでホットカーペットの上、てこりんは私の足元に転落対策に置いた猫ドームベッドの中・・・と3にゃん3様だよ~^^

NoTitle

ひゃぁ~!きなこちゃんがお膝って嬉しいね~~☆
こんな、超嬉しいことが起きたというのに、タイミングが・・・^^;
せっかく自分から乗ってくれたのに下ろすなんてできないよね~;;
私も絶対下ろせない^^;
うちも兄さんが、大のお膝嫌いなのに
珍しく自分から乗ってきてくれたことがあって
そんな時に限ってトイレに行きたい時でね~^^;
勿論、兄さんが降りるまでトイレは我慢しましたとも!!!笑
鳥さん、ナイスタイミングだったね!!
いつもだったらお膝乗りの邪魔したらホント恨んじゃうけどね!笑

おお~!とうとうホカペの良さがわかってくれたんだね~☆
きなこちゃんは、クー太くんより暑がりなのかな?
以前の記事でもきなこちゃんは、こたつの上で
凄く気持ち良さそうに寝てるものね^^
うちも、昨日の夜は兄弟と一緒にホカペでゴロゴロしてたよ~
すぐ側ににゃんずが寝転んでる姿を見ながら
月9を見てました!笑
MIHOさんも見てるかな~?なんて思ってたんだよ~^^

↓かぼちゃのマスコットとっても可愛いね~
ほっこりした笑顔とぷっくりした体型が
見ていてとっても癒されるね☆
帽子の黒猫ちゃんもキャワユイ♪
ハロウィンのテンプレートもとっても素敵だったよ~☆

NoTitle

おはようございます♪
ニコニコ♪
思わず笑みがこぼれ・・・声だして笑っていました^^
なにごとかと思いきや(笑)お膝ぼっこ事件(笑)
MIHOさんの困った顔と
やった~鳥さん、サンキュ!!みたいなお顔(笑)
もうたまりません(笑)
冬は「お膝ぼっこ」をして困ったり嬉しかったりですよね^^
(我家では、日向ぼっこならぬ、お膝ぼっこと読んでおります)
気持がわかるだけに、ほっこり癒されます♪♪
きなこちゃんも、炬燵の中に入ってくれると良いですね^^
ホットカーペットでぬくぬくしてくれて
一安心、ひとあんしん^^

pokoさん

こんばんは!
ふふ・・・オロオロぶり、分かって頂けますよね(笑)
だって本当に何ヶ月に1回あるかの出来事なのに
タイムリミットが5分なんてっ!
なんてタイミングが悪い~~~v-406って感じでした。
とりあえず自分で降りてくれてよかった(爆)

リーちゃん、お膝大好きっこになったんですね!v-351
わぁ~おめでとうございます!!!
嬉しいですよね~(*^_^*)
きなこはいつも短すぎて、まだ気持ち良さに気付いてないみたいです(^_^;)

ハロウィンが終わったので、久しぶりに黒いシュシュにしてみました♪
クー太は本当に中が大好きで、やっぱり落ち着くのかな―
そうか、きなこは閉所恐怖症なのかもしれませんね(爆)
中に入ったのは最初の1回だけで、その後は
入れても慌てて出てきちゃうんですよー
恐怖症なら無理は禁物ですね(爆)

tennjanさん

こんばんは!
そうにゃの!大事件勃発だったのよ~~~(笑)
私も一瞬呆気にとられた。本当に猫ってきまぐれだよね。
思わず職場に「お腹痛くて」電話しようかと思っちゃったわよv-8
もし鳥さんが来なかったら、きなこはどれくらい
乗っててくれたんだろうか・・・

うん!ホットカーペットの気持ち良さに気付いたら、
すっかり大好きになってくれて良かった^^
コタツの中で寄り添ったのは、この時だけなんだけどね(笑)
他ではあちこちで寄り添ってるんだけど・・・
そうか、毛質の違いはあるかもね!
見るからにきなこの方が温かそうな毛質だもん。
やっぱりくぅちゃんと似てるクー太は寒がりだしね。
tennちゃん家も3にゃん3様なんだね~
くぅちゃんとクー太の為にも、今年の冬は暖冬であって欲しいよね。

ママちゃん

こんばんは!
そうなんです!こんなに嬉しいことが起きたというのに
なんてタイミングが悪いんだろー(T_T)
あはは、ママちゃんもトイレに行きたい時だったなんて
タイミング悪すぎ~~(笑)
そうそう、時間に余裕があったら鳥さんを恨んじゃうとこだったけど
その時ばかりは「鳥さんありがと!LOVE!」だったよ~v-392

ホカぺ、気付いてくれて良かった^^
以前の記事も見て下さったのね!ありがとうv-351
丁度クー太が噂のおソロ首輪してて、こちらはタイミング
良かったのかな?(笑)
でも久々に過去記事見たら、写真は暗いし下手くそなの
よくも堂々と載せてるな―って感じでお恥ずかしいv-404
今も下手だけど、この頃よりはマシかなぁ。
・・・・って自分で言っちゃうけど(^^ゞ

月9見たよ!面白くなってきたよね!
今後あのドクターがどう絡んでいくのか楽しみ♪
それにしても、ドラマの最中も私の事思い出して下さるなんて
嬉しすぎます~ありがとう~~~

ハロウィンの記事も見て下さってv-291
このカボチャくん、本当に可愛いよね!
そうそう、帽子の黒猫・・・この時はまだ、よもや自分が
黒猫と暮らす事になるとは、夢にも思わなかったの。
なんか感慨深い・・・(笑)
あのテンプレ好評だったし、もっと早くから使えば良かったな。

misyaさん

こんばんは!
今朝ね、misyaさんのブログにコメント書かせて貰って
自分のブログ見たらmisyaさんがコメント下さってて
時間見たら1分違いだったの(笑)
同時刻にお互いのブログにいたんだと思ったら
なんだか嬉しかったです~v-291

オロオロ事件、大袈裟に予告しておいて、こんな
内容でしたー(^^ゞ
お膝ぼっこ!!!なんて素敵なネーミング!!
さすがmisyaさんだなぁ~(*^_^*)
本当に鳥さんサンキュー!でした♪♪
でね、鳥さん鳥さんと書いて敢えて名前はかかなかったんだけど
実はその鳥さんとはカラスなのでした(笑)
家のアパートのゴミ置き場がすぐ近くにあるからかなー
たまに来るんだけど、やっぱりベランダに来るとすごい
羽音がするから、きなこ一目散でした(^_^;)

NoTitle

こんばんは~。
我が家の気まぐれ乙女も出かける直前に膝乗りしてきたりして
焦ったりしますv-356可愛らしく乗ってきるので
会社に遅刻詫びの電話を何度もしようと思うのですが、
やはり気まぐれでどうてくれるので急々と会社に向かったりします。
ところでほっとカーペットにスイッチONされたのですねー!
我が家もいつONしようか、自分たちの寝具もいつ毛布を出したもんかと
思案中ですが、そうですね、もう11月ですものね!
あーん、あと2ヶ月で今年も終わりだなんて信じられない!

p.s.先日は【第5回モンプチオフィシャルキャット選考会】で
マイケルに投票ありがとうございました!もしオフィシャルキャットになれて、
キャットフード1年分いただけたら、また保護活動されてるかたに
寄付したいと思っておりますが、どの猫ちゃんも立派な
猫ちゃんで我が家のmixマイケルは大丈夫かなぁと
ハラハラです。。。一般投票の11/30まで不眠の
日々が続きそうです(苦笑)
両親にも「ちょっとマイケル君は雑種だからどうかね~」と
からかわれてしまいました。モンプチさんのイメキャラの
チンチラちゃんのイメージが強いですものね。。。
でもモンプチ愛では負けていませんのであとは天命を
待つのみです!

NoTitle

お仕事に遅れる…と焦る気持ときなこちゃんを無理に降ろしちゃ、
もうお膝にきてくれないかもしれない、「いったいどうしたらいいのぉ?」と
オロオロされた気持ち、よく分かります。
今回は鳥さんに感謝!? 次はMIHoさんがゆっくり寛いでいるときにお膝に来て、
お膝の上の気持ちよさを知ってもらいたいですね~e-454
2にゃん、ホットカーペットが暖かくて快適なことに気づいてくれてよかったですね。
きなこちゃんももっと寒くなったら、こたつの中に入ってくれるでしょう。
きなこちゃんの寝顔、本当に気持良さそう~
寝顔を見てると、なんて可愛いんでしょう!って思いますよね。
今もPCをしているそばでくるんとまぁるくなって寝ているハッピーの姿が
たまらなく可愛くて、急いでカメラに撮りましたe-330

クマオの妻さん

こんにちは!
やっぱり乙女ちゃんもそういう事があるんですね!
ほんと、そういう時に限って・・・なんですよねー
私もきなこを膝に乗せながら、頭の中であれこれ
遅刻の言い訳を考えちゃいました(笑)
自分から降りてくれて心底ほっとしました(^_^;)

ホットカーペット始めましたが、ここ数日は暖かいですよね。
今週はスイッチONしなくても大丈夫かも?
出来れば先延ばししたいですよねー冬は長いから。
ほんとほんと、ついこの前まで8月だったのに、9.10月は
あったの?って感じ・・・
そんな風に感じるのは、やっぱりいつまでも暑かったせいもあるんでしょうねー

モンプチ、結果発表までまだまだ時間がありますから
ドキドキが続いちゃいますねv-356
確かにチンチラちゃんの印象は強いけど、雑種とか関係ないですよね!!!
あの紹介文章もすごーく良いし、多くの方が投票なさると思いますv-426

Hummingママさん

こんにちは!
気持ち分かって下さって嬉しいです~v-398
これが猫に興味ない人だったら「何大袈裟な事・・・」って
思うでしょうね(^_^;)
でも私達にとっては大事件ですよね!(笑)
これがクー太だったら、またいつでも乗ってくれるので
時間になったら迷わず下ろしちゃうし、現にいつも
用事があるとすぐに下ろしちゃいます。
でも戻ればすぐにまた乗って来てくれるから♪
きなこは「せっかく乗ってあげたのに、にゃによ!」とか
思われそうで(^^ゞ
そうそう、鳥さんに心底感謝しちゃいましたよー
私の気持ちが天に通じたかな?(笑)

ホットカーペット、一度気持ち良さに気付けばもう病みつきです^^
私自身もこんなに気持ち良いなら、もっと早く買えばよかった!って思って。
猫の寝顔は本当に可愛くて癒されますよね~
すかさず写真を撮りたくなるお気持ち、よーーーく
分かります!
で、似たような写真が量産されちゃうんですよね(笑)

NoTitle

後5分、朝の時間の限られた時にそおーゆーことが起きるのよね。
私、今でこそ降ろしてしまうけど、以前だったらやはり出来なかっただろうな。
(抱っこ嫌いが抱っこして来た時)
膝に乗っているのが普通だなんて言うとMIHOさんには申し訳ないよね。
我が家の女の子組はみんな抱っこが嫌いだったなんて今となっては信じられない事だけど、私の膝はがら空きだったのよ。
抱っこ好きになるように練習したもの。
ほかほかカーペットはおこげが避けて歩くの。
今でもよん。
それで一人用の1畳カーペットから小さいほかほか座布団に変えたの。
おこげを私の直横で撫でるためだけに・・・。
留守中はペットヒーターを数箇所設置してあるのでスイッチオンにして出かけています。
おこげはカーペットの毛足のモコモコ感がどうも苦手のようです。
ペットヒーターには乗って寝ているもの。
冬になるとこたつに猫さんと一緒に入るのが夢だけど、我が家にはこたつの設置場所がありません。
きなこちゃんにもほかほかカーペットの温かさは通じたみたいですね。

きょっぴいさん

こんばんは!
きょっぴいさんも昔はやっぱりそうだったんですねv-291
そうか、昔はみんにゃ抱っこ、お膝、好きじゃなかったんだ~
でも練習したら大丈夫になったんですね♪
きなこも特訓するかな(笑)
太陽くんは最初から抱っこもお膝も大好きだったんでしょうね^^
やっぱり男のコの方が甘えん坊にゃんですよねー

おこげちゃんだけがホットカーペットダメなんですか。
その為にカーペットから座布団に変えたなんて
おこげちゃん、幸せにゃんですよね(*^_^*)
カーペットの足触りが苦手な猫さんもいるんですよね。
温かいのは絶対好きなはずだから、やっぱり原因はそれかなー

それから、きょっぴいさんのハロウィンのお菓子、
青いコってそう、コウモリさんです!
コウモリなんだけど、なんか色と目の辺りでクッキーモンスターを
思い出したので(笑)
あの箱本当に可愛いですねv-343
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
